ある時はカラーセラピスト、ある時は母、ある時は一人の人間として、日々の出来事や感じた事を、愛情たっぷりのメッセージと共に綴り、活動情報も送ります。


by euphoria_383
カレンダー

<   2013年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

        empty nest stndrome
         空の巣症候群

           という言葉聞いたことありませんか?

        お恥ずかしいかな。今私が、真っ只中にいます。

        自分はそんな風に絶対にならない!!と思っていただけに、

        回答が遅れましたが、分かってから、自分を受け入れたらすっきり。

       愛するわが子の旅立ちは、・・・・・・・・・・・・・・・

       我が子への感謝でいっぱいです。
e0159905_2241087.gif

         
[PR]
by euphoria_383 | 2013-04-30 22:41 | 子育て・親育

嬉しいねぇ~~~(*^。^*)

          今日の午後からのクライアントさんは

          依然私のセミナーに来ていただいて、それからずっと

          出産などでセラピー受けたいのに受けられなくて

          とうとう、転勤になってこの地を離れないといけなくなり

          日にちを作って会いに来て下さいました。

          お話を聞くと、セミナーのと時に話したことなどを

          ずっと心にとめて下さり、会いたい気持ちを

          温めて下さっていました。

          本当に感謝です。

          そして、彼女の期待に応えられたことも嬉しいけど、

          彼女の中の私の大きさに、感謝でした。

          改めて、感謝と言葉の重みを感じた時間でした。

          Hさん。有難う。

          可愛いベビーちゃん抱かせてくれて、有難うね。
e0159905_15282060.jpg
[PR]
by euphoria_383 | 2013-04-29 15:29 | ダイアリー

おすすめの本


今回おすすめの本をご紹介します。
e0159905_101365.jpg

       「 目覚めた人になる
               4つのステージ 」
                     ソニア・ショケット著
                      ソフトバンククリエイティブ
                      ¥1,700 + 税

         著者ソニア・ショケット、彼女は、作家、ヒーラー、スピリチュアルティーチャー
       で、とても人懐っこいお顔で、テレビにも大活躍されている有名な方です。
       日本にも数回来日されているんですよ。残念な事に私は会ったことないですが
       私も大好きなスピリチュアルリーダーの一人です。
        この本の中で今私が求めていた事が書いてあったので、
      もし私と同じ悩みを抱いている方の為に、 
      皆様の何かしらのヒントになればと思い、抜粋して紹介します。 

    「 リラックスすることを習慣にして下さい。手放しましょう。
      ひとつ呼吸をして、あたりを見回し、目に入ってくる景色を楽しみましょう。
      無理に何かを起こそうとせず、人生が自ら開いていくままを受け取りましょう。
      不平を言い、もがくことを習慣にしてはいけません。
      一番になろうと争ってはいけません。
      そうではなく、忍耐強く聖霊の導きを求めてください。
      気づき、耳をすませて、波動と協調してください。
      目の前に現れるものを優雅に迎えて下さい。
      スピリットに従うことは、人生にあらがう事ではなく、協調しながら存在し
      その美しさと叡智、そして目的を受け入れる事なのです。
      後退してしまうことがあるでしょう。
      でも誰もが同じです。我慢出来なくなって、率直な意見をぶつけたくなったり
      「 こう生きるべきだ 」 と言いたくなったりすることもあるでしょう。
      でも、こうした反応は、結果として、不快な思いをするのは
      あなただけではありません。
      相手も同じように感じるのです。
      価値あるものは、それがなんであれ、
      抵抗によってもたらせられる事はありません。
      もし、あななが思い通りに誰かを動かし、何かをやらせることが出来たとしても
      あなたの 「 勝利 」 の裏で、ネガティブなエネルギーが生まれてしまいます。
      闘って勝ち取るには値しません。
      後になって、手痛い形で埋め合わせをすることになるでしょう。
                                     ・・・・・・・・・・・・・・・・ 」
*************************************

   ここまでの思いに行くまでには正直、大変です。
   私自身出来ているかと言えば、出来ていないでしょう。
   しかし、知る事によって、もたらせられることもあるのです。
   この他にも、ワークが沢山書いてあるので、
   自分の路に迷っている方は是非、一読されてみてはいかがでしょう。
   スピリチュアルな4つのステージ
   誰もがこのステージを通過しながら
   聖なる自己との絆を再発見するのです。














      
                          
      


       

 
[PR]
by euphoria_383 | 2013-04-20 10:44 | 本・映画

重なった素敵な出来事

          今日、素敵な出来事が・・・・

          久しぶりにいらして下さったクライアントのTさん。

          色を選び、読み解く私

          マイナスに当たる物がなく

          すべて、プラスに働いていた。

          そして、会うたび、素晴らしい成長を見せて下さって

          話に耳を傾けながら、温かい気持ちに満たされ

          心の中は、幸せでいっぱいになった。

          そしてもう一つ

          カラーボトルを取りに来た生徒さん。

          数時間後、生徒さんからのハッピーメール

          「先生、家に帰って、カラーボトルを一本一本手に取ると

          何だか胸が ジーンと温かくなりました。

          手にするだけで、元気が貰えそうです(*^。^*)」と。

          これはきっと、色を勉強し、知ったから、

          情緒や感受性が豊かになったのだと思います。

          毎回思う事ですが、

          色のパワーは本当に人を幸せにしてくれるんのです。

          カラーセラピーは最強のセラピーです。
e0159905_21465459.jpg


          
[PR]
by euphoria_383 | 2013-04-18 21:49 | ダイアリー
          二男が学校の授業で作って来てくれました。

          実はこんなの欲しかったんだぁ。

          そこで、東側に置いているので、朝はお日様がサンサンと入る。

          勿体ない!!

          サンキャッチャーを作って、吊るして見ました。
e0159905_20131119.jpg

          近くで
e0159905_20134912.jpg

          お日様に当たると
e0159905_2015949.jpg

          虹見えたかしら?
        小っちゃくても、見ると結構ほっとします。
         きっと天使たちも喜んでいる筈(^O^)
[PR]
by euphoria_383 | 2013-04-17 20:18 | サンキャッチャー

天使と妖精の住む家

       サンキャッチャーとヒヤシンス
e0159905_2313646.jpg

             脱衣所の窓辺に
e0159905_2323483.jpg

             天使や妖精たちはキラキラ光る物が大好き!!
             お花やいい香りも大好き!!

               
   
[PR]
by euphoria_383 | 2013-04-13 23:06 | サンキャッチャー

修了証書授与式

       去年の11月からカラーセラピスト養成講座を勉強なさった方が

       無事終了され、認定書が届いたので、

       今日、修了証書授与式をさせて頂きました。

       沢山の事を学ばれ、これから一人立ちしていくわけですが、

       胸弾む事と同時に、不安も多々あるでしょう。

       当たり前です。

       でも、大丈夫!!恐れることは何一つありません。

       勉強したことをベースに、これから自分の色に染めていけばいいのです。

       大事な事は、全身全霊で教え込んでいますので

       自信を持って前に進んで行かれることを希望しています。

       何処に出しても恥ずかしくない素敵なセラピストの誕生です。

       私もあなたのお蔭で、一つ自信をつけることが出来ました。

       有難う。

       そして、たくさんの思い出をありがとう。

       大切な大切な私の生徒さん。

       おめでとう!!
e0159905_17341399.jpg

e0159905_17343154.jpg

       
[PR]
by euphoria_383 | 2013-04-12 17:35 | カラーセラピスト養成講座

ルーベンス展

           
e0159905_231570.jpg
 

             長男の入学式の前日3日に

            渋谷の文化村にルーベンス展を見に行ってきました。

            ルーベンスの絵は、宗教絵が多くあり

            天使や、フェアリーたちも描かれているので

            見たかったのです。

            中にも

            *聖母子と聖エリザベンツ、幼い洗礼者ヨハネ

            *毛皮をまとった婦人像

            *熊狩り

           などは、日本初公開で、計80点が展示してあります。

      バロックの巨匠と言われ、数々の名画を残したルーベンス

      彼は、情熱家でもあり、家族思いであり、又、教養の人でもあったそうで

      ネーデルランド語をはじめ、ドイツ語、フランス語、イタリア語、ラテン語など

      複数の言語を自在に操ったといわれています。

     そして、62歳の生涯を閉じています。

      ルーベンスで有名なのは、皆さんもご存じの

      「 フランダースの犬 」

      ネロが最初の出会った絵が、ルーベンスの

     「 聖母被昇天 」

     そして、有名なシーン、みなさんもきっと涙された事と思いますが、

     ネロが、ひと目見たいと思い続け熱望していた作品であり、

     最後に見た絵

     「 キリストの降架 」 

     この作品も展示してありました。

     4月の下旬からは福岡で見ることが出来ますので

     興味のある方は、どうぞいらしてください。















     

       
[PR]
by euphoria_383 | 2013-04-11 23:02 | 感性を磨く100に挑戦

世界が…

北朝鮮の不穏な動きにテレビから目が離せない。
一体どうなるのでしょうね。
[PR]
by euphoria_383 | 2013-04-10 23:20

初めてにしちゃ~

e0159905_21412046.jpg


            なんと長男が一人暮らしを始めて

            初めて今日作った料理

            「 キャベツと筍の中華和え 」 

                 だそうです。

           家にいたときは何もしなかった息子

           一人になるとちゃんと出来るものなのね。

           親が心配してあれこれ思うけど

           子供は子供でちゃんとやってるのよね。

           早く子離れしなくちゃね。 
[PR]
by euphoria_383 | 2013-04-09 21:46 | 子育て・親育