ある時はカラーセラピスト、ある時は母、ある時は一人の人間として、日々の出来事や感じた事を、愛情たっぷりのメッセージと共に綴り、活動情報も送ります。


by euphoria_383
カレンダー

<   2011年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

サンキャッチャー製作

              広島の友人から サンキャッチャーの注文が入りました。

              彼女曰く

                今はとにかく、バラと優しさに包まれていたい

               との希望で、後は、お任せでした。

               早速、サンキャッチャー製作に取りかかり

               今日、出来上がりましたので、ご覧ください。

e0159905_22204068.jpg

                    カラーはボルドーとピンク
                    そして、クリスタルで
                    チェーンは、バラです。

 
e0159905_2223116.jpg

                     チャームにゴールドのリーフと
                     バラをあしらいました。

e0159905_2225868.jpg


                    日に当てると、とても素敵な虹が。。。。
                    
           それから、クリスマスバージョンも作ってみましたので、

           こちらもご覧ください。

e0159905_22274397.jpg

                     カラーは、クリスタルとライトシャムがメイン

e0159905_22283899.jpg

                    チャームに、クリスマスツリーにクリスタルの☆と
                    ポインセチア&ベルを付けてみました。

          結構、クリスマスの雰囲気になったんじゃないかな。

          こちらも、ボトムが大きいので、重量感あり、

          虹の演出もばっちりでした(@^ - ^@)

          グリーンも入れたかったのですが、気に入った色がなかったのと

          やはり、クリスタルが一番虹が綺麗に出るので

          グリーンは、チャームでカバーする事に。。。。

          作業は細かくて、大変だけど

          仕上がると、手放すのが勿体ない位の愛着が。。。

          サンキャッチャーって

          本当に幸せな気分にさせてくれますよね。

          6日は、遠方からサンキャッチャーを製作しに来られます。

          どんな作品になるか、楽しみです。

  

        
          

 
[PR]
by euphoria_383 | 2011-11-29 22:43 | サンキャッチャー

トリックアート展Part2

              行って来ました。トリックアート展第一会場へ。

              先日は、期間の短い第二会場へ足を運び

              その後、第一会場へ行ったものの

              4時間待ち。

              という事で、日を改めて。。。

              それでも、1時間待ちでしたが、4時間よりは断然OK!!   

              こちらも、なかなか面白かったですよ。

e0159905_2230114.jpg

                             カメさんにヨシヨシ

e0159905_2230441.jpg

                              キャ~、食べられちゃう~

e0159905_22312258.jpg

                              キリンさん 良い子ね!!

e0159905_2232131.jpg

                             息子がでっかくなっちゃった!!

外に出たらなんと

e0159905_22513956.jpg

                                桜の花が沢山!!

                               これは、子福桜と言う名前で

                               冬桜と書いてありました。

                               温かさに時期を間違えて

                               咲いたのかと思っちゃった 

                  目の錯覚のアートばかり見たもんだから

                  脳が活性化されたのか

                  疲れたのか。。。

                  長男は、頭痛が、起きてしまって

                  車でぐったり。

                  その後の買い物も、ブルーな顔色

                  帰って、かなりの爆睡でした。

                  私は、とても面白い体験に

                  感動でした。

                  第一会場はまだ日があるので

                  行かれてない方は、是非面白体験しては
 
                  いかがでしょう。

                  あ~!!面白かった(^-^)

                         (尚 上記の写真に関してはスタッフの方に許可をとっております。)  
[PR]
by euphoria_383 | 2011-11-27 22:45 | ダイアリー

インスピレーション

今朝から、ゾロ目
入ったコンビニに泊ってた車のナンバーが
777
そして、買った合計金額が
555
インスピレーション全開かぁo(^-^)o

昨日降りて来たメッセージをお伝えします。
「 受け入れる前に
全てを吐き出せよ 」
呼吸も吐かないと吸えないのと一緒で、自分を攻めたり、無理に良い子になる前に、自分の全てをさらけ出し、脱力した後に、自然と自分を受け入れる事が出来る様になります。
これは、少し荒療治だけど、私が自分自身で体験した事だから、確かです。
[PR]
by euphoria_383 | 2011-11-26 09:54

作ってみました。

                       昨日、試しにブレスレットを作ってみました。

                        お恥ずかしいですが、

                                その作品がこちら

                                    ↓
e0159905_12472344.jpg


e0159905_12474633.jpg


                                  我ながら、綺麗にできたかな(^-^)

                              しかし、主人からのクレームもあり

                              頑張って改良してみます。

   
[PR]
by euphoria_383 | 2011-11-25 12:50 | サンキャッチャー
              今週は、立哨当番。

            すると、私のとても苦手とする人が、登校班の所に立ってるじゃん・・・(汗)

            何十年も、まともに話したことはない。

            でも、同じ町内

             どうしよう。どうしよう。

            とりあえず、あいさつはしとこかな。

            どんな顔して???? あ~ん!!どうしよう。。。

            足は、彼女に近づいて行く・・・・・・

            来たぁ~!!

          「 おはようございます。

            お母さんの具合どんな?? 」

            あいさつだけのつもりが

            何故か他の言葉がスラスラと口からついて出る。  不思議だぁ~!!

          「 この間、病院から退院してね・・・・ 」 

           と、最初は彼女も、私に声を掛けてられてビックリ顔だったけど

           そのあとは、笑顔でいろいろと話してくれた。

          「 お大事にね。 」 と、分かれ

           私は、子供たちを見送る。

          なんだか、とても清々しくて、良い気持ち001.gif

          小学校と中学と同級生で、尚且つ

           彼女には、いじめられた記憶から苦手と決めつけて

            早、うん十年

          今までの重苦しい気持ちが、呪縛から解放された様に

          すっ飛んで行ったのが、感じられた。

          これからは、気軽にあいさつしよう。

          話もしてみよう。

         なんだか、とても、軽くなった。

         帰りの足取りは、言うまでもなく

         ルンルンだった。

          私の口さん。有難う。 感謝で~す。 

e0159905_1135257.jpg

                    

            
[PR]
by euphoria_383 | 2011-11-24 11:45 | 心暖まる話

レイキヒーラー養成講座

              私のブログにたまたまヒットし

              レイキを習いたいと

              遠方からわざわざお越しいただきました。

              道も迷わず、お越し頂いて感激でした。

              ヒーリングに興味がおありだとかで、

              福祉関係でお仕事をされている彼女には

              ぴったり。

              そして今日、たまたまクライアントさんが

              レイキヒーリング希望だったので

              実践を見る事が出来て、とても刺激になったようでした。

              クライアントさんも、生徒さんにレイキの凄さを語って頂いて

              尚、感謝でした。

               そして、生徒さんの今日1番の収穫は

                「 意識する事 」

               考えるのではなく、意識する。

               これをランチタイムの極わずかな時間で

               悟られました。

                素晴らしい。大拍手です。

               これから、彼女がさなぎから

               美しい蝶になる様を楽しみに見させて頂きます。

           以前もブログで書きましたが、

           ここにセラピーや、ヒーリング、

           そして、

            各種養成講座を学ばれる方のレベルの高さに驚かされ

            素敵な人へと変化していく姿が、早いです。

            お1人お1人の顔を思い出しています。

            本当に皆さんは、凄いです。

            感謝です。

            大好きです。
e0159905_16352869.jpg

            

            

            

              
[PR]
by euphoria_383 | 2011-11-22 16:37 | ダイアリー

かぐやうどん

               今朝早く、意外な方からの電話。

             カラーセラピスト養成講座で同期のYさん。

             何年ぶりだろう。

             私に会いたいからと、わざわざ広島から訪ねて来てくれた。

             久しぶりの彼女は、とても眩しく見えた。

             それもその筈、

             起業家さんでもある彼女

            彼女の考案した商品が 今、日本全国に出回り始めたのだから。

            その商品が こちら

e0159905_20305294.jpg
 
                    真っ黒のうどん。

                 実は、食用の竹炭が練り込まれているのだ。

             それも、最高級食用炭「炭華」を国産小麦に練り込んである。

             彼女は、テレビ取材も何度となく受けている。

               Jステーションで、

             プリンスホテルの総料理長のこだわりの食材として

             この、「 かぐやうどん 」 が紹介されたり

             広島のローカルテレビにも、企業紹介として、

             彼女が、出演

             もっと、沢山の方に知ってもらう為に

             沢山の方の笑顔を見るために

             各地を飛び回っている。

             最愛なるご主人を亡くし、

             今、彼女1人で、子育てをしながら、家計を支えている。

             本当に彼女は、素晴らしい女性。

             そんな素敵な方が、お友達なんて、私には勿体ないくらい。

             でも、会いに来てくれて、本当に嬉しかった。

             楽しい時間を ありがとうございました。

             かぐやうどんは

             炭工房 ナチュラルライフで販売しています。

             広島市廿日市市串戸2丁目

              (0829)-30-6553

             炭は、腸内環境を整えてくれるそうですよ。

            興味のある方は、是非、上記 神田さんまで。  

             
             

         

                
[PR]
by euphoria_383 | 2011-11-21 21:04 | ダイアリー

トリックアート展

            行ってまいりました。

              トリックアート展

           今朝早くに行ったのに、90分待ちで、

             人人人・・・・・・・・・・

              やっと、入れて感動の嵐

             最初にお出迎えしてくれたのが、こちら
e0159905_160851.jpg

                         トリケラトプスが、今にも出てきそう。。。

e0159905_1612035.jpg

                        前に立っているのは、うちの子ではありません。
                                 絵です。

e0159905_1631279.jpg

                         WOW!うちの子がイルカに遊ばれてるぅ~

e0159905_1651057.jpg

                          これも、絵なんです。不思議!!

e0159905_1655451.jpg

                           こちらは、鏡?

e0159905_1663026.jpg

                     ネコもビックリ!! 出てきちゃってるし・・・・・

                  まだまだ、楽しさ満載でした。

                それから、次の会場、ソラールに行ったら

                 なんと

                 4時間待ち015.gif

                 それは、流石にきついので、断念して帰りました。

                 まだ日にちがあるから、チャンスがあればという事に。

                 子供も大はしゃぎでした。

                 まだ行ってない方は、

                  是非、面白体験してみてはいかがでしょう。

                あ~!!楽しかった。。。。。

                           ( 尚、会場内の写真は、関係者の方に許可を取って載せています。)


  



      
[PR]
by euphoria_383 | 2011-11-20 16:20 | ダイアリー

変化&成長 

          夕べ、あるクライアントさんにメールを打ちました。

          すると、今朝、とても素敵な返信があったので、綴ります。

          彼女は、人間関係で悩んで私の所を訪れました。

          そして、大きな課題 『 赦す 』 事を知り

          彼女なりに実践し、素晴らしい効果を得たのです。

          そして、 「 挑戦 」 という新たな目標に向かって

          邁進しています。

          色んな試験に挑戦し、合格もあれば、不合格もある。

          でも、不合格でもめげない自分を知る。

          彼女はこう言っています。

           「 最近少しずつ自分の気持ちに変化が現れ、

             それと共に周囲の人との関係性もいい意味で変わりつつあります。

             これも、カラーセラピーを受け、今までの自分を赦す事が出来たから

             1歩でなく、2歩前進できたお蔭と感謝の気持ちでいっぱいです。」と。

      カラーセラピーの威力を感じさせてくれる

      素敵なお言葉でた。

      Tさん、ありがとうございました。

      きっと、これを読んで下さっている他の方も、

      勇気づけられる事と思います。

      これからも、応援し続けます。

      素敵なTさんに、大拍手

e0159905_944867.jpg



    


          

          
[PR]
by euphoria_383 | 2011-11-19 09:45 | 心暖まる話

今月の色について

          私が毎月、『 今月の色 』 として

         皆様にお伝えしていますよね。

         その事について、詳しくお話ししておきましょうね。

       『 今月の色 』 

          数秘学から、ヒントを得て、色を出しています。

          そして、その月の色は

         “ ラッキーカラー ” と言う意味では、ありません。

       たとえば、11月は、「 パープル 」 でしたが

       その月、その月、色のメッセージと共に、

       ターゲットを絞って、 自分を深く見つめてみましょう。

       と言う、私の願いを込めて、あえてカテゴリーを作って

       皆様に、メッセージを発信しているのです。

      ですから、ただ、「 今月は、この色なのね!! ふ~ん 」 

      で、終わって欲しくないのです。

      自分を素直に見つめなおす事は、人に左右されなくてすみ、

      又、ぶれないですむのです。

      そして、自分を知る事は、相手を理解する事に繋がってきます。

      そうする事で、「 大我の愛 」 に近づけるのです。

      皆さんには、笑顔で、幸せで、また、沢山の感動を得て

      成長して、魂に磨きをかけて行って欲しいのです。

      どうか

        『 今月の色 』 が、皆様の生きるヒントになれば光栄です。

e0159905_11292278.jpg

      

      




       
[PR]
by euphoria_383 | 2011-11-18 11:30 | 今月の色