人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある時はカラーセラピスト、ある時は母、ある時は一人の人間として、日々の出来事や感じた事を、愛情たっぷりのメッセージと共に綴り、活動情報も送ります。


by euphoria_383
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

有難う。そしてお疲れ様

            今日、高校3年生の長男が

            幅跳びで県体に出場しました。

            そして、6m05と自己新をマーク

            お蔭様でベスト16に入る事が出来ました。

            実は、学校で幅跳びの練習が出来る環境が丸っきりなく、

            助走距離もなく、歩を合わせる事も出来ません。

            ただ、砂場があるだけ。

            顧問の先生も専門ではなかったので、

            全て独学。

            ましてや身長が165cmの小さな体で

            他の選手よりリーチもない中

            努力の甲斐あって

            1年では5mにもいかなかったのが、 

            どんどんと記録を伸ばしていき

            3年間で、「 6m越え 」 を目標として頑張ってきました。

            今回の練習も、歩を合わせて飛んだのは、

            数日前、近くの陸上競技場で1回

            そして、今日、本番前のウォーミングアップの2回

            今年は陸上専門の顧問が付いて下さったけど

            先生が練習中にアキレス腱きって手術をされ

            まともに支持を仰ぐこともままならない状態。

            しかし、数日前の競技場での練習で先生も回復なさり

            ホームを訂正し、直前だけど

            それでどこまでのびるかが期待される所でした。

            すると、本番で、30cmものびたのです。

            他の学校の選手たちとは本当に環境の差は大きく

            練習に関しても、成績に関しても

            「 仕方ないよ!!」と諦める所ですが

            彼は本当によくがんばってくれました。

            100m走も、自己ベスト11秒台をマークする事が出来たし

            本人も、とても満足の行った部活生活だったと思います。

            彼から学んだことは

            「 どんな環境下におかれても 諦めるな!! 

                           地道な努力が実を結ぶ

                    そして
                           楽しめ!!      」

           彼の凄い所は、

             何一つ、愚痴をこぼさなかったことです。

             環境のせいにしなかったことです。

             楽しんで、練習に打ち込んでいた事です。

         
          どうやら、とんびがタカを生んだようです(笑)


          今日は本当に素晴らしいものを見せてもらいました。

           感動をありがとう。

          あなたの努力に、拍手を送ります。

                        あんたは、えらい!!

           



           

             

            

            

            

            

            
by euphoria_383 | 2012-05-26 22:03 | ダイアリー