ある時はカラーセラピスト、ある時は母、ある時は一人の人間として、日々の出来事や感じた事を、愛情たっぷりのメッセージと共に綴り、活動情報も送ります。


by euphoria_383
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

養成講座にて。

          今日の養成講座で、またまた奥の深い所を感じられていました。

    と言うのも、先日セミナーでもやったのですが、

     「 今日のヒーリングカラーを見つけよう!!」 のワークです。

   時間がたっぷりとれたので、じっくり味わって頂きました。

   生徒さんが選ばれた色は、『 Blue 』

    そこから沢山の言葉を連想していきます。

     そして、彼女は、

” 空 ・ 湖 ・ 清々しい ・ 爽やか ・ リフレッシュ ・ 穏やか・・・ ”

   等というワードと、他にも沢山出されました。

    そこでの共通点を見ると、ゆっくり深呼吸して、リセットを掛けたい。

   という事でした。

    実際今彼女は、とても忙しく、落ち着く暇がなく、やっと落ち着けるかな。

と言う所でした。

    彼女のノートに書いたワードだけを見たら、グリーン??って思うのですが、

    実は、人によって癒しの色が異なるという事なのです。

  ですから、一概に

         ”癒し=緑ではない。”  という事なのです。

  一人一人、心の要求が違うだけ、色も違ってくるんですね。

    だから、「 奥が深い 」 

      そして、一人ひとりの気持ちが大切になる。という事なんですね。

   そこに、ヒーリングカラーのメッセージが隠されているのです。

 私も、晴天は大好きで、いつも母なる色に感謝し、

エネルギーを貰っています。

    ちなみに、『 Blue 』 は、地球の色でもあり、全てを優しく愛で包み込んでくれる

  ”母の色 ” でもあります。

  寂しくなったら、大空に向かって、大きく手を広げてごらんなさい。

   素晴らしく偉大なる母が

   『 Blue 』 の優しさで、あなたを包んで抱きしめてくれることでしょう。

e0159905_21414237.jpg

    

   

    
[PR]
by euphoria_383 | 2011-09-20 21:53 | ダイアリー