ある時はカラーセラピスト、ある時は母、ある時は一人の人間として、日々の出来事や感じた事を、愛情たっぷりのメッセージと共に綴り、活動情報も送ります。


by euphoria_383
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

出雲の旅

  30日にレイキラスト講習会で、

 2名の方がレイキヒーラーとなられました。 おめでとうございます。

 そして、昨日、生徒さん3名で、卒業記念旅行として

 出雲大社にお参りに行って来ました。

 道中で、歓迎の雨のシャワーを頂き、受け入れて頂いている事に感謝でした。

 実は私、前の日に軽度のぎっくり腰をやってしまい、旅行が危ぶまれましたが

 出雲の神様にお祈りをして、無事行く事が出来ました。

 そしてなんと着いた瞬間、痛みが消え、

 私が一番元気に歩いていたのです。実は想定内でしたけど(^_-)-☆

 そしてそこで沢山の不思議体験をしてきましたので、

 皆さんも出雲のパワーを頂いちゃってください。

e0159905_11532645.jpg


 鳥居をくぐった瞬間から、神聖な空気が。。。

 まず最初に出迎えて下さった、大国主命

e0159905_11464294.jpg


 そして手と口を清め いよいよ本殿へと向かいます。

 なんと天気の良い事。コートもいらず、暑い位でした。

 
e0159905_11535351.jpg


 お参りを終え、本殿の裏、一番神様に近いとされる場所に行き

 センタリングゥ~~~

 生徒さんかなりのパワーを感じられていました。(^_^)v

 私はそこで写メを・・・すると、・・・見えるかな!?

e0159905_1157378.jpg


  5つの赤い玉の様なまる。  ウフフ(*^。^*)

 オーブが・・・・・素晴らしい。

 こんなにはっきり写るなんて。(帰ってから発見しました。)

 それから、ゆっくり呼吸をしながら、本殿横で、写メをパチリ

 私の写メがこちら

 
e0159905_12148.jpg


 キターって感じでしたね。結構感動してました。

 そして、生徒さんの写メがこちら

e0159905_1213778.jpg


  これもちょっとオーブが出てますね。

 3人で 「 凄いじゃん!!」 の嵐で、興奮、興奮、大興奮でした。

 敷地をゆっくり散歩して、神様にお別れと感謝を言いながら

e0159905_1282762.jpg


そして、最後の行事の直会(なおらい)

出雲そばとおぜんざいを頂きました。

e0159905_1262775.jpg


 私がおぜんざいを頂きながら、お行儀の悪い事に、こぼしたお豆の形が

 なんと

e0159905_1264684.jpg


          ハート型  可愛かったので、パチリ

そして、心と体と魂を満腹にして、駐車場へ向かう途中

なんとも夕日がきれいでした。

e0159905_12112345.jpg


 最後のプレゼントに

 「天使のはしご」逆バージョンをみせて頂き、出雲をあとにしました。

  本当に最高の旅でした。

   出雲の神に感謝 

           そして  お二方に感謝














 




 
[PR]
by euphoria_383 | 2013-10-31 12:17 | 感性を磨く100に挑戦

映画紹介

         本日の映画紹介です。

          それはこちら

              「  ダイアナ 」 

          ダイアナ元妃の大ファンとしては

          行かざるを得ない映画です。

          今日、朝一で観に行ってきました。

          ダイアナを演じた “ ナオミ・ワッツ ”

          素晴らしかったですね。

          ダイアナ元妃をよく研究して

          上目使いや、彼女のエレガントで気品のある

          流れる様なオーソドックスイングリッシュ

          聞いていて、なんと耳触りの良い事か。

          白いバラの花の香りがフワ~と漂う様な

          まるで、亡きダイアナがスクリーンの中で蘇ったような錯覚。

          しかし、彼女の孤独は、計り知れないもの。

          見ていて涙がこみ上げてきてしまいました。

          本当に一生懸命に生きているのです。

          彼女の繊細で今にも崩れそうなか弱さ

          その逆の、強さ。

          彼女の生きざまはそうとうのものです。

          私は彼女に敬意を表し、もう一度スクリーンに

          会いに行きます。

           お時間ある方は、是非劇場でご覧ください。

e0159905_193449.jpg

 
[PR]
by euphoria_383 | 2013-10-28 19:04 | 本・映画

チョ~最高!!

 興奮冷めやらずの中 書いています。


今日午後から、

   「 世界一受けたい講演会 in 周南 」 に参加してきました。

  そこで、チョ~ラッキーなことが・・・・

  ビッグ3 泉忠司氏 ・サニー久永氏・飯島敬一氏の宝物になるお話を

  文化会館で、それも格安の少人数で、まじかで聞くことが出来

  おまけに、飯島氏のスプーン曲げに挑戦で、

  私は最後の最後まで曲がりませんでしたが、

  そのおかげで、舞台にもあがれ、

  それでも曲がらず、ワンツーマンで、ご指導して頂き、

  曲がったんです。 何回もやってしまって折れちゃいました。

  それが、こちら

e0159905_1862465.jpg


  そして、最後にツーショット

e0159905_1871459.jpg


 うちの息子は一発で

e0159905_1895263.jpg


e0159905_18102274.jpg


 帰ってからも

e0159905_18105253.jpg


 あのメンタリストDaiGoさんもならわれたとか。

 実はこれは、スプーン曲げが媒体になっているだけで、これだけを見てワ~じゃないんです。

 曲げれると言うメンタルと、耳がキーワード。

 良い事を沢山聞いてきました。

 なんだか、自分の今の悩みがバカバカしく思えて、

 自分の位置がアップした気分です。

 メンタル8のスキル2といわれます。

 正しくそうだと、今日の話から、学び、鬱の人は甘やかさない、と言う事も

 腑に落ちました。

 本当に知ると知らないのでは大違いで、

 いやいやの息子を連れて行って正解でした。

 本当に、興奮した講演会で、行けたことに感謝です。

 来年もいらっしゃると言う事なので、

 これを読んで下さった方

 来年ご一緒しましょう。 
[PR]
by euphoria_383 | 2013-10-26 18:20 | ダイアリー

警告

      昨晩PCに向かって仕事をしていると、突然電話が。

      自然と電話にでますよね。

      もしもし あら元気・・・・・

      楽しく会話しながら、ふと

      “ あれ??さっきまでここに置いていた携帯どこ行った??? ”

     と電話の会話に支障がないように、ゴソゴソ書類をのけたり、

     机の下を除いたり・・・・

☏ 「 あら、そう、それで・・・  素敵ねぇ~~・・・・・ 」 

     “ おっかしいな~~  なんでないん????

     2階に置いたっけ?? 置いてないと思うんだけど・・・・・ ” 

     と、思いながら、電話で話しながら、階段を下りながら

     やっと気付いた!!\(◎o◎)/!

     今私携帯でしゃべってるんじゃん!!!!

     やだぁ~~私ったら

     大笑いしながら、そのことを電話の相手に伝え

     一緒に大笑い。

    やっちまった!!めがねがない!!めがねがない!!と

    頭に乗っけているのと一緒じゃん!!ついに来たか!!??

    先日も、やかんにお湯を沸かしっぱなしで、別の事したから

    危ない所でした。

    外出先で、帰る途中に

    「 やかんの火切ったっけ???」 とふと思いだし

    「 うゎ!!どうしよう!!でも、焦って帰ると事故する。

     どうしようもない。とにかく安全に早く帰ろう!!」

    と帰ったら、ちゃんと火は消してあった。(;一_一)

    ふと思い出すと怖いですね~~。

    パニック的になって。

    いかん、どうも、繰り返す。

    しかし、この繰り返しの材料は、とりあえず大きな痛手ではない。

    けど、下手したら大きな痛手となる。

    「 警告だ!!」

    「 気を引き締めろ!!上の空だぞ!!切り替えろ!!」

    そう警告してくれているに違いない。

    私のクライアントさんの電話でも

    「 先生、ある人と待ち合わせしていたんですが、

      急に車が動かなくなって、待ち合わせ時間にはかろうじて間に合ったのですが・・・・。」

   よくよくクライアントさんとその方の関係を聞いたら

   う~ん!! なるほどね。

   「 行くな!!ってことですか?」 と聞かれたので

   「 行けたし、アクシデントはあっても、時間に間に合ったのだから行って正解。

    ただ、これからの付き合い方を考えなさいよ!!という警告ではない?」

   とお話したら、

   「 いや、そうだと思います。 行ったから、相手の考え方がわかったんですものね。」

   と、クライアントさんも納得。

  「 警告 」 は、色んな形で発信してきます。

  それに気付けるか気付けないかで、どうですか?

  人間は、5感の他に第6感ももっていますよね。

  この第六感に気付けば、新しい発見が、新しい思考が

  生まれ、もっと人生楽しくなりますよ。

  “ プチおっちょこちょい ” を繰り返したら

  「 警告 」 

  自分の行動を振り返ってみてごらん!!

  今日は 「 警告 」 についてでした。

                  See Ya!!

e0159905_12593359.jpg


  

       

      
[PR]
by euphoria_383 | 2013-10-25 13:10 | メンタル
   あなたにとって、 「 チームワーク 」 ってなんですか?

   何をもって 「 チームワーク 」 といいますか?

   “ 黒子のバスケ ” ってアニメご存じですか?

   男子バスケ部の話です。

   そのチームには、それぞれの “ 個 ” が存在しているんです。

   個性を出し過ぎると、自分勝手になってしまう。

   しかし、一人一人の得手を上手に活かすと

   最強のチームが出来る。

   自分のやるべきことも知っている。

   黒子のバスケも

    “ 個 ” の特性を活かして

   強豪のバスケ “ チーム ” が出来ているんです。

   ルパン3世も、ワンピースもそう。

   そして、向かう所は、同じ。

   一人一人の特性を充分に発揮し

   「 1つ 」 となる。

   素敵ですね。

   ほかに思い当たるアニメはないですか?

e0159905_14442282.jpg





   

   

   

  
[PR]
by euphoria_383 | 2013-10-23 14:45 | メンタル

虹色ねっと子育て交流会

    第9回 虹色ねっと子育て交流会

    ~ 次へ踏み出そう!子育て支援~

    日時 : 11月29日 (金) 10:00~12:30

    場所 : 県周南総合庁舎 2F さくらホール (駐車場あり)

    対象者 : 子育て中の方・子育てに関心のある方・子育て支援者

  私のところは、カラーセラピーとして、ブースを出します。

  19団体さんが沢山の催しをされるので、私も体験したいと思っているけどぉ・・・・・

  きっと、ブースから離れられない・・・ので、又の機会に個人的にお邪魔したいと

  考えています。

  どうぞ、ふるってご参加くださいね。

e0159905_1454042.jpg
 

e0159905_146417.jpg


e0159905_1461830.jpg

[PR]
by euphoria_383 | 2013-10-18 14:08 | 11月のイベント
  あなたに質問です。

  とあるレストランに、お子さん2人で入りました。

  そして、あなたはステーキを注文しました。

  暫くして、注文のステーキが運ばれてきました。

  「 わ~おいしそう!!」

  そして、ナイフで、そのお肉をカット

  すると、中は完全なレア (表面だけを焼いたもの)

  ギョ!!^_^;

  実はあなたは、レアはあまり好んで食べない人です。

  ステーキを注文した時も、焼き方は聞かれませんでした。

  お店の中は、満員で、定員さんも右往左往。

  あなたは、我慢して、2~3切れ食べてみました。

    さぁ、あなたはこれからどんな行動をとりますか?

  問題をまとめてみましょう。

  ☆ 子供と2人
  ☆ レストランでステーキを注文した。
  ☆ 焼き方は聞かれていない。
  ☆ レアは苦手
  ☆ 2~3切れ食べてしまった。
  ☆ 店内は満員で、定員さんは忙しそうな状況

   さて、あなたは

   1) このまま我慢して食べる。

   2) 定員さんを呼んで、焼きなおしてもらう。


  たぶんこの2つ以外に別の行動をとられたかもしれません。

  では、1)の行動をとった場合どうなるでしょう。

   キーワードは、「 我慢 」 

   我慢して食べるというのは、それだけでストレスが発生していますし

   「大丈夫かな!?お腹壊さないかな??」 という不安もついてきていますね。

   お子さんと食べているお顔の表情はいかがですか?

   では、2)ではどうでしょう。

  キーワードは、2~3切れ食べている。

  既に食べてしまった!!と言う事と、

  忙しい中定員を呼ぶ。

  「忙しいしなぁ~。申し訳ないなぁ~」と恐縮の念。

  おまけに、忙しのを知って、定員さんを呼んで聞くということは、勇気がいる。

  又、その店を信用していないのではないか。という体裁からの不安。

  どちらも 「 不安 」 と言う言葉が共通します。

  しかし、2)の方は、1)よりも、勇気も必要になり、恐縮も含みますね。

  では、この不安=ストレスをどの様に解消しますか?

  

  自分さえ 「 我慢 」 して食べれば、別にいいわけです。

  しかし・・・・・・

  ここで言えることは

  不安を抱えたまま、食することは、体にとっていいことではありません。

  ましてや、お腹を壊さないかを心配して食べると

  潜在意識は、

  「 お腹を壊す。お腹を壊すぅ~~!! 」 と言っています。

  ということは、自宅に帰って、トイレに駆け込む状態になりやすいのです。

  子供さんとの思い出は、どうでしょう?

  苦笑いをしながらのお食事ですか?

  次に2)ですが、

  確かに体裁は、必要でしょう。

  では、 ちょっとの勇気を出して定員さんを呼んだら、状況がどう展開するでしょう。

  定員さんに、既に少し食べた事を誤って

  「レアが苦手なんですが。。。」と言ってみると

  定員さんはどんな行動をとると思いますか?

 「 わかりました。もう少し焼いてきます。」 とか

 「 これが、うちのウリですので、大丈夫ですが、ご心配なら焼きなおしてきます」

 など、自分の気持ちを聞いた上で、対処してくれますよね。

 内気な方は特に、「 我慢 」 をしてしまいがちです。

  どちらの行動をとるにしても、自分の腑に落ちるか否かです。

  その時の時間が楽しく過ごされるかが大事になってきます。

 「 我慢 」 は、必要に応じてするものです。

 なんでもかんでも 「 我慢 」すればいいものではありません。

  反対に、コミュニケーションをとる事は

 勇気はいるでしょう。しかし、

  「 相手を知る 」 事に繋がります。

  もしこれが、お子さんだったらあなたはどうしていますか?

  我慢して食べろといいますか?

  大丈夫だから食べろといいますか?

  残せといいますか?

  それとも、定員さんを呼んで、焼きなおしてもらいますか?

  自分がベストな状態でいることは時として、「勇気」も必要になります。

  それに合わせ 「 変化 」 も起こります。

 「 変化 」 を起こすことは、どんなに小さくても勇気が必要です。

 自分が常にベストな状態であることは、素敵な事です。

 そこで起こる勇気は、これからのあなたの人生に

 大きな 「 自 信 と 成 長  」 に なるのではないでしょうか。

 上記のシチュエーションだけを見ないで、

 イメージを働かせて、ご自分の今後の状況に活かしてくださいね。


e0159905_2136369.jpg

  

 

   
[PR]
by euphoria_383 | 2013-10-16 21:40 | メンタル

セミナー

今から福岡に出発だぁ〜(^_^)v
[PR]
by euphoria_383 | 2013-10-13 09:16

新人戦

e0159905_15592395.jpg


  10日と今日12日、中学校の新人戦がありました。

  うちは、バスケ部で、キャプテンなので、

  かなりのプレッシャー

  10日は、周南市1位のところをかつがつ倒して

  今日は、決勝戦

  久しぶりに母も、ちょ~緊張!!

  そして、試合開始

  う~!!点差が離れる!!

  ダメか!!

  巻きかえしたぁ~!!

  う~!!又相手チームの得点!!

  イケイケ!!

  そして・・・・・・

  ブ~!! タイムアップ

  試合終了!!

  3点差で、負けてしまった(;一_一)

  息子は家で見せたことのない程の

  号泣057.gif

  その屈辱は、

  きっと、お前さんの人生の今後に活かされるさ!!

  よくやった。大拍手045.gif
[PR]
by euphoria_383 | 2013-10-12 16:11 | ダイアリー

レイキヒーラー養成講座

        今日から、レイキヒーラー養成講座が始まりました。

e0159905_16583095.jpg


        勉強していく内に

        「 お~凄い!!

          なんんじゃこりゃ!!!

          へ~!!!!! 

          なるほど・・・・・ 」 の声・・・・

      たくさんの発見があって

      とても楽しそう。

      Sさんは、

     「 いつも何かをしている時、

      絶対と言っていい位、私何か別の事を考えているんですが、

      不思議な事に、今それが全然なく、

      まっさらです。

      不思議ですね~~~!!

      スッキリです。 」 と。

    お二方に楽しんで頂いて

    本当に良かった。

    あと数回のレッスン楽しみましょうね。








  

      



       
[PR]
by euphoria_383 | 2013-10-08 17:03 | ダイアリー