人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある時はカラーセラピスト、ある時は母、ある時は一人の人間として、日々の出来事や感じた事を、愛情たっぷりのメッセージと共に綴り、活動情報も送ります。


by euphoria_383
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

浄化と美の旅Part② 不思議体験

            朝起きて、空を見上げて見ると・・・・・・

       雨、止んでる!!

           「 やったー!!行けるじゃん!! 」

         と、思った瞬間

            “ ザァー ”

          猛烈な雨が降り出した。

    でも、どうしても、天安河原には行きたい。行かせて下さい。。。

   家族で話し合った結果、

         『 せっかくここまで来たから悔いの無いように行こう!!』 という事に。

  土砂降りの中、天岩戸神社へ、お参りをした。

    そして、いよいよ天岩戸神社の裏参道より、天安河原までは、徒歩で10分程度。

  
浄化と美の旅Part② 不思議体験_e0159905_20102429.jpg
 

   渓流沿いの歩道を進んで行くと

    最高ランクのスピリチュアルスポット、石橋が見えてきました。
浄化と美の旅Part② 不思議体験_e0159905_2012623.jpg


    江原啓之さん曰く

     「 ここは、かなり強いパワースポットだから

        30分でもいいから神聖な気持ちになって、自分と向き合いなさい。

     僕は、いつもこの下で、禊(みそぎ)をしています。 」 と。。。

  そして、息子と立って、パワーを感じてみました。
浄化と美の旅Part② 不思議体験_e0159905_2015368.jpg


              川の流れる音、鳥のさえずり

   一旦そこから、歩みを進めていくと、ガラリと空気が変わります。
浄化と美の旅Part② 不思議体験_e0159905_20194845.jpg


     ここに来られた方が、願いの数だけ、石を積み上げています。

    その数の多さに、ビックリしたのと、これだけの数程、想いがあるのだと、

  その中に、苦しみもあるのだと。。。

  そして、到着
浄化と美の旅Part② 不思議体験_e0159905_20231526.jpg


  八百万の神が祀ってある

   社殿に向かって、一礼をし、

   「 やっと、来れました。 」

 と、言った瞬間・・・

  涙が止めどもなく溢れ出し、ウォンウォンと声を出して、泣き始めたのです。

 それも、嗚咽(おえつ)がつく位に。。。

   恥ずかしいけど、止まらないんです。 

私は、身内の旅立ちの時でも、こんな泣き方はしないのに。

  自分でも、泣きながら、不思議でした。

   今思えば、神様の愛に触れたような感覚で、何もかも包んで頂いたような

 胸をおかりしたような、そんな安心感と喜びかな。。。

  でも、これは、きっと心の浄化だな、とも思いました。

    そして、ユーフォリアのファミリーの皆様の思いも、一緒に浄化して下さっている。

 そんな風に感じていました。

  だから、思いっきり泣こう!!と思い、神様に甘えました。

   周りの参拝客は、私の泣き様に、さぞビックリした事でしょう。

  そして、数分、やっと、心が落ち着き始め、涙も出なくなってきました。

    「 ありがとうございました。 感謝致します 」 

 と、お礼を言い、もう一度、石橋へ

   すると、そこで・・・・

     この続きは、又明日。。。。

   
by euphoria_383 | 2011-08-20 20:40 | ダイアリー