ある時はカラーセラピスト、ある時は母、ある時は一人の人間として、日々の出来事や感じた事を、愛情たっぷりのメッセージと共に綴り、活動情報も送ります。


by euphoria_383
カレンダー

<   2011年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

朝から・・・・・・

      明け方、足がつった。

      「 痛い!! 」 こぶらがえりのツボを押して、何とか。   

     そのせいか、ちょっぴり寝坊。

    兄ちゃんの弁当を作らなくっちゃ。。。

   足はまだ痛い。

      「 お醤油、お醤油!!

          あん!ないじゃん!!入れなきゃ!!」

     醤油差しの蓋を開けたと同時に

          コロコロコロ

       排水溝に・・・ガ~ン

      「 うそ!! 」 取ってよく洗って、消毒して。。。。


    「 卵、卵 」 

        2つ取って、置いた瞬間

          ペッチャ!!

       「 うそ~!! 」 1個床に落ちた。。。

   「 食器、食器!! 」 

        扉を開けたと当時に、ゴン!!

   「 痛っ!! 」 

          肩を打った。。。。

     どうしたの、こんなに・・・・・・

   そして、何とか弁当も仕上がって、1番最初に出る長男をお見送り

    階段にバランスボールが。

     階段を降りる途中で、

          ボン!!

     バランスボールが、私の背中に直撃!!

    「  もう!! 」 上の階に上げてと。

     もう一度 お見送り

       階段を降りる。

    「 キャ~!! 」 

          今度は、足を滑らせて、落ちそうになった。。。。

   なんなの一体!! 信じられない!!

      どうしちゃったの!!

         ・
         ・
         ・

    でも、このくらいで済んで良しとしよう。

   まぁ、考えたら、

     醤油差しを綺麗に洗うことが出来たし

     卵が落ちた床を綺麗に拭くことが出来たし

     階段から、落ちた訳でもないし

   感謝と、気づきの種にしよう。

     でも、車には、気を付けようっと・・・・・・
e0159905_1734829.gif

    
[PR]
by euphoria_383 | 2011-06-28 17:08 | ダイアリー

仁からの学び

        皆さん、昨日、~JIN~ ご覧になられましたぁ?

    私、大ファンで、かかさず観てました。

     でも、昨日で最後・・・・・・

     すごく、良かったです。

   視聴率もかなりのものだとか。

   私は、いつも あのドラマを観て、学ばさせてもらいました。 今回もです。

    南方先生の傍でいつも けなげに寄り添っていた、咲さん。

  そして、南方先生を支えていた周りの方々。

    みなさん、「 大我の愛 」 を持って、人に接してらしたのです。

  「 私の事はいいですから。他の人を・・・・・・・」

  「 私は、大丈夫ですから、先生こそ・・・・・・」

    今の時代にかけている真の優しさ。

   美しい姿に、胸を打たれました。

     我慢ではなく、相手を慕っているからこその言葉

    これほどまでに、人を愛する事が出来るなんて、素晴らしいですよね。

 そして、坂本 竜馬 の言葉。

   「 先生は、わしらの事を忘れていくかもしれん。

     じゃけんど、目に見えんでも、声、聞けんでも、

    わしらは ずーっと 先生の傍におるがでよ 」 

   この言葉を聞いた途端、涙がド~っと溢れて来て。。。。

    なんだか、自分に言ってもらっているみたいで・・・・・・

  今、このセリフを こうして書いてるだけでも、涙がこぼれそうです。

    私自身、忘れていた所に光が射しこんだようです。

   あなたにも、心からお慕いする方は、いらっしゃいますか?

    本当に 素敵な感動を、有難うございました。

                                       感謝
e0159905_12511897.jpg

   

      
[PR]
by euphoria_383 | 2011-06-27 13:06 | ダイアリー

語らいと、充電

         今朝、ほんのちょっとの時間、

       久しぶりの友人と、おしゃべりが出来た。

          何ヶ月会ってないだろう。

      彼女も忙しいから、なかなか時間がとれない。

       でも、2人が会うと、決まって、

          「 大我の愛 」 の 話になる。

        彼女の言葉からの気づきもあり、目が覚める時がある。

     同じ色を持つ人と話をすると、とてもホッとする。

       そして、改めて、

               「 大我の愛 」 の 素晴らしさに感動し

          生きる糧となる。

       今日、彼女のオーラは

           「 紫 」 だった。

           活動は違えども、根底は一緒。

               彼女も、やっぱり、ヒーラーさんだな。

       今度は又いつ会えるかしら。。。

                                素敵な時間に感謝。
e0159905_1228968.jpg

        

          
[PR]
by euphoria_383 | 2011-06-26 12:30 | ダイアリー

キーワード

          今日は、遠い所から、セラピーにお越しくださいました。

                                感謝です。

          なんと、私より20歳年下の可愛い方

        私も20代のあの頃って、こんなだったかな~!!って考えてました。

       初々しくて、何でも一生懸命で、活気があって。。。。

          ちょっぴり懐かしかったかも(^-^)

             今日、素敵に輝く為のキーワードが、3つ出ました。

                    「 赦す ・ 愛 ・ 思いやり 」

            これは、みんなが共通して持っているキーワードかな!!

      過去に受けた傷     

             その時

                 自分に関わった人 ・ 物 ・ 場所 ・ 自分自身

        それらを全て 「 赦す 」 事で 魂の浄化が始まる。

             自分の縛りが解き放たれた時

           そこに、光が入り

                   癒される。

          そして、成長した、新しい自分のスタートが

                 「 今 」 から、始まる。

      そんなの 「 出来ない 」 「 難しい 」 と 思うのは

         自分のプロテクトが固いため。

               ゆっくり、深呼吸して、 心の声を素直に聞いて

           自分を解放してあげましょう。

        素の自分に帰った時、

           優しさに目覚め、本当の 「 愛 」 を

         「 大我の愛 」 を 知るでしょう。

       向上させるも、縛りつけるのも

                “ 自分 ”  なのだから。
e0159905_2091958.gif        
[PR]
by euphoria_383 | 2011-06-25 20:18 | ダイアリー
      ご訪問感謝です。

       皆様、お元気ですか? 昨日、今日と、とても暑いです。

   去年の今時期、こんなに暑かったですか?

    節電を心がけなくてはいけないのに、かなりの工夫がいりそうですね。

 さて、今日、

    “ 立ち振る舞い ”  “ 話し方 ” のグループレッスン体験会に

   行ってまいりました。

    40分間と短い間でしたが、とても先生のお話も為になり

 楽しい時間を過ごすことが出来ました。

   女性にとって、“ 立ち振る舞い ”  は  大切になってきますよね。

 姿勢1つとっても、その方の印象が、ガラっと変わって見えますものね。

 普段気を付けている姿勢、改めて、直して頂くと、

      きつい!!

  写メをとって頂きました。
e0159905_13304827.jpg

                      これ、普段の何気ない姿勢
          
      そして、こちらは。
e0159905_13315519.jpg

                     基本を押さえて教わった姿勢

      いかかですか? 本人、かなり威張っている位胸を張っているつもりです。

            かなり、きつい008.gif 足つりそうです・・・・・・

     先生が写メを撮って下さっています。
e0159905_13331679.jpg


          いかに体に覚えさすか!!が大事だそうです。

     そして、指先にも、神経を行き渡らせるとか。。。。

 講演会が増えてきて、立ち姿は気になってはいたのですが、

どうしても、楽な姿勢をとろうとしてしまい、すぐ崩れてしまう。

 立ち方、話し方、今日の貴重な体験をもとに、

  7月2日の講演会に活かすように、頑張ります。
e0159905_13512617.gif
[PR]
by euphoria_383 | 2011-06-24 13:51 | ダイアリー

突然の訪問者

       夕飯を食べている最中。

         ピンポ~ン

     「 あら、こんな時間に誰かしら??」 

    と、ドアを開けた。

     そこには、年配の男性が立っていた。

    その男性は、作業服を着て、丁寧にあいさつをする。

   「 私、近所で、オール電化の営業をしているものです。」

    しかし、うちには、用がなかったので、丁重に断った。

   すると、男性は

   「 いえ。いいんです。 私、営業がはじめてなものですから、

    社長に、自分を変えて来い!!と、言われまして訪問させて頂きました。」

    私はとてもこの男性が気の毒に思えた。

   「 以前は どんなお仕事を? 」

    「 保険のトラブル解決の仕事をしていました。」

   「 じゃ、デスクワークですか? 」

    「 ええ、事故の際はお客様の元に出向いてたりはしてたのですが・・・・・・」

 この人に、どんな理由があって、違う職種の営業に移ったかは知らないが、

かなり、辛いだろうな!!と、感じた。

  やったことのない営業、それもかなりの年齢。

ましてや、自分より年下の社長。

  私は思わず、

      「  かなり、お辛いでしょう。 

       もし、自分を変えたいと本気で思われているのなら、

               カラーセラピーで、お手伝いしますよ!!」

                            と言って名刺を渡した。

   「 すいません。 年のせいか、涙腺が弱くて・・・・・・」

  と言って、目頭を押さえていた。

     突然の訪問が、こんな形になるなんて、誰が想像しただろう。

   「 応援しています。 」

   男性は、深々と頭を下げ、帰って行った。

     今度は私が、この男性の訪問を待っている。

        この男性に、幸あれ。祝福あれ。

           神のご加護を。
e0159905_2110576.jpg

    

   
[PR]
by euphoria_383 | 2011-06-23 21:14 | ダイアリー

ランチ

      今日友人に連れられて、ランチに行きました。

    その友人とも、初めて食事をしたのです。

     彼女、とても素敵な所に連れて行ってくれて、感謝でした。

     サラダランチを食べたのですが、

      私って、写メ撮ろう!!って思ってたのに、

    またまた・・・

     「 来た!!   わ~おいしそう!! 」 って思って

      すぐ、箸をつけちゃうんです。

      食いしん坊でしょ。

     「 おいし~(^O^)!!」

       暫くして・・・ 

      「 あん!!又、写メ忘れた!!」

    こうなんです。

      でも、沢山野菜がとれて、大満足でした。

        浩江さん。有難う!!

            感謝。感謝。



 
[PR]
by euphoria_383 | 2011-06-22 14:50 | ダイアリー

出来たぁ~!!

             あ~!!やっと出来上がりましたぁ~!!

        って、何が・・・ですよねf^-^;)

          いやいや、実は7月の2日に看護協会の皆様を対象に講演会をするんですが

     過去最大の参加人数で、過去最長の2時間の講演で、かなりBIGです。

      その原稿を書くのに、取りかかりも確かに遅かったのだけど、

     別の用事で、なかなか集中できなくて、

      昨日から、ほぼ徹夜で、書き上げましたぁ~042.gif

     私こう見えても、緊張するタイプで、1言1句書いてないと

     頭真っ白になって・・・

         だから、「 え~!!あの~!!」まで書くんです(苦笑)

     でも、原稿書いている時って、出会う皆さんを想像しながら

   反応を想像しながら、楽しい気持ちで書いています。

     やっぱり、私って、心底カラーが好きなんだな!!って、

  改めて実感するときです。

      明日からは、練習に入ります。
 
        皆さんが楽しんで、日ごろの仕事の疲れを癒して頂けるように、

      最善を尽くします。

    看護協会の方々、楽しみにしていてくださいね036.gif

      7月2日、お会いできるのを楽しみにしています。
e0159905_19181454.jpg





    
[PR]
by euphoria_383 | 2011-06-19 19:20 | ダイアリー

本の紹介

        今日のオススメ本は。。。

                       こちら
                        ↓
e0159905_839781.jpg


            昨日、大切な方から、プレゼントして頂いた本です。

        その方が、気分が落ち込んだ時に、励まされた一冊で

     貴重な思い出と共に、私の元にやってきました。


    癒し系の写真と、素敵な言葉が書いてあります。


        〝 希望なんて

          と  おもう
        
           その道も

          やがて花が咲く

          道となる   ”

      やがて花咲く

          思いどうりに進めなくても、大丈夫
     その先にあるものが わからなくても、大丈夫
      考え方ひとつ 感じ方ひとつで
     出会う景色は ぜんぜん違ったものになる。
       希望さえ 手放さなければ。

e0159905_847109.gif
  
[PR]
by euphoria_383 | 2011-06-18 08:48 | 本・映画

沢山の祝福に感謝

         今日、〇〇年の 6月17日は、私の誕生日です。

     沢山の方々から、お祝いメールや、素敵なプレゼントを頂き、本当に感謝です。

     こんなに愛されて、嬉しいです。(涙)

     そして、今日午前中、主人と買い物に行く途中、

        888 と 88 のナンバーを

           もういいよ! と言う位に、たて続けに、何回も見せてくれて

   素晴らしいメッセージを頂き

             天からの祝福も、しっかり受け取りました。

         本当に 感謝の言葉で、いっぱいです。

                 皆様、ありがとうございました。

                 私にとって、皆様は本当に大事な方です。

                   大好きです。

                これからも、一緒に成長していきましょうね。               
e0159905_1501725.jpg

 

            
[PR]
by euphoria_383 | 2011-06-17 14:58 | ダイアリー