ある時はカラーセラピスト、ある時は母、ある時は一人の人間として、日々の出来事や感じた事を、愛情たっぷりのメッセージと共に綴り、活動情報も送ります。


by euphoria_383
カレンダー

<   2011年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

むずっ!!

   明日から、長男の高校の期末考査が始まる。

 1日目は、英語のグラマー(文法)と 現代文

  という事で、暇になった私は、久しぶりに英語の勉強を見てやることに。。。

    ・
    ・
    ・ 
 「 何!? むずいじゃん!! 」

  ちょっと英語から離れると、なんだか、チンプンカンプン????

 「 これ、1日じゃ、間に合わんじゃん!! ややこしいねぇ~ 」

  尽かさず長男が・・・

「 俺、絶対、外国には行かん!! 俺には必要ないから、もう、捨てる、うざい!!

    授業も、意味わからんし~!!

     まるで中国語で喋られてるようで、何言よるか わからん!! 」

  ですって。

 確かに、中学生を教えるのにも、be動詞から、分かり易く教えていかないと

基礎が、出来ないし、おまけに文が作れない。

  せっかく小学校で英語を取り入れたとしても、

中学校で180度授業内容が一遍して、嫌いになる子が大半だ。

 基礎は必要だと思うけど、なんか、もっと実用的な指導方法はないものかなぁ~!!

  異国の方と接するのは、凄く楽しいし003.gif051.gif003.gif

英語って楽しいのになぁ~008.gif

  今、長男は次男と遊んでる。。。 
[PR]
by euphoria_383 | 2011-02-27 17:45 | ダイアリー
    先ほど、養護教諭の先生方とのセミナーが終わりました。

  感動冷めやらずで書いてます。

            すっごい楽しかったです。

    人数は、私入れて7名で、皆さんお若くて美しい方

   以前私のセミナーに参加して下さった方もいらっしゃれば、

  初めての方もいらっしゃって、お1人お1人、興味維新なまなざしと、

真剣なまなざしと、時に、笑いありと、ご満悦のご様子でした。
e0159905_144553.jpg


 そのあと、皆さんとランチ。。。

  色んな話が飛び交って、盛り上がって、皆さんお1人お1人が

「 色と遊ぶ事 」 を 「 色と友達になる事 」 を 理解して下さって

 「 色と心ってつながっている 」という事をも実感されて、

  私自身もすごくオレンジな楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 お土産に、私をイメージされて、

  「 オレンジケーキ 」 を頂きました。

      有難うございました。感謝です。

 今後も素敵なお付き合いが出来る事を望みます。

  皆さん、有難う。
e0159905_14151291.gif  
[PR]
by euphoria_383 | 2011-02-26 14:20 | ダイアリー

可愛い~♪♪

    今日、私の元英語の生徒さんが

   二男の為に作ってくれました。\(^0^)/~♪♪

    体操服入れと、上履き入れ
e0159905_1534943.jpg

      恐竜の絵柄が、可愛い~~!!

   ついでに、と言って、私にも
e0159905_15351192.jpg

          巾着袋作ってくれましたぁ~。

  私をイメージして作ってくれたそうです。

    有難うございます053.gif

  裁縫が苦手な私。

    とっても助かります。

          有難う。デイジー001.gif
[PR]
by euphoria_383 | 2011-02-25 15:39 | ダイアリー
   この土曜日に、別の地域の養護教諭の先生方を対象に

  カラーセラピーのセミナーを行います。

   今回は少人数ということなので、

     きっと和気藹々と緊張せず、お話が進められればいいな!!

   でも、やはり、「 一言一句の原稿 」 がいる私。

  朝からテキストや、原稿作りに没頭。

   良いとこ見せようとするから、「 緊張 」 という種を自分が蒔き

  失敗を恐れるから、そこから、またまた、「 緊張 」 の種が芽吹き

   自信がないから、またまたまた、「 緊張 」という葉っぱが伸びる。

 そこから、「 恐怖 」 という花を咲かせて、

「 原稿 」 と言う支柱に倒れないように寄りかかる。

    いつになったら、自分の色を出せるのやら。。。

   緊張しない方法ってあるんでしょうかね!?
e0159905_160680.jpg

  
[PR]
by euphoria_383 | 2011-02-24 16:01 | ダイアリー

ラッキー☆

    今日も 温かいですねぇ~!!

 おうちの中の方が寒い位

  最近朝が起きれなくて・・・春眠かなぁ~!?

    お弁当を作る時間が・・・

 ちょっとお疲れなのかぁ~!!

  夕方、英語の生徒さんが来るまで、

     ゆっくり今日はお昼寝でもして、英気を養おうかな(^-^)

  今朝起きてから、

   * お天気が良くて、温かい事に感謝

   * 旦那様も仕事で、私一人、ゆ~っくり出来る事、ラッキー☆

   * 子供の洋服箪笥整理できて、スッキリ~!!

   * 周りが静かな事、感謝

   * PCにこうしてゆっくりブログかける事ラッキー☆

   * 誰に遠慮する事なくお昼寝出来る事ラッキー☆

 午後からどれだけのラッキーがあるかな(*^-^*)うふ。ワクワク
e0159905_12364472.gif





 
[PR]
by euphoria_383 | 2011-02-23 12:37 | ダイアリー

セラピスト養成講座

   今日から、カラーセラピスト養成講座が始まりました。

  再三のキャンセルにもめげず、生徒さんが遠方からお越しくださいました。

 とても、背が高くて、お綺麗な方。

  やはり彼女も、来るべくして来た方でした。

 これから、沢山の勉強を一緒に頑張って、「 成長 」 と 「 感動 」 を 

沢山増やしていきましょう。

 次回お会いするのが、楽しみです。

素敵なMさんに、拍手
e0159905_22131015.gif

  
[PR]
by euphoria_383 | 2011-02-22 22:16 | ダイアリー
  PHP3月増刊号に

    なんと、センセーションカラーセラピーが載っていました。

  「 お家で 元気を チャージ 」 というタイトルの中の1つに

 あなたの心が見えてくる

   センセーションカラーセラピー 

      と題して、色の意味や、ボトルの選び方

        そして、

       日頃の色とのお付き合い方法まで紹介してありました。

  実は、今日、先日の熱血TVでのカラーセラピーの感想を

 視聴者の方々から頂いたと、女性ディレクターからメールが入りました。

 それを読むと

   *自分の好きな色ではなく、気になる色が面白かった。

   *興味深かった。

   *色の意味を知って、日々の生活に役立てる事が参考になった

       と言う内容のものなどがありました。

    まさしく私が皆様にお伝えしたかったことを、捉えて下さっていた事

   感想を読みながら、感激でした。

 この世が色とりどりになると、きっと

  不況もどこかに飛んじゃうんじゃないかな。

   色は、神様からの素敵なプレゼント。

     そのプレゼントを、あなたはどのように役立てますか?
e0159905_2133504.gif

    

  
[PR]
by euphoria_383 | 2011-02-21 21:35 | ダイアリー

完成

   以前から、知り合いの方に頼まれていた、サンキャッチャー。

  ついに、完成しました。

   今回は、色指定の、デザインは殆どおまかせという事で、作らせて頂きました。

 では・・・
e0159905_23315163.jpg

   映し方が悪くてよく見えませんね。ごめんなさい。
( 長さが30cmはあるので、全体を映せませんでした。)

 ↑この方は、「 金運 」という事で、「 イエロー&ゴールド 」指定
e0159905_23322262.jpg

 ↑こちらの方は、「 雪 」という事で、「 クリスタル 」
e0159905_23324937.jpg

  ↑これは、車用という事で、好きな色の「 パープル 」を指定なさいました。

そして、いつも色の情報提供をしてくれる友人に・・・
e0159905_23371516.jpg

 ちょっと前まで、「 クリスタル 」 が好きだったけど、

今は、「 ピンク 」 が気になり始めたという事と、

彼女のバースデーカラーのパープルを入れて、

 「 ピンク & クリスタル & パープル 」で、

ハートいっぱいで、作りました。

 サンキャッチャーは、光を当てると綺麗な虹が出現して、

見てるだけでうっとり。

   とっても穏やかな気持ちにさせてくれます。

お部屋の気も浄化して、お守りにもなるんですって。
e0159905_23542825.jpg
 
[PR]
by euphoria_383 | 2011-02-20 23:54 | サンキャッチャー

思っていた通り・・・

     今日、カラフルセミナー無事終了いたしました。

  実は実は、凄い事が起こったんです(^-^)

   というのも。。。

 ほんとうは 定員が20名だったんですが、今日の参加者はお1人様。

 それを開催数日前から、主催者さんから伺っていて、

 待っても、待っても、お1人様から、人数が増えない。

  おまけに、不思議な事に、

    ご予約の方が、急遽前日にキャンセルになったと同時に、

                       新たな参加のご予約が・・・

 実は、お1人様から、人数が動かないと聞いた時点で、

              運命的な事を感じていた私016.gif

      “ なるほど。。。

       これは、とても大きな意味がある事なのね。

               そして、

                 思いもよらない素敵な出会いに違いない!! ”

                              と確信を持っていました。

    そして、今日、案の定、私の感はドンピシャリ(*^-^*)

 会うべくして出会った方で、

   もし今日他にも多数いらしたら、大事な話をお互い逃す所だったのです。

 不思議と私の心が、何かを感じててくれてたみたいで、

  本当に今日のセミナーは 素晴らしい物になりました。
e0159905_17555446.jpg


  主催者のOさんと、うちのみどり先生も参加

 5枚あったワークで自分をゆっくり内観しながら色を塗って

みんなで、見せ合いながら、

   「 へ~!!ほ~!!すご~い!!なるほど!!」の連呼で

                   とても深~いセミナーになりました。

 参加して下さった素敵でお美しいFさん。有難うございました。

       出会えたことが、本当に、本当に驚きでした。

  今度は、サロンの方でお待ちしています。

          ゆっくりお茶でもしながらお話ししましょうね。

 今日主催して下さったぽけっとのOさん。

      有難うございました。

    あなたが一番変わったのには、ビックリ037.gifでした。

 皆さんの素敵な笑顔と、楽しみながらの発見。

                 全てに感謝。 最高の日に感謝。
e0159905_1828351.jpg


   

 



   
[PR]
by euphoria_383 | 2011-02-19 18:30 | ダイアリー
  いよいよ、明日、ぽけっとさんでの、

       カラフルハートセミナーを行います。

 どんな素敵な方に会えるか、ワクワクドキドキ、とても楽しみです。

  詳しくは、カテゴリー「イベント」をご覧ください。

   まだ、お席に余裕がありますので、ふるってご参加お待ちしています。
e0159905_11162786.jpg
[PR]
by euphoria_383 | 2011-02-18 11:18 | イベント