ある時はカラーセラピスト、ある時は母、ある時は一人の人間として、日々の出来事や感じた事を、愛情たっぷりのメッセージと共に綴り、活動情報も送ります。


by euphoria_383
カレンダー

<   2011年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

手足口病

        どうやら、子供の手足口病が、私にもうつったようです。

      口の中と舌に、プッチっと3つ。   左手の薬指と小指に水ぶくれが1個ずつ

     おまけに、くしゃみが止まりませんがな。

      油断してました。あれだけ、くっついて寝ればね。

    子供って、病気になると、とかく、へばりついてきますよね。

     きっと、心細いのでしょうね。

      うちの子は、口内炎が酷くて、りんごなど、擂った物もダメで、

     ストローを使ってしか、口に入れられず、

    昨日の朝は、薄いお味噌汁(塩分で、しみるから)に絹ごし豆腐をぐちゃぐちゃにして、

  片栗粉でとろみをつけて、冷ましてから、ゆっくり、ゴックン。

      豆腐は、絹ごしがいいですよ。ツルツルして、砕いても、ストローにすっと入るし

    ごわごわ感がないしね。

    お昼は、薄めのコンソメに卵を溶いて、とろみをつけた、たまごスープ

    両方かなり、美味しかった様で、お変わりをせがんでいました。

     作りながら、介護食を作った時を思い出しました。

    嚥下が上手でない上、よく誤飲をする祖母の為に、試行錯誤して、作ってたっけ。

      「 そういえば、とろみでスッと入ったよな 」 なんて。

     1年半の自宅介護がこんなとこで、役に立つなんて。

         大好きな祖母に感謝。

               おばあちゃん。ありがとう。

e0159905_1255178.jpg

   

  
[PR]
by euphoria_383 | 2011-09-28 12:07 | 子育て・親育

至福の時

           先ほど、セラピーを終えて、PCに向かっています。

        今日のクライアントさんは、1ヶ月に1度来て下さる方なので、

      成長していくのが、手に取るように見えています。

       カラーセラピーを、受けた方は分かると思いますが、

  必ず、『 未来 』 が見えるでしょ。

    だから私は、

    その未来カラーを見ているだけで、勝手に幸せな気持ちにさせて頂いています。

  本人はとても大変なんだけど、

   「 あ~この人は、こんな風に素敵に輝いていくのかぁ~

     素敵だなぁ~ 」  なんて・・・・・・(^-^)

   そして、クライアントさんが、何かやりたいことなんかを語り出したら、

  もう、ウキウキ気分☆

    その方の、未来への扉が無限に開かれて行く~~~~~☆

   なんて素敵なんでしょ。

     私の至福の時は、皆さんの未来のボトルに目をやった時。

  自分の事の様に、嬉しくなっちゃいます。

              みんな、ハッピーにな~れ!!

e0159905_1679100.gif



    

  
[PR]
by euphoria_383 | 2011-09-27 16:08 | ダイアリー

旅立ちと感謝

             私の大好きな方、山口放送の熱血TVで、お馴染みの

     荒石 由紀恵さんが、今日で熱血TVを卒業をされます。

                    お疲れ様でした。

     彼女と出逢い、実は、とても面白い縁があって、それ以後、親しくして頂きました。

    おまけに、TVにも2回、出演させて頂き、貴重な体験をさせて頂きました。

e0159905_14185592.jpg


     彼女には、本当に、感謝感謝です。

                    有難うございました。

       覚えていますよ。

             あの時に出た、「 GOLD 」 

                 あなたの決心は、

               “ 自分に正直に、心の声に従った ” 結果かな(^-^)

           
      いつも、パワー全開の彼女。

       おまけに、おしとやかな面もあり、ナイーブな面もあり、

   内助の功もあり、笑顔が素敵で、全ての人に、幸せの光をまき散らしてくれる彼女。

    今日で、彼女の姿を画面から観るのは、最後。

          とても、寂しいです。

      しかし、彼女の新たな旅立ちには、拍手、拍手です。

    あの笑顔があったら、どこに行っても、どんな人も、虜になっちゃうから、

    心配ないですね。

          楽しみだなぁ~。今後の彼女たちの活躍(^-^)

      私は、今後もず~っと、彼女のファンでいたいです。

    たまには、セラピーしにおいでね。

                 これからも、ずっと見守っています。

       熱血TVは、16:20からです。

                皆さん、ご覧ください。

   

   
[PR]
by euphoria_383 | 2011-09-26 14:30 | ダイアリー

スピリチュアルな日

             今日は朝から、サンキャッチャーの虹の光が

     お部屋いっぱいに広がって、凄く幸せ気分で、気持ち良い。

e0159905_11421831.jpg

                    朝日を受けて
e0159905_11425967.jpg

                      虹が沢山出てるの見えるかな
e0159905_11433427.jpg

                      壁や、カーテンが、幸せ色に・・・・・・

             何か良い事起こりそうなそんな予感・・・・

    すると

     夕方、素敵なものを見ました。

        なんと、虹が太陽の周りを、ぐるっと。

            初めて見ました。
 
                      う~感謝。

         TVでは、見た事あったけど、実際に見れて感激\(^-^)/

      そして、その日は、何度も数字のメッセージが。

           6666 に 888

                     了解です。

              今日は、とても、スピな日でした。

                                感謝
  
[PR]
by euphoria_383 | 2011-09-25 23:55 | サンキャッチャー

えええっ!!

            なんと、なんと

           二男が、手足口病に罹ってしまったぁ~~~(゜Д ゜|||)

         昨日から、「 舌にブツ出来た。 食べにくいから、食べん!!」

      って、言ってたっけ。。。。。

        たぶん口内炎だろうと思ってたんだけど、

    今朝

     「 母さん、口の中に8個出来てる。 おまけに手にもほら。

       ここでしょ。ここでしょ。 口の中痛くて、食べれないよぉ~!!」

        うう!!

          もしや、これは・・・・・

       ネットで、調べてみると正しく、手足口病だ!!

     すぐに病院へ行き、診察を。

       「  流行ってます?? もう、下火になってたはずなんですが・・・・」

      「 さぁ。どこで、うつったのか・・・」

      診察を終え、これと言った薬はなく、買い物をして帰る事に。

        買い物を終えて、レジに。

   ちょうど二男の同級生のお母さんがレジ打ちをされていたので

    私: 「 こんにちわ。」

     「 ねぇ、聞いて。」 と、レジ打ちのNさん。

    Nさん:「 けさ、うちの子熱出して、今病院にバァバが連れて行ってくれてるんだけど、

         どうも、手足口病みたいなんよ!!」

     私: 「 えっ!? うち、今それで、病院から帰ってきたんよぉ。

         うちの子の話だと、 昨日何人かで一緒に遊んだじゃん!!

             で、どうやら、その内の2人が感染してたみたいよ!!」

   Nさん: 「 それでかね、一緒におったけー、うちの子もうつったんじゃね。

             でも、どうやら、流行っているらしいよ!!」

     だんだん、つじつまが合ってきた。

          まぁ、とりあえず、治るのを待つしかない。

         食事は、食べれるまで、流動食だね。

       でも、まぁ、

       レイキと水素水の力も借りて、早い回復を祈りましょう。

               やだっ!! なんだか、私、熱っぽい・・・・・・

e0159905_12564562.gif

       

 
[PR]
by euphoria_383 | 2011-09-24 13:06 | ダイアリー

BOOK

昨日は、オススメのミュージックでしたが、

       今日は、オススメの本です。

                     それが、こちら
                        
                         ↓
e0159905_10234145.jpg

                            エンリケ・バリオス:著
                       エンリケ・バリオスの
                       魔法の学校
                      ホワイトマジック特別集中講座

   題名と絵を見たら、SFの様な、ちょっと怖い感じに見えるかもしれませんが、

 内容はすご~く、心をついた1冊です。

   今私は、おとといこの本を読み終わって、昨日から又再度、読み返しています。

  かなり、深い本です。

     まえがきには、著者が達成したい3つの目的が書いてあり、

その1つは・・・

   読者自身の意識に対する視点を、もっと高尚で最も神に近い場所へと持って行くこと。

2つ目は・・・

   西洋的な思考によって、自分に限界を設けてしまうような愚かな行為から

  読者を解放してあげる事。


3つ目は・・・

   読者が自分の願望を実現する道を切り開いていく手助けをする事。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~~*~*~

 だそうです。

  そして、本の中に何度も問いかけがあります。

 その問いかけに答えられないと先に進むことは出来ないようになっています。

   面白いでしょ(^-^)

   私も色んな本を読んできましたが、まるで、「 ネバーエンディングストーリー」の

  セバスチャンになった気持ちでした。

   そして、読み終えるちょっと前位から、

     「 これって、私の為に書かれている本??」

    「 読む人で、文字が変わるんじゃないかしら!?」

          と思わせる位に、心の目を開かせてくれる本でした。

   妄想族の私としては、自分の世界に入り込める変わった1冊でした。

    皆さんも、読書の秋

         魔法の力を信じて、この本を開いて見ませんか。

     お互い感想を言い合ったら、

        「 そんな文章なんて、どこにもないわよ!!」

                               なんて・・・・・

e0159905_10491362.gif                                                        
[PR]
by euphoria_383 | 2011-09-23 10:55 | 本・映画

MUSIC

      今日は、オススメの本ではなく、Musicです。

                    それが、こちら

                       ↓
e0159905_2054991.jpg

                          LIBERA
                         生命の奇跡  です。

             ジャケットが、コーラルピンクで、

             私の大好きなオールドローズがあしらってあって

               そして、文字が ゴールド

       見ているだけでも、優しい気持ちにさせてくれます。

   ” リベラ ” 彼らは、7歳から14歳までのボーイズ・ヴォーカル・ユニットで

  天使の歌声と称されています。

      彼らの歌声は、我々の心をピュアにさせ、愛を取り戻させてくれ

     感動を与えてくれます。

   今回は、NHKドラマ10 「 マドンナ・ヴェルデ 」 の 主題歌が入っている他

第32回モントリオール世界映画祭 最優秀脚本賞の受賞により話題となった映画

 「 誰も守ってくれない 」 の主題歌  ” あなたがいるから ” も入っています。

     どうぞ、彼らの純粋な歌声に触れてみて下さい。

   そして、心に染み渡る感動の波動を感じてみてはいかがでしょう。

     今日は、” LIBERA ” の アルバムでした。

                  来年の4月に、来日するそうですよ!!

                     ( 天使ちゃんたちに会いに行きた~い!!)

e0159905_20263323.jpg

   
[PR]
by euphoria_383 | 2011-09-22 20:27 | 本・映画

朝焼け

  
e0159905_10123323.jpg
  
                       今朝、6時前の朝焼けです。

    お弁当を作りながら、巨大な雲の帯が見えたので

   すぐ、屋上に上がって見たら、実際はそうでもなく・・・・・・

    でも、朝焼けが綺麗だったので、写メで、パチリ

   高い空に、三日月のお月様も綺麗でしたよ。

      今日は、とても良いお天気

     しっかりエネルギーを頂きましょう。



  
[PR]
by euphoria_383 | 2011-09-22 10:17 | ダイアリー
       先日の9月9日と16日に行いました

           ユーフォリアチャリティーイベント第4弾!!           

      カラーセラピーカラーコーディネートのコラボ
                    

                    色のスペシャリストが贈る
                       
                       素敵発見!!
                  
                 あなたの中の カラーパレット

e0159905_20581123.gif


           33名の方が参加して下さいました。

      お1人の参加費が、¥2,000でしたので、その内の10%を

    東北の義援金として、今日、赤十字を通じて、寄付をさせて頂きました事を

    報告させて頂きます。

              33名 × 200円 = 6,600円

 
e0159905_2124914.jpg


                      参加して下さった皆様、

                          本当に有難うございました。

         ( ユーフォリアのイベントは年に1回行っていますが、

     個人セッションを受けられた方、カラーセラピスト養成講座を受講された方々から

    頂いたお金の10%は、

      ” JCV世界の子供にワクチンを ” の方に寄附をさせて頂いています。

                     これらの詳細は年末で、ご報告させて頂いています。)
 

       ※ 尚、残りのお金は、全てNPOとして活動費に充てさせて頂いています。

      会計の詳細をお知りになりたい方は、ご遠慮なくユーフォリアにお問い合わせ下さい。


         皆様の愛に感謝致します。
e0159905_21203698.gif



         

          

                    
[PR]
by euphoria_383 | 2011-09-21 21:20 | 寄付報告

養成講座にて。

          今日の養成講座で、またまた奥の深い所を感じられていました。

    と言うのも、先日セミナーでもやったのですが、

     「 今日のヒーリングカラーを見つけよう!!」 のワークです。

   時間がたっぷりとれたので、じっくり味わって頂きました。

   生徒さんが選ばれた色は、『 Blue 』

    そこから沢山の言葉を連想していきます。

     そして、彼女は、

” 空 ・ 湖 ・ 清々しい ・ 爽やか ・ リフレッシュ ・ 穏やか・・・ ”

   等というワードと、他にも沢山出されました。

    そこでの共通点を見ると、ゆっくり深呼吸して、リセットを掛けたい。

   という事でした。

    実際今彼女は、とても忙しく、落ち着く暇がなく、やっと落ち着けるかな。

と言う所でした。

    彼女のノートに書いたワードだけを見たら、グリーン??って思うのですが、

    実は、人によって癒しの色が異なるという事なのです。

  ですから、一概に

         ”癒し=緑ではない。”  という事なのです。

  一人一人、心の要求が違うだけ、色も違ってくるんですね。

    だから、「 奥が深い 」 

      そして、一人ひとりの気持ちが大切になる。という事なんですね。

   そこに、ヒーリングカラーのメッセージが隠されているのです。

 私も、晴天は大好きで、いつも母なる色に感謝し、

エネルギーを貰っています。

    ちなみに、『 Blue 』 は、地球の色でもあり、全てを優しく愛で包み込んでくれる

  ”母の色 ” でもあります。

  寂しくなったら、大空に向かって、大きく手を広げてごらんなさい。

   素晴らしく偉大なる母が

   『 Blue 』 の優しさで、あなたを包んで抱きしめてくれることでしょう。

e0159905_21414237.jpg

    

   

    
[PR]
by euphoria_383 | 2011-09-20 21:53 | ダイアリー