ある時はカラーセラピスト、ある時は母、ある時は一人の人間として、日々の出来事や感じた事を、愛情たっぷりのメッセージと共に綴り、活動情報も送ります。


by euphoria_383
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

賢くなるよねぇ~

                今日は朝から、私用で素敵なある方と会話し、

                沢山の情報を得ることが出来た。

                ジャンルが違えば、知らないことだらけ。

                頭が固くて、理解力にかける私

                だけど、

                色んな事を知る事で、

                賢くなって行ってるのがわかる。

                

                
[PR]
by euphoria_383 | 2012-07-31 16:23 | ダイアリー

スカイツリー

              ず~っとブログ書いてなかったですね。

              いろいろな事があり過ぎて

              パソコンの前にはいながらも

              ブログを書く気になれなくて

              いつも私のページを開いて下さってる方

              ごめんなさいね。

              ところで、先週の土曜~月曜日まで、

              長男の受ける大学のオープンキャンパスに行っていました。

              それも凄く良かったのですが、

              ラストの日

              スカイツリーを見てきました。
e0159905_1473865.jpg

               確かに、高い、でかい
e0159905_1481262.jpg

               登ろうと思ったけどそらまちで買い物をメインにしたかったので

               やめて、見るだけにしました。

               夏休みに入ったので、朝早くからでも

               人人人でした。

              
[PR]
by euphoria_383 | 2012-07-30 14:10 | ダイアリー

講演会②

          金曜日 光の商工会議所青年部の方へ

             「 カラーセラピーと集客 」

          と題して、講演をしました。

          今回は、25名中、女性が3名

          あとは全て男性で、びっくり

e0159905_951778.jpg

          しかし、みなさん凄く素敵な方で、優しく私を迎え入れて下さいました。

         私も、地域活性化にカラーをどうしても取り入れて頂きたく

         商工会議所の方への講演は

         私自身が実は、待ち望んでいたのです。

         1時間と短い時間でしたが、少しでも色が人の心に作用する事が分かって

         間違った使い方をしないように、

         今後の集客につなげて下さると嬉しいですね。

         とにかく、細かく細かく、コンセプトと決め、

         ターゲットを絞る事。

         ここから、色へと発展していきます。

         色を塗ればいいってもんじゃない事

         お分かり頂けたのではないでしょうか。

         素敵な出会いに感謝です。

         又、是非第二弾の声がかかる事を期待しています。

         有難うございました。

            
[PR]
by euphoria_383 | 2012-07-24 09:56 | ダイアリー

講演会

              今日は、夕方から光の商工会議所のスタッフの方を対象に

              カラーセラピーと集客術をテーマに

              話をしてきます。

              私の待ち望んだ1つのテーマでもあります。

              今日は1時間なので、入門編になりますが

              興味を持って下さると嬉しいです。

              反応が楽しみです。

              行って来ます。(*^_^*)

             
[PR]
by euphoria_383 | 2012-07-20 11:35 | ダイアリー

嬉しいニュースと出来事

               かなり、ご無沙汰してましたね。

               前回ブログを日より、かなりいろいろな事が

               めまぐるくし起こって・・・・・・・

               自分でも、自分でないような

                そんな中、今日素敵な電話が1本

            「 先生 ご無沙汰しています。
              急なのですが、先生私の結構式に出席して下さいませんか?
                 
             お付き合いがそんなにあるわけでもないのに失礼かと
            思いましたが。

              でも、この結婚が決まったのは、先生の一言で
             上手くいったんです。だからどうしてもご招待したくて。。。。。」

              生徒さんからのおめでたい電話で、ウキウキな私。

                実は 本当に不思議なんですが、カラーのお勉強するまで

                彼氏歴がなくて、周りの方も心配してらしたそうなんです。

                うちに来て、2回目かな。

                       「 先生、彼氏出来たんです。」

                   バースデーカラーで、相性を見たらばっちり

                      「 素敵な方ね。。。。。。」

                    そして、トントン拍子に決まっていったそうなんです。

                    招待しても私に迷惑でないかと

                    さんざん考えた挙句、どうしてもと思って

                    今日、電話してくれました。

                    私は、

                    クライアントさんや、生徒さんのおめでたい席に出る事が

                    夢でもありました。

                    正式にご招待を受けた事本当に感謝でした。

                    有難う Y未さん。

                    そして、もう一つ嬉しい出来事が。

                    先日クライアントさんにネックレスの注文を頂きました。

                    お世話になった大好きな先輩に差し上げるとかで。

                    念入りに打ち合わせをして、

                    心を込めて、作らせて頂きました。

                    それが、こちら
e0159905_2112571.jpg

                    いつも地味な装いだと聞いたので

                    優しい女性らしさを象徴するピンクを

                    そして、クライアントさんは、

                    一目でブルーが気に入らたのでブルーを。

                    そして、今日、私に

                    「 とても喜んでもらえましたよ。」と

                    手土産付で、報告をして下さいました。

                   彼女が私にピンクの勾玉を差しだして
e0159905_21172664.jpg

                   「 先生、ピンクお好きでしょ。 」 と

                   私の事を考えて、私の好みに合わせて

                   プレゼントをして下さいました。

                   嬉しいじゃないですか。

                   その時だけでも、その方の心に私がいたなんて。

                   有難うT江さん。

                   大事にしますね。

                   勾玉って、太陽と月を表すんですって。

                   素敵です。

                   皆さんの幸せに     合掌

                    
                    

                   
             
[PR]
by euphoria_383 | 2012-07-18 21:26 | ダイアリー

助産婦からのメッセージ

           今日、二男の中学校で

           「 今、あなたたちに伝えたいこと ~助産婦からのメッセージ 」

           と題して、性教育の講演会がありました。

           講師の方は、私もよく存じています高杉先生

           彼女は、看護協会での講演を私にいらいして下さった方で

           とても、素敵な助産婦さんです。

           ずっと、彼女のお話を聞きたかったのが、今回実現出来て

           非常に感激でした。 おまけに、ご挨拶も出来たし。。。。

           個 → 愛 → 誕生 → 死

           と、分かり易くお話ししてくださいました。

           その中でビックリしたのが、

           10代での妊娠の多さ。

           そして、先生が直接関わった方の話もあり

           涙が止まりませんでした。

           私たちの前に座っている中学3年生の子たち

           先生の話を自分の事の様に受け止めてくれただろうか。

           私が気になったのが、女の子の姿勢

           足を広げ、スカートの下に、体操ズボンをはいているとはいえ

           暑いからスカートを捲し上げバサバサと仰ぐ姿。

           後ろで見ていて、どうかと思う。

           家に帰って早速、夕飯を食べながら

           子供たちに話をした。

           性の話は親も恥ずかしいのは確かだ。

           しかし、先生の話を聞いて真剣に向き合わないと

           十字架を背負わせる事になるのも確か。

           一時の恥ずかしさを取るか、一生トラウマを作るかもしれない可能性を

           阻止する事が大事か。

           今の親に考えてもらいたい。

          

           

           

           
[PR]
by euphoria_383 | 2012-07-11 20:56 | ダイアリー

ファースト・サイン

今日、なんでもあり~なさん主催の講座

             ファーストサイン講座に参加してきました。

            皆さん、お聞きになった事ございます?

            これは、まだ話せない赤ちゃんが、手話や、ジェスチャーを使って

            コミュニケーションをとる方法の事です。

            100以上サインがあるそうですが、

            それをマスターして、お母さんがお子さんとコミュニケーションをとる事で

            *親子のストレスの解消

            *赤ちゃんの脳の発達を促したり

            *聞く力をのばす

            *人とのかかわりが好きになる

            *話し言葉の発達を促進する

            *赤ちゃんの変化をいち早く気付くとこが出来る

            *相手を思いやり人格を尊重しあえる関係を築く

        など、7点の効果があるそうですよ。

        もっと早くに知りたかったですね。

       このサイン、ご自分なりのアレンジもOK!!

       又、赤ちゃんだけでなく、幅広い分野での活躍が期待できますよね。

       来年は、もしかしたら・・・・・・・

       カラーセラピーとコラボがあるかも。。。。。

       乞うご期待!!

       K先生、素敵なお話に感謝です。
       

      ******************************

                < お知らせ >

            年に1回の市民対象のコラボセミナーを行います。

       母親支援事業の一環で

                       算命学とカラーセラピーのコラボをします。

               主に、子育てについてです。

      詳しくは、またお知らせしますが、今決まっているのが
                     

       日時: 9月21日(金曜日)   ① 10:00~11:30
                           ② 13:00~14:30

         参加人数は、 ① ② 各50名

       場所は、周南市市民交流センター3F(徳山駅ビル)

       受講料 : 2,000円 ( テキスト & 特典付き )

     子育てを終えた方でも、楽しめる、辛口ディスカッション形式となっています。

     是非面白いので、いらして下さい。

     予約は、HPからのメールまたは、お電話で。

     

     

     
         

      
[PR]
by euphoria_383 | 2012-07-07 20:09 | ダイアリー
                 激動の6月が終わりましたね。

                 そして 7月

                  そこで、

             2012年7月の色は・・・・・

           「 Yellow 」 

                                           です。

              先月は皆さん、ちょっと気を引き締めるように注意を促しました。

              そして、今月は、先月の 「 GOLD 」 イエローと似たいろですので、

              そこからのからの影響も、引きずってしまうかもしれません。

              不安が残る。

              恐怖が蘇るなど、気弱になるがちになるやもしれません。

              しかし、今月は先月のネガを吹き飛ばして

              ポジティブシンキングで前進してください。

              視点を変えることで、事は上手く回るものです。

              おまけに、ひらめきや、自信が沸々と高まる時期でもありますよ。

              このチャンスを逃す手はありません。

              不安や恐怖はエゴが作り出すもの。

              ですから、焦点を当てる必要はありません。

                「 私って ラッキー!! 」 と、1日1回は心の中で思って下さい。

             すると、些細な事に感謝の気持ちが湧いて

             その感謝が、もっと大きなラッキーを運んできてくれますよ。

                恐れを手放しましょう。

                大丈夫!!

                眩しいオーラを醸し出す今月

                あなたは、どんな自分でいきますか? 
[PR]
by euphoria_383 | 2012-07-03 10:45 | 今月の色