ある時はカラーセラピスト、ある時は母、ある時は一人の人間として、日々の出来事や感じた事を、愛情たっぷりのメッセージと共に綴り、活動情報も送ります。


by euphoria_383
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

頑張る・・・

   みなさ~ん、わたくしは、まだ元気でございますわよ(^-^)/

昨日の晩、少し偏頭痛があって、「もしや!?」と思ったけど、

今朝起きたら、大丈夫でした。

 ところで、最近、物騒な事件が多いですね。

その中でも、イギリス人の女性を殺して、服役中のI容疑者

私が、テレビを見て思うのは、

なんか、彼は、幼少の頃、非常に頑張りすぎたのではないかと思うの。

かばう訳ではないけど、黙秘権をつら抜いてる様子を見て感じたの。

親の期待も大きかっただろうし、彼の環境から、

人を見下す、自分が常に一番の様な、勘違い=人並み以上の高いプライド

 どんなことがあろうと、人の命を奪う事は

決してやってはいけない事。絶対に。。。

しかし、

殺人に至るには、至るだけの経緯があったんだと思う。

 彼自身、今 親を拒否しているところもあるよね。

かなり、親の期待に応えようとして、

自分以上の力を出そうとして、失敗と挫折。

 全ては、頑張りすぎたことから始まったのかな!?

親は、子供への期待はあって当然だとは思う。けど、

子供は、親の所有物ではない事を、悟るべきではないかな。

体は小さくとも、1人の人格を持った、人間。

感性も違えば、趣味も違うの。

 まずは、子供の考えに耳を傾けて、そして、我々親は、

子供より速く生まれた人生のアドバイザーとして、

子供の路を、見守って欲しいな。

 「親」という字を分解すると、

木の上に立ってみる。=「 親 」

  その位のゆとりを持って、 間違った方向に行きそうになったら、

修正してやる。

  最近、子供とお腹の底から、笑ってますか?

 頑張る=無理をする事ではありません。

みなさんも、できること、出来ない事、ちゃんと見極めて下さいね。
[PR]
by euphoria_383 | 2009-11-18 21:21 | ダイアリー