ある時はカラーセラピスト、ある時は母、ある時は一人の人間として、日々の出来事や感じた事を、愛情たっぷりのメッセージと共に綴り、活動情報も送ります。


by euphoria_383
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2013年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

         ようこそ、我がブログへ

         今 まさに、人生を変えたい・現状を変えたいと思っている方

         どんな事で悩んでいますか?

         どんな事に葛藤していますか?

         まず、それをもう一度紙に書いてみてください。

         こうしたい!

         こうしたい!!   
         
         

         もっとこうしたい!!

         「 こうしたい!! 」 が、連発でした?

         その後・・・・

         「 でもね・・・・・」 が付きまといませんか?

        いえ、大丈夫です!!と言う方はいいのですが、

         「 でもね・・・ 」  これは、打消しの言葉

        やりたいんだけど。。。でもねぇ~!!

        何故、「 でもね~?」 がわくのかをノートに書いて。

        人生を変える。現状を変える!!

        これは、本当に生半可な決意では出来ないと思いますが、

        言わなきゃ変わんないんです。

        発言しないと現状を変わんないんです。

        ドアをノックしないと変わんないんです。

        あれこれ考えて良いのです。

        資料を沢山揃えることも大事です。

        人の話を聞く事も大事です。

        後一歩は、

        「 発言 」 

        これをしないと、人生も現状も、いくら知識を入れても、

       変わらないのです。

       さぁ、勇気を出して!!

       あなたの勇気というパワーで、人生の扉を開けるのです。

       背中を押してもらいたい方。

       真剣に人生と向き合おうをされている方。

       一歩が踏み出せないと悩んでらっしゃつのなら

       私と解決していきましょう。

       私も全力で支えます。

e0159905_10584830.jpg 

  
[PR]
by euphoria_383 | 2013-08-31 11:07 | メンタル

モニタリング

          ようこそ。我がブログへ

          今日は、モニタリングの話をしようかな (^_^)

          テレビでもよくやってますよね。

           モニタリング

          そう!!人の行動を観る。

          実は、テレビの企画だけのものではないんです。

          私たちも常に、“ モニタリング ” されてるんですよ!!

          知ってました??

          どこから?って。。。

          どこからだと思います??

          そう!!天から。

          常に私たちの行動をノートに管理しているのは、

          神の使いである、第八の位階に属する“ドミニオン”という天使。

          これは、夢物語として聞いてもらって構いません。

          人間の行いを全て記録し、

          アカシック・レコードと呼ばれる天界の台帳に記載されるのです。

          「 個人記録 」 ですね。

         テレビで、人をモニタリングして

         「 え~、やだ~~!! うっそぉ~。すご~い!!。。。ハハハ」

         なんて、笑ってみていますが、

         天はそんな風に、人を笑っては観ていません。

         いつも、計り知れない大きな愛を持って、

         応援の目で見ています。

         そして、ジャッジをすることもしません。

         自分が、この世の使命を果たして (誰にも必ず使命があります。)

         この体と言う 「 衣 」 を脱いで天に上がった時

         改めて、自分の行いをスライド式で

         走馬灯の様に、

         自分の人生を自分で

         「 モニタリング 」 するのです。

         子供が、空手を習っていた時の言葉が

         「 天知る。地知る。我知る。」 でした。

         
         これを読んで、どう感じ、どうするかは、あなた次第です。

e0159905_1401632.gif


        
            
 
[PR]
by euphoria_383 | 2013-08-27 14:12 | メンタル
            ようこそ、我がブログへ。

           カラーセラピーとは別に

           新たに始まった

           「 チャットでイングリッシュ 」

           英語好きな私が 30年独学を含め勉強してきて

           何故日本人は英語が苦手なんだろう!?

           こんなに楽しいのに。。。。。

           そこで

           英語を話したいと希望する方の為に、新たなる企画を始めました。

           日時 : 月2回 隔週金曜日

                 17:45~16:15 (30分)

           回数 : 10回

           対象 : 初級レベルの方のみ。

           場所 : ユーフォリア サロンにて

                  ( 山口県周南市内 )

          目的は

          * とにかく喋ろう!!

          英語は話さないと始まらない。

          英会話に少しでも興味があれば、是非いらしてください。

          喋れなくて当たり前!!

          でも、ちょっとコツを覚えれば、言いたいこともスムーズに伝わる。

          楽しむ事をメインに

          だから、知らず知らずに上達していく。

          それも、急速に。

          来月は、9月の第一金曜日を予定しています。

          参加希望の方は、非コメントで、記入されるか

          ℡ 090-6839-1324 まで ご連絡ください。

          詳細はその時にお伝えしますね。

          日時の変更も相談の上、可能です。













          

          

           
 
           
[PR]
by euphoria_383 | 2013-08-23 21:03 | チャットでイングリッシュ
          ようこそ、ユーフォリアのブログへ

          私は、カラーセラピー (カナダ式センセーション)で

          色から、皆さんの奥にある心の声を聞いて

          その方の今したい事を、一緒になって考え

          2人で、問題を解決し、

          2人で、その方の目標にスムーズに向かえる様

          真剣に取り組んでセラピーや、コーチングをしています。

          昨日、クライアントさんと電話で話していた時

          ちょっと心に引っ掛かった言葉がありました。

          「 私には、専門知識も 何も持ちあわせていませんから。。。。」

         良く、こんな言葉に変えて言われる方もいます。

          「 私には、何の取り柄も無い人間ですから。。。」

          もっと、悲観的に言う人は

           「 私には、何の取り柄も無い、つまらないダメな人間ですから。」

         皆さんはどうです?

         使った経験はおありですか?

         私も、悲観したときは、良くそう思っていました。

         確かに平凡な毎日を送って

         毎日の事に追われていたら、何も見えなくなってくるのも事実。

         結論から言うと

        「 あなたが送ってきた、生きてきた人生そのもの 」 

        これが、キーワードになるのでは。。。

        あなたは、今までにどんな経歴を持っていますか?

        「 経歴 ?」 って聞いて、ちょっとビビッた??

        あなたが生まれてどんな道をたどってきたか!が

        あなたの 「 経歴 」 ・・・・経験の歴史

        実はそこに、あなたの専門知識や、すごワザが隠れているものです。

        勉強は、嫌いだけど、記憶力は凄く良かったな!

        ただの、主婦??

        そう!!料理は好き? 得意料理は?

        お掃除は好き? 綺麗好きな方は、頭の中も大体クリアで

        発想力、ひらめきがあったり。。。

        自然と行っている行動の中に

        又、平凡と思って送っている毎日の積み重ねの中に

        自分では見えてない取り柄や、専門が培われているもの。

        今月は、内観の月。

        自分とのコミュニケーションの月。

        もう一度、自分の 「 出来る・ している 」 事を

        見つけてみて。

        但し、大きなことを見つけようとしないで、

        本当に、些細な事を見つける事にフォーカスして

        心に浮かんだことを ノートに書いてみて。

        決して、「 これは。。。× 」なんて、却下しない事。

         そこには、

        自分ってこんなことも あんなことも、してたんだ!!

        出来るんじゃない!!と新たな自分が発見できるから。 

        どうしても、見つからない方は、

        私と一緒に見つけて行きましょう。

e0159905_735260.jpg

              




         
[PR]
by euphoria_383 | 2013-08-22 07:44 | メンタル

多忙な週末

       土曜日は、カラーセラピー&コーチングの勉強会

       日曜日は個人セッションと、多忙な二日間でした。

       勉強会では、広島からメンバー来徳

       朝から晩まで

       涙あり、笑いありで

       かなり刺激的な中

       自信・やる気・元気パワーをもらい

       自分の向かおうとしている所はどこなのか

       見えて来たように思います。

       今日の個人セッションでも

       クライアントさんの成長の速度にビックリ(^O^)

       クライアントさん自身もびっくり!!

       ご褒美あげなきゃね!!とにっこり(*^。^*)

       そして、彼女から嬉しい言葉が・・・

       「 ここだけなんです。私が出せる場所って

        ここがなかったら私、心が折れて、死んじゃいます!! 」

       色んな職業の方が来られるので

       言いたいこともやりたいことも制御がかかる。

       だけど、違う角度を発見すると

       楽な自分や、成長した自分が

       自分で実感できる。

       素晴らしい自分の発見!!

       それは、真剣に自分の心と向き合ったから。

       クライアントさんの成長のサポートさせてもらってる私は

       ちょ~幸せ053.gif

                                   感謝

e0159905_23351018.jpg


       

       
[PR]
by euphoria_383 | 2013-08-04 23:42 | ダイアリー

2013年8月の色は。。。

      8月です。

      中二の息子は全然勉強しません。

      親の私は、ハラハラ、息子はのんびり。。。。。

      と言うことで、今月の色とまいりましょう。

      2013年8月の色は

      「 blue 」

      

       8月の空の色そのものですね。

      ブルーは、コミュニケーションの色です。

      言いたいことを言う!!

      自分を思いっきり表現する!!

      しかし、気を付ける事。

      感情のままに言いたいことを言っていいのか!?

      感情のままに自分を表現していいのか!?

      この 「 感情 」 と言うのが厄介なものであり、有難いものであり・・・・

      苛立ちのまま相手に話しかけていいのか??

       答えは NO!!

      上手なコミュニケーションは、「 楽しむ事 」 「 相手に理解してもらう事 」

      感情論でモノを言えば、感情で返ってきますよね。

      正しく今の私。。。

       「 勉強しなきゃ!! 後で泣くのはあんたなんよ!!

       わかっちょる? は~ん!! はよ~やらんにゃ・・・・・・・」
                               (山口弁バリバリ)

       当然子供は

       「 分かっちょるっちゃ!! もう!!うるさい!!

                         あっちに行って!!・・・・」

       子供は言われた事に不満で、勉強する気が無くなる。

       でも母は、未来が見えるから、苦労させたくないから、子供のためと思って

       嫌な事も言う!! 普通の家庭の光景だけど

        そう!! 負のスパイラルに・・・・・・

       子育てだけではないと思います。

       仕事内でも言える事ではないでしょうか?

       褒める時は、大人も子供も同じに、満面の笑みで声のトーンを上げて

       思いっきり褒める。

       だけど、反対は、どうするか。

       まず、相手の計画を聞く。 立ててない場合は、立てる様に促す。

       その計画がまずい!!と思ったら、質問を投げかけ、相手に考えさせる。

       そして、 間違いを気付かせる。

       とりあえず、感情を入れたいのは分かるけど、ちょっと置いて

       やらなければいけないとされていることをこなす様に促す。

       難しいね。でもね、

       こうすることで、自分のレベルがぐっと上がるんだよ!!

       それから、ちょっと、動きをとめて、

       自分とのコミュニケーションを図ってはどうでしょう。

       自分との会話に正直になる事が大事。

       包み隠さず、もう一人の自分との会話の時間を楽しんでみては

       いかがでしょうか。

       海を見ながらでもよし、月を見ながらでもよし。

e0159905_1713510.jpg


       
      

             
[PR]
by euphoria_383 | 2013-08-02 17:03 | 今月の色