ある時はカラーセラピスト、ある時は母、ある時は一人の人間として、日々の出来事や感じた事を、愛情たっぷりのメッセージと共に綴り、活動情報も送ります。


by euphoria_383
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2012年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

           来月の頭に いよいよ長男の大学受験がスタートします。

          でもその前に、書類を揃えて、受験校に出願手続きをしないといけませんよね。

          母の私としたらですよ、

          とにかく早く大事な書類は手を放したいので、

          本当は受付の2日くらいには出して受付日初日に届くようにしたかったのよねぇ~。

          受付が9月18日~10月2日まで。

          受験日が、6,7日

          だけど、高校側の都合もあるわけで、

          調査票は、9月に締め切りの子がいるからそっち優先

          志望理由書のチェックも先生の出張などで、なかなかOKもらえず。。。

          「 いつになったら出せるんよ!!」 と息子に迫る

          「 だってしょうがないじゃん!!先生がまだ出来ん!って言うんじゃから。。。」

          「 受験票もらうのに、3日から5日掛かるんじゃけぇ~

            その分も考慮せんと!!

            いくら勉強しても受験票届かんことには、何にもならんのよ!!」

                                    ブツブツ・・・・・・・

          毎日、顔をしかめて、同じことを聞く私 

         「 俺も、こう見えても焦ちょるんよ!!

           でも先生明日出張じゃけおらんのんよ。 」

          そして、もうだめ!!

          「 絶対金曜日までに着かんと、間に合わん!!

            土日あるし、おまけに台風来よるし。

           先生にメールして、本当に間に合うか確認しぃ!!」

         その間私は、郵便局に電話で配送の時間などの確認をしていた。

                        ・
                        ・
                        ・
           先生からのメールで

          「 26日の水曜日にできるようにしましょう。」

                               と返事

         焦りまくってる私は

          「 じゃ、その足で、郵便局に行くよ!!

            20時までに出したら金曜日に着くらしいから。

                             何時には帰れる?」

        「 そうじゃねぇ~、授業終わって面接の練習して

          それから、志望理由書の清書して、先生の印鑑をもらわんといけんから

          18時過ぎるかね。」 

                    (う~ マジか!!)

   と水曜日の18時過ぎ

         帰って来ん!! まだ帰って来ん!!

   外で立って見たり、家に入ったり。。。。落ち着かない。そわそわ。。。。。

   「 ただいまぁ~ 」 

   「 遅かったね!! 何しよったん? 」

   「 だって、担任の先生が見つからんで、印鑑もらうのに探しよったんよ!!

     2回もすれ違いになったし・・・」

  「 早よ早よ!! 行くよ!! 間に合わんし・・・ 」 

      やっと19時に帰って、その後書類を確認し郵便局へ

       そして今さっき、無事届いたみたいで、ほっと胸を撫で下ろした。

       あとは、受験票を待つだけ・・・・・・

   バカ親でしょ^ -^;

  でもね、なぜ私はこんなに焦ったのかというと

  実は、私が短大を受験した時のジンクスが、

  「 1番 」 の受験票をもらうのがラッキーと言われてたの・・・はこっちにおいて 

 実は、去年の事、クライアントさんの御嬢さんが大学受験だったんだけど

 先生のミスで、出願書の提出締め切り日を

 必着なのに消印有効と間違えて、過ぎて受験校に届いてしまって、

 そのショックから、お母さんうちでオンオン泣いちゃって。。。。

 だけど、幸いなことに、締め切り日の晩に、守衛さんが郵便を受け取って下さってて

 高校の担任の先生も尽力され、受験することが出来、見事合格されたというハプニングがあったんです。

 それを見ていたから、とにかく早く、大事なものは手放したかったんです。

 うちの高校での話ではないけれど、受験シーズンはとにかく先生が忙しでしょ

 おまけにうちの子だけじゃないから、とにかくアピールしとかないと、とも思ったんです。

 私の性格が、電車に乗っても1駅前から、荷物を降ろす人なの。

 パニクると、慌てるばかりで周りが見えなくなちゃう。

 とにかく何でもゆとりを持ってすることで、心に余裕できるしね。

 とりあえず一安心した所でした。

 さぁ、いつ受験票届くのかしらね006.gif

          

                       
         
         
[PR]
by euphoria_383 | 2012-09-28 11:52 | ダイアリー

出来上がりました!!

                  我が愛するユーフォリアのポスターが

                  なんとついに・・・

                  完成しましたぁ~016.gif

         そのポスターがこちら。   ご覧くださいませ。

                        ・
                        ・
                        ・
                        ・
                        ・
                        ・
         人生の主役は あなた

            迷うことに 戸惑わないで

                  大丈夫 きっと変われるから・・・

                あなたをたいせつにするセラピー
e0159905_93675.jpg
 

     
        ボトル達が あなたを最高の状態へと導きます

e0159905_9365727.jpg
 

       どうです。  素敵でしょ!!

       満足度1000%

       大好きなキャメラマン MISAさんとの合作010.gif 

       彼女に会うごとに隠れた繊細さに触れ、

       熱意に感動し、クリエイターとしての持っている資質の素晴らしさに

       共感し、すべてを任せた私は、大正解!!

       あなたも、素敵な思い出をMISAさんに託してみませんか?

       彼女へは、 

       < photo office MOTHER LEAF > で 検索してください

   実は、2枚目のポスターの 「 手 」 見えますか?

       さて いったいあれは 誰の手でしょうか?037.gif








      

                 
[PR]
by euphoria_383 | 2012-09-22 09:56 | ダイアリー

無事終了!!

             算命学ともコラボ企画

         「 ナチュラルカラーの子育て論!! 」

             無事終了することが出来ました。

         来て下さった皆様  心より感謝申し上げます。

         Nさん、差し入れ感謝です。

         皆さんお一人お一人が、楽しんで下さったようで、

         本当に良かった。

         東洋の教えの算命学と西洋の教えのカラーセラピー

         共通点が沢山あって、びっくりでした。

         今日は、自分を知ることの大事さを学び、そして人へ

         個へ。。。

         午後からは、妊婦さんもいらして下さって

         素敵な知識が入ったのではないかな!?

         参加してくださった方々のつながりがあって

         すごく不思議な感覚で、

         今日のイベントには、意味があったことを

         肌で感じることが出来ました。

         皆様 感謝です。

e0159905_1772272.jpg
  
e0159905_178815.jpg


                      
[PR]
by euphoria_383 | 2012-09-21 17:08 | ダイアリー

朝焼け

e0159905_6114282.jpg

息子のお弁当を

作りながら

ふと

窓に目をやる

なんと綺麗な

朝焼けだろう

今日1日を

応援してくれているよう
[PR]
by euphoria_383 | 2012-09-20 06:11

おいで・・・・・

              みなさ~ん!!

             9月21日(金曜日)の算命学とのコラボイベント

              「 ナチュラルカラーの子育て論!! 」

          まだまだお席がありますよ!!

          子育てに携わってなくっても、

          お孫さんお持ちの方でも

           是非ぜひ、聞いてみて。

            楽しいよ(^_^)

         
[PR]
by euphoria_383 | 2012-09-13 22:17 | イベント

運動会

           今週は、土曜 長男の高校の運動会
e0159905_21594284.jpg


            トップを走るは、わが子(^_^)

            この時だけが、母、唯一優越感に浸れる瞬間!!

           そして、今日、日曜日は、二男の運動会と連チャンでした。
e0159905_2225027.jpg


           どちらともに行きたかったので、重ならなくてよかったし、

           お天気も危ぶまれましたが、なんとか、決行!!

           長男は、最後の運動会で、

           応援団に所属し、ダンスも披露してくれました。

           本当は、恥ずかしいから、身内には来て欲しくなかったみたいだけど

           ごめんね。

           高校の運動会は、真剣勝負で、面白いのよね。

           自分の気持ちを優先して、見に行ってもうたf ^ ^;

           案の定、楽しかった。

           反対に二男は、見てみて!!とせがんでくる。

           まだ、幼い。

           かれも、応援団で、一生懸命に踊りを披露してくれました。

           100M走も、かろうじて、1等!!

           彼は、お昼、お弁当を食べる際

           春日のように、胸の張りが・・・

           嬉しかったよね。

           お母さんも嬉しかったよ(^_^)

           二人とも、お疲れさん

           よく頑張りました。

           あっ!!

            忘れないで・・・・・・・

           お母さんも頑張ったんだよ。お弁当作り

           みんな、がんばりました。

           お疲れ様。 

           愛するわが子に、拍手  



  

           
[PR]
by euphoria_383 | 2012-09-09 22:15 | ダイアリー

人生激変!!

            私の今年の色が “ Red  ”

            人生のリーダーシップをとる年。

            開拓の年。

            エネルギーの年。

                             などなど・・・・・・

            そして、今月の色が  “ Blue ” でしたね。
              
                
             

            Key wordsが
             
           
           

            自己表現。

            言葉でのコミュニケーション図る。

            自分の人生に深く向き合う。

                             などなど・・・・・・・

            その色たちの力を借りて、

            人生を変えることに成功しました。

            もっと詳しく聞きたい方は、セラピーの時に・・・・・

            これも、コーチングを受けたおかげもあります。

           
            これからは、一皮むけた私と出会ってくださいね。

            あなたにも、出来ます043.gif  
[PR]
by euphoria_383 | 2012-09-07 10:26 | ダイアリー
             さぁ、入りました9月。そして始まりました。2学期!!

             2学期は一番長く、行事も目白押し

             運動会がありますね。

                 季節は秋

            といえば、食欲の秋、読書の秋

              ということで、今月の色行ってみましょう。

           
    
            2012年9月の色は・・・・・・ 


          「 Blue 」  

                              です。

           このブルーという色は、

             「 表現 」 を表します。

          何をどう表現するか。

            “ あなたの言葉 ”  が キーポイントになってきます。

          言いたいことを我慢するのではなくて

          言いたいことを相手の立場も踏まえたうえで

          上手く表現し、コミュニケーションを図るということです。

          またブルーは非活動的になり

          内にこもりやすくなってきます。

          読書をするにはGOODだぜ!!

          本選びも重要なポイント

          今月は、自分の人生と使命に もう一度向き合える本選びを

          されてはいかがでしょう。

          秋の夜長

          瞑想するも良し

          祈るも良し

          自分の内面にフォーカスし

          精神性を大事にされてください。

          それから、今月は

          「 変化・ 変容・ 変性 」 に関連したキーワードも持っています

         あなたの人生の中の何かが良い方向へと変わろうとする時でもあります。

         恐れを、力にして、目の前に起こる(起こっている)問題が

         最善のものとなりますように。

         言い忘れました。

          「 食欲の秋 」

         食を抑えたい方は、

         ブルーの食器や、ランチョンマットなどを使って

         食欲を抑えて下さいね(^-^)/


            では、あなたにとって素敵な1か月でありますように001.gif
  



         

         

         


                 
[PR]
by euphoria_383 | 2012-09-02 00:48 | 今月の色