ある時はカラーセラピスト、ある時は母、ある時は一人の人間として、日々の出来事や感じた事を、愛情たっぷりのメッセージと共に綴り、活動情報も送ります。


by euphoria_383
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2014年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

明日は何の日???

          みなさん、明日は5月1日ですね。

          ここで問題

          5月1日は何の日でしょう??

          正解は

             ・
             ・
             ・
             ・

          「 スズランの日 」 でしたぁ。

          みなさんスズランの花をご存知ですよね。

          花言葉は。

          幸福が帰る ・ 幸福の再来 ・ 意識しない美しさ ・ 純粋

          そこで、フランスでは、5月1日に

          自分の大切な方へこのスズランの花を贈ると

          贈られた方に、幸せが訪れると言われているそうです。

          皆さんも、大切な方へ、贈られてみてはいかがでょうか?

e0159905_2236411.jpg



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

       5月30日にセミナーを行います。

       カテゴリー “ イベント ” を見られるか、4月29日のブログに記していますので

       どうぞ、ご覧ください。

          あなたの生き方が、180度素敵に変わる話が満載です!!

          どうぞふるってご参加ください。
e0159905_22345823.gif
[PR]
by euphoria_383 | 2014-04-30 22:38 | ダイアリー

イベント告知

              ~イベントの紹介です。~

e0159905_10513676.jpg

           マリッジブルーを “ マリッジピンク ” にする
          
               カラーセラピーワークショップ開催決定!!

  ************************************

    幸せの中の隠れ不安ブレイクスルーセミナー

                 マリッジピンクでGO!!

        



幸せ絶頂な筈なのに。。。なぜ???

           *幸せな気持ちと、ちょっぴり不安な気持ちが入り混じっている貴女

           *準備に追われて、新生活のスタイルが見えない貴女

    結婚式までに気持ちを整理して、現実のマリッジライフを華々しくスタートさせましょう。

   【 セミナー内容 】  2部構成で行います。

   ≪ 午前の部 : 10:30~12:00 ≫
                
       *今の気持ちが解るカラーセラピー

       *自分にとっての結婚生活って???

       *価値観の捉え方

  ~~~~~~ ランチタイム ~~~~~~~~

   ≪ 午後の部 : 13:00~14:30 ≫

       * パートナーとのカラーセラピー相性診断と付き合い方

       * 安達流考え方の幅を広げるアイデア法を伝授

       * 楽に生きるとは。。。

       * 質疑応答

 ≪ 講師 ≫

        阪本 那峰子

 午前午後通して参加された方限定!!
       最後に、素敵なプレゼントが当たるかも。。。。(^_-)-☆

   < 午前午後、どちらかの参加だけでもOK!!
                    でも、聞かなきゃ、かなり勿体ない!!


   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

     場所 : メーピル ヒル  < 周南市西北山 7681-1 >

     日時 : 5月30日 (金)  10;30~14:30 (10:15会場)

     参加資格 : 女性限定

     定員 : 20名  [ 5月22日(木)までの要予約 ]

     費用 : 1万円  [ ランチ代・カラーセラピー&相性診断、他込 ]
            *お支払方法は、参加申し込みの際にお伝えします。

     持参物 : 筆記用具 ・ 手鏡

  
e0159905_1184667.gif


                  ☆~お申込み・お問い合わせ先~☆

                       ユーフォリア

                   代表 阪本那峰子(さかもと なおこ)

                     ℡ 090-6839-1324
                     e-mail charmed-jsn-grace@ezweb.ne.jp
                     ブログコメント欄

           *上記の電話かメール、又はブログコメント欄に記入されるか
             いずれかの方法でご予約ください 。

       尚、メープル ヒル様のHP&facebookにて、このイベントの紹介はありますが、
       直接のセミナー予約は出来かねますので、お間違いの無いように
       宜しくお願い致します。m(__)m


e0159905_11294564.jpg
 
☆ メープルヒル ☆ 
    http:// maplehill.co.jp/tanaka@maplehill.co.jp
   facebook.com/maplehill.fanpage

  チョ~素敵な所です。

  これからメープルヒルで結婚式を挙げる方、又は既に挙げられた方、
  是非ともご参加ください。

  メープル ヒルでの素敵な思い出を、もう一つ増やしませんか?

   貴女との出会いを、心より楽しみにしております。

e0159905_1148647.jpg
 




















        
     
[PR]
by euphoria_383 | 2014-04-29 11:50 | イベント

男の役割・女の役割

          今日は、男と女の役割について考えてみたいと思います。

          皆さんは、この言葉だけを聞いて

          どう思われました?

          「 古っ!!」 って思われる方もいらっしゃるでしょ。

          私が最近感じるのは、神は何故、男と女を作ったのか。

          女は、子供を産むためだけ?

          そうじゃ、ないですよね。

          私たちカラーセラピーからも男と女の色分けがあるんですよ。

          皆さんに質問

          男と女の色は、何色でしょう。

          正解は

          男が、 「 赤 」

          女が  「 青 」

         なんです。 一般的には、逆ですよね。

          赤 は 闘争心を表します。

          逆の 青は、 海や空と言った、包み込む広さを表します。

          赤=「 動 」 ・青= 「 静 」

          赤=「 陽 」 ・青= 「 陰 」

          男と女は、陰陽のバランスがとれていてこそが、男女の役割なのです。

          今政府は 女性に働けと言い始めました。

          所得税(年間7万円)をなくして、専業主婦を廃止しようとしています。

          もちろん、女性が働くことが悪いと言っている訳ではないです。

          しかし、女性が、「動」=「赤」になっては、

          家庭としてのバランスを崩しかねない

          と言う事を、私は懸念しています。

          結婚して、主婦+仕事+子育て

          完璧にこなす必要はないですが、

          しかし

          大事な事が、中途半端にならなければいいのですが。。。

e0159905_12542964.gif

          
[PR]
by euphoria_383 | 2014-04-23 12:57 | ダイアリー

祈りましょう。

          昨日も綴りました 「 セウォル号 」 沈没

          今日も救助が難航しています。

          中に閉じ込められた子供達や、乗客の方々は、

          恐怖と失望感にさいなまれ、生死をさまよいながらも

          頑張ってらっしゃいます。

          どうか、みなさん、1分で良いので、

          祈って下さい。 宗教関係なく祈って下さい。

          私も無宗教です。

          お風呂に入った時、寝る前、いつでもいいです。

          「セオゥル号」に向けて、日本から祈りのパワーを

          送りましょう。







 
[PR]
by euphoria_383 | 2014-04-18 21:56 | ダイアリー

祈りましょう。

    辛すぎます。

    韓国で起こった 「 セウォル号 」 沈没

    同じ年ごろの子供を持つ親として、いたたまれません。

    観ていて、辛く、悲しく、言葉にできません。

    子供から 「 まだ生きてる 」 とメールが来たら

    海に飛び込んで、今すぐ助け出してやりたい。

    と、親なら思うでしょう。

    でも、それが出来ないジレンマ、葛藤。

    沈む太陽に向かって、頼むから沈まないとと必死の願い

    むなしく、その願いは聞き届かず、また日が暮れ

     救助が終わる。

    親御さんや、親族の方々は、生き地獄です。

    目の前にいる自分の子供が救えないのだから。

    どこに怒りをぶつけたらいいの?

    変われるものなら、変わってやりたい。

    ごめんね。ごめんね。と・・・・

    今の私には、祈る事しかできません。

    このブログを読んで下さっている方々。

    お願いです。一緒に祈って下さい。

    一刻も早く救助が出来る様に。

    皆さんの祈りのエネルギーを

    海の神へ、救助隊へ、

    そして

    取り残された人々の心へ

    生きる希望を失わない様に。

    助かれ。助かれ。助かれ。

e0159905_23245819.jpg

   
[PR]
by euphoria_383 | 2014-04-17 23:27 | ダイアリー

独り言

            
                ☆~ポエム~☆

                   アラフィフ反抗期

               励まされたいから、 励まします。

               慰められたいから、 慰めます。

               頑張りたいから、   頑張る人を応援します。

               
               

               頑張りたいのに、

               悲観する自分に浸り

               同情をかおうとする もう一人の自分に気付く。

               独りを脱却したいのに

               独りにしがみついてる もう一人の自分に気付く。

               すっきりしたと思った筈なのに

               過去の恨みが蘇る。

               「 私に何をさせたいの 」 と 

               見えぬ悪魔に語り掛け

               幸せ探しの旅は 続く。
                

               

e0159905_1793420.gif











    
       
       

     



               

               
[PR]
by euphoria_383 | 2014-04-09 17:17 | ダイアリー

2014年4月の色は・・・・

   
e0159905_10102771.jpg


   日本ではスタートの月 『4月』
   気温も上昇し始めた、今、各地で桜の見ごろを迎えていますね。
   活動しやすい時期にもなってきました。
   と言う事で、まいりましょう。

   2014年4月の色は・・・・・・

    ジャジャ~ン

         『 GOLD 』 で~す。

      
      新年度、いきなりの 「 ゴールド 」 からのスタート!!

       いやぁ~、ビックリ\(◎o◎)/!


    『 GOLD 』 は、“ 金メダル ”の象徴でもあり、御目出度い意味があり、

     又、“ 達成 ” をも表します。

    頑張って勝ち取った心の金メダルをかけての、入学、入社、進級・・・・

        おめでとうございます。

    しっかり自分の栄誉を褒め称えてあげてくださいね。

    そして、ここからが、正念場でもあります。

    『 GOLD 』 には、“ 達成 ” という意味だけでなく、

    “ 努力 ” というワードもあります。

   次のステージに上がる為の更なる努力が必要になるわけです。

   ステージが上がる度に、辛く、苦しくなる事でしょう。

   しかし、辛くなった時は、「やってきた。」「出来た」と言う経験と

   すがすがしい気持ちを思い出し、又、ワンステージに上がった素晴らしい自分を

   褒め、認め、新しいステージでの自分をピカピカに磨きあげて行ってください。

    尚、今月は、「 11 」 という滅多にないスピリチュアルな数字をもっていますので、 

   くれぐれも、自分の発する言葉には、ご注意ください。

   周りにも、自分にもかなりの影響力をもたらせますので。

   それでは、皆様にとって、眩しくゴールドに輝く宝となる

   「 4月 」 であらんことをお祈りしています。

              ごきげんよう


e0159905_10131781.gif











  
[PR]
by euphoria_383 | 2014-04-04 10:14 | 今月の色