ある時はカラーセラピスト、ある時は母、ある時は一人の人間として、日々の出来事や感じた事を、愛情たっぷりのメッセージと共に綴り、活動情報も送ります。


by euphoria_383
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

有難う。そしてお疲れ様

            今日、高校3年生の長男が

            幅跳びで県体に出場しました。

            そして、6m05と自己新をマーク

            お蔭様でベスト16に入る事が出来ました。

            実は、学校で幅跳びの練習が出来る環境が丸っきりなく、

            助走距離もなく、歩を合わせる事も出来ません。

            ただ、砂場があるだけ。

            顧問の先生も専門ではなかったので、

            全て独学。

            ましてや身長が165cmの小さな体で

            他の選手よりリーチもない中

            努力の甲斐あって

            1年では5mにもいかなかったのが、 

            どんどんと記録を伸ばしていき

            3年間で、「 6m越え 」 を目標として頑張ってきました。

            今回の練習も、歩を合わせて飛んだのは、

            数日前、近くの陸上競技場で1回

            そして、今日、本番前のウォーミングアップの2回

            今年は陸上専門の顧問が付いて下さったけど

            先生が練習中にアキレス腱きって手術をされ

            まともに支持を仰ぐこともままならない状態。

            しかし、数日前の競技場での練習で先生も回復なさり

            ホームを訂正し、直前だけど

            それでどこまでのびるかが期待される所でした。

            すると、本番で、30cmものびたのです。

            他の学校の選手たちとは本当に環境の差は大きく

            練習に関しても、成績に関しても

            「 仕方ないよ!!」と諦める所ですが

            彼は本当によくがんばってくれました。

            100m走も、自己ベスト11秒台をマークする事が出来たし

            本人も、とても満足の行った部活生活だったと思います。

            彼から学んだことは

            「 どんな環境下におかれても 諦めるな!! 

                           地道な努力が実を結ぶ

                    そして
                           楽しめ!!      」

           彼の凄い所は、

             何一つ、愚痴をこぼさなかったことです。

             環境のせいにしなかったことです。

             楽しんで、練習に打ち込んでいた事です。

         
          どうやら、とんびがタカを生んだようです(笑)


          今日は本当に素晴らしいものを見せてもらいました。

           感動をありがとう。

          あなたの努力に、拍手を送ります。

                        あんたは、えらい!!

           



           

             

            

            

            

            

            
[PR]
by euphoria_383 | 2012-05-26 22:03 | ダイアリー

マリッジブルー

         昨夜は、結婚式を間近に控えたAちゃんが

         セラピーに来て下さいました。

         丁度、私の体も回復した時だったので

         タイミングバッチリ!!

         しかしAちゃんは、自分では気付いていないけど

         かなりのお疲れモード

         そりゃそう!!

         一生に一度のビッグイベントなんだから。

         そこで、アドバイス。

         気づかない疲れは、あと後体にこたうから

         今、しっかり、リフレッシュ&リセットして。

         素敵な結婚式になるんだろうな。

        おめでとう。 お幸せにね。  

         
[PR]
by euphoria_383 | 2012-05-23 12:15 | ダイアリー

金環日食

          昨日は、日本中が

          『 金環日食 』で盛り上がりましたね。

          ここは、部分日食でしたが、

          ご覧になられましたか?

          そんな中

          皆さん、ご自分の体に何か変調はなかったですか?

          私はというと、

          GW終わってから位からかな。

          凄く調子が悪かったですね。
 
          五月病??って思う程でした。

          とにかくテンションが上がらず

          言葉では言い表すのが難しいのですが

          体の中のエネルギーが抜けて行く感じかな。

          何もかもが、面倒くさくて

          やらなきゃ!!って思うのだけど、

          心が、体を動かそうとしてくれない。

          「 これって何?これって何??」

          って、ずっと考えて、

          バラ園や、緑を見たときは一時的に

          回復するけど

          夜、寝る前になると、

          体からエネルギーが、抜ける感じがする。

          で、もしや、原因は

          『 金環日食 』????

          おまけに新月

          太陽のエネルギーと新月のエネルギーが

          同時に来ようとしてる。

          そして、重なる数分前から

          頭に奥の奥が痛い!!

          間違いないかも。。。。

          そして、天体ショーが終わって

          不思議。。。。。

          頭の痛いのは治り

          体の異常のどこえやら。

          私いつも 『 新月 』 は体が辛くて

          早く寝るようにしていたんです。

          で、昨日は陰と陽の同時のパワー

          バランスとれそうな感じなんだけどね。

          でも、お蔭様で今日は、やる気も出てきて

          お掃除に張り切る私でした。

          皆さんも、ちょっと体 変??

          って思ったら、暦を見てはいかがでしょう。
 

          

          

           
[PR]
by euphoria_383 | 2012-05-22 11:20 | ダイアリー
            明日は金環日食ですね。

            そのせいか、体が思う様にスイッチが入ってくれません。

            で、旦那に頼んで、ドライブに連れて行ってもらう事にしました。

            鹿野方面の緑の多い所。

            緑が見たい。

            そして、車で1時間半走ってもらい

            緑を目に入れてきました。

            写メを撮ろうとしたら、なんと電源が。。。。(゜o゜)

            美しい緑を皆さんにお伝え出来なくてごめんなさい。

            所々の小さなお店に寄って

            お腹も満たしました。

            そして、きゃらぶきとにんにく味噌を買って

            今日の夕飯はおむすびに決定!!

            ええ氣を養いました。

            旦那に感謝。

             
[PR]
by euphoria_383 | 2012-05-20 17:22 | ダイアリー

愛されてるぅ~!!

            バラ園で癒しを貰っている時

            レイキのクライアントさんとばったり。

            「 キャ~!!ここで会うなんて・・・」

            「 ふらっと寄って見たくなって

              そしたら、先生に出逢って、ビックリ・・・」

             連絡を取ろうと思っていた方で、

             二人で大感激!!

            その日の夕方

            買い物に。。。

            今日はなにしようかなぁ~?

            と考えながら、

            すると・・・

           「 先生!! こんなとこで会うなんてビックリ!!

             先生に言わなきゃって事があって・・・・」

           また、また大事なクライアントさんとばったり。

           二人大感激!!

           そして、買い物を終え、帰る途中

           どこからか声が

           「 なおこ先生~!!」

           どこどこ??

           信号で止まっている車の中から

           「 なおこ先生~!!元気ぃ~!!」

           満面の笑みで、これまた大事なクライアントさんが

           思いっきり、私に向かって手を振ってくれているのです。

           「 元気よ~!! 又おいで~よ~!!待っちゃるよ~!!」

           その日は、偶然にも3人のクライアントさんに出逢って

           これでもか!!

           と言う程、エンジェル達が私を励ましてくれて。。。

           こんな偶然ってないよね!!

           きっと、私を励ます為に 神様が遣わして下さったんだわ。

           私って、クライアントさんから愛されてるんだ!!

           しっかり 皆さんの 「 愛 」 を感じる事が出来ました。

           本当にありがとうね。

           私も皆さんの事を愛していますよ!!

                             本当に有難う(*^_^*)

              パワー全快です。



                

 
[PR]
by euphoria_383 | 2012-05-19 16:18 | ダイアリー

エネルギーチャージ

           私の大好きな花です。

           バラ園に行って来ました。

           皆さんには写真でご紹介しますので

           しっかり癒されてくださいね。

            では。。。。

e0159905_1124669.jpg

e0159905_11242743.jpg

e0159905_11244595.jpg

e0159905_11251087.jpg

e0159905_11253377.jpg

e0159905_1126956.jpg

e0159905_11264923.jpg

e0159905_1128146.jpg

e0159905_11283187.jpg

e0159905_11284893.jpg

           素敵でしょ。

      もう1つバラの素敵な所は、名前。

      とってもおしゃれな名前がそれぞれについてるんですよね。
e0159905_11301328.jpg

           ロイヤルファミリーの名前もありましたよ。

        偶然にも昨日が見頃で

        ほのかに香るローズでアロマ効果とカラーの効果でカラーセラピー

        美しさに 酔いしれ

        体全体で呼吸しているのをしっかり感じる場所でした。

        そして、もう一つのヒーリングスポット

        「 海 」 に行って、瞑想をしてきました。

e0159905_11372192.jpg


          太陽のエネルギーと心地よい潮風

           そして 

          波の音で、ミュージックセラピー

          エネルギーチャージ

          皆さんも時間を見つけて

          エネルギー補充してくださいね。



          

        
[PR]
by euphoria_383 | 2012-05-17 11:42 | ダイアリー

そっかぁ~!!

             今日は、午後から、何年かぶりの方と

             お話をする時間がとれて

             すごく幸せでした。 感謝。

             最近私すごくテンションダウンしてて

             足元グラグラだよね!!って感じで。。。

             迷いありきの

             PCにも向かいたくなく

             ブログもかけない状態。

             干物女的でした。

             彼女と話を進めて行くうちに

             自分ではテンションダウンと思ってたことが

             実は 「 安定 」 という事に気づきを貰って

             更に、沢山のスピな話からの知恵を頂き

             やっと、呼吸出来たって感じでした。

             彼女に会ったのも、

             上から 「 彼女に会う様にと 」

             ひらめきを与えてもらっての今日。

             あがかず暫く

             波にゆらゆらゆれてみよう。

             感謝。
e0159905_20323340.gif

             

               

              

               

          

           
[PR]
by euphoria_383 | 2012-05-15 20:33 | ダイアリー

コミュニケーション

        最近は、なかなかPCに向かう事が出来なくて

        5月の半ば近くになりました。

        そんな中、私は、沢山の学びをさせて頂いている所でもあります。

        そして、コミュニケーションの重要性も

        又、改めて強く感じさせる出来事に遭遇しました。

        みなさん、たががコミュニケーションなんて思ってはいけません。

        一言が、

        光を生み出すが、闇をも生む力もある。
 
        素晴らしい事にもなり、

        地獄に落ちる事もある。

        愛も生み出すが、悪をも生み出す力もある。

        よーく頭に入れて行きましょうね。

        本当に大事な事なんですよ。

         コミュニケーションって・・・・・

        愛や光が生まれるような、素敵なものにしたいですよね。

      ※ コミュニケーションとは

          言葉や文字などによって互いに思想・意思などを

          伝達・交換すること。

                       
        
[PR]
by euphoria_383 | 2012-05-11 16:39 | ダイアリー
          カツオくんと近所のおじさんとの会話。

    おじさん : 「 カツオ君は、マドンナだねぇ~ 」

    カツオ君 : 「 えっ!! どうしてですか??」

    おじさん : 「 だってカツオ君に会うと、元気になるだろ。

              だからマドンナなんじゃよ!!」(笑)

   _________________________________

    会うと元気になる存在って、素晴らしいですよね。

    そんな人間って素敵ですよね。








    
[PR]
by euphoria_383 | 2012-05-05 23:30 | ダイアリー