ある時はカラーセラピスト、ある時は母、ある時は一人の人間として、日々の出来事や感じた事を、愛情たっぷりのメッセージと共に綴り、活動情報も送ります。


by euphoria_383
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2012年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

          おとといから、カラーセラピスト養成講座が始まりました。

          真剣に色と向き合う姿、美しいです。

e0159905_1010475.jpg

          セラピスト養成講座は、随時募集していますので、

          ご興味のある方は、どうぞ!!
[PR]
by euphoria_383 | 2012-11-23 10:09 | カラーセラピスト養成講座

セミナー

          カラーセラピーin萩

                   最高でした(^_^)v

          セミナーでは、今の自分の気持ちを色で表し皆さんとシェア

          そして、自分の好きな色を出して、その気持ちの分析

          バースデーカラーで、自分の資質や特質を知る。

          ヒーリングカラーで、今の自分のSOSを知る。

          そして、最後に

          カラーブリージングでの、瞑想

          結構濃い内容となっていました。

          自分を知る事で、他者に気付き

          自分を愛する事で、それ以上の愛をたくさんの方々にシェア出来る。

          自分に感謝することで、人・物・場所・目に見えない者・地球に、宇宙に

          感謝の心が芽生えてくるのです。

          皆さん自分を大切にしていますか?

          皆さん自分に感謝していますか?

          出来ていない方は、今からやって下さいね。

          私のカラーセラピーは、

             自分を大切に、成長させるセラピーです。 
e0159905_15214356.jpg
 

              最後にスタッフの方々と
e0159905_15215323.jpg


            出会いに感謝。   ハッピー(^_-)-☆
[PR]
by euphoria_383 | 2012-11-20 15:24 | ダイアリー

カラーセミナー in萩

             今日は、萩医師会のお招きで、

             カラーリラックス研修をしてきます。

             ちょっと贅沢なセミナー内容になっていますのよ。(オホホ)

             夜からのセミナーなので、

             萩本陣にお泊りです。

             皆様に会えることも楽しみだけど、

             萩本陣のお湯も楽しみ(^_^)v 

             皆さんの笑顔をゲットし、ゆっくりお湯につかって

             疲れをいやしてきますね。

             では。行ってきま~す!!







 

             
[PR]
by euphoria_383 | 2012-11-15 10:06 | ダイアリー

泥沼裁判

            TVで騒がしている 高嶋政伸と美元の泥沼裁判

            どうらや、「 離婚 」 に判決が下った様ですが

            美元の方は、納得がいかず・・・・・・

            さてさて、私は疑問が多々あります。

            皆さんはこの2人の夫婦の在り方どう思われますか?

            果たして、ここまでやって、夫婦生活が普段の様に

            元にもとれるのでしょうか?

            高嶋さんの方が、かなり、仏の気持ちで、「 赦し 」を取り戻さないと

            普通の生活には戻れないでしょうね。

            そこで、私はうちに来る新婚さんのクライアントさんにおすすめしています。。

            結婚する際にちゃんと2人で大まかでいいから

            決め事を作って、書面になさい。と。

            男性はどっちかというと、好きな人を射止めて結婚してしまうと

            ゴールと思ってしまうようで、

            女性からしたら、付き合っていた時の方が優しい!!

            あの時は、こうしてくれたのに・・・

            と、だんだん不信感も出てきたりした^^

           そんな時のためにも、

            お互いの思想を話しておくのです。

            例えば、

            * 浮気は、どこまでを浮気というのか。

            * 家計費は、どれを家計費とするのか。

            * おこずかいはいくらで、その内訳はどうするのか。

            * お互いの実家にどの位の頻度で顔をだすのか。

            * 自分がされて嫌な事

                     等など

           思いつく項目を挙げて、粗方の約束事を決めるのです。

           あれ??と思ったらその書面を見て、

           「 あっ!!そうだった!!」と反省材料にもなるし、

           万が一何かあったとき、旦那に書面を突きつけられる^^

           実は、新しい業務として、作成のお手伝いをさせていただこうと思っています。

           これは、一種、保険と考えてもいいと思います。

           法的に効力のあるもの、または、ないもの、

           自由に選択できます。

           その方の希望に応じて、作成プランを一緒に練って行く事が出来ます。

           今後カテゴリーも新し増やして、

           もっと分かりやすくご説明しますね。

           幸せな婚姻生活を送るために。

           自分が幸せになるために。

           もし、婚姻、DV、離婚などの相談も受け付けていますので、

           困ってらっしゃる方が身近にいらっしゃれば

            ぜひ、こんなところがあるよ!!と声をかけてあげて下さいね。
        
[PR]
by euphoria_383 | 2012-11-10 10:54 | ダイアリー
        もう、11月にはいりましたね。

        先月は、色と共に振り返ってご覧になられましたか?

       さぁ、今月はどんなメッセージがあるのでしょう。

       ということで

        2012年11月の色は・・・・・・

         「 Violet 」

                             です。

       今までとは違う自分のスタートではないですか?

       環境の変化から、第二の人生のスタートが始まっちゃう??

       自分に何が出来る様になったんだろうて、意識が強くなっちゃったりして。

       人と同じことはイヤ!!平凡な生き方はイヤ!!って個性を強調したくなっちゃうかも。

       考えすぎて、不眠症に!?

       結構、インスピレーション冴えさえかも。

       奉仕の心や、社会貢献にも目覚めるかもね。

    先月からだんだんと、自分の目標の達成に向けて加速していますので、

    自分の感情をしっかりコントロールして、何かあっても落ち込み過ぎないようにね。

    既に地に足がついていない状態ですので、初心に返るのも時に必要。

    人に対しては、謙虚に接していくといいでしょう。

   さて、あなたの、「 目標 」 としているもの

                       なんですか?
e0159905_1446596.gif
       
[PR]
by euphoria_383 | 2012-11-03 14:47 | 今月の色