ある時はカラーセラピスト、ある時は母、ある時は一人の人間として、日々の出来事や感じた事を、愛情たっぷりのメッセージと共に綴り、活動情報も送ります。


by euphoria_383
カレンダー

<   2010年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

スイッチ オン!!

  なぜだか、お片づけモードにスイッチが入り・・・

朝から、要らないものを処分処分!!

 こっちを見れば・・・

「 あ~ここも!!」

あっちを見れば・・・

 「 あ~あっちの物も捨てなきゃ!!」

物が溜まると、埃も溜まる。。。お金は・・・(;へ;)

 な~んにもないのが好きな私なのだけど、いつの間にか・・・

  段々スッキリしてきだぞ!!

だけど・・・

今一番困ってるのが、「本」

 本棚買っても置き場所ないし、かといって本の山ができてるし・・・

手放すのも勿体ないしなぁ~。

 図書館を利用すれば良いのだろうが、本屋が近いのもあり、新しいのも魅力であり

ついつい買ってしまう。

 気づいたら一日で読み切ってしまう本もあるし、読む本がなくなったら、ソワソワしてきて

又本屋に直行

 先月は、ひと月で5冊読んじゃったf(^^;)

 で、実はこれから、以前チェックした本をゲットに行こうかと思っている

懲りない私でした。(笑)

 これじゃ、溜まるはずだわ!!
[PR]
by euphoria_383 | 2010-09-29 14:36 | ダイアリー
 *~カラーボトル10色の意味~*
 
 *レッド
   
   人生を前向きに切り開き、パワーに溢れた色
   <Key words:情熱・開拓・エネルギー・リーダーシップ>

 *オレンジ

   免疫力を高め、ストレスを和らげる色
   <Key wors: 美を追求する人・笑顔・友情・人脈>

 *イエロー

   心を明るくし、不安を消してくれる色
   <Key words:ポジティブ・知的・感受性が強い・躍動感>

 *グリーン   
   
    無理をしない自分を取り戻す色
   <Key words: 成長・バランス・自由・思いやりのある人・自然派>

 *ブルー
   
    冷静な判断と、自分を見つめさせてくれる色
   <Key words: やさしさ・包容力・気が利く人・几帳面・厳しさ>

 *パープル
   
    痛みを和らげ、緊張を解いて癒しを与えてくれる色
   <Key words:洞察力・直観力・感性が強い人>

 *ヴァイオレット
    
     人生の目標に向かって意欲が湧く色
    <Key words:夢想家・個性的・ヒーラー・精神性・エレガント>

 *ローズ  
   
     女性ホルモンを整え、愛に満ち溢れた色
    <Key words:愛・優しさ・成熟・誘惑>

 *スプリンググリーン

   浄化して、新たな成長を促してくれる色
    <Key words:浄化・ピュア・新し物好きな人・若々しい>

 *ゴールド

   心豊かに、最高の気分にさせてくれる色
    <Key words:達成・幸福感・成功・努力家>

    
 
[PR]
by euphoria_383 | 2010-09-27 17:33 | カラーボトル10色の意味

Birthday Color

    バースデーカラーを見つけてみよう!!
   
  バースデーカラーは、数秘学を基本にバースデーナンバーを算出し、その人が

生まれながらにもっている資質や、才能をセンセーションカラーと合わせて独自にユーフォリア

が編み出したものです。

  さぁ、あなたのバースデーカラーは、何色でしょう!?

 ① 「 バースデーナンバー」算出法
 
 ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
  
  生年月日(西暦)

 (例)1965年6月17日生まれの人の場合
   
  西暦の誕生日を全て1ケタずつ足していきます。

     1+9+6+5+6+1+7=35・・・①

   ①で出た数字「 35 」 をさらに1ケタにします。

          3+5=8・・・・②

  この場合、②で出た数字が 

    「 あなたのバースデーナンバー 」 となります。

 ※ ただし、①または、②で、“ 11 ” になった人はそのまま“ 11 ”でOK!

次に “ 8 ”を 下記の番号と合わせます。 → 「 ローズ 

  この方のバースデーカラーは、「 ローズ 」となります。

 ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
   
  ◎ あなたの「 バースデーナンバー 」を算出してみましょう。
   
   生年月日(西暦)

 ( )+( )+( )+( )年+( )+( )月+( )+( )日=( )

    (   )・・・① → ( )+( )=( )・・・②

  ☆ あなたのバースデーナンバーと、下のカラー番号と合わせて下さい。

「 1 」・・・レッド   「 2 」・・・オレンジ  「 3 」・・・イエロー

   「 4 」・・・グリーン  「 5 」・・・ブルー  

「 6 」・・・パープル  「 7 」・・・ヴァイオレット 「 8 」・・・ローズ

「 9 」・・・スプリンググリーン(黄緑)   「 11 」・・・ゴールド


       あなたのバースデーカラーは _________。

 
  このバースデーカラーは、あなた自身を表す色でもありますから、

ベースカラーとして、色選びに迷った時や、自分を励ましたい時など

 どうぞ、気楽に自由に付き合って下さい。

 それぞれの意味は、「 カラーボトル10色の意味 」を参考になさって下さい。
e0159905_16591317.gif 

  
[PR]
by euphoria_383 | 2010-09-27 17:00 | バースデーカラーは何色?

打ち合わせ

  今日、ユーフォリアの打ち合わせがあり、久しぶりにM先生と

会うことができました。

 ご令嬢の結婚も無事終わり、ほっとされていました。おめでとうございます。

11月に毎年恒例の、NPOの交流会があります。

 その打ち合わせでもあったのですが、今年は去年と少し変えようかと・・・

カラーセラピーブースだけでなく、「 アロマブース 」も加わる予定です。

来場者がいかに楽しんで頂けるか、思案中です。

 また詳しくは、ブログにてお知らせしますので、斯うご期待!!
[PR]
by euphoria_383 | 2010-09-24 18:28 | ダイアリー

凄まじい光と音

  何とも何とも、朝方の雷の光と音と、雨・・・

みなさん、大丈夫でしたか?

 うちは、二男がまっさきに起きて

「 母さん、起きて。。。雷が鳴りよる、怖い!!」

熟睡中の私はむっくり起き上がり

 「 なになに!? お~確かにすごいねぇ~!!」

 しばらく目をつぶっても、かなり強烈な光が目に入る。

ギリシャ神話に興味を持っている二男は、

「 ゼウスが怒っちょるんかね~!? 雨を降らせよるのは、きっとポセイドンだよね!!」

と、真剣に語る。

 「 この雷の光はかなりのエネルギーとパワーがあるから、感じてごらんよ!!」

と、私は促した。

 すると、二男は、座禅のポーズ。

 そして、

「 大丈夫よ!!もっと大きな、宇宙の創造主が私たちを守ってくれるから、

心配ないよ!!安心しておやすみ!!」

 うなずいて、怖いながらも私の腕の中で眠った二男でした。
[PR]
by euphoria_383 | 2010-09-23 18:03 | ダイアリー

四柱推命

  今日、友人と某レストランで四柱推命の占って下さる方と待ち合わせ。

 第一印象が、とても気さくな方で、実際もそうでした。

で、運勢的なものを書いて来て下さって、いろいろ説明をして下さいました。

 
「 ふんふん、なるほど・・・」

 性格は当たってる。

 今後は

 「 そうかぁ~!!そうだね。なるほど・・・」

話しているうち、占いそっちのけで、魂レベルの話で盛り上がって。。。

 「 なかなかこんな話できないですよね。良かった同じ考えの方がいて。」

と、占いの先生。

 お互い生き方の確認をして、お別れしました。

  出会いに感謝の日でした。

 



 
[PR]
by euphoria_383 | 2010-09-22 14:58 | ダイアリー

サンキャッチャー

  またまたサンキャッチャーを作りました。

今度は、かなり凝って・・・(ぶ~ち大変でした(´Д`;)

ヒーリングカラーを作って、一つ一つにテーマを決めました。

 とりあえず今は3つ。

イエローとピンクとブルー

 イエローは、「 希望 」ご覧下さい。

e0159905_20304115.jpg


 虹が見えますか?

e0159905_2031125.jpg


 お月さんと天使のチャームを付けてみました。

かわいいでしょ!?

 次はピンクです。 

ピンクは、「 愛 」これは、大我の愛を示しています。

e0159905_20325063.jpg


 ハートとプルメリアの花のチャームとローズクオーツとクリスタルの石を入れてみました。

e0159905_20395183.jpg


お次はブルー。これは「 平和 」

 
e0159905_2038432.jpg


 ローズを基調に、天使のチャームとクリスタルの石が入っています。

私的には、ブルーがお気に入りです。

 昨日友人が来てサンキャッチャーを見た瞬間・・・

鳥肌がすごい!!ゾワゾワ~~ってするよ!!何々??って。。。

 実は、サンキャッチャーは、その場の気の流れを良くしてくれるもので

中国では、お守りとされているみたいです。

きっと敏感な彼女は、感じ取ったのでしょう。

 太陽をキャッチして虹の色を放ってくれるサンキャッチャー

癒されますよ(^-^)

 


 
[PR]
by euphoria_383 | 2010-09-21 20:48 | ダイアリー

久々の語らい

  今日、親友が久しぶりに訪ねてきてくれました。

たくさん話すことがあって、楽しい時間はあっという間。

 1分1秒が大切に思えて。。。

 またいつ会えるやらわかりませんが、

自分も大変なのに

いつも私を理解してくれて、励ましてくれて、

おまけに私の講演会の話の中で常に登場してもらって(^-^)

本当に素敵な女性。

私にはとても大きな存在の友です。

 素敵な時間と

     いつも愛を有難うm(_ _)m
[PR]
by euphoria_383 | 2010-09-20 20:04 | ダイアリー

ショピング

  今日は、友人とショピングに行くことができました。

 と言うもの、10月に行う講演会の衣装を買いに行く為に

付き合ってもらいました。  感謝。

 その講演会に参加される方々がかなりお疲れモードの方とお聞きし

思いついたのが、ちょっと派手派手の衣装で皆様を驚かせたいかな・・・って(^-^)

 たくさんブティックを回って、素敵な服が見つかりました。

着る私も楽しみだけど、参加者の方々が少しでも喜んで頂けると嬉しいな。。。

 お披露目は、10月の講演会の報告ブログで・・・
[PR]
by euphoria_383 | 2010-09-19 19:22 | ダイアリー

ガチョ~ン!!

  今日は、小学校の運動会

10:30から、次男の徒競走が始まる。

 「 母さん、1位取るから見ててね!!」

と張り切って家を出て行った。

 「 OK!10時に家を出ればばっちり!!」

そして、学校に10:10に着いた。

  すると、

 「 精一杯走った5年生に、拍手を・・・」

と放送が流れている!!

 「 は!? うそ!!もしや、終わった??」

 なんと、30分も早く競技が進んだらしく・・・

  見事に1等賞をとった息子の晴れ姿を見ることは出来なかった。

お昼になって、

 「 母さん、見てくれた!!ダントツだったでしょ!?でも、走り方変だった??」

と、喜び勇んで聴いてきた。

「 うん!!、がんばったね!! 凄いじゃん!!良かったよ!!」

 と・・・(汗)

 さすがに、見れなかったとは、言えない母でした。

  初めから行かなかった私がいけないんだけど、

まさか、30分繰り上がるとは予想だにしていなかった。。。。

 ふかくでしたm(_ _);m

 来年は、アクシデントに備えて、早く行かなくちゃ!!!

ごめんね!!愛する息子よ!! 本当にごめん!!
[PR]
by euphoria_383 | 2010-09-18 21:55 | ダイアリー