人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある時はカラーセラピスト、ある時は母、ある時は一人の人間として、日々の出来事や感じた事を、愛情たっぷりのメッセージと共に綴り、活動情報も送ります。


by euphoria_383
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

保健室改造計画

   今日、某中学校の養護教諭の先生とショッピングに行きました。

と言うのも、学校の保健室のドアの所に、カーテンを引きたいとの事で

色の相談をうけていたのです。

  ご希望は、誰でも入ってOKなんだよ!!でも、プライベートな相談もあるから、

いきなり入られるのは困るかな。。。

  今までは、ガラスのドアで、仕切られて中は常に見える状態だったけれども、 

今後は、そのカーテンをドア代わりになさりたいとか。

 そして私からアドバイスをさせて頂いた色は、

「 グリーン 」 と 「 イエロー 」 のコンビで、勿論ペールカラー

 ペールカラーは、筋肉を弛緩させてくれる色なので、恐怖心をとる。

そして、「 グリーン 」 は、安全の意味もあり、深呼吸できる場所。

 又  「 イエロー 」 は、個人を表す色であり、注意を促す色なので、突然の進入を

防ぐ役割をしてくれます。

 そして、今日、イエローとグリーンのコンビが見つかり、

「 これいいかもね!!」 と。。。

 まぁ、第一候補が見つかりはしたものの、まだまだ1つの店だけなので

色々心当たりの店を見て周って、最終的には

先生の腕のかかっている、と言う事に(^-^)

 ピンクのリボン柄の可愛い生地があったけど、

「 ラブ運があげっても困りますよね!!」 と冗談を言いながら、大笑いしながら

楽しい時間を過ごさせて頂きました。

 完成したら、また写真付きで載せますので見てくださいね!!
by euphoria_383 | 2010-08-11 19:51 | ダイアリー