ある時はカラーセラピスト、ある時は母、ある時は一人の人間として、日々の出来事や感じた事を、愛情たっぷりのメッセージと共に綴り、活動情報も送ります。


by euphoria_383
カレンダー

<   2009年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

  昨日の夜に、今年で4年目になる

  (仮称) “ 周南 元気もの フェスタ ” の話し合いに参加して来ました。

 うちは、去年からの参加で、 とても好評だったと、お褒めの言葉を頂きました。

 今年の開催日は、11月29日(日) 10:00~16:00

詳しい事は、後日決まり次第ご報告致します。

  これは、NPOの方々の文化祭の様な物で、交流の場であり、活動発表の場でもあります。

勿論、一般市民に方のご来場、大歓迎\(^-^)/

  昨日の話し合いに、去年参加されてらした方が今年はお忙しいのか、参加されてないみたいで、

会えないのがとても残念でした。

  でも、新しい出会いも沢山ありそうです。

 楽しいイベントになるといいな!!
[PR]
by euphoria_383 | 2009-09-30 11:39 | ダイアリー

終了~~\(^o^)/

    やっと、終わったぁ~!!

   なにが・・・? だよね!!

  実は、今年の2月から、某通信講座の 「 カラーコーディネーター 」 の勉強始めてて、

 6ヶ月で終わるのに、のびのびになっちゃって、たった今、最後の回答を出してきました。

  始めたきっかけは、「 色 」 の事をもっと知りたいと思ったのと、 カラーコーディネーターの

資格もとってみようかな!!と安易に思ったの。

  最初は良かったんだけど、 だんだん難しくなってきて、 頭がチンプンカンプン(@_ @)??

 おまけに、首騒動があったり、東京に行ったり、自分の講演会があったりと、

結構忙しくて、正直投げてた時期もあって・・・

  今は、とりあえず、カラーコーディネーターの資格は置いといて、時期があって気が向いたら

と言う事にしようかな!!

  色相環を作るのに、カラーサンプルを小さく切って貼る作業きつかったねぁ~(;へ;)

でも、できたら、すご~い綺麗じゃん!!と感動したっけ(^O ^)/

  本当、やれやれ、でも、ごくろうさん!! 良く頑張りました。 (拍手)
  
    
[PR]
by euphoria_383 | 2009-09-28 14:58 | ダイアリー

赤手カニ!?

     昨日、次男が友達と、カニを拾ってきた(@O @;)

   なんと、よく見ると、お腹の所に、ニッコリマークが・・・

    可愛い~ ~(^∇^)~
    
     始めて見るぅ~!!

  「 飼ってもいい? 」 

     「 ダメ!!ダメ!! 」 

 「 なんでよぉ~!! 」

    「 だって、あんた、世話せんじゃ!!  カニさんが可愛そう!
      
     元の所に帰して来てあげて!!」

   すったもんだ! が始まり、 結局、父さんが賛成!!(; _ ;)

 飼う事に・・・

     
e0159905_20275057.jpg


    我が家のnew faceです。  見えます? ニコちゃん。  笑ってるみたいでしょ!?

   そして、今日、上げる餌がなくて・・・

 次男がスーパーに、魚肉ソーセージを買いに行って、小さくちぎってあげたら食べてくれました。

  飽きやす次男クンの奮闘気  どこまで続くやら・・・

   
e0159905_2035890.jpg


     このカニって、赤手カニ??  
[PR]
by euphoria_383 | 2009-09-27 20:46 | ダイアリー
    カラーアートセラピーセミナーに参加して下さった皆様有難うございました。

   私自身も、カラーゲームの時に参加させて頂き、カラーイメージの個性を感じ、

   楽しかったです。

    カラーには、色々な意味があり、組み合わせによっても意味が違って、とても、奥深い物だと

  思います。

   セミナーをきっかけに、カラーにより興味を持って頂けたらと思います。


     そして、皆様方に会えた事、 感謝しています。

                                    Euphoria ユーフォリアスタッフ

                                      カラーセラピスト Midori
[PR]
by euphoria_383 | 2009-09-26 10:13 | スタッフの声
        カラーアートセラピーセミナーへご参加くださった方々

   お疲れ様でした。そして、有難うございました m(_ _)m

    興奮冷めやらずの状態で、今書いています。


     セミナーは、いかかでしたか?

   丁度良い人数の中、行なう事が出来ました。

   皆さんの中には、お友達になられてお帰りになったかたもいらっしゃるのではないでしょうか?

 カラーゲームや、連想ゲームなんかは、とても、素敵な感性を皆さん発揮して下さって、

  私共も、「 へ~、なるほど・・・ 」 と新発見致しました。

 グループでの人カラーは、話が弾んでて、

  「 このままにしてあげた~い!!」 と思いつつも、時間や、他のワークの関係上、

急がせてしまって、ごめんなさいm(_ _)m

  本当に、お1人お1人素敵な方ばかりで、 出逢えた事を

大変嬉しく思いました。

  そして、また、ワークをちょっと開いた時に、

   そこから何か、1つでも「 自分に気付き 」が起こるといいですね。

 時間の関係上、お伝え出来なかった事を、ここに書かせて頂きますね。

   ちょっと、想像してください。

    今あなたの周りには一面、色とりどりの花々が咲き乱れています。

   や、ピンク、オレンジに、黄色、その横には紫色のラベンダーも咲いています。

  あなたは、それをみて、何を感じますか?
  
 「 美しい 」 と感じる時は、心が癒された時です。

   沢山の色が身の回りにあるだけで、心は癒されるのです。

  人間は、常に美しいと感じるものがあれば、自然と 「 愛 」 が生まれてきます。

  そうすると、人は優しくなり、今度は、その愛を違う誰かに分け与えたくなるんです。

 愛を分け与えてもらった人は、優しくなり、また、他の誰かに愛を

 分け与えたくなるんです。

  これを繰り返して、愛のサークルが、生まれます。

   私はこれを「 愛の連鎖 」 と呼んでいます。

 生きている内に、沢山美しい物を見て、しっかり、癒されて下さいね。

  そうして、沢山の人に 「 愛 」 を分けてあげて下さい。

  地球上の人が、愛で包まれるといいですね。

   私は強くそのことを希望致します。



     本当に今日はご参加下さり、有難うございました。


  
    
   

 
[PR]
by euphoria_383 | 2009-09-25 15:30 | スタッフの声

参加者募集

    この25日に行なわれます 「 カラーアートセラピーセミナー 」 の席が若干余っています。

 もし良かったら、ご参加お待ちしております。

   詳しくは、9月のイベントをご覧下さい m(_ _)m

  
[PR]
by euphoria_383 | 2009-09-23 15:13 | ダイアリー

コンサート

   こんばんわ☆

  只今、感動の中ブログを書いています。

というのも、東儀 秀樹さんのコンサートから帰ったとこなんです。

  素晴らしかった~!!

 これぞ、「 魂の浄化 」 に値する音楽でした。

 ゲストに、バイオリニストの 「 古澤 巌 」さん 

  和と洋のコラボレーション!!

   なぜか、合うんです。 

 東儀さんは、たくさんの才能を持ってらして、ピアノも弾けば、ラップも、エレキも披露なさって・・・

  ピアノは、独学とおっしゃってましたね。

 彼は、とにかく、音楽を楽しむことを第一に考え、雅楽だけでなく、枠を超えた、ミュージシャン。

彼の音楽に対する気持ちは、本当に素晴らしかったです。

  そして、こんなこともおっしゃってました。

 「 今を 楽しむ 」 

  とても、大事な事で、私もクライアントさんに言う言葉です。

  あ~でも良かった!!

 魂は癒されたものの、 入り込んじゃって、首がいた~い (*_*;)

  皆さんも、たまには、魂を癒してあげてくださいね。(^-^)-☆
[PR]
by euphoria_383 | 2009-09-22 23:49 | ダイアリー

シルバーウィーク

   みなさんは、このシルバーウィークどの様にお過ごしですか?

 私は、25日のセミナーに向けての準備に1人追われています。

  1日中パソコンの前だったり、原稿書き換えたり、覚えたり・・・

 なんせ記憶力の乏しい私・・・ 大丈夫なのかしら???

   慣れてる人は、「これと、あれを言おう!」 とか 「そのときの雰囲気で何話すか決める」

とか、「出たとこ勝負よ」 とか言う人がいらしゃるけど、私はダメ!

  一番下手なやり方かもしれないけど、一言一句書いて、持っていくの!

 場数を踏めば度胸もつくのでしょうが・・・

   小心者の私の脱皮は、果たして来るのでしょうか!!(^-^)

    
[PR]
by euphoria_383 | 2009-09-21 16:03 | ダイアリー

最終回

  私の大好きな番組が、昨日をもって終了してしまいました。(;_;)

  番組から、たくさんのメッセージを与えてもらって・・・

  本当に、感謝だし、とっても残念です。

その中で、言ってた言葉に、 

  「 首が痛いときって、人に頭をさげなさい!」 ってメッセージでもあるって・・・

 私もそうだったのかな~?

  自分に、おごってたのかも。

 今はかなりの回復を見せてるけど、頭を下げる事を忘れないように、

これから、 クライアントさんと向き合っていこう!!

  メッセージを ありがとう。 感謝 m(_ _)m
[PR]
by euphoria_383 | 2009-09-20 11:50 | ダイアリー

今朝ね・・・(^-^)

    なんて、素晴らしい秋の空なんでしょう。

  澄んだ青に、白い雲

   そして、太陽のエネルギーがさんさんと降り注いで・・・

   気持ち良いねぇ~ \(^O^)/

  今朝、私は時間になったので、旗振り当番の役目を果たすため、次男と共に

    「 行ってきま~す 」 

   そしたら、私の苦手な人が向こうから歩いてくるじゃない(*■ *;)

  いつもは、下向いて、ぼそっとあいさつしてたんだけど・・・

   今日は、ちょっと変えてみよう!!って気がして。

   まっすぐその人を見て、はっきりと

    「 おはようございます!!」 って言ってみたんだ。

  そうしたらね、不思議と

 「 なん!私、この人を怖がる必要ないジャン!! 今まで、何にとらわれてたんだろう!」

 って、そんな気になって、

  「 別に、私が意地悪したわけでもないし、ただ昔、いじめられたからって

  逆に私が顔上げて、シャンとしてれば、 大丈夫じゃん!!」 って

   みょ~に、心が軽くなって、気持ちよかったぁ~ (^- ^*)/  

 


   
[PR]
by euphoria_383 | 2009-09-17 10:42 | ダイアリー