ある時はカラーセラピスト、ある時は母、ある時は一人の人間として、日々の出来事や感じた事を、愛情たっぷりのメッセージと共に綴り、活動情報も送ります。


by euphoria_383
カレンダー

<   2011年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

知人より

       先日、知人が私にマザーテレサの言葉をプレゼントしてくれました。

    “ 思考に気を付けなさい

           それは、言葉になるから

     言葉に気を付けなさい

           それは、行動になるから

     行動に気を付けなさい

            それは 習慣になるから

     習慣に気を付けなさい

            それは、 性格になるから

     性格に気を付けなさい

            それは、いつか運命になるから。”

    

   あなたは、どう感じましたか?   
[PR]
by euphoria_383 | 2011-05-30 12:55 | ダイアリー

ようこそ

       今日は、お二人、セラピーにいらっしゃいました。

   お二人はお友達で、お1人は、遠方から、身重の体で、

それも、車を運転なさって

    この、お天気の悪い中、いらして下さいました。

                感謝です。

  彼女曰く

   たまたま熱血TVを録画して見たのが、私の出ていたシーンだったとかで

 早くから来たかったのだけど、妊娠が分かって、落ち着くまで待っていたそうです。

   なんと、素敵なご縁なんでしょう。

     どうぞ、ご無事の出産を、心からお祈りしております。
e0159905_23155054.gif

  
[PR]
by euphoria_383 | 2011-05-29 23:16 | ダイアリー

感動の嵐

       今朝、友人から電話が・・・

    「 これから、光の冠梅園に、バラ見に行かない?? 」

     彼女は私がバラファンを知って、思い立って誘ってくれました。

   「 行く!行く!」 速攻で、OK!!

     そこで目にしたものは・・・
e0159905_13181240.jpg

     色とりどりの、バラ、バラ、バラ
    
       見た瞬間、幸せ~~~~

     私の憧れだった、バラのアーチをくぐって
e0159905_1325677.jpg

        小道を歩いて
e0159905_13253396.jpg

       優しい香りが、ふわ~っと漂って
e0159905_13275134.jpg

       何とも言えない幸せな気持ち
e0159905_13303938.jpg

       魂が喜んでるのが、分かる位、素敵な気分です。
e0159905_13321970.jpg

        天に向かって 伸びてるの初めて見ました。
    友人には感謝の連続でした。
 
   お近くの方は是非、ほっかりされてみてはいかがでしょう。
e0159905_1337233.jpg


      カラーと天然のアロマ、こんなにも癒されたのは、初めてかも・・・ 
[PR]
by euphoria_383 | 2011-05-26 13:39 | ダイアリー

人生の転機

        ご訪問感謝です。

    みなさんにも必ず生きている以上

人生の転機が何度か 訪れるでしょう。

    まさしく 「 今 」 と言う方も、いらっしゃるでしょう。

   我々が人生の転機を表す色は、

       “ Green ” なんですね。

    本当に人生の転機の時って

      すご~く、すご~く 『 勇気 』 がいりますよね。

    その代り、決めてしまえば、 強いものに変わります。

  考えて考えて、地から足が離れて、

           段々段々高い高い木にいる自分

       勇気を出して、「 エイッ!!」

     飛び降りて無事着地して、地に足が着くと、どんどん進んで行かれる。

   Green → Red へと移行するんです。

     でも、飛び降りるのが、怖いよ~!!無事着地するかな~!?と恐怖と不安

    がぐるぐる回る。

      怪我するのはいや!! このままでいいや!!

        現状維持

      怪我するか、しないかは、飛んでみないとわかんない。

       自分では天空から見下ろしているつもりでも

    飛んだら、あら10cm!!

       全然怪我しなかったし、大したことないじゃん

                大丈夫じゃんよ!! な~んだ!!

     思い切って、飛んだ!!

       着地失敗、大怪我!!

          やっぱ、ダメじゃったじゃん!!やらんにゃ良かった。

             後悔の念

    様々な心の葛藤。でも選ぶのは自分。

行動するも、しないも 「 自分 」

      でも、どれも、自分にとって、「 結果 」に無駄はないんですよね。

    どのシチュエーションにも必ず、じぶんにとっての

      何かがあるんですよね。

  読んでて意味わかんないでしょ?

          いいんです。

      今、正しく、人生の転機を迎えようとしているのは

             この 「 私 」 なのだから。
e0159905_16234915.jpg

       

                


   
[PR]
by euphoria_383 | 2011-05-25 16:26 | ダイアリー

プチ感動・偶然

      今日、ある方にハンカチを2枚、プレゼントさせて頂きました。

    ショッピングに行ったとき、パッっと目についた2枚のハンカチ。

  今、まさしくその方が必要としている色でした。

    そしたら今日、友人のSさんからのメール。

   最近お疲れのご様子で、普段買わないような色のハンカチを2枚ご購入されたとか。

     すごっ!! なんたる偶然!!

  実はSさんは、色のプロの素敵な女性

   しかし、カラーセラピーの分野ではなく、別の分野のプロの方なんですが、

 カラーセラピーを知って、

  ちゃんと、心に従って色を取り入れる事をなさってくれています。

    本当に、素晴らしい方だわ。

  そして、徐々に、枠を広げようとなさっている。

    セラピーに関して、褒めるわけではないけれど、本当に、色の効果が早く

  不思議なものを感じます。

    お二人とも、ハンカチを目につく所において、

1日も早く、素敵な笑顔を取り戻して頂けると嬉しいな。

   今、私の周りは、本当に大変な方ばかりで、歯を食いしばって

  頑張ってらっしゃいます。

   どうか、心の目で、色をチョイスされ、ぶれない軸を作って頂きたいですね。

       色は決して あなたを裏切りません!!
    e0159905_15285482.gif    
[PR]
by euphoria_383 | 2011-05-24 15:32 | ダイアリー

キャンセル

       初の キャンセルです。

     某保育園での、カラーセラピーによる、育児相談セミナーを

6月中旬に受けていたのですが、参加者がいないという事で、残念ながら

 今日、キャンセルが入りました。

 しかし、裏を返せば、参加者がいないという事は、

子育てにあまり悩みを持っていらっしゃらない方々で、上手くいっている証拠かな。

 と、微笑ましく思います。

 地域柄、高齢者の多い所なので、沢山の緒先輩方に支えられている素敵な場所なんでしょうね。

警察や、消防、病院など、出番のない方が幸せと同じで、私たちも逆に出番のない方が

みなさん幸せということでしょうね。良い事。良い事(^-^)

 あらっ!!

   もう一人の私がつぶやいています。

     「 知名度がないからよ!! カラーセラピーなんてまだ知られてないし、

       興味だってわかないのよ!!それか、あんたに問題があるんじゃないの?? 」

  ハハッ (^^;)

   確かに、知名度は、低いかもねぇ~!!

   でも、これは、地道な活動でしか知名度あげる事出来ないし・・・

   私に見えない所で問題があるのなら、それこそ、セラピーしなくちゃ!!

   セラピストであっても、完璧な人間じゃないから、負の点は多々あるしね。

 今回の事は、私にとって、経験の1つ。

   良き経験とポジティブに考え、次に控えている講演会に向けて

  全力を尽くしましょう。e0159905_13403949.jpg
 
[PR]
by euphoria_383 | 2011-05-23 13:42 | ダイアリー

リセットの白

      うちに咲いた、真っ白なバラです。

    みなさん、写真に目をやって

           ちょっとの時間ホッカリしてください。
e0159905_10405769.jpg


              と~っても綺麗でしょ。

          昨日の夜、ジーっと眺めて、ホッカリしてました。

      なんて美しいんでしょう。

           お花に、「 ありがとう 」 を 沢山言ってました。

    「 ホワイト 」 は、リセットの意味があるんです。

      沢山考え事をして、頭ぐちゃぐちゃのときは、

     白い色に目をやると、いいでしょう。

    一旦、心をリセットして、“ ゼロ ”にして

                       白紙の状態に戻しましょう。

    ちなみに残念ながら 「 白 」 は、 脳を活性化してくれることはしません。

    あまり、長くお付き合いをすると、反対にイライラが増してくる色です。

      全ての色、そうですが、その色を見て

      ホッカリする間は、心が求めていますから、その間はしっかり眺めて。。。

     もういい!!と思ったら、その色を卒業した事になりますから、

     手放しましょう。

   次に、
e0159905_10525214.jpg

              
               「 レッド 」

           やる気を取り戻して、前向きにしてくれる色です。

     「 白 」を卒業したら、少しずつ、やる気のパワーを貰いましょう。

   “ 色を楽しむ・ 色と遊ぶ ” 方法でした。

       この赤いバラは、

数年前に旦那が私の誕生日にくれたバラを、挿し木して友人にプレゼントした物で

  昨日、その友人が、「 咲いたよ!! 」 と持って来てくれました。

   友人の家で、毎年綺麗に咲いてくれているそうです。

                   感謝です。 ありがとう。

   

            

      
[PR]
by euphoria_383 | 2011-05-21 11:01 | 色の豆知識

洗濯の楽しみ方

     みなさ~ん!!

   お洗濯を干す時、何気なく干してませんか?

  干す時、色を統一させて、グラデーションのようにしてみて・・・

    とっても、綺麗で、10倍、楽しくなりますよ(^-^)
e0159905_1130139.jpg


     
[PR]
by euphoria_383 | 2011-05-20 11:30 | ダイアリー

養成講座

     さぁ、今日も養成講座を10時から始まます。

       ゆっくりだけど、一生懸命にお勉強させている方です。

     今日も楽しみましょう。
[PR]
by euphoria_383 | 2011-05-19 09:50 | ダイアリー

使命

    時々カラーセラピーの話をすると

 「 へぇ~!! 先生のお仕事って・・・」

   お仕事!!って言われてしまいます。

 そのたびに、?? が 頭をよぎります。

  ちょっと、違うんだな!!

  我々は、NPOで、ボランティアでやっています。

   起業はしていません。

  だから、お仕事ではないんです。

  確かにお金は頂いていますが、

これは、会の運営費と他団体を支援(JCV世界の子供にワクチンを 日本委員会 )

していて、こちらの方に、収益の1部を寄付させて頂いています。

 市民活動支援センターに登録した団体は、営利目的があってはいけないのです。

また、宗教も関われません。

 ですから、我々は、困っている方の援助をするために存在しています。

仕事ではなく、使命をもってやらせて頂いています。

 金銭面でお困りの方でも、

ユーフォリアのドアは、たたけるのです。

   頑張り過ぎた羽を休める場所として、

             ユーフォリアはあるのです。
e0159905_23144993.gif

          
[PR]
by euphoria_383 | 2011-05-18 23:16 | ダイアリー