人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある時はカラーセラピスト、ある時は母、ある時は一人の人間として、日々の出来事や感じた事を、愛情たっぷりのメッセージと共に綴り、活動情報も送ります。


by euphoria_383
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日の講演会は・・・

  13:30~15:00まで、県民共済さん主催で

 「 色彩の効果を利用して、色と心の健康に役立てる

                             カラーセラピー 」 

        と題して、32名の方々にお話させて頂きました。

最初は、6名から、17名という事だったのですが、当日参加して下さった方もいらして、

本当に感謝です。 有難うございました。

 きっと今日の話から、

      「 色にはメッセージがあるんだ!! 」 の発見。

      「 自分に必要な色ってあるんだね!!」 の発見。

      「 色って、大切なんだね!!」 の発見。

   それぞれお1人お1人違った 

           「 新たな発見 」 を 感じて頂いたのではないでしょうか。

 皆さんをセラピーしてあげたかったのは、やまやまなんですが、

 プライバシーに関わる事が多いので、講演会では、控えさせていただいてます。

 中途半端に終わると、その方も消化不良になってもいけませんのでね。

  ご了承ください。

  きっと「 色 」 は、皆さん大好きなんです。でも、どうやってお付き合いしていいか

分からないって方もいらっしゃるでしょう。

  今日の話で、そこの所も少し理解できたのではないかと思っています。

 「 私、ピンクが大好き。でも、そんな色の服今更着れないし・・・」

 という質問がありました。

  着たいと思われれば、勇気をもって着られればいい。

 ピンクという色合いは、1色ではありませんので、全身ピンクにしなくても、

ポイントという手もあります。グレーで、合わせれば、落ち着きが出ます。

 やり方は考えれば、いくらでもあります。

  ここで、問題なのは、「 自分に対して、否定する事 」

 「 でも、どうせ、やっぱり・・・」 限定した言葉で、過去に戻る。

  一歩は、本当に勇気が必要です。
 
  そこで、失敗と感じたら、それをマイナスに捕らえず、

 “ これは自分には、削除、じゃ、次の手・・・” と考えればいいだけ。

   そこに、大事な発見とメッセージがあることに目を向けて頂きたいな!!

 昨日と今日で、64名もの方々に 「 カラーセラピー 」を知っていただけて

 とっても、Happyでした。

  今回の講演に際して、お声をかけて下さった素敵な “ I ”さん。

 有難うございました。 スタッフの方もとっても優しくて素敵でした。

  愛情のこもったお茶とコーヒー美味しかったです。

                           ご馳走様でした。

         そして、

   参加頂いた素敵な方々、お1人お1人に、

                      心から、拍手を贈ります。
今日の講演会は・・・_e0159905_17513940.jpg 

               有難うございました。 感謝-☆  
by euphoria_383 | 2010-08-04 18:05 | ダイアリー