人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある時はカラーセラピスト、ある時は母、ある時は一人の人間として、日々の出来事や感じた事を、愛情たっぷりのメッセージと共に綴り、活動情報も送ります。


by euphoria_383
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Redのメッセージ

         昨日、ある起業家の男性と、お話しする機会を得ました。

        すると、沢山の事を、その方の経験を元に

        惜しみなく語って下さってんです。

        その一つに

        “ 人間 生きてるだけで、儲けもん!!”

        生きてることに感謝しなさいよ!!

        全てはそこからでしょ。

        “ 幸せになりたい!!”

           「 なりたい 」のではなく

         感じるの!!

        「 あれが無い、これが無い 」

        引き算しないの。

        「 あれもある。これもある。」

         足し算。

        子供がいる? 幸せやん。

         住まわせてもらってる家がある? 幸せやん。

       食べさせてくれる旦那がいる? 幸せやん!!

       日本離れて、カンボジア行ってごらん。

       手のない子供が、ごろごろいるよ。

       アンコールワット行った人なんか、

      素晴らしかったぁ~!!で帰って来た人なんておらんよ。

      世の中を見い。感情を捨ててみてごらん。

      この世で生きて行くなら、泥の中に身を置きなさい。

      でもね、心は、荒んだらいけん。

      泥の中で、美しく咲くハスの花の様に。

      自分の身をどこに置くか、考えてみたらいいよ。

          ・
          ・
          ・

     この方の口癖は、簡単。

     難しく考えるから、難しく、ややこしくなるんでしょ。

     簡単!! 

  と笑顔で、語って下さいました。

   簡単!!簡単!!と言いながら、その優しい笑顔で、私に、パンチの連打。

  私自身、自分の甘さにも、かなり気付かされ、物事に対して、視点を変える事を

  改めて、再確認出来ました。

  地に足をつけて、感情を捨てて、冷静な目で世の中を見る。

  まさしく、REDのメッセージでした。

  この出逢いに、深く感謝。

Redのメッセージ_e0159905_11435891.jpg

     

               
by euphoria_383 | 2012-02-22 11:45 | 感性を磨く100に挑戦