ある時はカラーセラピスト、ある時は母、ある時は一人の人間として、日々の出来事や感じた事を、愛情たっぷりのメッセージと共に綴り、活動情報も送ります。


by euphoria_383
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2013年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ナント展

        お出掛けしましょ、あの頃のフランスへ。

     で御馴染みの  「 ナント展 」 

       お出掛けしてきました。
e0159905_1322455.jpg

                         ジャン=レオン・ジュエローム
                        <羊の角を付けた女性の頭部>1853年

          もう凄く良かったです。

          今まで見た絵画展の中では一番心に響いたかも。。。

     ナント美術館のコレクションの中から、フランス美術が最も輝いた

     19・20世紀の絵画が、多数展示されており

     シスレー ・ ルノワール ・ モネ

     ピカソ ・ローランサン ・ ジェローム ・ ドラローシュなどなど・・・

     私個人は、

      ポール・ドラローシュの<ピコ ・ デ ・ ラ ・ ミランドラの幼少期>1842年
e0159905_13323945.jpg


         素晴らしいです。

     ベルベットの肌触りを感じることが出来、

     金髪の髪の毛1本1本の柔らかさ

     肌の色の素晴らしさ、母の手なんかは、写真??って思うほど

     リアルでしたね。

     見ていて、体に感じてくるんです。

     それから

     アンリ・ル・シダネルの<日だまりの食卓>1911年
e0159905_1338373.jpg


     この作品は、見る角度によって、庭の傾斜が変わる感じがしてきて

     じっと見ていると、足から土の感触が伝わってくるようでした。

    カメラのない時代は、特に細かく、鮮明に描かれており

    見つめて行く内に、その絵の中にすっと入りこんで

    感触さえも味わう事の出来る作品が多かった様に感じましたね。

    見つめれば見つめるほど、魂が入っていく感じの絵画展は

    初めてでした。

    行って良かった。

    皆さんも、お時間があれば、当時のメッセージを肌で感じてみてください。
[PR]
by euphoria_383 | 2013-06-28 13:51 | 感性を磨く100に挑戦

完成!!

      久しぶりに  サンキャッチャーネックレスの注文が入り

      完成しました。

      その作品がこちら

                       ↓
e0159905_1420551.jpg


       プレゼント用で、60代のとある社長夫人とか。。。

       “ グリーン ” を基調に

       ご本人さんのイメージカラーが “ パープル ” 

       お好きな色が “ イエロー ”

       地味にならない様に、 それぞれの色を合わせて作ってみました。

       実際で見ると、凄く綺麗ですよ。

       喜んで下さると いいな。




    
[PR]
by euphoria_383 | 2013-06-19 14:25 | サンキャッチャー

お礼

   今日、私に誕生日Happyメールを送って下さった方々。

   心より感謝致します。

   年はとっても、こうして、「おめでとう」って言ってもらえるって

   幸せですね。

   いつも応援して下さって、有難うございます。

   ぼちぼち動き始めようかね(^_-)-☆
[PR]
by euphoria_383 | 2013-06-17 23:44 | ダイアリー

お試しかっ!!Part2

    あらら、なんと、なんと

    二男が

    めまいを伴う突発性難聴に・・・・・・・・

    何故に 我が息子までもが私と同じ病気に????

    おまけに同じ方の右耳

    彼の方がめまいがあるので、辛いけど

    とりあえずは、点滴と飲み薬で、症状は治まっています。

    しかし、部活にドクターストップがかかっちゃって

    ショックを隠し切れない様子。

    おまけに暫くは点滴に通わなければいけないし、針さされるの痛いし。。。。。

    だけど、今が大事な時なのは、本人も重々承知。

    まぁ、私と違う所は、薬が使えると若さで

    きっと治りも早いでしょう。












           
[PR]
by euphoria_383 | 2013-06-15 11:01 | ダイアリー

お見舞い

e0159905_1819531.jpg

素敵な出来事が…

先程、クライアントさんから、心のこもったお見舞いを頂きました。

可愛い花束に、メッセージを添えて、玄関にそっと置いてありました。

彼女の優しさと満ち溢れた愛に、幸せを感じます。

有難うございました。私を思って下さって、本当に感謝です。

本当に本当にありがとうございました。。

直ぐに元気になりますから、安心して下さいねF3A1.gif
[PR]
by euphoria_383 | 2013-06-11 18:19

お試しかっ!!

       再発!!  突発性難聴

       3月の下旬に初めてなって、

       2度目だ。

       突発性難聴は、ストレスからくるもの。

       ストレスの怖さを感じていたのに。。。。。

       まさか!! やっぱり!!

       私は、薬が合わないので

       医者も、治癒力で治してください。との助言しか出来ない。

       この病気は、気を付けようがない。

       強いて言うならば、ストレスを感じない事。

       それは、今の私にとって無理な事。

       次から次へと、精神的ストレスが降って湧いてくる。007.gif

       お試しかっ!!と言うくらいに。

       結果、この経験は、人の痛みを共感するセラピストには大事だったりする。

       しかし、セラピストと言えども、所詮人間。

       弱音を吐きたくなることもある。

       そんな中でも、自分で凄い!!と思うことがある。

       どんな逆境にさらされても、

       セラピーや、カウンセリングには、支障なく熟せる事だ。

       自分でもビックリするくらいに!!

       まぁ、でもそれが、当たり前なのだろうけど。。。。。

       改めて プロ意識が備わってるのを感じる006.gif

       えらいぞ、私

        
[PR]
by euphoria_383 | 2013-06-10 17:33 | ダイアリー

感謝です。

  今日遅くにセラピーに来られた

  顔馴染みのクライアントさん。

  セラピー後

  彼女から、素敵な言葉を頂戴しました。

  この場所は彼女にとって

  とても大事だ。という事を

  涙を流しながら、おっしゃって下さいました。

  そして、

  私という人間が、彼女にとって必要だということも・・・・・

  失くさないで欲しい。という事も・・・・・・

  この場所から動かないで欲しい!!という事も・・・・・・

  私という人間をここまで必要として下さっているなんて

  なんて幸せなことでしょう。

  ありがとう。

  本当に ありがとう。

  私の力なんて、ちっぽけなものです。

  何故、そうまでもおっしゃって頂けるのか。

  考えてみました。 で、答えが出ました。

  このサロンには

  「 愛 」 あるんだ。053.gif

  と改めて 感じました。

  その 「 愛 」 をクライアントさんが自分の力でゲットなさっているから

  喜びも一入(ひとしお)なのだと。060.gif

  カラーセラピーは

  「 愛のセラピー 」 でもあるんです。

   う~ん043.gif素晴らしい!!











   
[PR]
by euphoria_383 | 2013-06-06 23:57 | 心暖まる話

入道雲??

e0159905_23461322.gif

e0159905_23461340.jpg

これって入道雲だよね?

確かに暑いけど…

上空は、もう夏 ってかF39E.gif
[PR]
by euphoria_383 | 2013-06-04 23:46
 スティーブ・ジョブズ氏の名言から、何かを感じ取って下さい。

Your time is limited, so don't waste it living someone

else's life. Don't be trapped by dagma which is liveing

with the result of other people's thinking.

Don't let the noise of other's opinions drown out

your own inner voice.

And most important,

have the courage to follow heart and intuiton.

   They somehow know what you truly want to become.

Everything else is secondry.

人生の時間は限られている。 他人の誰かの人生を生きて時間を無駄に

  過ごすのは、止めよう。 教義・教典に惑わされない様に

  それは、誰かの教え方でしかないのだから。

   他の誰かのお節介意見で、貴方の内なる声を溺れさせるのは

  止めよう。

   そして、一番重要な事は、貴方のハートと直感を信じる勇気を持とう。

  ハートと直感は何故か、貴方の内側から、何になりたいかを知っているようだ。

  自分の直感に従う勇気を持つ事。

        それ以外は全て  二の次だ。
[PR]
by euphoria_383 | 2013-06-03 18:09 | ダイアリー
         ジメジメした梅雨のシーズン到来!!

         この時期を快適に過ごすには!?

          ということで いってみましょう。

        2013年6月の色は・・・・・・・

           「 Yellow 」


         
         
         5月はちょっと精神的にアップダウンの激しい月でしたね。

         6月も ちょっとその影響は残りそうですが・・・(;一_一)

         イエローは、光り輝く 知性の色ですので、

         今月から何かしっかり、お勉強をするのも良いのではないでしょうか?

         そのお勉強したことが、今後ご自分の知性となって

         光輝く事になったりして(^_^)v

         あれれ

         こんな経験ないですか?

         何か始めようとすると、迷いが出て

         色んな人に意見を求めたくなるもの。

         色んな人のアドバイスを聞いて

         あっちフラフラ  こっちフラフラ

         なんて。

         イエローは、自分の軸を見失いやすい色でもあるんですね。

         しかしながら、 「 己 ・ 個 ・ 孤 」 

         自分中心の色でもあるので

         「 自分の魂の喜ぶことは、何なのか!?」

         しっかり、インナーヴォイスに耳を傾けて

         邁進していってくださいね。

         それから、もう一つ大事な事です。

         ラッキーを引き寄せやすい時なので

         小さな事にも感謝の心をお忘れなく。

         そして、

         一番感謝をしなければいけないのは

         「 自分 」 (^_^)

        いいですか!!

         自分を大事に出来なければ

        人を大切にはできませんからね。

        自己中とは__。

        自分を大切にする事。

        ジメジメした梅雨

        あなたの光で

        快適に過ごしましょう!!

         

         
[PR]
by euphoria_383 | 2013-06-01 10:08 | 今月の色