ある時はカラーセラピスト、ある時は母、ある時は一人の人間として、日々の出来事や感じた事を、愛情たっぷりのメッセージと共に綴り、活動情報も送ります。


by euphoria_383
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2010年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

多忙な一日

  今日、柳井のお菓子屋さんのお祭りということで家族で行ってきました。

 金曜日からで、今日が最終日。あいにくの雨。。。

  でも、お客さんはいっぱい。

私は、お菓子の家が見たかったの。

ジャーン!!

e0159905_2335881.jpg


これぜーんぶお菓子 ヘンゼルとグレーテルの世界!!

側面はこんな感じです。

e0159905_23363364.jpg


ピンクリボンに協力なさってるの?

 そして、工場見学と販売。ほんと凄い人だかりです。

e0159905_23381140.jpg


 私も、3日間限定のお菓子を何個か買って頂きました。

美味しかった(^-^*)

 それから、広島のアルパークへ。

長男の通学カバンが小さいので大きいのが欲しいのだとか。。。

 こっちに気に入ったのがなかったので、広島まで足を延ばして・・・

だけど、そこにもなく、何も買わずじまい。。。

 そして、主人の実家で、夕食を食べ、自宅へ。

それから、洗濯物にアイロン。

 明日のお弁当の準備、お風呂と帰ってからがまた忙しい(*Д*)

主婦って、何もしない日なんてないですよね!!
[PR]
by euphoria_383 | 2010-10-31 23:49 | ダイアリー

休暇

  フ~!! やっと

 昨日と、今日、久しぶりに私の大好きなお昼寝ができました。

ずっと、講演会の原稿に追われてましたから、ため込んだものを

一気に・・・

 やっぱ、気持ちいいわ!!

 私は、お昼寝の方が良い夢を見ることが出来るのです。

よく見る素敵な夢を、今日も見れて、目を覚ましたくなかったぁ~!!

 最近は、“ 朝 元気、昼間 まあまあ、夜 ぐったり ”で、

茶碗洗うのも面倒だったけど、お昼寝をすると、茶碗洗いが面倒じゃなくなるのよね。

 寝過ぎってよく言われるけど、

現実逃避出来る憂鬱の楽しみなんで~す。ウフフ(^-^)

e0159905_22315569.jpg
[PR]
by euphoria_383 | 2010-10-29 22:32 | ダイアリー

嬉し、懐かしの再会

   TVから、懐かしい音楽が・・・

 ビックリしてみると、

 なんと、DeAGOSTINIから、

 “ 大草原の小さな家 ” のDVDが発売されたとか。

e0159905_22301024.jpg


「 う~!!マジ!? 」 

 私の大好きだったあのドラマ。 幼少の頃、かじりついて見てた思い出のドラマ。

  私の理想の家族。。。

早速書店に買いに行って、ワクワクしながら見ましたよ。

 幼少の頃と今と見方も、感動も違う。

冒頭から、涙がボロボロ。。。

 純粋に人を愛する姿。 見返りを求めない隣人愛。

これぞ、まさしく人間の姿。

 家が完成した時に、子供たちが

  「 入ってもいい? 」と、父さんに聞く。すると父さんは、

  「 いや、母さんが先だ。うちの女王様だからな!! 」

 と言って、父さんはお姫様だっこで、母さんを抱えると、

  「 あら、やだわ!!」と恥ずかしそうな母さん・・・

もう、ここで、007.gif 

 私の求めていた家族愛。

   理想と現実のギャップに、切なくなっちゃった。。。

 
[PR]
by euphoria_383 | 2010-10-28 22:46 | ダイアリー

お世話になりました。

   昨日、無事に・・・?? 今までの中で一番緊張した講演会を

終えることができました。

 研修委員のKさん、Yさん、他沢山のスタッフの皆様、何から何まで、

至れり尽くせりで、快く迎えて頂き有難うございました。

 お迎えに来て下さったUさん、有難うございました。(道に迷われたみたいで・・・)

 本当に、研修委員の方々の、感じの良いこと。素敵な方々で、一目で大好きになりました。

朝から、美容院。午後からはコスメティックと自転車で駆け回り、

私としては、露出度の高い、こっぱずかし衣裳を来て、少しでも、皆様のギョッとしたお顔を

見たく、今までにない自分の殻を今回破ってみました。
e0159905_15212698.jpg


 登場の仕方も、弾む曲を使い、演歌歌手風に・・・

そして、最初の3分のつかみを、女、綾小路 きみまろ風で、ネタを考え挑んでみました(汗)

 が・・・ところがどっこい!!!

 笑いをとって筋肉を緩ませるつもりが、反対に硬直させてしまって・・・m(_ _;)m

笑いを取るって、そう簡単にはいかないものですよね。なめてました。。。

 きみまろさんも、30年苦労させてるのに・・・反省

 今回の講演会で、80名の方と出会いました。

90分という、お1人お1人の貴重なお時間を頂きました。

 中には、がっかりの方がいらっしゃるでしょう。

   ごめんなさい。

 中には、楽しんでもらえた方もいらっしゃるでしょう。
   
   ありがとうございます。

 思いは、様々でしょう。

  どこまで私の意図が通じたか、わかりませんが、

チームで、お仕事をされ、それも、重労働。

 だからこそ 「 自分 」というものを、大切にしてくださいね。

お1人お1人、必要な存在です。 愛される存在なのです。

 瞑想で、涙されている方を お見受けしました。

 ご自分の中に、微かな光が射しこんだのでしょう。涙も心の浄化の為に大事です。

 力を抜いて、自分を解放することも、大切です。

  そこに、色の力を借りてみて下さい。

きっと、お役にたてる筈です。真の笑顔を取り戻すために・・・

 参加して下さった皆さん  本当に感謝です。

ブルーのユニフォームの方々、ブルーについて沢山言いましたねf(^^;)

 色は物事と一緒で、プラスマイナスをもっています。

 ブルーは、「 慈悲の色 」 でもあり、「 内向的 」 にする色でもあります。

気持ちがアンダーに傾いた場合は、補色の 「 オレンジ 」が

きっと、助けてくれることでしょう。

 ブルーは、日本のラッキーカラー!!

  素敵な色ですよ。

 貴重な経験をさせていただき、心より感謝申し上げます。

   有難うございました。
e0159905_1511183.gif
[PR]
by euphoria_383 | 2010-10-27 15:19 | ダイアリー

キャ~!!大緊張!!

  う~!!いよいよ明日だわ。

とある学園のスタッフさんへの講演会。

 今までで、一番の緊張じゃないかしら。

 参加者が80名。

かなりお仕事でお疲れのご様子という事を聞き、何とか笑顔になって頂けるよう

全力を尽くします。

 今までのキャラをガラリと変えて、挑みます。

 どもらないよう、流暢にいきます様に。

明日の様子を、又、ブログでご報告致します。 
[PR]
by euphoria_383 | 2010-10-25 23:59 | ダイアリー

雨の中・・・

  今日、夫と子供たちだけで、

秋吉カルストウォーク15Kmにエントリーしていたので

朝早く、出発!!

 6時ごろからポツリポツリと雨が。。。

そして、長男からメールで、今防府だけど本降り・・・

会場に着いたら、15Kmは中止で、10Kmになったとか。

 かっぱ着ても、雨が痛かったって・・・

13:30位に、完歩したとメールが。

 ご苦労様。温泉に入って、ご帰還。

結構楽しかったみたい。

 私はと言うと、26日にある講演会の原稿をひたすら書き書き・・・

もう、時間がないよぉ~!!と焦りながら、何とか。。。

 これから、読み直しながら、時間の調整に入ります。

  素敵な講演会になりますように・・・

 神様、力貸して下さいまし。。。m(_ _)m
[PR]
by euphoria_383 | 2010-10-24 19:56 | ダイアリー

山口で・・・

   県の陸上競技場で、また長男が試合。

  幅跳びは欠場して、100M走1本で行くことに。。。

予定時間まで2時間あるので、その辺をお散歩してたら、人だかりが・・・

何?何?

 近寄って見ると、なんと 「 ちぐまや家族 」 の放送中。

けいちゃんと香川アナが、スタジオから飛び出していたのだぁ。

 テレオン君がいたのでパチリ!!

e0159905_19263096.jpg


 とってもいいお顔をしてくれましたよ。

放送が終わってさりげなくけいちゃんを撮ろうとしたら、サービス精神旺盛な香川アナが

e0159905_19274235.jpg


有難うございます。

 嬉しいことにちょっと、彼とお話が出来ました(^-^)

珍しいペットを連れた方がいたしたので、その方ともお話ししちゃいました。

e0159905_1931374.jpg


私初めて見ました。“ フィレット ”

 カメラ目線Good!!とっても可愛い(*^・^*)


いよいよ、息子の出番に・・・

e0159905_19202311.jpg


 メインは、こちらでした。

今回は無事にフライングもなく、いい走りが出来たよう。

 タイムは伸びなかったけど、フォームはばっちり!!

先生も大満足で、今後につなげそうだと、期待満々でした。
[PR]
by euphoria_383 | 2010-10-23 23:17 | ダイアリー

お土産

   昨日、周防大島のちょっと驚きのお土産を頂きました。

 島の名産なのかな。

 「 島自慢 」というお菓子です。

e0159905_1494589.jpg


 そして、開けてビックリ

e0159905_14102271.jpg


 鯛が丸ごと一匹

    食べるの もっタイな~い!!



 
[PR]
by euphoria_383 | 2010-10-22 14:13 | ダイアリー

講演会

 行ってまいりました。周防大島町

お天気が心配でしたが、雨も降らず、助かりました。

 送迎してくださった先生方、有難うございました。感謝です。

 今日の参加者は14名。

 到着したら、既にみなさん席についてらして、びっくりでしたが、温かく笑顔で迎えて

下さり、大変嬉しゅうございました。

 ド緊張の中、無我夢中で、お話を進め、あっという間の2時間でした。

 お1人お1人とても素敵な方ばかり。。。

e0159905_2171916.jpg


  唯一、校長先生お1人が男性で、13名の美女軍団に囲まれておりました。

 校長先生は、オレンジを身に付けたいとおっしゃっていました。

  ワクワクする事がおありだったのか。

はたまた、芸術にゆっくり浸りたいのかしら・・・(^-^)

 オレンジ色ののネクタイ、ぜひつけて下さい。

何かがきっと変わるはずです。 

 足早に話を進め、どこまで、ご理解いただけたか分かりませんが、

色のパワーは凄い!!です。

 好きな色、嫌いな色、気になる色、必ず意味がありますので、

これを機にじっくり内観されてはいかがでしょう。

 宿題を出しました。

  みなさん、ゆったりした気持ちで、楽しみながらワークをして下さいませ。

 今日の皆様との出会い。  感謝です。

お声をかけて下さったO先生有難うございました。

 皆様の温かい笑顔忘れません。

お1人お1人とゆっくりお話し出来なかったのが心残りではありますが・・・

どうか、今以上に素敵な保健室になりますように。

 またお会いできることを、心から望みます。

本当に今日は、有難うございました。

                         感謝
e0159905_21154146.gif
[PR]
by euphoria_383 | 2010-10-21 21:17 | ダイアリー

いよいよ明日

  明日は、大島の養護教諭の先生方の研修会にお招き頂いております。

 昼から2時間の予定での講演会。どうなる事か。

  今からドキドキ・・・

  原稿も、まだ、手直しの最中。

 持って行く物の準備をこれから始めなきゃ。。。

  お天気はどうも、曇りのち雨マーク

 なんで、明日に限って・・・

  せっかくの電車の旅なのになぁ~!!

 では、明日、またブログで報告しま~す。

    がんばるぞ!!エイエイオ~(^-^)

 
[PR]
by euphoria_383 | 2010-10-20 14:04 | ダイアリー