人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある時はカラーセラピスト、ある時は母、ある時は一人の人間として、日々の出来事や感じた事を、愛情たっぷりのメッセージと共に綴り、活動情報も送ります。


by euphoria_383
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リセットの白

      うちに咲いた、真っ白なバラです。

    みなさん、写真に目をやって

           ちょっとの時間ホッカリしてください。
リセットの白_e0159905_10405769.jpg


              と~っても綺麗でしょ。

          昨日の夜、ジーっと眺めて、ホッカリしてました。

      なんて美しいんでしょう。

           お花に、「 ありがとう 」 を 沢山言ってました。

    「 ホワイト 」 は、リセットの意味があるんです。

      沢山考え事をして、頭ぐちゃぐちゃのときは、

     白い色に目をやると、いいでしょう。

    一旦、心をリセットして、“ ゼロ ”にして

                       白紙の状態に戻しましょう。

    ちなみに残念ながら 「 白 」 は、 脳を活性化してくれることはしません。

    あまり、長くお付き合いをすると、反対にイライラが増してくる色です。

      全ての色、そうですが、その色を見て

      ホッカリする間は、心が求めていますから、その間はしっかり眺めて。。。

     もういい!!と思ったら、その色を卒業した事になりますから、

     手放しましょう。

   次に、
リセットの白_e0159905_10525214.jpg

              
               「 レッド 」

           やる気を取り戻して、前向きにしてくれる色です。

     「 白 」を卒業したら、少しずつ、やる気のパワーを貰いましょう。

   “ 色を楽しむ・ 色と遊ぶ ” 方法でした。

       この赤いバラは、

数年前に旦那が私の誕生日にくれたバラを、挿し木して友人にプレゼントした物で

  昨日、その友人が、「 咲いたよ!! 」 と持って来てくれました。

   友人の家で、毎年綺麗に咲いてくれているそうです。

                   感謝です。 ありがとう。

   

            

      
by euphoria_383 | 2011-05-21 11:01 | 色の豆知識