ある時はカラーセラピスト、ある時は母、ある時は一人の人間として、日々の出来事や感じた事を、愛情たっぷりのメッセージと共に綴り、活動情報も送ります。


by euphoria_383
カレンダー

<   2011年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

Happy Day

           今日、やっと美容院へ行く事ができました。

           そして、思い切って、30cm髪を切りました。

           最近、ちょっと長すぎるよね!!と感じてて

           切ろうか迷っていたのですが、

           かつて友人から

           カウンセラーや、レイキなどの人の心に携わる仕事をしている人は特に

           髪が長いと、人の思いが髪の毛にぶら下がるよ!!

           と言われたことがありました。

           その友人が滝業ををする際、僧侶にそう言われ

           バッサリ髪を切る様に言われたそうです。

           私は、初耳でしたが、そんなもんなんかなぁ~。

           と聞いていました。

           そして、今日、髪を切る決断をしたのは、

           もしそうなら、負のイメージで捉えるのではなく、

           皆さんの思いのリセットが、出来るじゃん!!

           と、思ったのです。

           ぶら下がりたかったら、ぶら下がればいい。

           何も出来ないけど、頼ってくれたことに感謝です。

           切った髪の毛に、感謝です。e0159905_20321622.gif

       

           
[PR]
by euphoria_383 | 2011-12-29 20:33 | ダイアリー

病からのメッセージ

          皆さん、今年1年

          健康にお過ごしになられましたか?

          中には、病院に一度も行かれなかった方もいらっしゃるでしょう。

          中には、病院通いが、日課の方もいらっしゃったでしょう。

          様々だと思います。

          さて、今日は「 病 」 について

          皆さんに1つ、例え話をしましょう。

          そして、これを読んで、何を感じるでしょう。

          ちょっとだけ、考えて下さいね。

          「 ある、男性の方が、ストレスからか

            脱毛が激しくなって行ったそうで

            櫛を通す度に、ゴソって抜け落ち、

            毎晩鏡を見る度に、髪の毛が減って来るように感じて行きました。

            そこで彼は、将来を心配して

            病院に走ったのでした。

            精密検査の結果、残念な事に原因は不明。

            そして、薬や、注射でも、改善の見込みがなく

            さじを投げられた状態でした。

            そこで、友人に相談して、効くと言われるサプリを

            あさる様に飲み、それでも改善の見込みがなく、

            本人は何を信じていいかさえ、分からなくなってしまいました。

            彼のストレス解消は

            もっぱら、タバコとお酒でした。」

          さぁ、今後彼はどうしたらいいでしょうね。

       ここで、気づいて頂きたいのが、出た症状だけに目を向けないという事です。

       出た症状に対して治療の改善が見込まれないという事は、

       それまでに、自分が体に対してしたことに目を向けなさい。

       という、メッセージでもあるのです。

       自分の快楽を優先してきた、“ お酒とたばこ ”

       この蓄積が、活性酸素を生み、肺を汚くし、肝臓をこれでもか

       と言う程、働かせ、傷めてきた事。

       全て、蓄積が、最後のSOSとなって脱毛という形で現れたのです。

       いくら、薬を飲んでも、注射をしても、

       ただの、対処療法でしかなく、

       いくら、良いと言われるサプリを飲んでも

       お酒とたばこが、次から次へと体に入って来てしまえば

       改善しようと頑張っても、追いつかないのです。

        本人は、これでもかと言う程、手を尽くしてたのに、治らないと嘆く。

       この 「 治る 」 とは、本人にとって、

       今出ている症状が、消える事なのです。

       もし、治ってしまえば、

       「 あ~良かった!! 」 で、普段の生活の繰り返しになり、

       日頃の生活習慣を反省しないで終わるのです。

       そして、今後も治らなければ、たぶん彼は

       神頼みで、祈祷に走るかもしれません。

       全てが、人任せになってしまうのです。

       今まで、体に負担を何年とかけてきた事に、まず、詫びを入れなくては

       いけないのです。

       そして、自分の生活習慣を改める事。

       すると、薬もサプリもすんなり体に入って行く事でしょう。

       私たちは、知らず知らずに、体に負担をかけている事は事実です。

       その蓄積をさせては、可愛そうだとは思いませんか?

       自分の体を可愛がってやれるのは、自分だけなのです。

       体だけの症状ではなく、心もです。

       心と体、一心同体なのです。

       皆さんも、この世のでの使命を果たすまで、

       お互いに、健康で、笑顔で過ごしていきましょうね。

                           注)上記の話は、架空のものです。
e0159905_1330346.gif       



            

            

           

            

             

                     
[PR]
by euphoria_383 | 2011-12-28 13:37 | ダイアリー

仕事納め

e0159905_20255584.jpg


                    今年最後のお客様

                    N子さんがいらして下さいました。

                    彼女との付き合いは何年になるでしょうか。

                    本当に強く たくましく

                    優しく 大きく成長されました。

                    「 自分でも、分かる 」 と言われていましたが、

                    ここユーフォリアに足しげく通うクライアントさん

                    全てが

                    同じことをおっしゃっているので

                    私自身とても感動しています。

                    セラピーは、医療行為ではありません。

                    自分の心を知って、

                    自分の在り方を学ぶ場所でもあります。

                    たとえ鬱になったとしても

                    軽くてすみます。

                    そして、ハッピーな気分になるので、

                    ハッピーを引き寄せる力を授かり

                    今年は、3件の素敵な報告も受けました。

                    来て下さったみなさん

                    これからも一緒に成長していきましょう。

                    講演会や、セミナーの依頼も

                    お待ちしています。

                                    感謝                    



                    





   
[PR]
by euphoria_383 | 2011-12-27 20:37 | ダイアリー

クリスマスメッセージ

              皆さん、クリスマスはいかがお過ごしでしょうか?

             さて、昨日

             NHKの心の時代 <ブッダ最期の言葉>

               ~人は行動に支配される~

              を観ていました。

            そこで言われていたのが

             「 業 」 = 行為を意味する言葉

            と言う言葉が出てきました。

            日本人はとかく悪い方に使いますが、

              実は 2つの意味があるのです。

                 「 業 」

                /      \
               良い事    悪い事

           人間の生活は善悪の業に支配されている。

         昨日の“ 妖怪人間ベム ” で良い事言っていましたね。

        人間は、善悪あって、人間だ。

        しかし、自分たちが人間になってしまうと、

        人間を守れなくなるから、僕たちは、妖怪のままでいい。と・・・

     妖怪人間たちは、善の心を持ち、悪の心を持っていなかったからなんですね。

        それから、

          「 身・口・意の三業 」 

         と言う言葉があるそうです。

          *思ったことが口に出る。

          *考えた事が、行動に出る。

         善い事であれば、三善

         悪い事であれば 三悪 となるのです。

     これは、すべて、日頃の習慣です。

     そして、繰り返しによって、「 報い 」 があるのです。

     この、“ 繰り返し ” これは、修行であり、業を作る事なのです。

     悪行をはたらいたら、反省し、懺悔して、善い行いをして行く。

     自分の悪は、自分が刈り取るのです。

     思いの習慣が、人の性癖や、習性になっていき

     そして、人の雰囲気を作り出し、「 生業 (なりわい) 」

    となって行くのです。

    「 因果の道理 」 で、

      善い事をすれば、天に昇り

      悪い事をすれば、堕ちる。

           と言われています。

  いくら、今までの悪を帳消しにしようとして、祈祷しようが

  それは、無駄な行為なのです。

  人間は、善と悪があって、人間と言いましたね。

  そして、悪い思いも、反省し、懺悔する事で

  悪い報いでなく、良い報いに変えて行く事が出来るのです。

 人からどう見られているかを気にする前に、

 自分の日頃の行い(考え方)を見直してみる事が大切になってきます。

 「 私は、大丈夫よ!!なんも悪いことしてないし・・・ 」

  これを読んで下さっている方には、

  この様な考えの人はいないと思いますが、

  この考えが、一番成長を阻んでしまいます。

  全て、

  自分の生業(なりわい)は、自分が、作り出しているということです。
e0159905_20595299.jpg


  

  
[PR]
by euphoria_383 | 2011-12-25 21:08 | ダイアリー

ツリー祭り

               昨日は、徳山駅前で毎年恒例の

              ツリー祭りが行われたので、行って来ました。
e0159905_1518222.jpg


                   とくやま動物園の人気者の

                    くまの“ つよし君 ”です。
e0159905_1519515.jpg


                    綺麗なイルミネーション

                    沢山の露店に

                    人・人・人・・・・・・

                   周りを見たら、すぐに迷子になりそうで・・・

                   腹ごしらえは、都濃のお蕎麦を頂き

                   お腹は、ポッカポカ

                   それから、いつもお世話になっています

                   今宿コミュニティーで

                   フライドポテトを頂きましたよ。

                   美味しかったです。

                   毎年、ご苦労様です。

                   実は、旦那とのクリスマスは

                   今年が最後 ←(意味深~)

                   実感ないけど、

                   家族の素敵な思い出となりました。

                   驚いた事に

                  21時前のKRYローカルニュースで

                  私達家族が映っていたみたいで

                  それをたまたま二男が見ていて

                  お風呂に入っていた私に驚きの報告を

                  してくれました。

                   う~ん、私も見たかった 007.gif






                   
                   

                   
                   
              
[PR]
by euphoria_383 | 2011-12-24 15:34 | ダイアリー

寄附報告と感謝

e0159905_22193117.jpg


                  今年も、JCVの方へ

                  寄付をする事が出来ました。

                  それも、今までの最高額で・・・

                  これは、ユーフォリアに関わって下さった

                  皆様のお蔭です。

                  心より、厚く御礼申し上げます。

                  少しでも、子供たちにワクチンが行くと思うと

                  とても、嬉しい限りです。

                  皆様のセラピー代や、講演料

                  イベント料、養成講座・・・諸々

                  が、子供たちを救っています。

                  どうか来年も

                  自分と子供たちの為に

                  ユーフォリアを活用してくださいませ。

                  本当に、有難うございました。

e0159905_22265528.jpg


                  皆様、素敵なクリスマスを
e0159905_22305099.jpg


                  

              
[PR]
by euphoria_383 | 2011-12-22 22:31 | 寄付報告

年賀状

               先ほど、年賀状を出してきました。

               今年も沢山の方との出会いに

               本当に感謝でした。

               先日もセラピーに来て下さったAちゃん

               彼女にどうやら素敵な春がやって来そうです。

               Mさんにも、今セラピスト養成講座を勉強中のYさんにも・・・
              
               おめでたい話が3つもあり、嬉しい限りです。

               毎週1回うちに来られて、スッキリした気持ちで

               仕事に出かけられるHさん。

               強くなりましたよね。

               今年来られた皆様方のお顔を思い出しながら、

               又、

               友人や、長年お付き合いさせて頂いてる方々への年賀状作りは

               とても有意義な時間でした。

               ここに縁あってドアをたたかれた方々

               本当に強く、そして、美しくなられる様を

               見せて頂きました。

               これからも、皆様の成長を見守り続けていきたいと

               心から願っています。

               素敵な出会いに感謝。 

e0159905_15431377.jpg
              

               

  

                              
               

               
[PR]
by euphoria_383 | 2011-12-16 15:44 | ダイアリー

美しい言葉

e0159905_16205743.jpg


                       こちらの菊は

                       もう3週間経とうとしています。

                       だけど、水も濁らず、腐らず

                       活けたときと変わらず

                       今も尚美しく咲いています。

                       何故だか分かりますか?

                       クライアントの方々が

                       この花を見て

                       「 綺麗ね。可愛いね。」

                      と、褒めて下さるからです。

                      皆さんが目をとめて

                      美しい言葉をこの花にかけて下さるから

                      この菊は

                      一生懸命に咲いて

                      皆さんの言葉に励まされ

                      期待に応え、凛と咲いてくれています。

                      素晴らしいですね。

                      人間もそうです。

                      あなたの言葉が

                      相手を美しくし

                      そして

                      自分をも美しくするのです。
   
[PR]
by euphoria_383 | 2011-12-15 16:29 | ダイアリー

最後の試合

              今日は、二男の空手の試合でした。

              優勝候補の一人で、4年生まで優勝連覇

              悔しい事に5年生で、試合がなく、

              今年。

              初回から、強豪と当たってしまった!!

              でも、何とか1回戦勝ち、2回戦へ

              これまた、優勝候補の相手。

              結果は、残念

              そして、3位決定戦

              相手は、自分より弱い相手なので

              タカをくくっていた。

              相手の親御さんも、うちの子が勝つと思っていた。

e0159905_22524968.jpg


               ところが、何とした事か!!

               相手の上段が、入って2ポイント先取された。

               後がない。

               蹴って蹴って蹴りまくる。

               何とか1ポイントゲット

               しかし、

               ブ~

               時間が来てしまって、敗退

               結果は4位

               今までの栄光が打ち砕かれた瞬間だった。

               全ての対戦相手を見て

               自分より今まで背が低かった子が

               今は、自分より高く、ましてや技術も上になっていた。

               今回は、うちの子にとっては、引退試合だった。

               が、努力と結果は、比例していた。

              ご苦労様。

               表彰式の最後に功労賞を頂く事が出来た。

e0159905_22594155.jpg


               7年間、よくがんばりました。

e0159905_2382146.jpg


                

               

                



              
[PR]
by euphoria_383 | 2011-12-11 23:10 | ダイアリー

算命学

                今日、運命学カウンセラーのEさんに

                私達夫婦の運勢を見て頂きました。

                沢山の難しい言葉を分かり易く

                1つ1つ説明して下さって

                とても腑にいる事ばかり

                魂のうずきも、ここからかぁ~!!

                やっぱ、いいんだ!!

                なるほど。。。。

                今の自分がもっと好きになる位

                素敵な言葉が沢山詰まっていました。

                反省も多々ありきでしたが・・・(苦笑)

                その中でも、私の永遠のキーワード

                   「 赦しと感謝 」

                が含まれていた事には、驚きでした。

                これからもっと大海原に出かけてみよっと。。。

                Eさん、ランチ美味しかったね。

                あっと言う間に過ぎ去った時間

                又ゆ~っくり じ~っくり

                話しましょうね。

                プリンセス達に 宜しくね。

                           素敵な1日に 感謝

e0159905_1684044.jpg 

        
[PR]
by euphoria_383 | 2011-12-09 16:10 | ダイアリー