人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある時はカラーセラピスト、ある時は母、ある時は一人の人間として、日々の出来事や感じた事を、愛情たっぷりのメッセージと共に綴り、活動情報も送ります。


by euphoria_383
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自分に何の取り柄も無いと思ってる人へ

          ようこそ、ユーフォリアのブログへ

          私は、カラーセラピー (カナダ式センセーション)で

          色から、皆さんの奥にある心の声を聞いて

          その方の今したい事を、一緒になって考え

          2人で、問題を解決し、

          2人で、その方の目標にスムーズに向かえる様

          真剣に取り組んでセラピーや、コーチングをしています。

          昨日、クライアントさんと電話で話していた時

          ちょっと心に引っ掛かった言葉がありました。

          「 私には、専門知識も 何も持ちあわせていませんから。。。。」

         良く、こんな言葉に変えて言われる方もいます。

          「 私には、何の取り柄も無い人間ですから。。。」

          もっと、悲観的に言う人は

           「 私には、何の取り柄も無い、つまらないダメな人間ですから。」

         皆さんはどうです?

         使った経験はおありですか?

         私も、悲観したときは、良くそう思っていました。

         確かに平凡な毎日を送って

         毎日の事に追われていたら、何も見えなくなってくるのも事実。

         結論から言うと

        「 あなたが送ってきた、生きてきた人生そのもの 」 

        これが、キーワードになるのでは。。。

        あなたは、今までにどんな経歴を持っていますか?

        「 経歴 ?」 って聞いて、ちょっとビビッた??

        あなたが生まれてどんな道をたどってきたか!が

        あなたの 「 経歴 」 ・・・・経験の歴史

        実はそこに、あなたの専門知識や、すごワザが隠れているものです。

        勉強は、嫌いだけど、記憶力は凄く良かったな!

        ただの、主婦??

        そう!!料理は好き? 得意料理は?

        お掃除は好き? 綺麗好きな方は、頭の中も大体クリアで

        発想力、ひらめきがあったり。。。

        自然と行っている行動の中に

        又、平凡と思って送っている毎日の積み重ねの中に

        自分では見えてない取り柄や、専門が培われているもの。

        今月は、内観の月。

        自分とのコミュニケーションの月。

        もう一度、自分の 「 出来る・ している 」 事を

        見つけてみて。

        但し、大きなことを見つけようとしないで、

        本当に、些細な事を見つける事にフォーカスして

        心に浮かんだことを ノートに書いてみて。

        決して、「 これは。。。× 」なんて、却下しない事。

         そこには、

        自分ってこんなことも あんなことも、してたんだ!!

        出来るんじゃない!!と新たな自分が発見できるから。 

        どうしても、見つからない方は、

        私と一緒に見つけて行きましょう。

自分に何の取り柄も無いと思ってる人へ_e0159905_735260.jpg

              




         
by euphoria_383 | 2013-08-22 07:44 | メンタル