ある時はカラーセラピスト、ある時は母、ある時は一人の人間として、日々の出来事や感じた事を、愛情たっぷりのメッセージと共に綴り、活動情報も送ります。


by euphoria_383
カレンダー

<   2010年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

涙もろくなって・・・

  私の楽しみの1つでもある朝の連続テレビ小説

         「 てっぱん 」

 初回から、毎朝、涙涙で見ています。

  主人公の心も動きといい、両親、兄弟の熱い愛情。そして、友情・・・

  最近どうも年のせいか、涙もろくなってきているようで・・・

子供たちも、

「 すぐ母さん泣くんじゃから!!

         ほら!!ティッシュ・・・」

  と、渡してくれます。

 「 ゲゲゲ 」もすご~く良かったけど、「 てっぱん 」もいいわぁ~(^-^)
[PR]
by euphoria_383 | 2010-11-30 15:08 | ダイアリー

感謝!!

         NPOしゅうなん元気もの交流フェスタ2010

      大反響の内に無事に終わりました。

 わたくし共のブースに来て下さった方。

             心より感謝申し上げます。

  そして、55名の方をセラピーさせて頂きました。

 ボトル1本で足早でしたが、バースデーカラーと合わせて、体験していただきました。

  選ばれるボトルで一番多かったカラーが、オレンジ。。。

 みなさん人生を謳歌させてる方が多くて、逆にハッピーを頂きました。

  たった、1本の色とは言え、

   「 育児、夫婦関係、恋愛などなど。」

   お話しが出来て、嬉しかったです。

 ある小学校低学年の男の子は、

  「 すげ~!! なんで、そこまで僕の事が分かるん!? 占いみたい・・・」

  と、不思議そうな顔をして、行かれました。

 年配の女性の方は、

  「 今日、私の母の命日で、今お参りに行ってきたんですが、

      なんだか、母の言葉を貰っているようです。大切にしますね!!」

   とおっしゃって下さいました。

 皆さん、各々にうなづき、笑顔で、納得して帰られてる姿を見て、

私たちも、セラピスト冥利につきるというものです。

  周南市長さんも、セラピーをされて、帰られました(^-^)

 本当に、沢山の方々の出会いに感謝いたします。

     有難うございましたm(_ _)m    感謝!!

  



  

 
[PR]
by euphoria_383 | 2010-11-29 11:37 | ダイアリー

準備!!

  明日でございます。

 NPOのビックイベント!!

  今日は朝から、ブース作り。。。

e0159905_1636569.jpg


  知ったお顔が沢山あって、年に一度だけど、お会い出来て、

凄く嬉しかったぁ-~!!

 明日がほんと、待ち遠しいわ!!

  
[PR]
by euphoria_383 | 2010-11-27 16:40 | ダイアリー

知らなかったぁ~!!

  先日NHKの「 朝イチ 」で、お風呂のカビの事をやっていました。

 うちも恥ずかしながら、ピンク色のカビが生えてる時があって・・・トホホ(涙)

  カビ博士によると、45度のお湯を直接かけると、死滅するそうですよ!!

みなさん、知ってましたぁ~??

  後は、ブラシか何かで擦って取ったらいいんですって。

 カビ専用洗剤を使うより、安全かも。。。

今日の朝、熱いシャワーをカビクンにかけて、ゴシゴシ

 綺麗になって、気持ちもスッキリ~!!
e0159905_1528091.jpg


  
[PR]
by euphoria_383 | 2010-11-26 15:28 | ダイアリー

お月様

  
e0159905_225442.jpg


 あまりにも、お月様が綺麗でしたので、思わず写メを。。。

   昨日がフルムーンでしたが、お天気が良くなくて・・・

でも、今日は、これでもか!!と言う位、大きく、力強く、

  そして、

    美しく輝いて。。。

 “ 見てみて ” コールバンバンですよ!!

 みなさんも、ちょっと、顔をあげて、

        お月様をご覧になって褒めてあげて下さいまし。
[PR]
by euphoria_383 | 2010-11-23 22:14 | ダイアリー

めっちゃ嬉しい日!!

  数日前に、ヒーリングカラーのストラップが完成しました。

一足お先に、ブログをご覧の方だけに、公開させて頂きます。

 < 幸せを引き寄せるヒーリングカラーストラップ 

               スワロフスキー使用で、なんと!!
                       
                      ALL¥350\(^-^)/
   


センセーションオリジナル10色
   
   「 赤・橙・黄・緑・青・藍・紫・ローズ・スプリンググリーン・ゴールド 」

     で、各色10個限定発売!!
  
e0159905_1457964.jpg


   こんな感じです。よく見えない!?

  
e0159905_14575189.jpg


  あとは、いらしてからの お・た・の・し・み!!うふふ・・・

   
e0159905_153053.gif


 今日、POPOのJunjunさんから、ストラップお褒めの素敵なメールを頂きました。

クリエイターの彼女からの言葉は、宙に舞う位嬉しかったです。

  有難う!!感謝**

 そして、私のカラーセラピストの恩師のブログに

交流会のイベント情報を載せて頂いていました。

 またまた、感激で、宇宙を突き抜けて行きそうな位の気分です。

  2人に、感謝、感謝です。

   素敵な日を有難うございました。
e0159905_15171066.jpg 

 *イベントに関しては、この続きをご覧くださいm(_ _)m 
[PR]
by euphoria_383 | 2010-11-23 15:19 | 11月のイベント
 みなさ~ん!!お元気ですか?

私は、風邪で、ダウンしてしまい、週末寝込んでいました。

が、今は、元気で~す。

 風邪や、ノロウイルスが流行っていますから、気を付けて下さいね。

さて、 

昨日、『 しゅうなん元気もの交流フェスタ 』の最終の話し合いが行われ、行ってきましたので、

ご報告させて頂きます。

 我々の、ブースの位置が変わってしまいました。

それから、セラピー室をお借り出来なくなったんですが、我々のブースの横に

体験コーナーを設置しようと考えています。

 周南総合庁舎2Fのさくらホールに入られたら、

沢山のブースが並んでいます。

 その中の 「 福祉 」の部門で、入口入って右側の壁です。

一番遠い位置になるんですが、向かって右隣が、「 光紙芝居 」さん 

そして、左が、「 光情報学習 」さんのブースがあります。

 その間に、我々がおります

 本当に沢山のブースがありますから、一つ一つ楽しんで頂けると嬉しいです。

各グループの皆さん、それぞれ使命を持って、活動されている方ばかりです。

ご興味のある方は、それぞれ、スタッフも募集されている所もありますので、

自分に無理なく、出来そうな活動があれば、挑戦されるのもいいかも。

 皆様に、新しい発見と、出会いがありますように。

われわれも、心より皆様のご来場をお待ち申しております。
e0159905_14171379.jpg

 
[PR]
by euphoria_383 | 2010-11-23 14:18 | 11月のイベント
  みなさん、今日は何の日でしょう?

   坂本竜馬の誕生日でもあり、命日でもある日です。

そんな中、ある、講演会に話を聞きに行ってきました。

 それは、

  NHK大河ドラマ

    「 龍馬伝 」の脚本家でもある

   福田 靖さん。

     彼は、旧徳山出身で、私と同じ小中学校の3年先輩なのです。

 あたかも知ったように言ってますが、チラシを見て初めて知りました(^^)

  彼の作品は、

   「 HERO 」「 海猿 」「 ガリレオ 」「救命病棟24時」など、多数。。。

 彼の半生を聞きながら、

 成功した人の話でなく、失敗した人の話と思って聞いてほしいと言っておられ、

普通の自分が、チャンスに出会い、人に出会い、

人から、「 君は〇〇に向いているね!!」と教えられて、その言われたことを実行して

成功した。だから、評価は人がするし、人が自分の為に親身になって言ってくれたことに、

耳を傾けてみることは、大事なんじゃないか!!

 と、お話しされていました。

そして、最初はだれも何も持っていない。しかし、様々な経験を積み重ねていくことの大切さ。

 を、熱に語られてました。

  福田さんも、一人の人間なんだ。という人間味を感じました。

 今日は、本当に有意義な時間を過ごすことが出来ました。

そして、素敵な先輩を持っていることに、誇りを感じました。

 素敵な福田さんに、感謝。
[PR]
by euphoria_383 | 2010-11-17 22:51 | ダイアリー

大きな成果!! 

  二男が、風邪気味で学校から電話が・・・

早退するのね。。。

 お迎えに行かなくちゃ!!

そうだわ。保健室の先生に先日の講演のお礼を兼ねて、保健室へ寄ってみましょ!!

「 先生、先日は、つたない話、聞いて下さって有難うございました。」

すると、先生・・・

 「 見て下さい。早速、カラーボトル作ったんですよ!!」

「 えっ!?」

 なんと、窓際に、先生ご自身がヒーリングカラーを見つけられて、ペットボトルの中に、

色水を作って、何本も置いてらっしゃるでは、ありませんか。

 「 先生、素晴らしいですね!!」

  「 癒されていますよ!!」(^-^)

 ちゃんと、私の話を聞いて下さって、実行して下さっている。

なんと、素晴らしい!!

 そして、色の癒しを実感されて、重ね重ね、嬉しいです!!

本当に小さな事ですが、私にとっては、大きな成果でした。

 感謝です。
e0159905_1171945.jpg

 
[PR]
by euphoria_383 | 2010-11-16 10:48 | ダイアリー

      今日は、午前中の予定がOFFになったので、

     ちょっくら、お掃除。。。

            気合が入る。

      でも、交流会の準備もやらなきゃ!!

       ふと、携帯の写真フォルダを見たら、

      そういえば、、、

    部屋に虹が・・・
e0159905_11203147.jpg


    綺麗でしょ(^-^)

             ほっこり
[PR]
by euphoria_383 | 2010-11-15 11:23 | ダイアリー