ある時はカラーセラピスト、ある時は母、ある時は一人の人間として、日々の出来事や感じた事を、愛情たっぷりのメッセージと共に綴り、活動情報も送ります。


by euphoria_383
カレンダー

<   2010年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

最高でした。

   8月最後、県警の音楽サマーコンサートにいってきました。

  久しぶりに見るカラーガードの素敵で華やかな事。

   そして、綺麗な音色。

   子供の頃から、見ていて、胸にドーンと響いてきて、魅了されて

    いつも、感動の涙を流していました。

  今回は、むすこたちに見せる事が出来て、感無量でした。

   子供たちもそれなりに感じてくれたみたいです。

   選曲もバッチリ!!

   来場者は、高齢の方ばかりで、残念な事にノリノリとはいきませんでした。

  私は、もう感激

  最後の曲が終わって、幕が閉まるとき、思わず・・・

   スタンディングオベーションをしていたのは、

    私だけでした。。。

   県警の皆さん、素晴らしい時間を 有難うございました。

                     感謝
[PR]
by euphoria_383 | 2010-08-31 22:57 | ダイアリー

始まり・・・

  今日から、高校は始業式。 

 小中より、少し早い。 

   やれやれ、今日からまたまたお弁当作り開始!!

 ひと月楽をさせて頂きました。が、どっちにしても昼ごはんがいるから、

朝お弁当持って行かす方が楽だったりしてね・・・(^-^)

 明日からは、運動会の練習とか。

  帰ってきたら、今まで以上に臭そう(TД T);

 そして、小学校は明日までですよ。

  いい加減、行く準備早くしてよ~~~033.gif
[PR]
by euphoria_383 | 2010-08-30 23:11 | ダイアリー

ありがとう。

  昨日から、24時間テレビ 「 愛は地球を救う 」 をやってますね。

    そして、テーマが、「 ありがとう 」 

 先日からのギックリ腰で、動けなかった私。

 今は、かなり動けるようになりました。

  お見舞いコメントも頂きました。ありがとう。

 そんな中、子供たちが競って、料理を作ってくれました。

 卵焼きに、チャーハン、ひじき。

 私が教えながらも、頑張って作ってくれました。

  兄弟対決の卵焼き。

   甲乙付けがたい出来でした。

  そして、買い物にも2人で行ってくれました。

  洗濯もしてくれました。

  慣れない家事仕事、張り切ったり、イヤイヤだったり、様々な気持ちを抱いて

 頑張ってくれました。

 今日の晩は、「 カレー 」だとか・・・

 今、私は、愛する子供たちに 「 ありがとう 」 を言いたいです。

 それから、次男が頑張って作ったんだけど、

ベチョベチョになってしまったチャーハンを美味しそうに食べてくれた主人に

 「 ありがとう!」
[PR]
by euphoria_383 | 2010-08-29 14:35 | ダイアリー

やっちまったぁ〜

今朝、記憶にないのに

ぎっくり腰しちゃいま
したぁ〜(>_<)

今日は1日中寝たきり…

腰さん、ごめんなさい。

そして

いつも有難うm(_ _)m
[PR]
by euphoria_383 | 2010-08-27 21:01

愛の賛歌

             美輪 明宏 音楽会 <愛>

                  に行ってまいりました。(^-^)~♪♪

    今の私にとって、行くべきして行った、とヒシヒシを感じました。

  そして、彼女の言葉から、生きるヒントを頂いたのも事実です。

  美輪氏の苦労は、並大抵の苦労ではなく、我々の境地を超えた凄まじいもの。

だから、メッセンジャーとして、神が使命を与え、

                   忠実に使命を果たそうとなさっている。

 それだけに、美輪氏の言葉の重き事。

   その中で、私の胸に刻まれた言葉。。。

 「 常に頭は、クールに、心は暖かく。 何事にも動じる事なかれ。

                我々は、菩薩になる為に沢山の涙が必然となる。」

           この言葉で、私は救われ、止め処もなく涙が溢れてきた。

                心が浄化された瞬間だった。
[PR]
by euphoria_383 | 2010-08-25 22:42 | ダイアリー
 メインの旅、2日目

  九州百景の1つに選ばれていて、

    火山岩を深く侵食して形造られた 「 由布川渓谷 」 に行ってまいりました。

 由布岳と鶴見岳の間を流れる由布川の景勝地で、

  「 東洋のチロル 」 と呼ばれ、日本有数の大峡谷です。

   沢山写メ撮ってきました。1部ですが、癒されて下さい。

 3箇所の入り口の1つ、猿渡入り口から、我々はお邪魔しました。

e0159905_2344847.jpg


 いよいよ、奥へ進みます。

e0159905_23451485.jpg


 歩く事10分かな、とてつもない急な階段が。。。

e0159905_23462474.jpg


 そこを、おそるおそる降りて行くと・・・

e0159905_2347321.jpg


e0159905_234887.jpg


 何とも神秘的・・・ 龍がこちらをにらんでいる様に見えませんか?

e0159905_2349785.jpg


別の所からも、滝が流れていました。

e0159905_23495868.jpg


 次男は、石でスッテンコロリン。 それからは水遊び。

長男は、膝まで、水に。。。

 
e0159905_2353188.jpg


私は、思いっきり深呼吸。
[PR]
by euphoria_383 | 2010-08-22 23:57 | ダイアリー

別府旅行記Part①

  高校の登校日と重なったため、出発は、お昼からとなりました。

さぁ、杉の井ホテルへGO!!

 SAで、休憩しながら、約5時間

  見えてきました。見えてきました。由布岳

e0159905_172859.jpg


e0159905_17283397.jpg


とても高く聳え立つ山です。

 そして、段々、大分らしい山の風景も見えてきました。

  来たぞ~!!って感じ。。。

e0159905_17304766.jpg


 馬か牛かが放牧されてそう・・・

e0159905_17314331.jpg


 お天気が良いから、緑がとても綺麗

    素敵な旅行になります様に・・・  
[PR]
by euphoria_383 | 2010-08-21 17:36 | ダイアリー

ワクワク・・・

  この夏の我が家のビックイベント!!

    これから、別府に行ってまいりま~す~!!

     計画の1つに、

  「 東洋のチロル 」 と呼ばれた秘境に行く予定です。

    かなりの癒し効果だとか。。。ウ~、ワクワク \(^O^)/

   又、ブログで、写真を載せますから、ご覧下さいね(^-^)

 では、楽しんできま~す!!
[PR]
by euphoria_383 | 2010-08-19 10:01 | ダイアリー

ユーマ!!?

               残暑お見舞い

                     申し上げます!!

  毎日暑い日が続いておりますが、皆様どの様にお過ごしですか!?


   私、今日午後から家族で、萩の博物館に行ってきました。

    これを見るためです。。。

      ジャ~ン

e0159905_2137768.jpg


 かなり人気なだけに、60分待ちの長蛇の列・・・

  待つだけで、お疲れモード (;´ Д`)=3

   そしていよいよ中へ

   かっぱのミイラや、人魚のミイラが飾られていて、

「 信じるか信じないかは、あなた次第です!!」 って感じでした(^-^)

  でも、人魚のミイラは、正直、綺麗なままの想像の人物で心に留めて置きたかったな。

 それから、観賞した後、少し白壁の町を歩く事に。。。

  
e0159905_21474773.jpg


   今日も暑い1日でした。 
[PR]
by euphoria_383 | 2010-08-16 21:53 | ダイアリー

休日

   今日、今年最後の海水浴に、行ってきました。

 
e0159905_1025450.jpg


 大島の橋を渡って、片添ヶ浜の海へ。。。

  なんとも、海自体が綺麗!!

 でも、かなり、水温は、低かったみたいで、

 「 冷た~い!!」 と子供たち大はしゃぎ

  私は、日傘を忘れ、バスタオルで、日を凌いでいます。

e0159905_10294271.jpg


 サンサンと照りつける太陽のエネルギー

e0159905_10305176.jpg


 空と、海の青のエネルギー

 しっかり、キャッチャして、帰りました。

 
[PR]
by euphoria_383 | 2010-08-15 23:23 | ダイアリー