ある時はカラーセラピスト、ある時は母、ある時は一人の人間として、日々の出来事や感じた事を、愛情たっぷりのメッセージと共に綴り、活動情報も送ります。


by euphoria_383
カレンダー

<   2012年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

        今日は、朝から、電車に揺られ

       スタッフの東山と一緒に、山口の宮野にある県立大学へ

       看護棟はなんと、立派な建物でした。

       ご丁寧に、お出迎えして頂き、館内へ 

       そして、今日の参加人数が、55名

       ほぼ満席状態でした。

       そして、緊張の中、始まり、中半から後半にかけて

       ワークをして頂きました。

       自分を見つめるワークでは、皆さん真剣に。

       そして、人から見たカラーでは、和気藹々と

       話が盛り上がって、時間がオーバーに。

e0159905_21262363.jpg


       沢山言いたいことばかりで

       1つ1つが断片的になって ごめんなさい。

       でも、カラーに対して新発見が1つでもあったら

       嬉しいです。

       参加して下さった皆さん、本当に感謝です。

       有難うございました。
      
       終わって、スタッフの方々と記念撮影

e0159905_2128336.jpg


        スタッフの皆さん、お世話になりました。

        お世話して下さった、Uさん初めてのお勤め大変でしたね。

        感謝です。 有難うございました。

        そして、最後に、大きなお花を頂いて

        帰りました。

e0159905_1511075.jpg


        ビッグイベントが無事終わり、

        ほっとしています。



       

          
[PR]
by euphoria_383 | 2012-01-28 21:40 | ダイアリー

明日は・・・

        明日 土曜日は、看護協会様から、

        再び講演依頼を頂戴致しまして

        山口県立大学に行って来ます。

        前回、聞けなかった方々のお声で成立したこのセミナー

        今回は、前回の反省を含め、より、パワーアップしてます。

        人数は約50名だそうで、

        90分のセミナー

        う~ドキドキです。

        前回も、素敵な方に 沢山出逢えたので、

        きっと、今回も、素敵な方に出逢えると信じています。

        皆さん、宜しくねぇ~!! 

e0159905_1624910.jpg
[PR]
by euphoria_383 | 2012-01-27 16:24 | ダイアリー

不安って

            先日TV見てたら 「 不安 」の事を

            取り上げていました。

            私は、突発的な不安

            携帯が無い!! 

            書類がない!!などの不安は発生するもの

            長期にわたっての不安は

            有り難い事に、どうやら持ち合わせていない様です。

            その不安を解消する為に

            客観視くんを鍛えるといいとか。

            それには、禅を組むの1つらしいですよ。

            1つの物に、イメージを湧かせないで

            そのものだけを見る。

            あるね~!! みたいな感じで。

            それとか、心の問題を葉っぱにのせて

            小川に流れて行くイメージをするといいとか。

            訓練で、かなりの効果が期待できるそうです。

            持論ですが、

            不安の種は、イメージを膨らませてしまうと

            どんどん大きくなって

            にっちもさっちも行かなくなってしまいます。

            どうせ膨らませるなら

              自分の希望に

            イメージを膨らませて行った方が

            ワクワク、ドキドキして来ると思います。

            失敗 = 不安 → 絶望

            ではなく、

            失敗 = 気づき & 成長 → 感謝 ☆ → 発展

            に繋げて行ってはどうでしょう。

            事実は変えられない。

            なら

            思考を変える。

            大丈夫ですよ!!
e0159905_17115445.jpg 
[PR]
by euphoria_383 | 2012-01-26 17:12 | ダイアリー

かわいい謝罪

        昨日、二男が私にかなり怒られるような事を

        仕出かしてしまいました。

        私は、昼間でしたが、ふて寝をし、2時間

        実は、ぐっすり (^-^)

        目を覚まして、本を読もうと手を伸ばしたら、

        ?

        なんとそこに

e0159905_2242281.jpg
  

        かわいい、南天の実が・・・

        二男が、そっと置いたようです。

        それを見て、あまりの優しさと、温かさに、涙が出ちゃいました。

        彼の一生懸命な 「 ごめんなさい 」 の気持ち

        その南天の実から、十分すぎる程、伝わってきました。

        彼は、彼なりに、仲直りを、一生懸命考えたのでしょう。

        私は、息子が愛おしくなり

        「 ありがとうね。 良い子ね。 大好きよ!! 」

        と、何度も何度も、頭を優しく撫でてやりました。

        普段は、レッドでエネルギッシュな子だけど

        彼の純粋さに、心打た日でした。

         うふふ・・・素敵な子でしょ(^-^)

e0159905_231727.gif

        

        

        

        

                         
[PR]
by euphoria_383 | 2012-01-23 23:02 | 心暖まる話
        昨日、某保育園で

      「 親子に幸せを引き寄せるカラーセラピー 」と題して

       子育て、親育てセミナーをしました。

      そこの保育園に通うお母様方6名と保育士さん数名が対象。

      残念な事に、インフルエンザで、半分以上の方が欠席ということでした。

      でも、とても私にとっては、皆さんを近くに感じる事が出来て

      嬉しかったです。

      偶然と言いましょうか。

      去年の9月にセミナーを開催した時に、参加して下さった方がいらして

      お互いにビックリで、凄くご縁を感じました。

      そのセミナーで、子供さんと、お母様とのバースデーカラーを出して頂きて

      言葉の大切さや、愛について

      カラーボトルと共に、語らせて頂きました。

e0159905_13263128.jpg


e0159905_1327036.jpg


       みなさん、電卓を使わずに計算してらっしゃいました。 凄い!!

       まだ、子供さんが1歳の方もいらして

       私の話が遠くに感じられたかもしれませんが

       必ず来ることなので、

       そういえば、あの時あんなこと言ってたな!!と

       思い出して下さると幸せます。

       そして、帰りの際に、素敵なプレゼントを頂きました。

e0159905_1331879.jpg
 

       私をイメージして、お花を選んで頂いたそうで、

       “ これが、わたし・・・”

       と、超、超、ちょ~ 感動をしました!!

       本当に、有難うございました。

       参加して下さった皆さん、ありがとうございました。

      お声を掛けて下さいました、O園長先生、有難うございました。

      またいつか、お会いできる日を楽しみにしております。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

  実は、帰ってからも、お楽しみイベントが待っていたのです。

  それは、家族で、みちしおの温泉に行く事。

  緊張の体をほぐしに行って来ました。

  その道中、とても綺麗な景色に出逢い感動!!

e0159905_13335310.jpg
 

   今日の日を ありがとう。

   おつかれさん!!   

       

      

    
[PR]
by euphoria_383 | 2012-01-22 13:42 | 子育て・親育

子育てセミナー

          明日は、午後から

          某保育園で、カラーによる子育てセミナーをします。

          言いたいことが沢山あって、

          まだ、原稿がまとまっていません。

          おまけに、緊張しぃーの私

          う~、どんなセミナーになりますやら。

          ドキドキだけど、楽しめ~私!!

          大丈夫よ!!

          大丈夫!! 大丈夫!!! 大丈夫!!!!

          神様~~~~
[PR]
by euphoria_383 | 2012-01-20 15:28 | ダイアリー

楽しい時間

        今日は、久しぶりに友人と

        お茶して、話が弾んで

        あっと言う間の、3時間でした。

        彼女との話は、考えさせられることが

        いつも満載

        そして、最後には、元気をもらってる。

        左脳の彼女と、精神性を求める私。

        地に足がついている彼女と、飛んでる私。

        面白い!!

        有難うね、素敵な時間をくれて

        又、ゆっくり話そうね。

e0159905_23511817.gif

        
[PR]
by euphoria_383 | 2012-01-18 23:52 | ダイアリー

今年の目標の1歩

             今年の目標である

             「 感性を磨く 」 

            その第1歩ですが、今日の午前中

            ALL HAPPY 株式会社 取締役であり

            体楽喜楽のチームリーダーでもある

             副島 さと子さんによる

           “ ドリームサポーターになろう

              ポジティ語 講座  ”

           に参加させて頂きました。

           自分の口から出た言葉に気付き

           それをポジティブに書き換える。

           そこで、グループワークをしながら、

           言葉の大切さを教えて頂きました。

           インサイドアウト・・・まずは自分から

           自分の癖を知って

           自分が綺麗な言葉を使って行く。

           そうするうちに、もし相手から何か痛い事を言われても

           それを、ポジティブな解釈に出来る。

           「 事実は1つでも 解釈は無限 」

           私がよく皆さんに言う、言葉は

           スピリチュアルに言えば

             「 言霊 」

           言葉には魂が宿っている。

           そして、副島さんが言われたのが、

            「 言葉は 波動です。」

           私たちの体は 70%以上水で出来ています。

           素敵な言葉は、波となって私たちの細胞に入って

           素敵に共鳴するから、その方が素敵に幸せになれる。

           しかし、反対なら??

           私も実験したことがあります。

           前にもブログに書きました。

           お花に、“ 綺麗ね。有難う ”

           と言うと、ひと月も普通より長く

           凛と咲いてくれます。

           人間も一緒

           改めて、言葉の大切さを教えて頂きました。

           副島さん。出逢えた事、感謝です。

           お話聞けたこと、感謝です。

           良子先生、声を掛けて下さって

           有難うございました。

              HAPPY!!
e0159905_16134174.jpg

 
           

           


           


           

        

 
[PR]
by euphoria_383 | 2012-01-17 16:16 | 感性を磨く100に挑戦
            今週決まっていた某中学校でのカラーセミナーが

           インフルエンザの為、キャンセルになりました。

           こどもより大人の方が

           症状はきついそうです。

          こちらはまだ、インフル情報はないですが、

          時間の問題かも・・・・

          乾燥していますから、皆さんもしっかりケアをして

          インフルエンザのウイルスに、好かれないようにして下さいね。

           
[PR]
by euphoria_383 | 2012-01-16 15:09 | ダイアリー

今年最初のお客様

            半年ぶりに、電話があり

            遠方からセラピーにいらっしゃったMさん。

            6か月前、彼女が 始めてうちに来て

            サロンのドアを開けた瞬間

           “ わぁ~ 凄く、素敵なお部屋ですね。

             この部屋の氣が、何ともいいですね。”

           って、褒めて下さったことが印象的で、うれしくて

           彼女の言葉を糧に、もっとサロンを居心地良くしようと

           頑張っています。

           彼女も、セラピーを受けながら

           自分の心を一生懸命に確認しながら

           結婚という新しい人生に

           向かおうとしています。

           自分に規制をかけなくていいよ。

           どんな自分も自分だから。

           私たちは「 大我の愛 」を

           学ぶために生まれてきているの。

           その学びの1つとして、

           素敵な言葉を周りに発する事。

           言霊の大きさをあなたは身を以って感じたよね。

           その学びを大事に

           素敵な家庭を築いていって下さいね。

e0159905_1761767.jpg
            
[PR]
by euphoria_383 | 2012-01-14 17:07 | ダイアリー