人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある時はカラーセラピスト、ある時は母、ある時は一人の人間として、日々の出来事や感じた事を、愛情たっぷりのメッセージと共に綴り、活動情報も送ります。


by euphoria_383
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

泥沼裁判

            TVで騒がしている 高嶋政伸と美元の泥沼裁判

            どうらや、「 離婚 」 に判決が下った様ですが

            美元の方は、納得がいかず・・・・・・

            さてさて、私は疑問が多々あります。

            皆さんはこの2人の夫婦の在り方どう思われますか?

            果たして、ここまでやって、夫婦生活が普段の様に

            元にもとれるのでしょうか?

            高嶋さんの方が、かなり、仏の気持ちで、「 赦し 」を取り戻さないと

            普通の生活には戻れないでしょうね。

            そこで、私はうちに来る新婚さんのクライアントさんにおすすめしています。。

            結婚する際にちゃんと2人で大まかでいいから

            決め事を作って、書面になさい。と。

            男性はどっちかというと、好きな人を射止めて結婚してしまうと

            ゴールと思ってしまうようで、

            女性からしたら、付き合っていた時の方が優しい!!

            あの時は、こうしてくれたのに・・・

            と、だんだん不信感も出てきたりした^^

           そんな時のためにも、

            お互いの思想を話しておくのです。

            例えば、

            * 浮気は、どこまでを浮気というのか。

            * 家計費は、どれを家計費とするのか。

            * おこずかいはいくらで、その内訳はどうするのか。

            * お互いの実家にどの位の頻度で顔をだすのか。

            * 自分がされて嫌な事

                     等など

           思いつく項目を挙げて、粗方の約束事を決めるのです。

           あれ??と思ったらその書面を見て、

           「 あっ!!そうだった!!」と反省材料にもなるし、

           万が一何かあったとき、旦那に書面を突きつけられる^^

           実は、新しい業務として、作成のお手伝いをさせていただこうと思っています。

           これは、一種、保険と考えてもいいと思います。

           法的に効力のあるもの、または、ないもの、

           自由に選択できます。

           その方の希望に応じて、作成プランを一緒に練って行く事が出来ます。

           今後カテゴリーも新し増やして、

           もっと分かりやすくご説明しますね。

           幸せな婚姻生活を送るために。

           自分が幸せになるために。

           もし、婚姻、DV、離婚などの相談も受け付けていますので、

           困ってらっしゃる方が身近にいらっしゃれば

            ぜひ、こんなところがあるよ!!と声をかけてあげて下さいね。
        
by euphoria_383 | 2012-11-10 10:54 | ダイアリー