ある時はカラーセラピスト、ある時は母、ある時は一人の人間として、日々の出来事や感じた事を、愛情たっぷりのメッセージと共に綴り、活動情報も送ります。


by euphoria_383
カレンダー

<   2009年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

大盛況

    今日の、NPOのイベントは、大盛況でした。

  わざわざ、足を運んで頂いた方、有難うございました。

 そして、うちのブースを訪ねて下さった方、感謝です。

  無料カラーセラピー体験を実施し、予定7人の所

口コミやらで、予定外の16人になり、 午前中で、予約が殺到。

 たった、10分の短いセラピーにも関わらず、皆さん、ビックリの連続で、

満足して頂いたご様子でした。 

 お昼休みも殆ど取る事が出来ずでしたが、我々も、楽しい時間を過ごさせて頂きました。

来年も又、参加の予定ですので、又お会い致しましょう。

 できれば、セラピストを増やしておきたいな!!

e0159905_22475043.jpg


 うちのブースです。  セミナーの写真を貼って、アピール(^-^)/

e0159905_22483520.jpg


奥にセラピールームを作って頂きました。

e0159905_22495698.jpg


楽しい時に、感謝!! 
[PR]
by euphoria_383 | 2009-11-29 22:52 | ダイアリー

いよいよ明日

      今朝、県の総合庁舎に行って、

明日行なわれる、年に一度のNPOのBigイベントの準備をして来ました。

 詳しくは、11月のイベントで書かせて貰っていますので、

どうぞ、そちらを参考にm(_ _)m

 インフルエンザで、沢山の行事がキャンセルになる中、心配していましたが、

予定通り行なわれます。39の団体参加で、特産品販売あり、パフォーマンスあり、

勿論、カラーセラピー体験あり、餅つきあり・・・

 どうぞ、お時間のある方は、私に会いに来て下さい。

心より、お待ちしており~す。\(^▽^)/
[PR]
by euphoria_383 | 2009-11-28 16:30 | ダイアリー

思春期の性と子育て

  今日の夜、ある勉強会に行って来ました。

それは、東京からお越しの村瀬先生の講話で、タイトルが

  「 思春期の性と子育て~大人は何をすべきか、何が出来るか~」

でした。そしてそれは

真剣に、子供たちや、シニアまでの性について向き合うはなしでした。

 私は、今まで、きちんとした性についての講話を聞いたことがなく、

自分には、必要のないものだと考えていましたから、

今日の話は、感心させられることばかりでした。

 「性」の話と言ったら、なんだか、卑猥なような、抵抗のある話を想像していた私が、

卑猥でした。 反省 m(_ _)m

その中の1部ですが、ご紹介しましょうね。

思春期の子供は体だけ大人になるのではなく、心も大人になる話から。。。

~心を大人にする~

 ① 自己中で、なくなる事。
    相手のことを考えて行動を変える事が出来る事。
    されて嫌な事はするな!  ⇒ 相手が何を望んでいるか?を考える。

 ② 自分の感情を言葉に出す事。
     相手に分かるように表現する。

 この二つだそうです。

 そして、「 男の性 」と「 女の性 」は違うし、我々夫婦間でも、

 旦那の、自分の満足の為に、 女房の満足の為に、では、「 愛 」は成り立たない。

旦那の欲望を満足させるのは、女の、女房の務めではないという事。

 今日の話を聞いて、やはり、きちんと子供たちも自分の体の事を

正しい知識で、知るべきではないかな!?
[PR]
by euphoria_383 | 2009-11-27 23:52 | ダイアリー

清々しい朝

    今朝の事、立硝当番で子供たちを見送っていた。

 すると、自転車で40~50代の男性の方が、

「おはようございます!!」と、旗を持った私に声をかけて下さった。

 私も即座に 「おはようございます!!」 と返す。

たったこれだけの事なのに、

 なんと嬉しかったことか(^-^)

 たった一言がこんなにも、人の心を幸せにするなんて。。。

あなたも、人を幸せにする言葉、誰かにかけていますか?

e0159905_21163926.gif

  
[PR]
by euphoria_383 | 2009-11-26 21:17 | ダイアリー

勤労感謝の日

   今日は、勤労感謝の日ですね。

 今朝、ズームイン!!で、  FANKY MONKEY BABYS の「 ヒーロー 」

歌ってましたね。\(^O^)/~♪

  私、何べん聞いても、涙が出てしまいます。(; - ;)

とってもいい歌です♪♪

 今日は、特別バージョンで、お母さんのための歌詞も入ってて。。。

またまた うるうるでした。

 聞いたことのない方がいらしたら、是非オススメの1曲です。 聞いてみて下さい。
[PR]
by euphoria_383 | 2009-11-23 13:17 | ダイアリー

頑張る・・・

   みなさ~ん、わたくしは、まだ元気でございますわよ(^-^)/

昨日の晩、少し偏頭痛があって、「もしや!?」と思ったけど、

今朝起きたら、大丈夫でした。

 ところで、最近、物騒な事件が多いですね。

その中でも、イギリス人の女性を殺して、服役中のI容疑者

私が、テレビを見て思うのは、

なんか、彼は、幼少の頃、非常に頑張りすぎたのではないかと思うの。

かばう訳ではないけど、黙秘権をつら抜いてる様子を見て感じたの。

親の期待も大きかっただろうし、彼の環境から、

人を見下す、自分が常に一番の様な、勘違い=人並み以上の高いプライド

 どんなことがあろうと、人の命を奪う事は

決してやってはいけない事。絶対に。。。

しかし、

殺人に至るには、至るだけの経緯があったんだと思う。

 彼自身、今 親を拒否しているところもあるよね。

かなり、親の期待に応えようとして、

自分以上の力を出そうとして、失敗と挫折。

 全ては、頑張りすぎたことから始まったのかな!?

親は、子供への期待はあって当然だとは思う。けど、

子供は、親の所有物ではない事を、悟るべきではないかな。

体は小さくとも、1人の人格を持った、人間。

感性も違えば、趣味も違うの。

 まずは、子供の考えに耳を傾けて、そして、我々親は、

子供より速く生まれた人生のアドバイザーとして、

子供の路を、見守って欲しいな。

 「親」という字を分解すると、

木の上に立ってみる。=「 親 」

  その位のゆとりを持って、 間違った方向に行きそうになったら、

修正してやる。

  最近、子供とお腹の底から、笑ってますか?

 頑張る=無理をする事ではありません。

みなさんも、できること、出来ない事、ちゃんと見極めて下さいね。
[PR]
by euphoria_383 | 2009-11-18 21:21 | ダイアリー
       あ~ん!!

次男が、昨日の朝から、熱を出して、見る見るうちに、9℃超え

ついに来たか!!

もう、ショック!! 散々気をつけてたのに~!!

この月曜日から、やっと中学校の閉鎖も終わり、みんな元気に行ってらっしゃい

するつもりが・・・

病院へ夕方行って検査をしてもらったけど

早すぎて、反応は出なかったけど、間違いなく、インフルだろうと・・・

新か、旧かは、分らずじまいだけど。。。

 病院から帰ってからが又大変。

罹った方は、さぞ、大変だったと思います。

リレンザの服用の後、幻覚が無いか、監視しておいて下さいと言われるわ、

子供は、えらいよ~苦しいよ~傍におって~

結局、同じ部屋の、同じ布団に・・・

私も、保菌者~!!  いつ発病してもおかしくないよね。

あのえらさを見ると、罹りたい物ではないよね・・・

昨日は、夜中、寝たり起きたり、ぐずったり。

私は、ずっとレイキをかけ体の浄化を願いました。

そのかいあってか、薬のおかげか、今朝は、平熱に戻りました。

食欲も出始め、本人退屈モード。。。

今日から、この子のクラスは、学級閉鎖となりました。
[PR]
by euphoria_383 | 2009-11-17 13:57 | ダイアリー

人間の深み

    あなたは、

「 大丈夫よ! 」 この言葉をどう受け止めますか?

 自分の悩みを 友達に相談して 返ってきた言葉

     「 大丈夫よ! 」 

 子供が怪我をして、

   「 大丈夫よ! 」 

勿論、言い方にもその方の、受け止め方があるでしょうけど・・・

 「 大丈夫よ!!」

 私は、この言葉1つに、とても重みを感じる。

そして、私は、この言葉が、幼い頃から大嫌いだった。

それは、私の歴史が物語っているものなのだが・・・

 しかし今私は、セラピストとして、クライアントさんに

 「大丈夫よ!!」 この言葉をあえて 使っている。

  この言葉は、相手に対して見通しが出来る人が

使う言葉の様に思う。

   そして、

人間として、深みがあり、全てを包み込んでくれる愛と優しさを秘めた人が

唯一言える言葉なのだと思う。

 私は、そんな人間になりたくて、

あえて、クライアントさんに 使い続けたい。

「 大丈夫よ!!」 と 
[PR]
by euphoria_383 | 2009-11-14 16:04 | ダイアリー

11月のイベント情報

      ~*11月のイベントのお知らせです*~    

  「 しゅうなん 元気もの  交流フェスタ 」
                第4回 周南地域市民活動団体等交流会

 2009年 11月 29日 (日曜日)

      10:00~16:00

会場 :  山口県周南総合庁舎
          ( 周南市 毛利町 2-38)
        2Fさくらホール

           入場無料

 
   我々、ユーフォリアも、参加します。

無料プチカラーセラピー体験が出来ますよ!!

5部門のブースに分かれて、各団体それぞれの活動を紹介します。

因みに、ユーフォリアは、文化、福祉・災害ゾーンの中の、

「 福祉 」で出ております。

どうぞ、皆様、お友達お誘い合わせの上、ご来場下さい。

沢山のお越しをお待ちしていおりま~す\(^-^)/

 
[PR]
by euphoria_383 | 2009-11-11 22:05 | 11月のイベント

黒のメッセージ

   先日、覚せい剤取締法違反で逮捕された「 酒井 法子 」被告

判決の日、彼女が黒づくめの服で、登場した事がとても印象的だった。

 出所の時も、確か、黒い服でしたね。

黒を選ぶ理由に、こんな事が考えられる。

 黒は、「 闇 」をイメージする事から、とても苦しい思いで、

まさに、心が闇に包まれている状態。

その渦中にいる自分を、見失わないよう、必死で、生きて行こうとする様。

しかし、何もかも、闇に葬りたい思いと、光を求め、さ迷う思いの葛藤。

恐怖のあまり、自分を隠し、外界との接触と避けたい思い。

そして、他人に対して、

「 私の心の中に、土足で踏み込まないで!!」

「もうこれ以上、私の事は、ほっといて!!干渉しないで!!!」

といった周りへの言葉無き訴えを感じる。

 彼女の心のメッセージが、あの服の色に表れているように感じた。

今の彼女の立場から、私が勝手にイメージし、分析した物で、

これが全てではない事を、ご理解下さいね。 m(_ _)m 



  
[PR]
by euphoria_383 | 2009-11-10 15:14 | ダイアリー