人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある時はカラーセラピスト、ある時は母、ある時は一人の人間として、日々の出来事や感じた事を、愛情たっぷりのメッセージと共に綴り、活動情報も送ります。


by euphoria_383
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

突然の訪問者

       夕飯を食べている最中。

         ピンポ~ン

     「 あら、こんな時間に誰かしら??」 

    と、ドアを開けた。

     そこには、年配の男性が立っていた。

    その男性は、作業服を着て、丁寧にあいさつをする。

   「 私、近所で、オール電化の営業をしているものです。」

    しかし、うちには、用がなかったので、丁重に断った。

   すると、男性は

   「 いえ。いいんです。 私、営業がはじめてなものですから、

    社長に、自分を変えて来い!!と、言われまして訪問させて頂きました。」

    私はとてもこの男性が気の毒に思えた。

   「 以前は どんなお仕事を? 」

    「 保険のトラブル解決の仕事をしていました。」

   「 じゃ、デスクワークですか? 」

    「 ええ、事故の際はお客様の元に出向いてたりはしてたのですが・・・・・・」

 この人に、どんな理由があって、違う職種の営業に移ったかは知らないが、

かなり、辛いだろうな!!と、感じた。

  やったことのない営業、それもかなりの年齢。

ましてや、自分より年下の社長。

  私は思わず、

      「  かなり、お辛いでしょう。 

       もし、自分を変えたいと本気で思われているのなら、

               カラーセラピーで、お手伝いしますよ!!」

                            と言って名刺を渡した。

   「 すいません。 年のせいか、涙腺が弱くて・・・・・・」

  と言って、目頭を押さえていた。

     突然の訪問が、こんな形になるなんて、誰が想像しただろう。

   「 応援しています。 」

   男性は、深々と頭を下げ、帰って行った。

     今度は私が、この男性の訪問を待っている。

        この男性に、幸あれ。祝福あれ。

           神のご加護を。
突然の訪問者_e0159905_2110576.jpg

    

   
by euphoria_383 | 2011-06-23 21:14 | ダイアリー