ある時はカラーセラピスト、ある時は母、ある時は一人の人間として、日々の出来事や感じた事を、愛情たっぷりのメッセージと共に綴り、活動情報も送ります。


by euphoria_383
カレンダー

<   2010年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

魔法の粉・・・!?

e0159905_11135843.jpg

 これな~んだ!?

って、分かる訳ないですよね。

実は、昨夜、あせもパウダーを、重曹とコーンスターチで、作ってみました。

というもの、これ又TVの影響なんですが・・・

 ベビーパウダーより、こっちの方がかぶれにくいとか。

おまけに、食べ物なので、安心!!

 作り方はいたって簡単。

重曹4に対して、コーンスターチ6の割合で、混ぜるだけ。

 なんだけど・・・

 重曹は、よ~くすり鉢ですらないと、ザラザラが残って、痛いです。

そこだけを気をつけたらOK!!

 皮膚の弱い方には、Goodみたいです。049.gif
[PR]
by euphoria_383 | 2010-07-30 11:22 | ダイアリー

初カキ氷

 e0159905_11202286.jpg  
今年初、うちで、カキ氷を作って子供と食べました。

カキ氷機も、出すのが面倒くさかったけど、

あんまり、子供がせがむものだから。。。

で、ついでに私も、御相伴にあずかった次第です。

今の私の、ヒーリングカラーが 「 ブルー 」 

 シロップも、「ブルー」で、丁度良かった003.gif

 
[PR]
by euphoria_383 | 2010-07-29 11:26 | ダイアリー

浄化

  今日は、忙しい日でした。

午前中は、英語のレッスン。午後からは、高校の懇談、そして、その足で、

養護部会の先生のテキストを渡しに・・・と。

 丁度、主人が休みで、車を運転しない私は、引っ張り回してしまいました。

ついでに、「 子供たち連れて、海に行こうか!!」 と提案。

 そして、夕方近くになって、海水浴に。。。

私、何年ぶりだろう??

 海で浄化されるか!!と思い・・・

海水は、温かったけど、気分は、、、、複雑。。。でした。  なんでだろう!?

e0159905_234327.jpg
[PR]
by euphoria_383 | 2010-07-26 23:06 | ダイアリー

感謝。

  さっき、主人が、久しぶりに残業なしで、帰宅した。

その疲れている体で、子供たちをたった今、海に連れて行ってくれた。

 次男は、あせもが特に酷いので、海に浸かって治るといいな。

 体にムチ打って。。。 無理させるね。

                      有難う。父さんm(_ _)m
[PR]
by euphoria_383 | 2010-07-24 17:35 | ダイアリー

ベッキーっすごい!!

   今朝のTVのトークショーに “ ベッキー♪♯ ” が、出演してて

彼女の元気の源は、「 色 」 なんだぁ~~!!って事が良く分かりました。

と言うのも、彼女、とにかく “ 沢山の色 ”  が、大好きで、いつもなにかしら

 色を意識しているようです。  ← 親の遺伝だとか・・・016.gif

 そして、絶対に、「 黒 」 い服は着ない!!とも言ってましたね。

相手にも、自分にも暗いイメージを与えるからだとか。。。

 素晴らしい!!拍手。

彼女の素晴らしいところは、本当に沢山あり、素晴らしく人に気を使う人で・・・

全てにおいて、「 勉強 」 させてもらっている。 と言ってらして、

すでに、“ させてもらっている ” という言葉自体謙虚ですよね。

 いやな人を見ても、自分の鏡だと思って、反省する。

みなさんは、いかがですか? 

 「 ある人は、 元気なベッキーに見えても、ある人は、こいつ嫌なヤツ  って

思われてるかもしれない。どこで、どんな顔を見られて、自分が人に嫌な印象を

与えてしまっているか分からないから、自分にとって嫌な人を見たら、ベッキー気をつけろよ!!の

サインが送られているんだ!!と反省し、気をつけるようにしています。」

 まるで、天使ちゃんですね。

彼女の素晴らしさは、“ 人が好きな事 ” だとTV見てて思いました。

 そういえば、ベッキーの大好きな関根 つとむさんは、人に対してどんな時も、

   「 マイナスの言葉は、相手に絶対にかけない 」 そうなんです。

 プラスの言葉がけは、相手を元気にしてくれる。

これまた、素晴らしい。 プラス、私も大いに反省m(_ _);m

  確かに私もそう感じます。

その人を思っての言葉でも、相手のその時の心境を考えると、どうでしょう。

言う本人は、「 あなたのためを思って、良くなって欲しいと思ってるの。だから、厳しい事も

言うの!!」 これも確かに正論。これも、愛のひとつ。

 では、逆に、相手が、その言葉を素直に受け止められるだけの器が、今そこにあるか!!

を、言ってあげる方は考えなくてはいけません。

 私も良く言葉で失敗しているから、分かります。

 失敗しました。反省しない人など、ないのです。

そこに、追い討ちをかけてしまうと、却って逆効果になって、

相手の羽を閉じさせてしまう事もある。という事を念頭に置いて話さなければ、いけないですよね。

言葉は、相手の心に残るということです。

しかし、ポジティブな言葉なら、どうでしょう。

 心に残る言葉が、あとあと、その人のやる気を引き出してくれる材料に変わる可能性が

大いにあって、自然と感謝が湧いてきます。

 きっと、関根さんはかなり、言葉で、勉強されているんでしょう。

今日は朝から、感動でした。

  ベッキー有難う。 沢山の事を教えて頂きました。

              う~ん  もっともっと、ファンになっちゃいました。053.gif
[PR]
by euphoria_383 | 2010-07-23 12:18 | ダイアリー

お空の芸術

   今日、夕方、お空を見上げてビックリな、感動。。。

  雲が、丸くなって、空の堺が、はっきりしてるの。

こんなの初めて見ました。見てみて。段々押し寄せてくるの。。。
e0159905_2226843.jpg

すごくないですか!?

そして、西の空を見ると、夕日の綺麗な事。
e0159905_22271480.jpg

空色が、夕日で、オレンジに染まり、雲の色が、ちょっとグレーぽくって・・・

それから、極めつけ。北の空に・・・

皆さんは、どう見えるかな???
e0159905_2229163.jpg

いかがですか?

私は、翼を広げて飛んでいる、鳥(鷲かな!?鷹かな!?鳩かな!?)に見えました。

見る方角で、全然違う表情を見せてくれた大きな空。

頭上では、波が押し寄せる様な、雲が。。。

まるで、母の大きな愛に抱かれた、子供たちがそれぞれの個性をもって、

自由奔放に楽しんでいるような、そんな感じがしました。

 空の芸術。。。

 疲れた私の心には、最高のプレゼントでした。

                  感謝します。ありがとう。
[PR]
by euphoria_383 | 2010-07-22 22:47 | ダイアリー

~*本の紹介*~

  昨日、又、新しい本と出逢いましたので、ご紹介します。

           「 マザー・テレサ

                 愛の贈り物 」 で~す。

e0159905_11322181.jpg



  この本は、マザー・テレサの伝記ではなく、著者が何回とインドに行って、実際に

マザー・テレサと会って、彼女から直接に教えを頂いたものを書いた本です。

 読み進めていくうちに、自分自身が、マザー本人に出会って、頭をなでて頂いている様な

そんな心癒される一冊です。

 マザーが来日された時の講演で

    「 日本は、とても豊かな国です。でも、そんな日本にも、心が貧しい人たちが大勢います。

   それは、自分には生きている価値がないと思っている人達です。そういう人たちに、

   もっと、目を向けてあげて下さい」  と・・・

 お腹の空いている人には、食事を与えればいい。着る物が無い人には、着る物をあげれば、

満たされます。

  けれど、

 心が押し潰されそうになっている人には、物を与えても、満足は出来ないでしょう。

 そんな人たちには、「 愛 」 を与えるしかないのです。

   とも、言われています。

 私たちは、1人1人、全て出来る事が違います。が、その出来る事を、小さな力 + 小さな力・・・

が、イコール 「 大我の愛 」 に変わっていくといいですね。。。

 私は、「 色 」 で、 ユッキー先生は、「 香り 」 で 

                     今後も “ 愛あるメッセージ ” を伝えていけたら、幸いです。  
[PR]
by euphoria_383 | 2010-07-20 11:33 | 本・映画

親愛なる ふわりさんへ

  お疲れ様でした。

      あなたは、私の存在を初めて認めてくれて

      あなたは、私をどんな時も温かく包んでくれて

      あなたは 私に光の存在を教えて下さいました

          そして

      あなたは いつも自然体で

      まるで、木綿のように優しく、大きな心で

      使命を まっとうされていましたね。

      いつも、あなたの周りには、沢山の笑顔があり

      沢山の色に包まれていました。

         そんな中でも

      葛藤あり、涙ありの

      沢山の感動をも 感じてらっしゃいました。 

      私は、あなたが心から大好きです。

      あなたに出会えて、私の人生は大きく素敵な方向にかわり

         今の私がいるのです。

     あなたは私にたくさんの事を教えて下さいました。

        これは全て私の宝です。

     でも、欲を言えば、

     まだまだ、たくさんの事を教わりたかった。

     あなたの自ら出した答えに

     私は、拍手を贈ります。

     私は、あなたをいつまでも愛し続けます。

              本当に有難うございました。

          第二のステージの幕開けを

         楽しみに待っています。


  ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~~

   私の、カラーとレイキの師匠が

   この度、断腸の思いで、サロンを閉店なさいました。

   私は、悲しいというより、

   彼女の決断は決して間違っていないと感じているので、

   心より拍手を贈り、次の新たなる彼女の成長を

   見守って行きたい。と心から思います。

    どうか ゆっくり、休んでくださいね。

      ご苦労様でした053.gif
[PR]
by euphoria_383 | 2010-07-18 22:28 | ダイアリー

無事になんとか・・・

 昨日、無事に、ぽけっとさんのセミナーを終える事が出来ました。

この機会を与えてくださった、ぽけっとの大嶋さん。有難うございました。

 沢山の方がいらしてくださって、感謝でした。

私のメッセージは、皆さんには一足早いようでしたが、

 きっと、皆さんも差し掛かる事があるでしょう。

そんなときは、

 「 そういえば、あんな事言っていたな~!!」 と思い出してくださると、幸いです。

困った時は、ぽけっとさんも私も、みなさんの傍にいますから、

 1人で悩まないで下さいね。

今度は12月予定をして頂いています。

 次回、新しいセミナーを考えておきますね006.gif

では、またお会いしましょう。
[PR]
by euphoria_383 | 2010-07-18 21:09 | ダイアリー

セミナー前日

 明日は、いよいよ、ぽけっとさんでの、カラーとアロマのセミナーです。

子育て真っ最中のお母様方がおいでになる予定です。

 どんなセミナーになりますやら。

     皆様にお会いするのが楽しみです。
[PR]
by euphoria_383 | 2010-07-16 23:42 | ダイアリー