人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある時はカラーセラピスト、ある時は母、ある時は一人の人間として、日々の出来事や感じた事を、愛情たっぷりのメッセージと共に綴り、活動情報も送ります。


by euphoria_383
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

セラピーとは・・・

    先日、新年早々、こんなメールを頂きました。

  「・・・ 情緒不安定になったら、お伺いさせて頂きます・・・」

  ?????

 「 情緒不安定??」

   確かにまだ、カラーセラピーは、心の不健康な方のセラピーと思ってらっしゃる方も

おられますが、

  実は 『 セラピー 』 は、決して情緒不安定な方だけが対象ではありません。

 『 セラピー 』 は、

   “ 常に心と体のバランスが健康に保たれる為の物 ” であり、

健康な方は、それを常に保ちつつ、もっと前向きに歩を進めて頂ける様に

又、心がお疲れモードの方には、本来の位置、ニュートラルの状態に戻れるように

自分の弱い所も受け止め、内観し気付きを自分で得て

心のレベルアップを図るものです。

 簡単に言えば、「 スポーツジム 」 と同じ原理です。

“ 私は、健康だから、運動は必要ない ” なんて言っている様なもので

“ 私は、健康だから セラピーは必要ない ” と言うのは、ナンセンス!!

  順調な時こそ、セラピーが必要な時があるのです。

 どうか、みなさん偏った考え方をせず、広い視野で 

   『 セラピー 』 を活用してくださいね。

 『 セラピー 』 は、“ 陰 ” ではなく愛でいっぱいの “ 陽 ” なんですから。
セラピーとは・・・_e0159905_20583448.jpg

 

 
by euphoria_383 | 2010-01-06 21:00 | メッセージ