ある時はカラーセラピスト、ある時は母、ある時は一人の人間として、日々の出来事や感じた事を、愛情たっぷりのメッセージと共に綴り、活動情報も送ります。


by euphoria_383
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2013年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

寄付報告

     今年で 6年目

     JCV世界の子供にワクチンを 日本委員会に

     1万円ほど 寄付させて頂きました。

     これは、依然、とある病院で講演会をさせて頂いた時に

     講師料として頂いたお金です。

     今年は活動休止時期でしたので、

     思うほど寄付が出来ませんでした。

     でも、続けて行きますよ。

     毎年12月24日か、25日

     クリスマスプレゼントとおもって、この日にしています。

e0159905_1131113.jpg 
[PR]
by euphoria_383 | 2013-12-26 11:30 | 寄付報告

気付く脳

  皆さん、脳のリミッターを外した生活していますか?

  どんどん気付く脳を作っていきましょうよ!!

  ある方の言葉ですが、

  「 面白い事は、特定の人のとこだけにあるんじゃない

    どの人の周りにもあるんだ。

   それを、面白いと気付くか気付かないかの違いなんだ!!」

  そうです。

  私たちの周りには、ハッピーがいっぱい転がっているんですよ。

  それを、いち早く見つける事が出来る様に

  気づく脳を作っていくのです。

  日頃やらない事をやる。

  ほかに方法がないか常に考える。

  方法は決して1つではないのです。

  この事だけでも頭に入れておくだけでも、

  世界観が、全然違いますよ!!



 

  
[PR]
by euphoria_383 | 2013-12-22 17:04 | メンタル
        さてさて。みなさん。

        敏腕プロデューサーと新人歌手の恋話

        知らない人は、

         「 脳のリミッターを外せ!!」 シリーズ を読み返して下さい。

        ところで、幾つ書けましたか?

        *新人歌手の子が、大きな服を着た。

        *妊婦の役をドラマで演じた。

        *太ったと言い張った。

                       などなど出たのではないですか?

      では、回答と行く前に、ここで質問です。

       貴方の中の、女性と男性はどっちでしたか?

       たぶん新人歌手が女性と考えたのでは?

       しかし、問題にはどこにも性別は書いてありませんよ。

       でも、イメージで作り上げたわけです。

       もし、敏腕プロデューサーが女性なら??

       新人歌手は知られることは決してなかった。と言う事です。

       いかに自分が型にはめているかわかったと思います。

       思い込み。

      そう。考える視点をちょっと変えてみるだけで、

      視野が広がると言う事です。

      いつも何かほかに方法がないか。

      別の方法があるはず!!と常に思うと、

      イライラせずに、冷静に考えることが出来て

      素敵なアイディアが生まれるのです。

      なんでうまく行かないのか!!と嘆くいより

      ほかにどんなやり方がある?と考えてこれから行動してくださいね。


          では又
      






     

      
[PR]
by euphoria_383 | 2013-12-13 16:40 | メンタル

素敵でしょ

   皆さん以前出した、新人歌手の質問いくつ答えられたかな??


   回答は明日位にします。

   今日は私のお気に入りの場所でケーキタイム

e0159905_17538100.jpg


e0159905_176181.jpg


e0159905_1761651.jpg


   居るだけで、見るだけで癒されちゃいます。
[PR]
by euphoria_383 | 2013-12-12 17:07 | ダイアリー
        脳のリミッターを外せ!!    

        みなさんに、以前私が問題を出していました。



     ≪ 問題 ≫

        円錐を出来るだけ多くのバリエーションで書きましょう。

       やってみられましたか?

       どうでした?

       幾つ書けましたか?

       では、答えを行きましょうか。

      まず、普通に円錐を書かれたと思います。

      で、バリエーションを付けて、大小。

      こんな感じかな?
e0159905_13351655.jpg


       で、そこに変化をもっと付けて、逆さにしてみた方
e0159905_13361311.jpg

         いいですね。私のクライアントさんに書かせたら

        大小のバリエーションしか書けませんでしたよ(^_^.)

       で、もっと書けた人凄い!! こんなデザインもかけちゃいます。
e0159905_1338298.jpg

        組み合わせてみる。

        これからがもっと凄い方
e0159905_13385136.jpg

         ちょっと変形させてみる。

          次は
e0159905_13392731.jpg

          展開図 から 回転図
e0159905_1340217.jpg


          ここまで来ると結構リミッター外れてるって感じね。

         でもまだまだ行っちゃいますよ。

          コーンの絵を書く
e0159905_13472023.jpg


          栗の絵を書く。とんがり帽子を書く。いいですねぇ~!!

          もっと凄い答え!!

      「 え ん す い 」

          だれも、絵で描けなんて問題に書いてないですよね!!

          ひらがな・漢字・カナカナ・・・文字で書けた人拍手!!

     
    究極!!

      た抜きクイズ

       「 たたたたたた 」 

       「 た 」 をのけたら、「 えんすい 」と言う文字が出る。

      まぁ、ここまで考えた人がいたら、今の仕事を変えて、

      自分が飛躍出来る仕事に就いた方がいい。

    さぁ、みなさんどうでしたか!?

      これを書かせたのは、どうしてかと言うと

      まず、自分の頭が固い事に気付くと言う事。

      そして、大事なのは

      自分が何かの問題に直面したとき、

      もっとあるはず。もっともっとあるはず。・・・・と

      常に、他に方法がないかを考える癖・習慣をつけると言う事。

      子供の頃は、結構違ったバリエーションで書いてて・・・。

      と言われる方もいらっしゃるでしょう。

      では、今書いてみて、どうでしたか?

      もし、書けてなたなら、凄い!!

      もし、書けていなら、それが今の貴方なのです。

      良い悪いのジャッジはしませんよ。

      ただ、大人になって、生活して行く上で、

      常識に囚われるようになったのです。

      これはこうで!!あれはああで!!と段々と凝り固まって来ているのです。

      ですから、日頃から、脳の許容範囲を広げていく訓練をしていけばいいのです。

      安達さんが言われるのは訓練方法の1つとして

      1つの課題を出されたら、まず、白紙の紙30枚を用意してください。

      そして、1枚に1個書いていく。

      最初の5~6個は、誰もが思いつくから、捨ててよい。

      7個からが、枠を外れて、いいアイデアになっていると。

      まぁ、最後の30枚近くになれば、逆に使えない物になってきちゃいますが^_^;

   これらは、自分の経験を増やさなければ、出てきません。

   知識は経験値に値します。

   ですので、日頃している事と、違う事をしてみる。

    例えば、

    * 散歩コースを変えてみる。

    * 歩く速度を変えてみる。

    * 新しい友達を作る。

    * 入った事のないバーに入ってみる。

    * 左手で書いてみる。

    * 誘いは断らない。

 など、気付く脳を作っていくと

 何かにぶち当たった時、自分にあった解決策がみつかるのでは、ないでしょうか。

 では、もう一問 クイズを出しましょうか。

     ≪ 問題 ≫

      TV局の敏腕プロデユーサーと、新人アイドル歌手が恋に落ちました。

      週刊誌にも、ファンにも絶対にバレてはいけない恋です。

      そして、2人の愛の結晶、お腹に赤ちゃんが授かりました。

      結婚を約束する2人ですが、事務所の都合で、発表はまだ早いようです。

      しかし、お腹はどんどん大きくなっていきます。

      でも、アイドル歌手は子供が生まれてくるまで、全くバレずに

      仕事を続ける事が出来ました。

      

さて、それは、何故でしょう???

   みなさん。沢山の答えを出して下さいね。

   では、この答えをお楽しみに。(^_-)-☆






  

      
    

          
      

           

      
      
[PR]
by euphoria_383 | 2013-12-09 14:26 | メンタル

新しい出会い

       脳のリミッターでの問題やってみましたか?

       出し切ったですか?

       答えは、もうしばらくね。。。。

    ■*■*■*■*■*■*■*■*■*■*■*■*■*■*■*


       先日、ずっとお会いしたかった方と

       意外な場所で、出会い

       そして、自分の会いたかった意志を伝え

       昨日 お茶をすることが出来、

e0159905_12132130.jpg


       そして、新しい進展が。。。。

       さぁ。これから変わるよ!!

       綺麗な銀杏

e0159905_12141733.jpg

[PR]
by euphoria_383 | 2013-12-05 12:18 | ダイアリー
     みなさんこんにちわ。 カラーセラピストNです。

     今日は、皆さんに面白いエクササイズを

     実際にやってもらおうとおもいます。

     今すぐ、紙と鉛筆をご用意ください。

     その前に、ちょっとだけ余談を。

     突然ですが

      「 安達 元一 」 さんをご存知でしょうか?

     かれは、有名な放送作家さん。

     彼に書かせたら、視聴率200%間違いなしと言われ、

     ご自分でも言われています。(笑)

     代表作は沢山ありますが、皆さん知っている所では

     ・さんまのまんま
     ・ガキの使い・・・
     ・SMAP × SMAP
     ・いいとも
     ・奇跡体験 アンビリバボー

          等など。。。。

   その安達さんが、3週間に渡り、無料動画を数本配信されました。

   その中で、

    一人一つのコンテンツを作りましょう。と熱く語られています。

   そこで、私も学ばせて頂きました。

   最初は、脳のリミッターをはずす。

   そこで、いかに自分の頭が凝り固まっているか。

   私もやったエクササイズをやって見てください。

   
では問題

    円錐(えんすい)を出来るだけ多くのバリエーションで書きましょう。

     ≪ 回答は後日公開 ≫

      いくつ書けましたか?

      コメント下されば、嬉しいです。

       では又
[PR]
by euphoria_383 | 2013-12-03 13:47 | メンタル
    残す所、あと1ケ月

    では、行きましょう。

    2013年を締めくくる12月の色は・・・・・・・・

     「 スプリンググリーン 」

                            です。

    締め括るにふさわしい色かも知れません。

    今月は、この1年を振り返って見てください。

    *今年自分はどんな事にチャレンジしただろうか?

    *そこからどんな学びや、気付きがあった?

    *チャレンジ候補に上がっていて、出来なかったものは何?

    *それは何故、出来なかったの?

    *出来ない事で、どんな風に感じた?感じる?

    *去年と今年の自分ってどこが違う?

    *今年の自分を来年にどう活かす?

    
   大掃除をしながら、自分の心と頭の大掃除も一緒にされるといいですよ。

   スプリンググリーンは、

   過去に学んだ事を現在に活かし

   そして、

   未来に繁栄させていく色でもあります。

   今月は、自分の心の持ちようで

   来年が決まると言っても過言ではないでしょう。

   やりたいことは、やる。

   誰もやらない事は、私がやる。

   ポテンシャルを上げ、新しい年を迎えましょう。

   あなたの心の持ちようで

   来年が決まる!!

P.S

  私は唯一、乗馬が出来なかったこと。

  来年は挑戦しよう!!っと。。。。。。(^_-)-☆

e0159905_142211.jpg

    
[PR]
by euphoria_383 | 2013-12-02 14:27 | 今月の色