人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある時はカラーセラピスト、ある時は母、ある時は一人の人間として、日々の出来事や感じた事を、愛情たっぷりのメッセージと共に綴り、活動情報も送ります。


by euphoria_383
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

音。音。音・・・

  昨日は、長男の入学に必要なものを、山口まで足を延ばして

行って来ました。

  丁度、実業団ハーフマラソンがあって、交通規制があったので、

時間をつぶすため あるショッピングモールに入って、色々と探索。

 それから、お腹がすいたので、お昼をそこで頂く事にしました。

そして、食券を買う時、 周りの音の賑やかさ!?に気付いたのです。

 食事をする場所に音楽が、店内には店内の全体の音楽が、周りのお店からも音楽が

ゲームコーナーからも・・・

ひっきりなしに、色んな所から流れる音楽と店内放送と、人の声と・・・

 それに気付いた瞬間、自分の頭の中が 整理されない事にも気付いたのです。

そして、段々とパワーを吸い取られる様な感じで・・・

 店側としては、店内に活気をつける為の手段なんでしょうが、

私の耳から入るその音たちが、辛く、一層疲れを感じたのでした。

  みなさん、この様な経験はありませんか?

 自然と何も感じないで、買い物されて帰ってらっしゃる方

ちょっと、周りの音を聞いてみて下さい。

 また、

 お店だけではなく、家の中の音、外の音、自然の音・・・

 色んな場所に行って、耳を澄ませて、心を感じて下さい。

 そして、自分はどんな気持ちになるか?? 感じてください。

  

子供達は今、沢山の音の中に慣れて生活しています。

 果たして、それが、子供たちの心にどんな影響があるか

自分が感じた心から、子育てのヒントが得られるのでは(^-^)

  あなたは どんな音が好きですか?
by euphoria_383 | 2010-03-22 11:09 | ダイアリー