ある時はカラーセラピスト、ある時は母、ある時は一人の人間として、日々の出来事や感じた事を、愛情たっぷりのメッセージと共に綴り、活動情報も送ります。


by euphoria_383
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

9月のイベント情報

          カラーアートセラピーセミナー
             開催決定!! 




           ☆~My life Color~☆
               色が教えてくれる 新しい私
    【セミナー内容】<ワークショップ式>
        
              *~色で、コミュニケーション~*
               普段自分はどんな色で見られているのでしょう!?
               でも、本当の自分は・・・

              *~カラーヒストリー~*
                色で振り返る自分史を作ってみませんか?
                貴方の歴史に区切りをつけ、その時代の色を自己分析します。

              *~未来への色~*

                ヒーリングカラーを知って、未来へ繋ぐ新しい私とご対面。

      ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

      ☆開催日 : 9月25日(金曜日)

      ☆時間 :  9:30~11:30

      ☆場所 :  徳山駅ビル3F市民交流センター 大会議室 

      ☆参加費 : 500円 (お茶、お菓子付き)

      ☆持参物 : 手鏡 ・ 色鉛筆(又はクレヨン) ・ 筆記用具

      ☆定員 : 20名様限定 (予約受付順)
              ≪* 人気のセミナーですので、早めのご予約を *≫

   ~お申し込み・お問い合わせ~

              カラーカウンセリング研究会

                 Euphoria ユーフォリアまで

                 ☎ 090-6839-1324           
    

< 後援: 周南市>

          ~リラックスした雰囲気の中で楽しいひと時をお過ごし下さい。~

  尚、電話予約のみの受付となっております。 お電話番号をお間違えのないようにお願いします。

e0159905_1132268.jpg

  
   


          
[PR]
by euphoria_383 | 2009-08-31 11:03 | 9月のイベント

疲れた~(; ̄- ̄)=3

  今日、長男の志望校の学校説明会に、私もついて行きました。

 それが終わって、どうやって帰ろうか!?の話になり、結局歩いて帰ることにしました。

 距離にして、3Km

  大した事ないと思いきや、結構お疲れ(私だけね)

 1時間かけてやっと家路に。。。

  そしたら、なんと留守番していた次男が鍵持って自転車で出かけてるじゃないですか!!!

 「 ギョエ~ 」 (@ @;)

  うそでしょ!! 家に入れんじゃんかぁ~!!

       目の前真っ暗・・・& 怒り爆発!!

  おまけにクーラー点けっぱなしで出て行ってぇ~ (`へ´)

 長男が探してくると言って、待つ事15分

 帰ってきました。

  すると、本人曰く

 「 出逢うかと思って、迎えに行った 」 とか・・・

 歩いて帰るのを知っていたので、私達の為にクーラーも点けて、部屋を冷やしてくれていたとか・・・

 それを聞いて、

 怒りが、感謝に変わった瞬間でした(^-^;) 
[PR]
by euphoria_383 | 2009-08-27 23:11 | ダイアリー

たのし、うれし。

  昨晩、「 なんでもあり~な 」の事務局会議に参加させて頂きました。

 おまけに、12月にカラーセラピーの講演会を頼まれて・・・

  そこには、お医者さんをはじめ、養護教諭の先生方の集まりで

 色々なお話を聞かせていただいて、とっても為になりました。

 私のカラーの話にも、食いついてきてくださり・・(^-^)

 お医者さんから、カラーに興味を抱いて頂けるなんて、こんな嬉しい事は

 ないですよね。

 ネタが切れないように、精進しなきゃね!!
[PR]
by euphoria_383 | 2009-08-27 22:49 | ダイアリー

ちょっと・・・

  今日、ある会社にカラーセラピーイベント依頼があったので

 朝から行ってきました。

  しかし、意外な思いをすることとなったのです。

 企業さんは、ビジネス精神、我々市民団体はボランティア精神

 そこで、大きなギャップをしみじみ感じたのです。

 そこでの1日は、我々にとって、今後の指針になるものでした。

  けっして企業さんがどうとかではなくて、

 我々が、良い勉強をさせてもらった1日でした。 

 

 
[PR]
by euphoria_383 | 2009-08-26 22:27 | ダイアリー
    長男の所属するハンド部の全国大会の試合を見に

  宮崎まで7時間かけて行って来ましたよ。

   うちの子は、ご存知の通り病気で休みがちだったので、試合には当然出させては

もらえませんでしたが、どうしても応援だけでも行きたいと、本人たっての希望だったので

 我々家族と一緒に、病み上がりの体にむちを打って、行ってきました。

 ベンチでの応援でしたが、みんながプレーするのを見て

 さぞ自分もその中に入って、1点でも取りたかったことでしょう。

 せっかく3年間みんなとやってきて、自分だけが、試合に出れない悔しさ、

  そして、体の弱さの情けなさ・・・

 様々な思いが巡ったみたいです。

  我々親も正直辛かった・・・

 しかし、

  この悔しさが、今後のバネとなってくれる事を、期待します。
[PR]
by euphoria_383 | 2009-08-25 22:10 | ダイアリー
   今日、ふれあい毎日の編集部の方から、取材を受けました。

 と言うのも、今度のイベントの事がきっかけなんだけど・・・(詳しくは後日にね!)

  取材の話があってから今日まで、ワクワクドキドキして待ってたんだぁ~。

 そしたらなんとまぁ、話がはずんじゃって、はずんじゃって(*^-^*) (*^O^*)

  時間の経つのをスッカリ忘れるほど、楽しかった~\(≧▽≦)/

  こんなに楽しい時間を過ごす事が出来るなんて、ビックリ!!

 本当にお会いできた事、感謝だし、うちのユーフォリアの活動や、セラピーの事を

 理解してくださって、重ね重ね感謝 m(_ _)m

 毎日新聞をご覧の方は、9月6日の “ふれあい毎日” の中の

      「 癒しの扉 」 に出るそうなので、 是非とも、ご覧下さい。

  今からぶ~ち楽しみだわ。(*‘ - ^)-☆

   Nさん、今日は本当に有難うございました☆
[PR]
by euphoria_383 | 2009-08-21 17:21 | ダイアリー

ストレス解消法

  皆さんは、ストレスが溜まったら、どのように発散されていますか?

  布団にくるまる。 暴飲暴食をする。 人に愚痴をこぼす。  八つ当たりをしてしまう。

 衝動買いをする。 音楽をガンガンにかけまくる。 カラオケに行く・・・

  まだまだ沢山あるでしょうね!!

  では皆さんにとっての、ストレスってなんなのでしょう!?

 そしてどんな時、ストレスを感じますか?

  ストレスの感じ方も、発散の仕方も、当たり前だけど、皆さんお1人お1人違うと思います。

しかし、ちゃんとストレスを見つめていますか!?

 なぜ? 原因はどこ?

 苦しみを美化していませんか?  そのまま流していませんか?

  まず、立ち止まって、自分なりに奥深く見つめて下さい。

   そうすることで、 一時の対処療法ではなく、真の解決方法が見つかるはずです。

 貴方の人生は、全てが貴方の物です。 そして、貴方が 「主役」 なんです。

  貴方は、幸せになる為に、生まれてきたのですから(^-^)/ 



  

   
[PR]
by euphoria_383 | 2009-08-17 23:30 | ダイアリー

えっ!!Part3

    今日、病院へ行ってきました。

   検査結果、出てました、出てました。

  「 ブドウ球菌 」 でした。 (*_*);

    それにしても、かなり強い菌なのか、夜になると、まだ38度の熱が出るんです。

  トイレに行く回数は、少しずつだが、減ってはきているから、回復方向には

間違いないとは思うのだけど・・・

  食欲も最初にべると、出てきているし・・・

             とにかく、菌を体の外に出すしか治る方法はない。

  もしこれが、私だったらと考えると、きっと、入院になるのかも・・・

かなり、辛かっただろう。

   泣き叫ぶ時もあり、腹を立てた時もあり、眠れぬ日々を過ごした事もあり・・・

 私は親なのに、

   何度耳を覆いたかったか! 逃げたかったか!

         そして、

    怒鳴ってしまった事もあった。

  こんな、弱いところを見せても、息子は私を愛してくれている。

  私の血族は、もう息子達だけ・・・

大事なものを又失うのではないかと言う恐怖が顔を出す。 

  私の必要の無い恐怖、あっちにいけ!!!

  
[PR]
by euphoria_383 | 2009-08-14 23:37 | ダイアリー

えっ!! Part 2

  昨晩の10時から、今度は体全部に大きな発疹が出た。

 「何がいけないのだろう!?  毒が血液に周ったのかも・・・

 いや、もしかしたら、最後の解毒なのかも・・・」

 あれこれ思いを巡らし、インターネットで、症状を調べる。

「なになに、これって腸チフスの症状に似てるじゃん!!

 えっ、この症状とは違うような・・・」

  調べれば調べるほど、不安を掻き立てるだけ!!

 「 とにかく、容態を観察して、明日病院で診てもらうしかない!」 写メでパチリ

息子は痒みで、思いように寝られない。

 夜中の3時、湿疹のピークを迎えた。

 すると、次男が

 「 母さん、鼻血が、ぶちでよる~!」

 今度はこっちかい!!

 かまっている間に、やっと長男が寝りにつき、次男の鼻血も治まり

 私も、やっと床に付くことができた。

 「ふ~やれやれ!!」

  検査結果は、金曜日にでるらしい。

  
[PR]
by euphoria_383 | 2009-08-11 23:47 | ダイアリー

えっ!!

   5日の昼、長男が学校の夏期講習から帰って

あまりにもエライので、本人熱を測ったら40度 
e0159905_13322191.gif
 まさか!? インフル?? すぐさま病院へ

 とりあえず、陰性反応で 一安心。

  しかし、白血球の値は10、400とかなり高い。

もしかしたら、主人が胃腸を壊していたので、それが感染したのでわ。ということで

 診断は、「伝染性大腸炎」  点滴受けて、抗生物質貰って・・・・

 その日から、高熱による頭痛と、激しい腹痛と10分おきの下痢との戦い。

 次の日、又病院へ。

 しかし、 下痢は止めてはいけない、との事で、点滴だけ打って家へ。

  レイキはかけてやるものの、 泣き叫ぶ我が子に

ただただ見守るだけしか出来ない私は、

 身を切る思い(;_;)

  よくよく考えたら、4日に持って行かせたお弁当が悪かったのかも・・・

 「食中毒!!?」

  なら、私が原因じゃん!! 

 えっ!! うっそ!! そんなー!!!   

  ハンドで、中国大会に行く筈だったのに、わたしのせいで・・・

今日で 6日

  まだ、腹痛と、下痢との闘いがなおも続いてる・・・

   あ~神様、1日も早く、息子の痛みをとってやって下さい。

    治してやって下さい。お願いします。 
[PR]
by euphoria_383 | 2009-08-10 14:02 | ダイアリー