ある時はカラーセラピスト、ある時は母、ある時は一人の人間として、日々の出来事や感じた事を、愛情たっぷりのメッセージと共に綴り、活動情報も送ります。


by euphoria_383
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

スピリチュアルスポット

           秋芳洞開洞100周年祭記念事業イベント

              光響ファンタジー
                   水と大地の神秘


               行ってきましたよ(^-^)/

       一言、凄かった。 感動でした。

    滝の凄まじい流れのゴォーって音に出迎えられて中に入ると、まさしく神秘の世界

  「 色 」 と 「 音 」 言葉では表現できない位 素晴らしかったです。

  今まで何度も、ここへは、訪れていますが

  今までに味わった事のない「 感動 」と「 パワー 」 の強さを感じましたね。

  色の中に、包まれている感じは、まるで、昔行なわれていた、「色彩療法」だと思いました。

  子供たちもしっかりパワーを感じ、岩に耳をつけそこから聞こえる息吹を楽しんでいました。

  仕事で疲れきった主人も、あれから、「エライエライ」と言わなくなりましたね。

  
   帰りに、長男はおこづかいはたいて、水晶玉を購入
             (*クリスタルチルドレンならではの行動でしょ)(‘v‘)

   私は、パワーを貰いすぎて、その晩は目がさえさえで全然眠られませんでした。

    最高に癒された1日でした ☆☆=

   このイベントは2日までだけど、是非夏の癒しスポットに貴方も行って見てください。


e0159905_1112252.jpg


  
[PR]
by euphoria_383 | 2009-07-31 22:17 | ダイアリー

変だよ!!

  最近、大雨が続いて、死者が出るほどの被害が出てて

  いまだに 梅雨明けないし・・・

 各地で昨日は、竜巻  今日は、地震 (一 □ 一;)

 大地の神が 怒っているのかなぁ~!?

  ぼちぼち 神々が爆発してもおかしくない 地球の状態だと思うけど。

 友人は、地球の浄化の時だと言う。

 我々一人一人の心を引き締める時が来たのかもしれないね。

 何にせよ、変だよ!!
[PR]
by euphoria_383 | 2009-07-28 23:21 | ダイアリー

半信半疑!!?

   お久しぶりで~す。 f(^-^;)

  皆さんお元気でしたか?

  忙しいのもありつつ、何故かパソコンに向かう気になれなくて・・・

  そうそう、先日、初めてセラピーを受けに来られた方

 最初は、興味あり~の、でも、半信半疑の!!

  笑ってるのか、顔の筋肉引きつっているのか!そんな表情でボトルを選ばれて・・・

 う~ん!! 彼女のガードが固くて、なかなかリーディングが上手くいかない(+ +)

 でも、少しずつ、解けてきたところで、涙が、ポロ、ポロ(; ;)

  それから、彼女の心の呪縛が解き放たれ、魂の癒しに繋がって行って・・・

 その方、家に帰ってから、安心したみたいで、爆睡・・・zzz

  良かった、良かった\(^O^)/

 カラーセラピーって、奥が深いだけに、癒しも大きいのを

改めて、感じた大切な日でした。

  カラーセラピーは、魂をも癒すセラピーなのだぁ~!!  ウフッ (^-^)-☆
[PR]
by euphoria_383 | 2009-07-24 11:26 | ダイアリー

緊急!!

     ここ、周南市内で、新型インフルエンザが確認されたと、緊急のお知らせが入りました。

 20歳男性1名で、7日に感染が確認されたそうです。

今朝11時の段階では、感染者と感染経路は限定されているとの事です。

  周南市内とだけなので、きちんとどこ、と言う事が知らされてはいないのですが、

 みなさん、手洗い、うがい、しっかり行なって、免疫力つけて、感染予防に気をつけて

 冷静に、的確な情報を得た上で、行動してくださいね。

  学校や、イベント等の自粛は考えてないそうです。

   ~周南メールサービスからのお知らせでした~
[PR]
by euphoria_383 | 2009-07-08 13:54 | ダイアリー

脳化学と子育て

  いやぁ~、7月に突入しましたね。

   暑~い夏がもうそこまで・・・ (^-^;)

    皆さん、今 「 時の人 」 となってらっしゃる方をご存知ですか?

 脳化学から子育てのアドバイスをされている、K・Kさん

  最近頻繁にテレビに出られてますよね。

先日は、彼女の半生をやってましたが、ご覧になられましたか?

  ところで、皆さんは、彼女の子育て法をどう感じ、どの様に捉えられてますでしょうか。

 彼女は、自分の子供に対しても、脳化学の視点から完璧な位の子育てをなさってましたね。

スクールも開催されているとか、参加者殺到で、予約待ちなのかな!?

  凄いですねぇ~!! 

  で、これで終わる私じゃありませんよ!!

  皆さん子供をどう育てたいの!? 東大に入れたいの!?

 良い学校に入ればそれで、育児終わり!?

 じゃ、その子の性格は・・・!?

   私は、子供がお腹にいるときから、気功法を取り入れた子育てをしてきました。

 そこで、彼女とのやり方と、違いが出てきました。

  彼女は主に、前頭葉の刺激を与えるとかで、音も区別なく聞かせるとか・・・

 彼女の育児法で、かなり、成長が早まるらしいですね。

  ここで、皆さんに、勘違いをしてほしくないんです。

    いいですか!

        「 これが、全てではない! 」 

                        って事に気付いてくださいね。

  私の子育て法は、とにかく刺激を与えない事でした。

  音も、光も、ましてや、ベビーカーに乗せて親がランニングするなんて、もってのほか。
 
 歯が生えるのも、歩くのも、遅いほうが良い。

  こんな考え方もあるんです。

新生児には、新生児の速度があるんです。だから、大人と一緒の視点で物事を見ては

いけない、という事です。

  テレビを見たからといって、すぐ行動!は、控えてくださいね。

 彼女は、スクールで子供達を見ながら、指導なさっているのですから、その子供さんの状況を

分かっての事ですよ。

  自分の子供は決して、育児書と同じに行くはずはない。と思って下さいね。

それぞれ、個性がありますからね。 ちょっとでも違うとオロオロの原因になるだけ。

 彼女のも一理、私のも一理、そして、育児書も一理

 その位の余裕を持って子育てしてほしいものです。

  ちなみに、うちの子供達は、自慢の子供達です。 
[PR]
by euphoria_383 | 2009-07-07 10:53 | ダイアリー

ランチ

    昨日、姑とランチに行って来ました。

   頼まれていた本が届いたので、連絡したら、ランチに誘ってくれました。

   オススメの場所がお休みで、予定外の所に行っちゃいました。

   けっこうな量あって、美味しかったなぁ。

   えっ!!

   姑と2人でランチ!? うっそ~!!

  なんて聞こえてきそうですが・・・

   姑と嫁って、犬猿の仲のイメージありますよね。

  なぜ、仲悪いんだろうね!!

  まず、 姑側

  ① 姑が嫁の立場を目下に見ている。  ② うちに嫁いだのだから・・・

  ③ やって当たり前              ④ 可愛い息子を取られたと言う思いからの嫉妬 

  
                        ・
                        ・
                        ・
  次、嫁側

  ① 自分達の生活にズカズカ勝手に入り込む    ② 孫に甘い

  ③ 頼みごとが多い                    ④ 夫がマザコン

  ⑤ 小さい事でも、口やかましく言う

                        ・
                        ・
                        ・

   これ以上に色々思いはあるよね。

   一度イヤになったら、結構そこばかり目に付いて

  「う~!!」  ってなったりしない?

    女同士は怖いねぇ~!

    なんて言ってたって、解決しないわよね。

  それぞれ、自分なりの対処の方法を考えてはいらっしゃると思う。

  その中でも、ひとつ、忘れて欲しくない事があるの。

   姑も、嫁も、それは、ただの肩書きに過ぎないって事。

   私達は、「 人間 」 なんです。

   その人の人生において、全て 「 歴史 」 があるんです。

  その中で自分は何を学んできたかという事。

    そう考えると、おのずと、姑だから、嫁だから、じゃあなくなってきて、一人の「人間」として

 見ることができませんか?

  何をされたらイヤか! 何をしたら喜ぶか!

  姑の肩書きを戻せば、我々の人生の先輩。 その分経験も豊富。

  その豊富な経験から、嫁に対して、生活のヒントを与えるだけでいいの。

  嫁の肩書きを戻せば、選んだ夫は、かあちゃんを選んでこの世に生を受けた人。

  なら、まずどうしたらいい? 

    じっくり考えてみてね (^-^)-☆ 
[PR]
by euphoria_383 | 2009-07-01 10:23 | ダイアリー