ある時はカラーセラピスト、ある時は母、ある時は一人の人間として、日々の出来事や感じた事を、愛情たっぷりのメッセージと共に綴り、活動情報も送ります。


by euphoria_383
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2014年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

おススメの映画

        久しぶりに一人、映画を観てきました。

        タイトルは

         「 イントゥ ・ ザ ・ ストーム 」

       かなりの度迫力に、思わず声が出ちゃいました。

       そこに加え、感動で、涙まで・・・・007.gif

       この映画で気付かされた事は、

       今を大事に生きる。 そして、家族の大切さ 

       かなり奥深いメッセージでした。

       今、地球が悲鳴をあげ始めています。

       異常気象と呼ばれる原因、これは、温暖化によるもの。

       温暖化・・・・私たちが、温暖化にしてしまったのです。

       母なる地球を泣かせているのは、私たち一人一人なのです。

       ニュースでも、今日は広島、今日は北海道・・・と連日の如く

       大雨による被害が報道されています。

       これは、日本だけに留まった話ではないのです。

       異常にしてしまったのが私たち人間なら、

       正常にするのも、私たち人間が出来るのです。

       これ以上地球上の大切な兄弟姉妹を失わない為にも

       出来る事をしていきましょう。

       愛する母が泣いています。

       あなたは、ほっておけますか?

e0159905_13135497.jpg


        

       

       
[PR]
by euphoria_383 | 2014-09-11 13:16 | 本・映画

ブルーの力

  テニスプレーヤーの錦織 圭選手、残念ながら準優勝でしたね。

  でも、凄い事ですよね。 

  皆さんもテレビで彼のプレーをご覧になったと思いますが、

  気付いた点がなかったですか?

  テニスコート、ブルーでしたでしょ。

  観客席も、ブルー、全体的にブルーでしたよね。

  あれこそ、ブルーの力を利用してるんだと思いました。

  実はブルーは、心理的に言うと、

   集中を表します。 それと、時間を感じさせない色であり、

   おまけに疲れを軽減してくれる色でもあるんです。

  テニスの試合は、何時間ってとてもハードでしょ。

  正しくブルーが、選手を援助してくれてるな!!と感じました。

  観客も、その試合を見入ってるわけです。

  私が思うに観客席のブルーは、

  「 お静かに 」 の意味があるんじゃないかな。

  ブルーは、沈静の意味もあるので、試合中など、選手の為に皆さん私語は慎んでらっしゃいますよね。

  そして、コートの横は、「 グリーン 」 で塗られていたので、

  選手も観客も、疲れを癒しながら、静かに集中してプレーし、

  観戦する。

  色彩心理も利用した素晴らしいコート

  錦織 圭選手に大拍手!!

  設計した人に大拍手!!
e0159905_1159522.jpg
  
 
[PR]
by euphoria_383 | 2014-09-09 12:02 | 色の豆知識
   今日から新学期

   私どもは、7、8月共に、ちょ~過激な忙しさでした。

   昨日の夜は、二男が宿題に追われ、オール。

   一睡もせずに、学校に行きました。

   9月は学校行事が多いですが、さてさて、9月は何色でしょうね。

   では、いきましょう!!

    2014年9月の色は・・・・・・・・

     「 Violet  」 です。

    
       どんな意味を持つかと言うと

       今までをやりきった感があれば、次のステップを考える。

       第二の人生を考える。

       受験生であれば、進路を真剣にもう一度考える。

       自分のステージを1つ上げてみる。

       体で言えば、頭

       虹で言えば、最後の色です。

       来月からは、頭上に入ります。

       もう一度、自分の使命について、天職について

       自分に問いかけてみてはいかがでしょう。

       中には

       現実逃避したい方もいらっしゃるかもしれません。

       ストレス性の頭痛に悩まされる方もいらっしゃるかもしれません。

       妄想族になり過ぎて、熟睡できない方もいらっしゃるかもしれませんね。

       「 頭 」 が キーワードに1つになります。

       よく言われているのが、人間の脳は3%しか使われていないとか。

       あとの97%は、眠っているのなら、今自分で考えていることは

       3%の中でのこと。

       0.01%でもいいので、枠を取っ払って、自分の中の常識を取っ払って

       自分と向き合ってみると新しいステージが見えるかも。

       どうせ頭を使うなら、ワクワクドキドキ思考で行きたいですね。

       「 枠を超える 」 のも 経験

       知識は経験から。

       今月は大いに飛躍していきましょう!!

e0159905_14125730.gif






         
[PR]
by euphoria_383 | 2014-09-01 14:13 | 今月の色