ある時はカラーセラピスト、ある時は母、ある時は一人の人間として、日々の出来事や感じた事を、愛情たっぷりのメッセージと共に綴り、活動情報も送ります。


by euphoria_383
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

よみがえり

  お風呂上り、二男がジュースを注いでくれた。

  喉の渇きが潤うと同時に、昔の記憶がよみがえる。

  母と友人と小さい私は、時間があればよくボーリングに行っていた。

   その時にいつも飲んだ、“ ファンタグレープ ”

   ボーリング場の匂い、音、一瞬でタイムスリップした感じがした。

  あ~!!なつかしい!!

   日頃飲んでも思い出したことなかったのに・・・

    今日に限って・・・

       なんでだろう・・・!?

 あなたも、過去を思い出す味、ありますか?
[PR]
by euphoria_383 | 2011-01-30 23:13 | ダイアリー

心に響く詩

     Be kind, for everyone you meet is fighting a hard battle.

  親切にしなさい。
あなたが出会う全ての人が、厳しい戦いを戦っているのだから。
                        
                              by プラトン
[PR]
by euphoria_383 | 2011-01-25 15:27 | ダイアリー

万歩計

  今日、万歩計を買ってみました。

 1日1万歩歩くと、とても体にいいとか。

 出不精の私、1万歩をチョッくら体験してみようかな。。。

  果たして家の中だけで日頃何歩位のものなのか!?

 うふふ(^-^)楽しみ!!
e0159905_15433018.gif
[PR]
by euphoria_383 | 2011-01-24 15:43 | ダイアリー

美味しいもの みっけ 

  
e0159905_14492140.jpg


         いよやさんの、抹茶大福と、生チョコ大福です。
  
     ホワイトチョコ&抹茶で作った生チョコを柔らかい求肥で包んであり、

    抹茶の香りが、お口に広がります。

      生チョコ大福の方は、ビターなチョコ。大人の味でした。

            どちらも、Gooooでした。

           
[PR]
by euphoria_383 | 2011-01-21 14:54 | ダイアリー

心に響く詩

                 『 道程 』            

           
         僕の前に
            道はない

          僕の後ろに

               道は出来る
                       

                                      高村 光太郎

e0159905_1613957.jpg         
[PR]
by euphoria_383 | 2011-01-18 16:14 | ダイアリー

雪景色

e0159905_15391738.jpg


     今朝の雪の凄い事。当たり一面の雪景色

 昨日から、センター試験が始まっていますが、2日目最後の今日、会場まで行くの

大変だっただろうな。

 私のお友達の子が、センター試験に挑んでいます。

あと2年したら、うちも・・・

 何日か前から天候を気にし、インフルエンザや、風邪などの体調にピリピリなるんだろうな。

さっき新聞見てたら、昨日の試験問題が載っていて、(@Д@;;)

 これって、本当に高校までの問題・・・??

英語の問題にしても、いくらマークシート式だからと言っても、この問題じゃ、かなり日ごろ

どれだけ英語に慣れ親しんでいるかが、争点になりそうだわ。。。

 いや~ね!! 私が焦ったって仕方ないのにね。

おい!!息子よ!!ゲームしとらんで、少しは焦りなよ!!
[PR]
by euphoria_383 | 2011-01-16 15:55 | ダイアリー

お財布の色は・・・!?

そろそろ、新しいお財布を・・・とお考えのあなたにクイズです!!

   
       ☆ お金の減りにくいお財布の色は何色でしょう        
         


         A) ピンク
         
         B) 黄色  
         
         C) ブラウン

         D) ゴールド

            ・
            ・
            ・
            ・
   正解は・・・    


        Cのブラウンでした。

   と言うのもですね。

     風水で金運UPの色は?と言えば

      「 イエロー 」 または 「 ゴールド 」

                   と言われていますよね。

     財布の色も 「 イエロー 」 が良いなんてね。

 確かにその通りなのですが、あえて付け加えるとしたら、

  「 イエロー 」 は、お金が入りやすい色でもあるのですが、出ていくのも早いかも・・・

ですから、ご自分の目的が、“ 着実にお金を貯めたい、貯蓄 ”を望むのであれば、

  「 ブラウン 」 がお勧め色になりますね(^-^)

 「 ブラウン 」 は、大地を意味し、“ 根付く ”とか“ エネルギー ”“ 安定 ”

と言ったキーワードを持っています。

  実はわたくしも先日お財布を買いました。

  ジャーン!!

   
e0159905_14283766.jpg


  クローバーが付いているのが気に入っています。

そして、金運をUPさせたいので、イエローのストラップを付けました。

      こんな感じです。
 
e0159905_14302695.jpg


            いかがでしょうか。

  ちなみにこのストラップは、私どもがオリジナルで作ったスワロフスキー製の物で

 お日様にかざすと、サンキャッチャーの役割をしてくれて、虹を出してくれます。

  金運を逃さずキャッチしてくれるお財布

  どうぞ、ご参考になさって下さい。       
   
[PR]
by euphoria_383 | 2011-01-14 14:41 | 色の豆知識

会いたかったぁ~!!

  買い物帰りの時の事。

 沿道に人だかりが・・・

  何?何??

  すると、人の話し声が・・・

   「 寛平さん、まだかね!?」

    うん!?

  もしや、ここを寛平さんが走るの!?

   沿道の人に聞いてみた。

 「 ええ、もうじきここを通るらしいですよ!!」

  えっ!!マジ!!キャ~!!

   あの世界1周マラソンを制覇した寛平さんがここを・・・

 山口に入ったのは、TVで、知っていたけど、まさか、私の家の前の旧国道を走るとは。。。

声援したいから、待ってよう!!

  ・・・ と1時間

  来んね~!!と周りがざわつく。

「 何か、そこの近くの喫茶店で昼食をとって今又走り出したって!!後10分くらいよ!」

 と、情報通の人が・・・

「 そっか~!!あと10分ね!!なんて声かけようかな!?」

 雪がチラホラ舞う中、一人妄想にふける。。。

 すると、急に周りに動きが・・・

  今度は何!?

 「 どうやら、喫茶店の近くの信号からバイパスに上がったらしいよ!!」

  え~!! マジ~!!

  やれやれ、寛平さんに会えなかった007.gif

 会いたかったなぁ~。
[PR]
by euphoria_383 | 2011-01-10 23:05 | ダイアリー

やれやれ・・・

  もう、8日。早いですねぇ~!!

 私、3日に、軽くなんですが、胃腸炎になってしまって・・・

  ノロウイルスが流行っていると聞いていたので、気を付けておりました。

 ウイルスの力もかなり強いとか。。。

  罹ったらやばいぞ~!!と思いながら、日々すごしておりましたの。

 2日の晩、私の大好物のお刺身の盛り合わせ。

  もう、嬉しくて、嬉しくて・・・

そして、3日の朝、

  「 う!!お腹がなんか変?痛い!! 」

 痛みは、数日続いたものの、嘔吐や、下痢は、1回だけだったので、

  「 きっと、ノロじゃないよね!!」と自分に言い聞かせ、でも、家では、

マスクと、タオルなどは、家族と別にして、対応をしていました。

 それから、ほとんど何も口に出来なかったのですが、意外とその方が楽な感じ。

 「 食べんにゃ、食べんでもいいっか!! 体に素直になろう!!」

と思い、やっと口にしようかという気になったのが昨日。

 すると、お腹の痛みもなく、すっと、受け入れてくれました。

  もしや、ただの食べ過ぎだったのかぁ~!!

 イヤーん!!

  数日の絶食で、体重が減っているかと思いきや・・・

 このくらいじゃ、なかなか取れないのか、ぜい肉ちゃんよ!! 

   今年はストレッチ強化して、お腹まわりのお肉を減らさなきゃ・・・

     one  two,  one  two・・・
[PR]
by euphoria_383 | 2011-01-08 16:36 | ダイアリー

Alex & Me

  今年最初のオススメの本は・・・こちら
e0159905_2250229.jpg

   幻冬舎より
      アイリーン・M・ペパーバック博士の著書

             アレックスと私

   この本は、CNN,ABC、タイム誌で話題となり、

  全米に感動を巻き起こしたと言われるノンフィクション

 天才ヨウム(オウムの1種)とアイリーン博士の愛と苦悩と発見の記録です。

鳥に対しての考え方が、一遍する1冊です。

 あなたも是非、感動してみて下さい。

    ヨウムが欲しくなるかも・・・よ!!
e0159905_2259285.jpg
[PR]
by euphoria_383 | 2011-01-02 23:01 | 本・映画