ある時はカラーセラピスト、ある時は母、ある時は一人の人間として、日々の出来事や感じた事を、愛情たっぷりのメッセージと共に綴り、活動情報も送ります。


by euphoria_383
カレンダー

<   2010年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

小旅行②

   この旅行は、ギリギリで決まったもので、

ホテルも、春休みだから、もうダメかな!?と言う状況でしたが、

以外にすんなり予約が取れ、1泊2日と慌しい旅ですが、

私的には、出雲の地に足を踏み入れても良いとお許しが出た様な気が

しました。

 天候にも恵まれ、ルンルン気分での出発でした。

しかし、山に入ると、雪が降り出し、路面も少し積もってて・・・

 でも、導きがあっての事だから、必ずスムーズに行く事を信じていました。

案の定、最初の目的地、出雲大社へ無事到着。

e0159905_2111853.jpg


まずは鳥居で1礼をして、お邪魔させて頂きました。

1歩入ると、とても、優しいエネルギーを感じながらも、神妙な面持ちで・・・

 今、ちょうど工事中で、仮殿で、参拝。  2拝4拍手1拝

e0159905_21152894.jpg


 そして暫くして、次男と

「 ねぇ、母さん背中が凄く熱いんだけど・・・」 すると、次男も

「 母さんも!? ぼくもさっきから背中が熱くて・・・」と。

 二人して、かなりのパワーを感じたのでした。

  参拝が終わって、パワーフードの出雲そばを頂く事に。。。

e0159905_21194841.jpg


かなり、寒かったので、暖かいお蕎麦にしました。

 とっても、美味しかったです。

  では、この続きは、また・・・

 
[PR]
by euphoria_383 | 2010-03-30 21:27 | ダイアリー

小旅行

さぁ!いざ出雲へ出発

これからどんな旅になるやら(*^_^*)

行って来ま〜す!!!
[PR]
by euphoria_383 | 2010-03-29 06:41
  昨日の続きです。

 今回の寄せ植えのテーマが、

「 フレッシャーズのみなさんを元気付けよう!!」で、

 TVで、お伝えできなかった事を今日ここで、 ご紹介いたします。

では・・・久々~いきます!!

        ☆~カラーセラピストNのワンポイントアドバイス~☆ 

提案させて頂いた色が、

ピンク・スプリンググリーン(黄緑)・イエロー・レッドです。他に、ポットの白の色と

土の茶色

では・・・

 <~ピンク~>
   
 「 愛情 」 「 優しさ 」 「 思いやり 」 「 大きな実り 」 「 見せ掛けの愛 」 ・・・

3月は節目の月ですね。 卒業式や、退職・・・

 今あなたがいるのは、沢山の方々の支えがあってからの事であり、

又、あなたに生を与えて下さった両親や、ご先祖がいたからこそ。

その大切な方々お1人お1人をゆっくり思い出して、原点に立ち返って

「 感謝の心 」 と 「 愛情 」を伝えてみては・・・

 そして、忘れてはいけないこと「 自分への感謝と優しさ 」 

そうする事で、今後の大きな実りとなり、「 真の愛 」 とは何かに気付くでしょう。

<~スプリンググリーン~>
 
 「新たなる新芽 」 「 敏感 」 「 不安 」 「 純粋 」 「 環境の変化 」・・・

 新芽、若葉の色で、今まさに成長しようとしている状態。

そして、新芽は踏まれても踏まれても折れずに起き上がるだけの力強さをもっています。

しかし、まだまだ若いだけに純粋で傷つきやすいもの。

 新芽に水を与えすぎたら根腐れしてしまうし、逆に水を与えなければ

枯れてしまいます。ですから、ご自分の心の環境でどうにでもなると言う事。

未熟と言う面では「 不安 」はつき物ですが、樹齢百年という大木も、

若葉から始まったのです。

 心の環境を大切にし、不安を跳ね除けて、前に進んでいきましょう。

<~イエロー~>

 「 希望 」 「 光 」 「 知性 」 「 自信 」 ・・・

 イエローは、太陽や太陽の光を象徴する色で、自分をアピールする色でもあります。

これからの希望に光が差し、そして自分らしく輝く。また、ひらめきや、自信が高まって

いる時でもあります。

 あなたが輝けば、おのずと周りも輝き、躍動感が生まれ、自然とラッキーの波動を

引き寄せる人になるでしょう。

 自分の個性を大切にし、質を知り、自分を受け入れる事で、自己中にならず

自分のスタイルを確立し、アイデアや、企画力も増して自分の評価にも繋がることでしょう。

きっと、好印象で、お客様や、目上の方から可愛がってもらえるでしょう。

<~レッド~>
 
 「 情熱 」 「 行動力 」 「 前向き 」 「 攻撃 」・・・

レッドは、人間の根源的なエネルギーの色です。

 夢を現実に変える力も持っていますが、 頑張りすぎるとヘロヘロに・・・

生命を維持する色でもありますから、

 「 ハートに火が点きすぎたな!!」と感じたら、クールダウンをして、体を休ませてあげましょう。

<~ホワイト~> ポットの色に使用

 「 リセット 」 「 純潔 」 「 崇高 」 「 純白 」 ・・・

 ホワイトは、高い理想を持つ清らかさを表わす色です。

また、白無垢や、ウエディングドレスを思い出す方もいらっしゃるでしょう。

あなたの色に染まります。と言う意味が込められていますが、

白紙に戻すとも言い、過去を断ち切って、リセット完了。

これまでの自分の失敗や、トラウマに囚われず、過去は過去として切り離し、

新しい自分に生まれ変わる時でもあります。

 影響を受けやすい色でもありますので、自分の目標をしっかり持つことを

心がけましょう。

<~ブラウン~>

 「 安定 」 「 パワー 」 「 土台 」 「 安心感 」・・・

 ブラウンは、まさしく大地の色で、安心感があり、草木を咲かすだけのパワーと

エネルギーを秘めています。

 今まであなたが蓄えてきた事をこれからどうやって使っていこうか、

思案の時でもあり、もう一度自分を見直し、足元をしっかり固め、根をはる土台を

作って行く時でもあります。

 蓄えた力を惜しみなく活用しましょう。

e0159905_15191830.gif



  全て、淡い色を選びました。

淡い色は、感情抜きで、体の筋肉の緊張をとってくれます。

ですから、見ているだけで、癒されるのです。

ガーデニングは、まず、土を触りますよね。 土を触る事は、「浄化」にも繋がります。

 皆さんも、春の寄せ植えで、「 浄化 」 と「 癒し 」 を

体験されてはいかかでしょう(‘- ^)-☆



 
   
[PR]
by euphoria_383 | 2010-03-27 15:33 | ダイアリー

初体験!!

   今朝、熱血TVの収録が無事に 終わりました。

もう、ドキドキで・・・

  何やら打ち合わせしてますよ。

e0159905_1741034.jpg


  でも、スタッフの方々や、荒石さんや、みつえ先生の優しい瞳と

まなざしと、お人柄と、全てのオーラが、輝いてて-☆

上手に緊張をほぐして下さり、楽しく収録が出来ました。

                           感謝、感謝です。

言いたい事が沢山あったのだけど、←(後日ブログに詳しく載せますね!)

    時間の関係上一言になってしまいましたが、

皆さんに、気持ちが伝わるといいな!!

 寄せ植え見てないから、どうなったのか楽しみだわ(^-^)

本当に素敵な出会いをさせて頂きました。

  収録後、みんなで、お茶しながら、盛り上がりました。

e0159905_1744146.jpg


e0159905_1752371.jpg


  時間は・・・

  熱血TVは、29日より、いつもより5分早く始まって、4:45から。

ハッピーガーデニングコーナーは、5:20からだそうです。

もし良かったら、ご覧下さいm(_ _);m

e0159905_1794443.jpg
 
[PR]
by euphoria_383 | 2010-03-26 17:13 | ダイアリー

わくわくドキドキ!!

  いよいよ明日は、 熱血TVの収録!!

キャ~!! 緊張だわ!!

  今日は朝から、念入りにお部屋のお掃除。。。

そして、お花を買いに行って・・・

 たった2分、されど2分。

   とちらないように、がんばるぞ!!
[PR]
by euphoria_383 | 2010-03-25 21:06 | ダイアリー

入学説明会で・・・

    今日、長男の高校の入学説明会に 行ってきました。

長~い話の中で、耳についた言葉がありました。

  「 今の子は 当たり前の事が、出来ない。 

        だから、
     
           ご自宅で出来るようにしておいてくれ 」 

                        と言うのもでした。

 自転車通学でも、なんでここで・・・?なんで、こんな事が・・・?

当たり前なら、起こらない筈の事故が起こっているとか。。。

  「 我々の時代は、自転車で、方々遊びに行ったりしているけど、

今の子は、車での移動が多いから、 嘘でしょ!?っていう事が起こっている。」

と、話されていました。  過保護 + 経験不足と言う事なのでしょう。

では、

  「 当たり前 」 ・・・ これって、何を持って当たり前と言うのでしょう。

「 靴が履けて、当たり前 」 「 信号青で、渡るの 当たり前 」

「 雨の日、傘をさすのが、当たり前 」 「挨拶するのは 当たり前 」 ・・・

  「 当たり前 」 意味を調べると、

  “ 特に変わったことがないこと、当然 ”  とありました。

じゃ、「 当然 」って何?

  “ 道理上、そう・なる(する)べきである様子。” とありました。

私が考えるに、これは、全て親子のコミュニケーションあってのことかな!?って。。。

  先生の言われる 「 当たり前 」 が出来ないと言う事は、

親子のコミュニケーション不足の現われなのかな!?って。。。

 小さい時から、生活の一部として話をし、お互い共感していけば、

「 当たり前 」 と言う言葉は、消えていくのかも・・・(^-^) 
[PR]
by euphoria_383 | 2010-03-24 14:44 | ダイアリー

嬉しいプレゼント

  先日、私の大切な方Yさんから

本をプレゼントして頂きました(^-^)

            これです↓

e0159905_1634584.jpg


カラーとアロマをドッキングさせた素敵な本です。  有難うございます。

彼女は、アロマテラピストさんで、本当に必然的に出遭うべくして出遭った方なのです。

そして、彼女は、香りを通して皆さんに癒しを伝えたいと、頑張っておられます。

カラーも、アロマも、共通点は、5感に関連している事で

そして、カラーセラピーも、アロマテラピーも、

古代から存在していて、そこには、必ず、古代の人々の

   「 恩恵の念 」 と 「 感謝 」 が込められてたと言う事なのです。

 現代人の私たちは、それを忘れちゃいやしませんか?

当たり前にあることに、当然と思い、便利な様に変え、

そして、

挙句の果てには、人間自身をダメにしていっている。

 子供の服の色も、自分の服の色も

   「 黒 」 か 「グレー 」ばかりだったりしてませんか?

 最近、どんな花の香りを嗅ぎましたか?

  花畑が、黒やグレーだったら、嬉しいですか?

  その花に香りがなかったら、蝶は飛んできますか? 

    あなたはその花を見に行きますか?

そう考えると、有難さに気付くでしょ(^-^)

 自分の心も、子供の心も、素敵なのは

色とりどりで、輝かせる事ではないでしょうか?

  それには、日ごろから、しっかり、5感を使って

ちょっとした事に気付き、感動し、感謝すること。

その姿を子供に見せれば、

 おのずと子供の情緒にも繋がるはずです。

頑張って、探すのではなく、気付く事から始めてみては・・・

e0159905_16344063.jpg
[PR]
by euphoria_383 | 2010-03-23 16:35 | ダイアリー

音。音。音・・・

  昨日は、長男の入学に必要なものを、山口まで足を延ばして

行って来ました。

  丁度、実業団ハーフマラソンがあって、交通規制があったので、

時間をつぶすため あるショッピングモールに入って、色々と探索。

 それから、お腹がすいたので、お昼をそこで頂く事にしました。

そして、食券を買う時、 周りの音の賑やかさ!?に気付いたのです。

 食事をする場所に音楽が、店内には店内の全体の音楽が、周りのお店からも音楽が

ゲームコーナーからも・・・

ひっきりなしに、色んな所から流れる音楽と店内放送と、人の声と・・・

 それに気付いた瞬間、自分の頭の中が 整理されない事にも気付いたのです。

そして、段々とパワーを吸い取られる様な感じで・・・

 店側としては、店内に活気をつける為の手段なんでしょうが、

私の耳から入るその音たちが、辛く、一層疲れを感じたのでした。

  みなさん、この様な経験はありませんか?

 自然と何も感じないで、買い物されて帰ってらっしゃる方

ちょっと、周りの音を聞いてみて下さい。

 また、

 お店だけではなく、家の中の音、外の音、自然の音・・・

 色んな場所に行って、耳を澄ませて、心を感じて下さい。

 そして、自分はどんな気持ちになるか?? 感じてください。

  

子供達は今、沢山の音の中に慣れて生活しています。

 果たして、それが、子供たちの心にどんな影響があるか

自分が感じた心から、子育てのヒントが得られるのでは(^-^)

  あなたは どんな音が好きですか?
[PR]
by euphoria_383 | 2010-03-22 11:09 | ダイアリー

朗報!!

  今月の29日月曜日、

     KRY熱血TVのガーデニングコーナーに

ほんのちょっとだけ、顔を出します。

  初のテレビ出演だわ(*‘ - ^ )-☆

 もしよかったら、ご覧下さい。

   その頃、私は、「 出雲 」 の土地に足を踏み入れていることでしょう。
[PR]
by euphoria_383 | 2010-03-20 14:54 | ダイアリー

総会開催

  今日は、年に1度の我々ユーフォリアの総会が行なわれました。

みなさん、朝から長い間、お疲れ様でしたm(_ _)m

 今年は、去年より飛躍していきますよぉ~。

イベント満載で、皆様に 「 愛 」・「 逢い 」をお届けします。(*^-^)人(^-^*)

 スタッフも3名増えましたので、どうぞ、お楽しみに(* ‘ -^)-☆  
[PR]
by euphoria_383 | 2010-03-19 18:40 | ダイアリー