ある時はカラーセラピスト、ある時は母、ある時は一人の人間として、日々の出来事や感じた事を、愛情たっぷりのメッセージと共に綴り、活動情報も送ります。


by euphoria_383
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

<   2012年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

         チャレンジショップ最終日

         友人の山本さんとスタッフのみどりさんも加わり

         ましてや、ラッキーな事に

         ブースも目立つ所に移動になり、おまけに広くなり

         超ハッピー!!

         ショップ内でパステルアートをされていたYさん

         実は、私の一般セミナーに参加して下さっていた方で

         知らない方ではなかったのです。

         これも超ハッピー!!

         私のお隣のビーズアクセサリー作家さんのIさん

         この方は、かなり前に個人的にお会いしていて

         この方も存じていて、イベントを以ってもっと仲良くなれて

         これも超ハッピー!!

         ジュースの販売をされていたロシアの方に

         ロシアの色彩感覚のお話を聞かせて頂くことが出来て

         超ハッピー!!

         オーラソーマ初体験で、沢山の気付きがあって

         超ハッピー!!

         けやきのおじちゃん、とても優しくて

         大好きになりました。

         超ハッピー!!

         オリジナル家具のスタッフの方から

         ネックレスをプレゼントして頂きました。

         超ハッピー!!
         
         そして、一番の収穫は、

         シルバーアクセサリーや、チタンガラスアクセサリー製作作家で有名なT先生と

         お話が出来た事でした。

         起業家としても、作家としても、妻としても、母としても

         沢山の経験をされていて、「 今 」

         を築かれている。

         その素晴らしい方から、私を短時間で理解して下さって

         「 あなたなら、出来るよ!!

           あなただから・・・・・」と

         言って下さった事が、本当に嬉しくて

         私の心に

         大きく響いたお言葉でした。

        T先生も、他の起業家さんも口をそろえて言われるのは

         「 自分だけのオリジナル 」

        これを見出して行く事。

        しかし、「 オリジナル 」 の言葉に隠されている物は

        「 基礎・基盤 」

        これをなくして 「 オリジナル 」 は生まれない!!

        さて、私は、「 今 」 どの段階に居るのだろう。。。。

    この度、このイベントにお誘いくださった藤井さん

    心より感謝致します。

    とても、良い勉強になりました。

    本当に有難うございました。

    ご来場頂いたお客様、心より感謝申し上げます。

    有難うございました。


         

         

         
[PR]
by euphoria_383 | 2012-02-27 15:32 | イベント

チャレンジショップ開催

      会場は、とても賑わっていました。
e0159905_21235713.jpg
 

       みなさん、プロなので、どれも凄い商品が満載。

       オリジナリティーに溢れていて凄いです。

       私どもも、大変勉強になりました。

       もう、反省点だらけで、落ち込んじゃう位・・・

       うちの前の方は、小物屋きららさんのモール de プ~ドル

       モール1本から、可愛いワンちゃんが。。。
e0159905_21273946.jpg


       なんとも、愛くるしい。

       お客様がひっきりなしの状態で(^-^)

       今日だけの出店でしたが、とてもよくして頂いて

       写メを一緒に撮らせて頂きました。
e0159905_2130546.jpg
 

       彼女に見覚えがおありでは・・・?

       そう!!

       似顔絵で有名なイラストレーターの わたなべ えつこさんです。

       とても気さくな方で

       お近づきになれて、すご~く幸せでした。

       今日、ユーフォリアに足を運んで下さったみなさん。

       本当に有難うございました。

       会えてうれしかったです。

       感謝です。

       明日も、頑張ります。

       

        
[PR]
by euphoria_383 | 2012-02-25 21:40 | イベント

準備完了!!

         明日(25日)あさって(26日)

        下松のショッピングモール星プラザ3Fで

        チャレンジチョップに参加します。

        その準備に行って来ました。

        うちは、一番奥なので、分かりずらいかもしれませんが、

        遠~くを見て頂けたら、隅におりますので

        是非、お時間のある方は、会いに来て下さい。

        黄色のエスカレーターで、3階です。

        沢山のショップも参加していらっしゃいます。

        時間は、両日10:00~17:00

        皆様のお越しをお待ちしていますね。

        頑張るぞ!!(^-^)/

        
[PR]
by euphoria_383 | 2012-02-24 17:30 | イベント

Redのメッセージ

         昨日、ある起業家の男性と、お話しする機会を得ました。

        すると、沢山の事を、その方の経験を元に

        惜しみなく語って下さってんです。

        その一つに

        “ 人間 生きてるだけで、儲けもん!!”

        生きてることに感謝しなさいよ!!

        全てはそこからでしょ。

        “ 幸せになりたい!!”

           「 なりたい 」のではなく

         感じるの!!

        「 あれが無い、これが無い 」

        引き算しないの。

        「 あれもある。これもある。」

         足し算。

        子供がいる? 幸せやん。

         住まわせてもらってる家がある? 幸せやん。

       食べさせてくれる旦那がいる? 幸せやん!!

       日本離れて、カンボジア行ってごらん。

       手のない子供が、ごろごろいるよ。

       アンコールワット行った人なんか、

      素晴らしかったぁ~!!で帰って来た人なんておらんよ。

      世の中を見い。感情を捨ててみてごらん。

      この世で生きて行くなら、泥の中に身を置きなさい。

      でもね、心は、荒んだらいけん。

      泥の中で、美しく咲くハスの花の様に。

      自分の身をどこに置くか、考えてみたらいいよ。

          ・
          ・
          ・

     この方の口癖は、簡単。

     難しく考えるから、難しく、ややこしくなるんでしょ。

     簡単!! 

  と笑顔で、語って下さいました。

   簡単!!簡単!!と言いながら、その優しい笑顔で、私に、パンチの連打。

  私自身、自分の甘さにも、かなり気付かされ、物事に対して、視点を変える事を

  改めて、再確認出来ました。

  地に足をつけて、感情を捨てて、冷静な目で世の中を見る。

  まさしく、REDのメッセージでした。

  この出逢いに、深く感謝。

e0159905_11435891.jpg

     

               
[PR]
by euphoria_383 | 2012-02-22 11:45 | 感性を磨く100に挑戦
     先日、NHKで、色が人に与える影響を放映していた。

     アメリカの各大学の研究に基づいての実験結果に

     興味をそそられる事満載でした。

     そこで、今日は、赤い勝負服って、本当に勝負服になるの?

     と言う疑問のヒント になるお話です。

             ↑ ( 残念ながら、まだきちんとした答えまで行ってません。)

     スポーツ選手は、勝負服と言ったら「 赤 」が、主流ですよね。

     実は、アメリカのサッカー選手にも 「 赤 」 は、やはり勝負服だそうで

     そこで、実験開始!!

     数名のサッカー選手1人1人に唾液を取ってもらい、その中の2つの成分を調べました。

     ① テストステロン・・・男性ホルモンの1種のやる気をもたらし、
                 快楽を促すもの

     
     ② コルチゾール・・・過剰なストレスに反応し、分泌される量によっては
                血圧や、血糖レベルを高め、免疫機能の低下や、不妊
                をもたらすもの。

     選手がキックする際、この2つの成分に大きな変化があるかをみたのです。

     もし、赤い服を着た選手が、自信と闘争心を高める効果があるとすれば

     テストステロンが、アップし、反対にコルチゾールが、ダウンする結果が出るはず。

     さぁ、結果は。。。

     残念な事に、テストステロンは、殆ど変化は、見られなかったという結果に。

     しかし、コルチゾールの方は、若干だが、ダウンしたのだ。

     他の色を着た選手にも、同じ実験をしてみると、

     なんと

     コルチゾールが、アップする事が分かった。

     という事は、赤以外の服の色を着るた選手は、

     キックの際に、ストレスを感じていることになる。

     しかし、

     赤い服の選手は、キックの際には、極度のストレスは感じなかったということになる。

     コルチゾールは、抑えられたことになるのだ。

     ホルモンの分析結果は、目まぐるしい反応ではなかったにせよ

     少なからずとも、赤い服を着た選手は、

     自信が高まっているといえるのだろう。

     従って、赤を目に入れるより、着た方が、良いということになる。

     
  私自身、先日から苛立っていた。

     苛立ちの時に、赤を着たら、余計に赤がオーバーに反応すると思って

     避けていた。

     が、この結果から、

     コルチゾールが、抑えられるという赤の下着を身に付けて過ごす事にした。

   まだまだ、知られざる色の神秘が、隠されているようですぞ。

e0159905_22343926.jpg



     

      
[PR]
by euphoria_383 | 2012-02-19 22:48 | 色の豆知識

朝食

          先日行った友人とのランチ
e0159905_2243339.jpg

           アボカドのクリームチーズソーストースト

             を頼んだら、凄くおいしくて

           早速今朝、見よう見まねで作ってみました。

           すると、アボカド嫌いな子供たちが、大絶賛!!

           「 超旨!!」 と言いながら、食べてくれました。

           別に大したことはやってないのですが、

           ただ、マヨネーズにワサビを多めに入れて合えると

           アボカドの青臭さが消え、ワサビのパンチもきいて

           良かったようです。

           作り方は簡単

           パンにワサビマヨを塗って

           スライスした、アボカドを乗せ、とろけるチーズを上にかぶせて

           後は、焼くだけ。

           女性は特に癖になりそうかも。。。

         因みにアボカドは

          森のバターと言われ、最も栄養価の高い果物として知られています。

          脂肪・タンパク質・ビタミンB1・B2・ミネラル

          食物繊維に富んでおり

          肌のかさつきを防いでくれて、便秘解消にもなるとか。

          しかし、エネルギー量は、

           アボカド1個で、ごはん2膳分になるので、

           食べ過ぎには、注意しましょうね。
   

          
[PR]
by euphoria_383 | 2012-02-18 22:19 | ダイアリー

闘い

          今、私は、私と闘っています。

         「 セラピストなのに!? 」 と、思われる方もいらっしゃるでしょうが

         私も人間 (笑)

         悩む時もあるんです。でも、久々かもしれない。

         こんなに深く考えているのは・・・          

         ある方が、

         「 考えて、闘っている時も、成長なんだ!!」

         と、おっしゃっていました。

          「 そうかぁ。今、こうしている時も、成長につながるんだ!!」

         と思えば、ちょっと、感動。

         しかし、今のこの苦悩が、

         クライアントさんへの共感にも繋がる。

         だから、やっぱり、大事な事を今、経験してるんだ!!

         とも思える。

       悩みの解消法は人によって様々。

         阿部サダヲさんは、

         ・深く考えず、あえて悩まない様にする。

         とおっしゃってましたね。

         ・暇だから悩みむのよ!!なら、自ら忙しくしちゃえと言う方も。

         ・逆にとことん落ち込んじゃえ!!

         ・人生ケセラセラよ!!なる様にしかならないのだから。

       あなたなら、悩んでいる人に、どういいますか?

         私へのメッセージお待ちしています。
e0159905_1285713.gif

           

         

  
[PR]
by euphoria_383 | 2012-02-17 12:09 | ダイアリー

お知らせ②

       またまたお知らせです。

       この度、ユーフォリアは

      「 Linkedin  リンクトイン 」 に登録をしました。

      聞きなれない言葉ですが、

      これは、“ ソーシャル・ネットワーキング・サービス ” の略で

      “ SNS ” と言われるそうです。

       フェイスブックは、友人作りですが、

      これは、ビジネスの人脈作りに一役かってくれるのもだそうです。

      もしよかったら、リンクトインで、検索されるか

      SNSでも、検索できますので、どうぞ、ご覧ください。

      又、どなたかと繋がれることを期待しています。
[PR]
by euphoria_383 | 2012-02-13 16:40 | ダイアリー

お知らせです。

           今月の25日(土曜日)&26日(日曜日)

         下松市のショッピングモール3Fで

         チャレンジショップにこの度

         初参加となりました。

         そこで、

Therapy(セラピー) BirthdayColour(バースデーカラー)

          & Chemistry Colour(バースデーカラーの相性)

          などを行う他

         オールスワロフスキーのストラップを販売します。

          どれも、サンキャッチャー効果抜群です。

         このブログを読んで下さっている方に

         完成したストラップを、ちょっとだけお見せしますね。
e0159905_18582263.jpg

            チャームに梅の花をあしらい、
            スワロをローズクオーツを間に入れて作りました。

e0159905_1901877.jpg

               こちらは、桜の花をモチーフにデザインしています。

e0159905_191187.jpg

             車用のサンキャッチャーとして作りました。
             ゴージャスさをバラで表現しました。

        バレンタインのお返しなどにいかかでしょうか。

        この他、沢山ありますので、

        お時間のある方は是非、見に来て下さいね。

        お待ちしています。


  


         
[PR]
by euphoria_383 | 2012-02-12 19:05 | イベント

つぶやき

      何故か、1月から、PCに向かう気がしない。

     それもその筈、私の部屋には、暖房が無いのだ!!

     極寒の部屋で、PCに向かわないといけない時もあるが、

     寒いのは大嫌いな私。

     あ~!!太陽が恋しいなぁ~!!
[PR]
by euphoria_383 | 2012-02-06 21:17 | ダイアリー