ある時はカラーセラピスト、ある時は母、ある時は一人の人間として、日々の出来事や感じた事を、愛情たっぷりのメッセージと共に綴り、活動情報も送ります。


by euphoria_383
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2013年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

HAPPY BIRTHDAY!!

e0159905_11123632.jpg


こちらは、「 ユーフォリア 」 です。

    HPは、9月以降に公開予定ですので、

    今暫くお待ち下さいm(__)m

    カラーセラピー・レイキヒーリング・サンキャッチャーなどのご用命は

    ℡ 090-6839-1324 又は、ブログ非公開コメントにてどうぞ。
e0159905_11182060.gif

e0159905_1134185.gif


 イギリス第三継承国王誕生 おめでとうございます。024.gif

     みなさん、待ちに待っての誕生。

     やはり、男の子でした。

     そこで、ベビーのバースデーカラーを出してみましたところ

     凄すぎ005.gif

     流れ的に見て、あまりにも、スピリチュアルなお子さんなのです。

     現世でのカラーは、「 ローズ 」 

     キャサリン妃と、ウイリアム王子の間で

     愛情いっぱいにお育ちになるでしょうから、

     本当の愛とは、何なのかをしっかり、受け止められ

     人間の痛みや、苦しみを真摯に

     受け止められる方になられるはずです。

     本当に素晴らしいベイビーちゃんの誕生

     067.gifHAPPY BIRTHDAY!!

     イギリス万歳001.gif
e0159905_11315836.gif









     

     
[PR]
by euphoria_383 | 2013-07-23 11:35 | ダイアリー

セルフセラピー

e0159905_21451100.jpg

        ユーフォリアのHPは、9月以降に公開予定ですので、
        カラーセラピーで、来られた方は、今暫くはこちらのブログから
        情報を得て頂ければと思います。
        尚、セラピーや、セラピスト養成講座等の依頼  
        または、ご質問等は
        ℡ 090-6839-1324 か、 ブログ非通知コメントに入れてください。
        宜しくお願いしますm(__)m
e0159905_21505814.gif


    <セルフセラピー>

        久しぶりに、色を選んでみた。
e0159905_21521580.jpg

        自分でもビックリ005.gif 

        本当は、毎回ビックリなんだけど・・・・・・・037.gif 

        まだ、心に引っかかっているんだ!!

        と、自分では意外だった。

        そして、未来のボトルのメッセージがなかなか読めなくて

        ひと晩かけて、読み解いた。

        納得!! すご~く納得!! やっぱここか!!

        腑に落ちた!!

        カラーセラピーは自分自身でも出来て

        何度となく、後押ししてくれて、道を開いた。

        色のメッセージを読むと

        本当に素直に従うことが出来る。

        それは、イコール

        自分の心に忠実になる事だから。

        もう一人の自分の声って

        結構、鋭い事言ってくれるよきアドバイザーだ!!

        カラーセラピーは、

        自分の中にいるもう一人の自分の本心を出してくれる

        チョ~、優れもの。

        だから、止められない016.gif

























        

              
[PR]
by euphoria_383 | 2013-07-16 22:10 | カラーセラピーって何?

子供の目線

今日は、最年少のクライアントさんとのカラーセラピーでした。
最年少と言うからには、思春期のお子さんです。
子供さんのカラーセラピーでいつも思うのは、やはり、『母親にセラピーが必要』だと言う事です。
子供はシビアに親を見ています。
子供は子供なりの物差しを持って親を見ていると言う事。
また親は子供に対して、何を言っても良い存在と思わない事です。
子供はまだまだ弱者であり、受け止めるだけの器は小さくて、脆いと言う事を認識した上で、子供とのコミュニケーションを図ると、素敵な親子関係が築けるのではないでしょうか。

子供のトラウマの大半は親が作っている事を知る事も大事になってきます。

『あんな事言うんじゃなかった。失敗したな』と、後々後悔の念で毎日いたたまれない想いをなさってるお母さんを1人でも増やさない為に、敢えて警告を発します。
[PR]
by euphoria_383 | 2013-07-14 23:11 | 子育て・親育
         先日ご注文頂いていた

         サンキャッチャーネックレスが完成しました。

         それが、こちら 

e0159905_21123420.jpg
  

          つけたものが こちら

e0159905_21131926.jpg


          ご注文の際に、シンプルで尚且つ、可愛い。

          コミュニケーション力アップ

          長さは、チョーカー

          夏らしく、

          ご希望に添えていると思います。

          自分でも、納得のいく仕上げになりました。

          ご自分だけのもの、オリジナル

          よかったら、あなたも作ってみませんか?

          ご注文は、コメント頂ければ、折り返しご連絡いたします。











          
[PR]
by euphoria_383 | 2013-07-12 21:20 | サンキャッチャー

朝のご褒美

     本当に本当に久しぶりに

     ちゃんとした朝食を食べる事が出来ました。

     ほかの人から言わせれば、まだ足りないとか、

     当たり前の朝食でしょ!!って言われそうだけど。。。。^_^;

e0159905_16281051.jpg


     子供が朝練があるから、6時前に起きて

     かなりボリュームのあるものを食べさせて朝、出すんだけど

     いっぺんテーブルを片づけてしまうと、

     洗濯とかゴミ捨てに追われ、ついつい自分の朝食は

     パンとティーだけで済ましてしまう。

     暑い毎日だし

     今日はちょっと自分にもご褒美なんて、フライパン片づけてたけど

     又出して、目玉焼きとウインナーを・・・・・・・

     そしたら、あおいもの、あおいもの。。。。

      そうだ!!枝豆があった!!

    果物欲しいけど。。。。。

      あっ、冷凍ブルーベリー。。。。。

    なんて、日頃の私にはない、朝食を満喫しました。

    心を込めて、手を合わせて

     いただきます。

       そして

     ごちそうさまでした。

      チョ~満足043.gif








     
[PR]
by euphoria_383 | 2013-07-11 16:40 | ダイアリー

映画紹介

         今日は、2本おススメ映画を紹介します。

       まず1本目は

       「 俺はまだ本気出してないだけ 」

        私がいつも子供に言うセリフが多かっただけに、親の気持ちも理解出来て

        コミカルに描かれていたので、結構笑えました(^O^) 

       それから2本目は

       「 奇跡のリンゴ 」

       原作を数年前に読んではいましたが、殆ど内容を忘れていたので

       逆に新鮮な気持ちで観る事が出来、感動も沢山あって

       常時ウルウルでした。

        実は2本、立て続けに観てきました。

      そこで2つの共通点が・・・・・・

      それは

      「 支える側の愛 」 がある事と

      「 これ!!と決めたら、一途に トコトンやる!! 」 でした。

      「 深い愛 」 があるから 「 続けられる 」

      「 愛 」 の力って、偉大だわね。

      機会があれば、皆さんも観られてはいかがでしょう。
e0159905_1754457.gif









      
[PR]
by euphoria_383 | 2013-07-10 17:55 | 本・映画

自分劇場

            皆さんが毎日送っている人生について

            お話しようと思います。

        私はよく、

         「 原因 」 と 「 結果 」 の話をします。

        自分が良くも悪くも、沢山ある選択肢の中から

        自分が選ぶ事 ・・・ 「 原因 」

        それに対して起こった事 ・・・「 結果 」 だと。

        だとすれば、

        行っている人は誰でしょう。

        ・・・・・・・・ 

        そう、 「  自分 」 なのです。

       今繰り広げている自分の人生は

       「 自分 」 がクリエイトしているもの。

       だから、

       「 人のせい 」 でも 「 家族のせい 」 でも 「 社会のせい 」 でも

       「 先生のせい 」 「 ・・・・・・のせい 」 でも何でもないのです。 

       例えば

       嫌な人から、食事に誘われたとしましょう。

       あなたは、「 行く 」 事に決めました。

       しかし、そこで凄く嫌な思いをさせられました。

       あなたは、 後悔の念でいっぱいです。

       なんで行ったのだろう。行かなければよかった。

       そう、行かないと言う選択肢もあったのにもかかわらず

       「 行く 」 事を決め、結果 嫌な思いをした。

       さぁ、ここで、問題

       あなたはどう感じますか?

       結果にだけ囚われてしまうと、

       「 学び 」 は、ありません。

       「 結果 」 には 必ず 「 学び = 内観 」 と言うものがついてきます。

       お気づきですか?

       全て、自分が選択して来た人生を

       今

       あなた自身が、あなたのシアターで、演じているのです。

    ~自分劇場~

      脚本・・・・自分

      プロデュサー・・・・自分

      クリエーター・・・・自分

      主役・・・・・自分 

      共演者・・・・自分が作り出した方々

      観客・・・・・自分



   時に自分シアターの観客となることも必要で

   次の展開は、どうなったらいいかを、観客の立場で見る。

   「 これ以上、自分を責めちゃだめよ!!

     あなたは、良く頑張っているわ。

     大丈夫よ!!

     きっとあなたなら素敵な未来に出来る・・・・ 」

            ↑

     これが 「 内観 」 に繋がるという事。

  そして、皆、共通のものがあります。

   分かりますか?

     それは  「 死 」 です。

  いつか必ず、エンドロープを迎えるのです。

  エンドロープが流れ始めて、スタンドオベーションをするのは

               「 あなた自身 」 なのです。

  さぁ、今繰り広げられているあなたの人生

  これからどんな展開が待っているのでしょう。

  自分シアターに

  タイトルや、サブタイトルを付けてみてはいかかでしょう。 

e0159905_11193233.jpg          
[PR]
by euphoria_383 | 2013-07-08 11:20 | ダイアリー
            ただ今、ユーフォリアのサロンでは

            初級者向けに、英会話を行っています。

            英会話と言っても、難しいものではなく

            チャットと言われるもので

            時間は30分

            フォニックス読みから始めて

            文法そっちのけで

            言いたいことを伝える練習や、

            コミュニケーションにおけるキャッチボールの練習

            そしてなにより

            ストレスを感じることなく、楽しむ事をモットーに

            使える、伝わる英会話を体験して頂きます。

            日時は 

            金曜日 17:45~18:15 (30分)

            対象は 初級者

            募集人員 4名

            参加は自由ですので、

            興味のある方は、

            仕事帰りに直接サロンに来られても構いませんし

            お電話で、詳細を聞かれからでも構いません。

            やりたいけど、上記の日時が・・・と言う方

            遠慮なくご相談ください。

            なるべく、ご希望に添える曜日に配慮いたします。

            連絡先

              ユーフォリア

                 090-6839-1324

           ちょっとでも興味があれば、のぞいて下さい。

           見学もOKです。(1回のみ)

           では、あなたのお越しを楽しみに待っています。

e0159905_2118791.jpg

            

            
[PR]
by euphoria_383 | 2013-07-07 21:25 | チャットでイングリッシュ
            あなたに質問です。

            あなたにもし、今直ぐに解決したい問題が起こったら

            どうしますか?

             1) 友人・知人に相談する。

             2) 親・兄弟・親戚に相談する。

             3) 弁護士・司法書士・行政書士など、行政に相談する。

             4) 占いに行く

             5) セラピーに行く

         そう!!

         どれも、あなたを助けてくれるものばかりです。

         どれが、良くて、どれが、悪いのではありません。

         では、なぜ聞いたのでしょうか?

         ちょっと考えてほしい事があったからです。

        上記の1・2

         この利点は、親しいし、

         自分の事をよく理解してくれていて、親身になって

         アドバイスして貰えます。

         では、不利な点は・・・・?

          *心配をかけてしまう事。

          *心の負担をかけてしまう事。

          *感情的になる事。

        では、3 は。。。

          問題が法的な場合のみでの、相談。

        4 は。。。。

          こうしたら、あ~したらと、アドバイスをしてもらえます。

        最後 5 は。。。

          あなたが、しゃべらなくても、

          色を選んだだけで、抱えている問題や、気持ちが理解できます。

          感情的にもなりません。

          しかしセラピストは

          こうしら、あ~したらのアドバイスはしません。

          抱えている本当の真の気持ちを一緒に見てあげて、

          共感してあげる事ができます。

          相手の気持ちが、見えたら、

          本人自身が、今やるべきことが見えてきます。

          その順序も、整理も、自分がやれるのです。

          でも、自分一人ではそれが、出来ません。

          そこに、私たちセラピストが、寄り添って、あげるのです。

          自分の抱えている問題を、自分自身が即座に解決出来るのです。

          全て本人が、答えをだし、本人が実行出来る様になるのが、

          カラーセラピーです。

    人の数だけ悩みがあります。

   まだまだ、悩みがあったら、セラピーに行きます!!って人は少ないです。

   そこで、貴方自身が、もし、社会の役に立ちたいと思うけど

   なにしたらいいか分からない。

   家族や、同僚、友人たちの悩みを聞いてあげたい。

   誰かの役に立ちたい。

  等と思われているのなら、

  カラーセラピーを学んで、セラピストの専門知識を活かして

  誰かの役に立つ事をされてみてはいかがでしょう。

  カラーセラピスト養成講座は、思い立った時から、始めることが出来ます。

  今、貴方を必要としている人が、たくさん待っています。

  カラーセラピストになる事、貴方の人生の1つに

  入れてみてはいかがですか?

手法は

  カナダ式センセーション (10色の単色ボトルを使ってのセラピーです。)

  詳しくは

   カラーセラピスト養成講座を見られるか

   直接、私にお電話下さい。

   何でもお答えします。

            ℡ 090-6839-1324  阪本まで。

   フェイスブックもやってます。001.gif

e0159905_12144650.jpg







                  

  

    

   

  

          

           

             
[PR]
by euphoria_383 | 2013-07-04 12:15 | カラーセラピスト養成講座
      
e0159905_9542476.jpg
   



        皆様、ユーフォリアのホームページが何故開かないか。

        原因が分かりました。

        この度、ヤフーから回線をauネットに切り替えた為に

        削除されたようです。

        再度、作成しなおしますので、

        今しばらく、ホームページは、お休みさせて頂きます。

        尚、ブログは健在ですので、

        何かあれば、コメントでお寄せ下さい。

        新しいホームページお楽しみに001.gif

e0159905_953284.jpg
[PR]
by euphoria_383 | 2013-07-03 09:54 | ユーフォリア