ある時はカラーセラピスト、ある時は母、ある時は一人の人間として、日々の出来事や感じた事を、愛情たっぷりのメッセージと共に綴り、活動情報も送ります。


by euphoria_383
カレンダー

<   2009年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

依存

   朝、会社に行く途中、携帯を忘れた事に気付きました。

   貴女は、どうしますか? どんな気持ちですか?

   自分の身に着けていたパワーストーンのブレスレットが、無くなってしまいました。

   切れてしまいました。
  
   貴女はどう思いますか?

  
        そわそわする? イライラする? 愕然とする? 泣きたくなる? 不安になる・・・

   
    そんな気持ちになる人は、既に 物に対して 【依存】 の気があるかもよ!!

    私も最近感じたから、やばい!!って思っちゃったんだけど・・・

    依存は、自分を支配されている証拠。

    その逆にならなきゃね!

    「 物 」は お友達感覚で、なくしたら、「 今まで有難う!」 の気持ちを持って

    《 手放す 》 

     忘れても、無くても大丈夫!! = 《 手放す 》

    この気持ちが大事だと思うよ!

    貴女は物に支配されていませんか?? 
[PR]
by euphoria_383 | 2009-06-28 15:06 | ダイアリー

チョッピリの感動

   金曜日、何故か子ども達2人が揃いに揃って、学校を欠席した。

   1人は、ひどい頭痛に倦怠感、1人は激しい腹痛

      やれやれ!

   今日はその事じゃなくて・・・

   4時過ぎに次男のお友達が日課を書いたノートを持って来てくれた。

   なんとそこに、先生のコメントだけで、月曜日の日課が書かれていない!!

   さぁ、どうする!?

    暫く、次男の様子を見ていた。

   電話!? 手っ取り早いよね。普通そう考えるもんね。

   でも、知っている子は、クラスが違う。

    本人日曜日まで私に何も言ってこない。 どうする気だろう!?

     私のほうが少し焦り気味。

    私が、「 誰かに電話したら? 」 と口を出す。

    すると、

    「 いい!大丈夫! 」 と、ゲームピコピコ。

    一体、何考えてるんだ、この子は・・・

   すると、月曜日の朝

   「 日課、全部もっていけば、忘れものなしだよね! 重いけど・・・」

    ヨッコラショ

   重いランドセル背負って、 「行ってきまーす=3」 と元気に行っちゃった f(^-^:)

   単純な事かもしてないけど、私にしてみたら、

  「 ちゃーんと考える力ついてる!!」と、、チョッピリ感動。

   人に頼る前に、自分で何が出来るかを考えて、行動出来た事に拍手だね。

   私も見習わなくちゃ(^-^)-☆

    親って、こんな些細な事にでも感動させてもらえるなんて、素敵だね☆=  
[PR]
by euphoria_383 | 2009-06-23 15:47 | ダイアリー

Trust you!

        辛いよね!

       ご主人の事・・・

       病気の事・・・

       自分自身の事・・・

   それぞれが、 色んな悩みにぶち当たっている。

   一人一人悩みは違えど、想像を絶するほどの苦しみだよね。

  凄まじい程の苦しみだよね。  

   でも、誰一人弱音を吐かず、前向きに一歩一歩突き進んでる。

   「 なぜ、わたしなの?私の何がいけないのよ!」 なんて、一言も言わず。

    全てを受け止め・・・

   その凄さの中に、共通点があった。

   その人の人生を変えるだけの、出逢いがある、という事。

   その引き寄せは、今までに、自分がどんな種を蒔いてきたか!という事。

   これは、見返りとは違う。

   その人が、損得考えず、自然と行なってきた事で

   その人の本当に必要な時に収穫の時期が訪れたのだ。

    彼女達の感謝は、口先だけの感謝とは違う、

   本当の感謝を実感したのだ。

   そして、自分を信じ、

   本当の愛を知った強さは、計り知れないパワーとなって

   彼女達を支える。

    どんな収穫になるか、全て自分にかかっている事を

   身をもって教えてくれた友に

   素晴らしい友に盛大なる拍手を送ります。  
[PR]
by euphoria_383 | 2009-06-21 20:57 | ダイアリー

芸術

            今日も暑い日でしたねぇ~。

         でも、風はとても心地よく感じましたが、皆さんはどうでしたか?

         ふと空を見上げてみたら、色んな形の雲が。。。

         雲の芸術作品です。

      一息ついて癒されて下さい。 

          
e0159905_005799.jpg


          
e0159905_012211.jpg


      ネバーエンデングストーリーのファルコンに見えるのは私だけ!?

          
e0159905_014395.jpg


          
e0159905_021273.jpg


          
e0159905_023381.jpg


          
e0159905_042164.jpg


    いかがですか?

    皆さんにはどんな風に見えましたか?

    時々空を見上げて下さい。

    雲の芸術があなたにエールを贈ってくれてますから。

          
[PR]
by euphoria_383 | 2009-06-20 23:55 | ダイアリー

私って・・・

      今日、ちょっと不思議なことがあったの。

      たまたまかもしれないんだけどね。

      午後屋上に上がって、お日様のパワーをと、センタリングしてたの。
                                   (レイキの技法です。)

      そしたらね、 横から

         「チーチー」

               って鳥が鳴く声が聞こえるの。

      「あー、鳥が鳴いてるなぁ。」 

          位に思って、 そのまま目をつぶって続けたのね。

      そしたら、 ずーと、

      「チーチー、チーチー」

          って、うるさいくらいに。

      で、これって、もしかしたら、私に話しかけてるの?(妄想壁あり!?)

      って思って、 目を開けてみたら、スズメさんだったの。

       スズメはチュンチュンでしょ!って思ったんだけど

      そのスズメは

         「 チーチー」でした。

       私は、そのスズメに意識を合わせ、 ダメもとで話しかけてみたの。

         「 こんにちは、スズメさん。 いいお天気ね 」

         「 チーチー」と返してくれる。 スズメ語は分かりませ~ん。

         それから続けて

        「 よかったら、あなたのお友達も連れてらっしゃいよ!」

       って言ってみたの。そしたら、また

       「チーチー、チーチー」って暫く鳴いて、

          なんと、

        そのスズメさんの横に、お友達のスズメさんが飛んで来たではありませんか!!

        ただの偶然なのか、でもビックリ(@ O @)

        「 あら、あなたのお友達なの? こんにちは 」

         すると、二羽の会話が始まって、飛んでいってしまいました。

       「仲良くね!!」 と声をかけ、バイバイ。

           自分にビックリな、おもしろエピソードでした。 


     
  
[PR]
by euphoria_383 | 2009-06-19 22:26 | ダイアリー

助成金

    昨日の晩、助成金を受けるための、プレゼンテーションに行ってきました。

    7人の審査員の中で、最初にプレゼンを行なったあと、質問があって、

    びびりまくり 》(∋_∈);《

    初めての試みだし、どんな事するかも分からずで・・・

    たった15分の短い時間だけど、心臓の鼓動は・・・

    なんせ、今までにない新しい取り組みだから、理解も難しいよね。

   それに、審査員は皆、高齢の方ばかりだから、なお更かな・・・

    言いたい事言えたような、言えなかった様な・・・

    帰り道、歩きながら、モヤモヤガ残る。

    まぁ、これも、1つの経験だし、

    済んだ事とやかく言ったって、もう終わった事。

    助成金受けられなくても、また別の手を考えれば良いわけだから、

    今は、歩く事を楽しもう!!  

    
[PR]
by euphoria_383 | 2009-06-19 10:57 | ダイアリー

おめでとう!!

         今日は、私の数十回目の

         誕生日で~す。


         Happy Birthday to me \(^-^)/* ♪♪♪~

        素敵なおめでとうメール有難うございました。

        とても、嬉しかったです。

         愛されている実感。ひしひしと・・・ (;ワ;)

         その歳にあった、美しさをかもし出して、

        キラキラと、輝き続けたいですね☆

        ユーフォリアもこの6月で2年目を迎えました。

         幸福感の意味と共に、私も、ユーフォリアに包まれて、

         成長していきます。

            皆様、今後もよろしくお願いします。m(_ _)m

e0159905_11261126.jpg

[PR]
by euphoria_383 | 2009-06-17 11:10 | ダイアリー

夏!?

   今日出かけるときに、玄関のところに珍しいお客さんが・・・

   なんと・・・ トンボさん


    
e0159905_14211955.jpg


   ちょっとピンボケだけど、目えます?

   そして、屋上に上がって空を見上げると・・・

   
e0159905_14231931.jpg


    これって、入道雲かしら!?

    モクモクしてて、とっても、大きいよ。

    梅雨を待たずして、夏到来???ってか。

    ちょっと、喜べないよね。

    恵みの雨よ~!降れ~!!
[PR]
by euphoria_383 | 2009-06-16 14:29 | ダイアリー

うれし~い

    
  
      友人から、うれし~いメールを頂きました。 \(^ワ^)/


    いつも、ブログを拝見して、元気パワーを頂いています。と・・・

   
           有難うございます。感謝です。

   
      これからも、少しでも皆様に元気パワーを与えられるようなブログにしていきますね。
    
   
      読んでくださっている方々、

                 心より 感謝申し上げます。  m(_ _)m    

     
[PR]
by euphoria_383 | 2009-06-14 12:17 | ダイアリー

ユーフォリア会則

         < ユーフォリア会則 >
                              * 第3条、第4条、第5条のみ記載する。



   第3条 【 目的 】

      この会は、カラーカウンセリングを通じて、色と心の関係の深さを広く啓発し、
      生活に活かす事によって快適な暮らしの提案と共に、地域の方々の心身の
      健康促進を図る事を目的とする。


   第4条 【 会員 】

      この会は、会の目的に賛同する者は誰でも会員になる事が出来る。

   
   第5条 【 活動 】

      ① カラーセラピーの啓発事業

            1人でも多くの方々に、自分では気付かないストレスの積み重ねを
           防止していただく為にも、1つの手段として知って頂く事業。

      ② カラーセラピー体験事業

             講演会やイベント等を通じて体験していただく事で、占いでもなく
           宗教にも関係なく、脳のしくみで行なわれている事を分かりやすく説明し
           実際の心と体にどの様な癒しが起こるかを知って頂く事業

      ③ 育児母親支援事業

             子育て中のお母様のストレスを軽減するお手伝いをする事業

      ④ 人材育成事業

             セラピストの向上を目指し、研修に努め会員相互のスキルアップを図る事業 

             人材育成の為のセラピスト養成講座を行なう事業

      ⑤ カラーカウンセリング事業

             個人セッション事業

      ⑥ 通信事業

             ブログを介して様々な立場から、メッセージを送る事業
             
             電話相談事業

      ⑦ 企業カウンセリング事業

             カラーカウンセリングを通じて、快適な職場の為の提案をする事業

             人間関係を円滑にする為の職場研修事業
[PR]
by euphoria_383 | 2009-06-14 11:37 | ユーフォリア会則