ある時はカラーセラピスト、ある時は母、ある時は一人の人間として、日々の出来事や感じた事を、愛情たっぷりのメッセージと共に綴り、活動情報も送ります。


by euphoria_383
カレンダー

<   2011年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

素敵な感想

   ローズの方から、素敵な感想を頂きましたので、

  ここに載せさせていただきます。

    『 今日は、ありがとうございました。

      自分の無意識に近い部分がカラーで見えてくる事が、魅力的と言うか

      不思議な感覚で、気持ちに確信が持て、スッキリしました。

      本当に予想以上に自分の気持ちがまとまりました。

       ありがとうございました。 』

   という、素敵な感想でした。

     実は、早速、素敵な事が起こったとの事で、引き寄せの法則が作用したようでした。

     カラーの魅力をわかって頂けて、本当に良かった。

      そして何より

     自分の進むべき道が、確信できた事が、素晴らしい1歩で

     今後の彼女の成長が、楽しみです。

     素敵な彼女に拍手

e0159905_10471172.gif
[PR]
by euphoria_383 | 2011-10-29 10:48 | ダイアリー

ローズの女性

         先日、カラーコーディネートとのコラボのセミナーに

        参加して下さった素敵なママさんが、

        可愛い可愛い3歳になるお嬢ちゃまを連れて

        今日、お越しくださいました。      感謝です。

        彼女は、転勤族で、神戸の方からこの周南市へ

        まだお若いのだけど、本当に素敵な方で

        今日、沢山お話しさせて頂いて、大好きになりました。

        彼女は、『 算命学 』 を勉強されていて

        とても深く人間を追求なさってるんです。

        私と、ジャンルは違えど、

        クライアントさんの笑顔を見る幸せは、共通していました。

        これから彼女がどんどん成長して行く姿を見るのが

        とても楽しみだわ。

        縁あって、出会ったEさん。

        私と同じローズの方で、これまた、共通(^-^)

        彼女は私にとても興味を持ってくれて

        「 ミステリアスな方 」 だとも行ってくれました。

        これから、是非とも、末永いお付き合いをしていけたら嬉しいな!!

        よろしくね。Eさん。

        そして、

       楽しい時間を有難うございました。

                             感謝です。
e0159905_1415391.jpg



        

        

         
[PR]
by euphoria_383 | 2011-10-28 14:05 | ダイアリー

新月

           今日は、新月ですね。

      昨日、夕飯を食べている途中から、

      心の奥が、熱い感じがして、沸々と何やら変!!

      次第に、モヤモヤのような、イライラのような、

      何とも言えない、変な感じ!!

      でも、この感覚、以前にも味わったことある。

      ピンと来た!!

      『 もしや、今日、新月?? 』

       そして、調べてみると、

      「 明日の27日が新月かぁ~!! どうりで・・・

        こんな時は早く寝よう!! 」

       と、お茶碗も洗わず布団へ

      『 モヤモヤが、増してくる。

        う~!!オオカミになんだか変身でもしそうな気分。

        でも、オオカミに変身するのは、満月だよね!!』

      なんてことを考えながら、布団の中を、ゴロゴロ

      いつの間にか、眠りにつく。

      そして、朝

      スッキリ(^-^)な、お目覚め

      皆さんも、妙にモヤモヤするときは、

      月の波動が関係してるかもよ。

e0159905_11181548.gif

        
[PR]
by euphoria_383 | 2011-10-27 11:18 | ダイアリー

素敵な訪問者

           短大時代からの親友と、楽しくおしゃべり。

        そして、彼女が、私の部屋の改造計画に一役かってくれて

        即、家具を見に。

        そこで、手ごろな値段で、素敵な机をゲット

        こんなにトントン拍子で行っていいのかしら。と思う位。。。

        でも、日頃自分では出来てないであろう、決断が

        彼女のお蔭で、スムーズに運び、本当に感謝感謝。

        そして、晩は、というと

        以前、高千穂で出会った、素敵な女性が、

        セラピー体験をなさりに、遠方からお越しくださいました。

        「 へぇ~!!すご~い!! その通りです!! 」

        の連続で、目をマルマルさせて、感動の嵐。

        即、セラピストの勉強をなさることを決めて帰られました。

        今日と言う日は、私にとって、すごいパワーのある1日でした。

        またまた、感謝の材料が増えました。

                             感謝。



       

        

        
[PR]
by euphoria_383 | 2011-10-25 23:53 | ダイアリー

ラジオ出演

       今日は、二男が、周南FMのラジオくらぶ こどもラジオ局に出演をしました。

       毎週土曜日、周南地区の学校紹介で、3~10人で出演します。

       今回は、我が小学校で、6年生7名で参加。

       リハーサルが、約2時間

e0159905_2057278.jpg


e0159905_20574556.jpg


       発声練習をしたり、原稿の読み合わせをしたり、

       皆、初めての事で、ど緊張のご様子で、

       声がうわずったり、小さかったりで・・・

       親たちは、嬉しいやら、心配やら、様々でした。

       そして、緊張の中本番。

       うちの子、声が、シドロモドロになってるじゃん!!

       パーソナリティーは、谷さんという、素敵な女性の方。

       実は、私も彼女と電話で、ユーフォリアの紹介をさせてもらい、

       長男は、中学校の時、動物園で出演。

       そして、今回、二男と、親子で同じパーソナリティーの谷さんに

       お世話になりました。(^-^)

e0159905_2144099.jpg


       やっと、慣れたころに、

       「 さようなら~ 」 

       彼らにとって、50分の重みをヒシヒシを感じたのではないでしょうか。

       でも、素敵な経験をさせてもらってよかったね!!

       今度は、私、生で、出たいぞ!!

       

        

       
[PR]
by euphoria_383 | 2011-10-22 21:13 | ダイアリー

Green Flash

       色の事を調べていたら、意外なものがヒットしました。

     みなさん、聞いたことありますか?

      「 グリーン フラッシュ 」

    私は、初めて聞きました。

    時間があれば、「 グリーン フラッシュ 」 を検索して、動画で見てみて下さい。

    これを見た人は、幸せになれるそうですよ。

    ハワイでは、カップルでみると、一生幸せでいられると言う言い伝えがあるそうです。

    調べてみると、この現象は、太陽が沈む直前にだけ

    地表面付近に一瞬、グリーンの奇跡の閃光を放つとか。

    実は、大気中での光の波長毎の屈折率の違いにより起こるそうですが、

    中間色の緑だけの自然現象と言うのは、とても稀で、

    奇跡と言っても過言ではないそうです。

    動画見ましたが、これ??って感じで、寂しいかな。

    やはり感動を得るには、実際に見た方が良いみたいですね。

    でも、初めて知った、この 「 グリーン フラッシュ 」

    気象条件や、なにやら揃わないと見る事が出来ない幻の現象。

    いつか、どこかで実際に出逢えるといいな。

    ひとつ賢くなった私でした (^ - ^)b

                             感謝☆

    

    





    
[PR]
by euphoria_383 | 2011-10-21 22:34 | ダイアリー

立ち話

            夕方、買い物に行って、ストアの中で、久しぶりに幼馴染と再会。

       実は、数日前から、ずっと彼女の事が思い出され

       どうしているかな~?? 会いたいなぁ~!! 元気かな~!?

       そういえば、あの子はしゃべったら、早口だったよね。

      なんて、考えていました。

       2日前は、彼女のお母さんとバッタリ同じストアで、再会。

       でも、あの子は、忙しいから、滅多に会えないよなぁ~!!

       なんて、思っていたら

       今日、バッタリ。

       「 どう!! 元気??・・・・・ 」

         ベラベラベラベラ・・・・・・・・・・・

        かなり、時間が経過しているのが分かるんだけど、

          ベラベラベラベラ・・・・・・・・・・・・・・・

        どの位経っただろう??

        体が、店の冷房で、冷えて寒くなってきた。

       「 じゃ、またね。 ごめんね。長く引き留めて 」

       「 ううん。 リフレッシュ出来たし、ごめんね。こっちそこ。」

        と、彼女。

        楽しかったぁ。 意外な話も聞けたし。 元気な事も分かったし。

        すると、携帯が・・・・・

        息子からだ!!

       「 母さん、今どこ?? 

       なんぼ~経っても帰ってこんから、どこいっちょるんかと思ったじゃん!! 」

        と、心配の電話が。。。

       「 ごめん。ごめん。今すぐ帰るけーね!! 」(^-^)   


        
[PR]
by euphoria_383 | 2011-10-20 20:27 | ダイアリー

ハッピーな中掃除!?

              以前、“ 断捨離 ” してます。と書きましたが、

       いまだに継続中でして・・・

       月曜日から、主人が出張で留守なので、思う存分、お掃除してます。

       1日2つから3つの部屋を、ピカピカにが、目標として

       時間も、午前中いっぱいと決めて、取りかかります。

       実は、あんまり無理すると、歳なもんで、こたえちゃって・・・(汗)

       今日は、階段と、和室と、玄関。
       
       掃除が終わって、手を洗いながら、ふと

       「 今の温かい時期から、掃除をして行くと、

         大掃除の時に気張らなくてもいいし、その度にぎっくり腰やってたもんね。

         これって、中掃除!?

         綺麗になるのを見ると気持ちいいよね。

         いつも、魂を磨くことを考えて、外ばかり答えを求めていたけど、

         そうよ!! まずは、

         自分の家を、綺麗にして、パワースポット(聖地)にすることから始める。

         これが、魂を磨く第一歩なんだわ。」

      と、気づく今日この頃でした。

        綺麗になると、お花も飾りたくなるし、アロマも焚きたくなるのよね。

        どんなお花にしようか、どんな香りにしようか・・・

        それを考えるのが、また楽しくて。。。

        正の連鎖が働いて、心も体も、ハッピー(^-^)

        皆さんも、魂磨きをお考えなら、

     まずは、おうちをもう一度見渡してみてはいかがでしょう。

     明日は、どこやろうかな(^-^)

e0159905_161434100.gif
        

        
       
[PR]
by euphoria_383 | 2011-10-19 16:21 | ダイアリー

レイキヒーラー養成講座

            11月22日 (火曜日)

              10:30~

         レイキヒーラー養成講座講座

          ベーシックコースを開講します。

          詳しくはユーフォリアのHP

         「 レイキ 」 をご覧の上、ご興味のある方はメールか、お電話で

          11月15日までに ご連絡くださいませ。

          ブレない自分作りをしていきましょう。
e0159905_1616245.gif





       

         

 
[PR]
by euphoria_383 | 2011-10-18 16:16 | ダイアリー

再出発!!

                先日、主人が持って帰りました。

e0159905_13282082.jpg


                  綺麗なお花でしょ。

       実は、会社内での移動が決まって、送別会で頂いた花を持って帰ってきました。

       うちの主人は、面白い事に、私が毎回、妊娠したと同時に移動となり、

       今の職場は、13年目。

       今回からは、妊娠の可能性は絶対と言って良い程ないですが、

       14年目に主人の転機が来たようです。

       今回の異動は、本当にいい経験になるので、以前から志願したら。

       とは、私も言っていました。

       でも、本格的に新しい部での勉強を始め、

       今は、期待と不安とで、気持ちはこんがらがっているご様子。

       会社から出た事がない、井の中の蛙の人が、いきなりの出張で、大舞台に。

       慣れないから、持って行くものやら、準備が、とても大変です。

       明日から、暫く家を空ける主人。

       家族と離れて、何を思うのかしら???

       来年からは、もっと大きな舞台に羽ばたく主人。

       頑張って。

       みなさん、人生どうなるか、分かりませんね。

       とは言いつつ実は、自分の未来は、自己設計出来るのです。

       主人も前々から、心に決めていたから、実現した事。

       妻の私のビックリでした。

       皆さんの未来も、あなたの手に委ねられていますよ(^-^)

       私も、頑張ろうっと。
       
                   気を付けて、いってらっしゃい。

       

       

       
[PR]
by euphoria_383 | 2011-10-16 14:01 | ダイアリー