ある時はカラーセラピスト、ある時は母、ある時は一人の人間として、日々の出来事や感じた事を、愛情たっぷりのメッセージと共に綴り、活動情報も送ります。


by euphoria_383
カレンダー

<   2010年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

目標達成!!!

  パンパカパーン♪♪

 今日は、6月30日  6月最後の日


   ついにやりました。。。

今月、1回も休まず ブログ書き続ける事が出来ました003.gif

 やったぁ~!!

          素晴らしい!!


  先月からの目標でした。。。


       ちっぽけな目標ですが、

                  と~っても と~っても嬉しいです。

e0159905_2254511.jpg
[PR]
by euphoria_383 | 2010-06-30 22:56 | ダイアリー

サッカー観戦

  今、日本中の大半の人が、サッカー観戦しているのだろうな。

なんだか、すごいエネルギーを感じちゃいます。

 私も、見よっと・・・  仲間に入れてぇ~
[PR]
by euphoria_383 | 2010-06-29 23:22 | ダイアリー

幸せをつかむための条件

  今日、又新しい本に出会いました。

e0159905_14431451.jpg

この本の著者の 木村さんは、

  以前何かのTVの取材を受けていらっしゃって

お顔は知ってたんだけど、あまり、私自身興味がなくて、

本屋に行ってもスルー。。。

でも、今日なぜか、手にとって、ぺらぺらと・・・

    そして、気付いたら、レジへ

 帰って、読み始めて、衝撃を受けました。

  彼女の所に全国から沢山の人が相談に来られ

みなさん 「 幸せへの路を開きたい 」 ということです。

 そこで彼女は、“ カルマ ” の話を持ち出されています。

 “ 良いカルマ 悪いカルマ ” に対しても、「 気付く 」 事が大事だと話されてます。

 そして、目の前の事、自分の事だけを見るのではなく、

「 過去  現在  未来  」 に目を転じなさい。そして、そこに苦しみの“ 原点 ”があるのだと。

  まさしく、カラーセラピーと通じているではないですか。

 「 過去  現在  未来  」 と自分の選んだボトル(心)と向かい合う。 

 そして、私も、いつも言うこと。

「 問題にぶちあたったとしても、表面だけを見てはいけないよ!!

その問題がどこから来ているのか、自分の痛みに目を向ける事で、本来の自分らしさ

を取り戻す事が出来るのよ。」 と。。。

  そして、そこに沢山の“ 気付き ” があり

      そこから、未来へと続く 新しい世界が開けて行く。

この本との出会いで、

   “ 気付き ” と “ 確信 ” を得た私でした。  感謝 
[PR]
by euphoria_383 | 2010-06-28 15:29 | 本・映画

綺麗ねぇ~

 今朝、梅雨空の下、ユッキー先生が、写真を送って下さいました。
e0159905_1015519.jpg


ご自宅で咲いた お花だそうです。

  
   
  今まさに、満開かな?



        綺麗ですねぇ~001.gif





              心が癒されるお写真を 有難うございました。
[PR]
by euphoria_383 | 2010-06-27 10:21 | ダイアリー
今、次男がカエル倒立を体育の時間でタイムを競っているとの事。

e0159905_11104672.jpg

なつかしぃ~!!

写真は、長男。まだテーピング状態。

私、子どもの頃得意中の得意で006.gif

 体育の時間、よく1位になってました。

久々にやろうとしたら次男が・・・

  「 かあさんやめちょきぃ~!!怪我する 」 

 そういわれて、だまっている私じゃありません!!

  「 まぁ、見てなさい!!」

        出来た!!まだ、できる!!

 「 すげぇ~母さん!!」    へへへ 、母の威厳保ったぞ!!

    それじゃ みんなで、タイムを計ろうと言う事に・・・

                           「 いくよ!ヨーイドン 」 

      子供たち、2秒と もちませんでした。    私、24秒でした。049.gif

                                 これも、ストレッチのお陰かな(^-^) 感謝、感謝。
[PR]
by euphoria_383 | 2010-06-26 11:25 | ダイアリー

楽しかったなぁ~

   今日、お世話になっているサマンサさんが、

浄水器のカートリッジを持ってきて下さいました。

 もって来て下さった女性は、私の大好きな方で、とても、繊細ながら、頑張り屋サン

今日は、私が足止めをして、沢山おしゃべりをしてしまって、ごめんなさいね。

でも、とても、楽しいひと時でした。

 お互いデリケートなんだから、体に気をつけましょうね。

 そして、

体に、心に、感謝を忘れずにね。

 土日は、広島に出張だとか

      気をつけていってらっしゃい。
[PR]
by euphoria_383 | 2010-06-25 23:59 | ダイアリー

相談会

  山口県民活動支援センターの方による相談会が、周南市民活動支援センターで、

あったので、行ってきました。

 とっても素敵な女性2名がいらしていて。。。

このブログも見て下さっているとの事で、とても嬉しかったです。感謝

 沢山相談したい事があったので、大体を紙に書いて行ったのですが、おしゃべりしているうちに、

あれよこれよ・・・と思いの丈を語らせて頂きました。

 親身になって下さって、考えてくださり、大変参考になりました。

早速、改善できるところを検討いたしました。

 お世話になりました。

さっき、県民活動支援センターに登録して最後の最後と言うところで、全て入力した物が消えてしまい。。。

愕然~~~015.gif

 1時間掛けてやったのにぃ~~~

又、時間を見て、入力しますね。

  今度は、山口に参上致しますぞ!!006.gif
[PR]
by euphoria_383 | 2010-06-24 15:45 | ダイアリー

“ Red ” な1日

  今日は、疲れたぁ~042.gif

朝から、レッドのサウンドが、外でガンガン。

    うちの直ぐ裏のお宅のフェンスを壊すとかで、ドリルで、コンクリートを壊す音。。。


ドドドドドドド・・・・・    音階の “ ド ” の音は、まさしく、「 レッド 」 

  あまけに、その事で、 レッドの心になるわ。

 忙しいわで、  本当レッド一色でした。

 先程、ラベンダーのオイルをお風呂に入れて・・・ う~ん! まだ、リラックスできないなぁ。

かなり、重症かな!?

因みに、ラベンダーを色であらわすと、「 ヴァイオレット 」

  と言う事で、ひさ、ひさ、久しぶり~の・・・・

~カラーセラピストNのワンポイントアドバイス~

   はい!!ではいきましょう。

    色と、アロマの関係を1つ、お話しましょう。

      ラベンダーの香りの効能はと言いますと。。。。

      「 鎮痛、精神安定、花粉症、頭痛、肩こり、殺菌、やけど、虫刺され、抗うつ作用 」

などが挙げられます。

   そして、色彩の効果としては、

    “ ヴァイオレット ” は、「 レッド 」 + 「 ブルー 」 の色でして

    交感神経 (昼の神経) と、副交感視神経 (夜の神経) のバランスの取れた色なんですよ!!

 そして、フィジカルレベルでいえば、

    「 頭全体、脳の働き、睡眠、目、耳、鼻、感覚器官 」などで、

   感情の、エモーショナルレベルとしては、

   「 精神安定、 癒し、心配・・・」 などが挙げられます。

 頭を使い過ぎた時なんかは、とても良いですよ!!

   しかしこう見ると、共通点があって、不思議でしょ。。。

       実は、色と、アロマの関係も深いところで繋がっているんですよ!!

  アロマ部門も新しく、出来ましたので、これからどんどん充実させちゃいま~す。

 色たちのこと書いてたら、楽しくて、やだ!!リラックス~~

    
[PR]
by euphoria_383 | 2010-06-23 23:42 | ダイアリー

ひと安心・・・

    またまた、うちの長男が、部活で、腰を痛めてしまいました007.gif

と言うのも、先週の木曜日に痛めて、金曜日に病院へ行くと、

   「 キミのその体型からは、今のメニューは、負担が大き過ぎる!!」

と言われたばかりなのに、昨日、200mのインターバル6本やって、

余計に痛めてしまって、軽いギックリ腰状態。

 自転車に乗るのも辛いとか・・・ (そりゃ、そうでしょう!!)

で、今日急遽、私のよく行っているスポーツトレーナーの笑顔家さんへ電話して

夕方、テーピングをしてもらいに、連れて行ってきました。

 スポーツトレーナーの吉田さんは、チョ~イケ面・・・・さんで、とってもお話が上手。

初めての方も、直ぐに心をオープンに出来る方で、どこが、どうだからと、

分かり易く、筋肉の話をして下さるんです。

  そうそう、ハンドのユニフォームの色、私の意見を取り入れて頂いたみたいで、

感謝で~す。 049.gif

 そして、長男も、テーピングをしてもらって、様々な助言を頂きました。

本当、これで、ひと安心です。

 後は、本人が無理なく、腰とお付き合いをしてくれる事を望みます。

母は、いつもヒヤヒヤもんです・・・042.gif
[PR]
by euphoria_383 | 2010-06-22 21:07

素敵な言葉

 今日、私のカラーとレイキの恩師から、素敵な言葉を頂きました。

   夏至の今日

      「 私が陥った状況を全部 創造主に

                          お預けします。」
 
                       と、唱えてみると、いいそうですよ。と・・・

    今抱えているネガティブな状況を、クリアに出来るみたいです。

 もし、何かに悩んで、不安や、自信喪失になっている方、

         この方法で、手放してみませんか?

                 実感は、あなたご自身で・・・ 

                           先生、ありがとうございました。
e0159905_215391.gif
[PR]
by euphoria_383 | 2010-06-21 21:53 | ダイアリー