ある時はカラーセラピスト、ある時は母、ある時は一人の人間として、日々の出来事や感じた事を、愛情たっぷりのメッセージと共に綴り、活動情報も送ります。


by euphoria_383
カレンダー

<   2009年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

エンジョイ!!

   今日、昼から家族で、モーターショ-を見に行って来ました。

  珍しい車が沢山  


e0159905_23242025.jpg


    ↑ 1966年製ですって!

e0159905_23252792.jpg


    チェク柄 (◎0◎) ビックリ!模様は変えられるんですってよぉ~!!


e0159905_23301132.jpg


    “ オロチ ” って言う名前の車  迫力ある~(@_@;)

e0159905_23354864.jpg


      なんとも、面白いお顔 (*^-^*)

e0159905_23371456.jpg


      KRYの新人アナウンサーの方です。 はい、チーズ(^ワ^)

e0159905_2339188.jpg


       旦那さまは、なりきり野球選手! 空振り3振!バッターアウト!!f ^-^;

e0159905_2343691.jpg
 

       きらら浜で、少し遊んで・・・  浄化されて・・・  気持ちいい~\(≧▽≦)

    長男も、部活部活、勉強勉強で、次男は、我慢しっぱなしだったので

 2人とも久しぶりの自然とのふれあい  満喫出来た様で、良かった \(*^-^*)/
[PR]
by euphoria_383 | 2009-05-31 23:57 | ダイアリー

忘れてた!!

   私は クリスチャンではないけれど、

いつも、お風呂の中で 神に祈りを捧げる。


    その日の出来事に感謝をし、そして、お1人お1人の幸せを願って・・・

 
  祈りの中に、いつも首の癒しを求めていた。


    そして、 直ぐに治る思いで・・・


      だから、私は大切な事を忘れていた。

   徐々に良くなってきている状態に気付きながらもその事に感謝をせず、

 治る事だけを 祈ってきた。


      なんて、自分勝手な祈りなんだろうと、反省する。


    小さな変化に目を向けて、そして、 感謝


              これって、忘れちゃいけないことだよね。
[PR]
by euphoria_383 | 2009-05-30 23:38 | ダイアリー

ヒーリングミュージック

   昨日、本屋でたまたま見つけた、ヒーリングCD

   「 ヒーリングハープセラピー 」

   私は楽器の中で、ハープの音色が大好きで、ずーっとハープのCDを探していた。

   私にとってハープの音色は、 心に深く染み渡る。

   さっそく聞いてみた。

  なんとも心地よく、まるで雲の上にいるかの様な気分にさせてくれる。

  
  貴方はどんな音色が  お好きですか?

  たまには、ゆっくりとお好きな音色に耳を傾けられては、いかがでしょう。

  
  世の中の方々全てが、心満たされる生活が送れます事を、願っています。
[PR]
by euphoria_383 | 2009-05-29 19:14 | ダイアリー

無題

   夕方から、雨予報  だからかな!?  かなり首が痛む。

  皆さんは、辛い出来事や、腑に落ちない事、また、悲しい気持ち・・・になった時

  どの様に 解決されていますか?

  誰かに愚痴をこぼす?  スイーツを食べまくる?  衝動買いをする?・・・

  いろんな解消法があると思います。

  ちなみに私は、お掃除をします。

  お掃除!!? って言われそうだけど、 日ごろのお掃除プラス、日ごろ出来ないとか

  しない所を徹底的にやるんです。

  やり方は、いらなくなったタオルを1枚出だしてきて、それで、拭く。拭く。拭く。

  無心で、拭く、拭く、拭く。 

  そして、タオルが、真っ黒になったら、洗って使わずに 

   「ポイ!」

  捨てるんです。

  「もったいない!」ってお叱りを受けそうだけど・・・

  気落ちしているときは、それなりに無理せずに。って事で・・・m(_ _)m

  部屋は、綺麗になるし、真っ黒になったタオルは、自分の気持ちを吸い取ってくれた証として、

  「ハイ、さよなら~!」

  先ほども、一枚さよなら、したところです。

  よかったら、お試しあれ \(^-^)
[PR]
by euphoria_383 | 2009-05-28 11:06 | ダイアリー

口調

    最近  皆さん 


     どうしっちゃったのかしら !!?


     あっちでも  こっちでも


     とげとげした言葉が  飛び交ってる (;_;)


     ゆとりがないのかな!?


     忙しいのかな!?

     
     でも 自分が一番分かってるよね


     気持ち良くないの!!


     
[PR]
by euphoria_383 | 2009-05-26 22:44 | ダイアリー

不思議

              思いもよらない一言が

         
          意外な方向へと 突き進む

          
                   それが 天の助けのように

     
             あれよ、あれよと導かれる

  
                   信仰心がある訳でもないのに・・・


              思いもよらない一言が


         新しい出逢いを  引き寄せる


                   それが  天の導きのように


             あれよ あれよと引き寄せる


                    信仰心がある訳でもないのに・・・ 


               そして いつか気付くだろう


                  全てが 必然である事に。
[PR]
by euphoria_383 | 2009-05-25 23:06 | ダイアリー
 中三の息子は、中間テストに向けて頑張っています。

 そこで  勉強中の諸君へ

 またまた

~☆カラーセラピストNのワンポイントアドバイス☆~
 
  という事で・・・

 大人も、子供も 勉強するときは、 

どこかに黄色の色のついている鉛筆又はシャーペンを使ってみて・・・

 『イエロー』 は、

  左脳の働きを高め、探究心や研究心をup↑


そして、やる気も出したいよね。 そんな時は

 下敷きなど 『 レッド 』 を使う事で エネルギーが出できます。
  
    しか~し

 勉強ばかりすると、イライラしやすくなるので、 時に一休みして、

 空の 『 ブルー 』 を見てクールダウンを↓
 
 もしそれが出来なければ、自分がブルーの空気に包まれているのを想像しながら

 深呼吸を・・・

 さぁ、試験当日

 ゴールドのついたシャーペンなどで、今までの成果を

 おもいっきり出しちゃいましょう。

 『 ゴールド 』 は、 自信、成功 目標達成に

    金メダル!!

 
 そして、先ほど述べた様に 『 ブルー 』 に包まれているのを想像してみてください。

『 ブルー 』 は、

  緊張をほぐしてくれる色でもありますし、集中力を高めてもくれます。

 また、ハンカチの色は、濃いめのブルーがオススメ (^-^*)


試験のときに、そのハンカチを横に置いて

ヒートし過ぎた頭をチラ見で クールダウン

 ****☆****☆****☆****☆****☆****☆****☆****
  
    「 色彩を楽しめる人は

            人生をも 楽しめる事が出来る 」

 といわれています。

   身の回りの沢山の色に目をやり

  どうぞ 色の恩恵を たっぷりと 受けて下さい。

  「色」は、 貴方の素敵なお友達になってくれることでしょう (^-^)V
[PR]
by euphoria_383 | 2009-05-24 21:07 | ダイアリー

お土産

          昨日、姑が鳥取に行ったお土産を
 
        持って来てくれた。

         その名は 「妖怪饅頭」

        4種類の味で、 黒ゴマ カスタード こしあん チョコレート

        キャラクターの人形焼き

      
e0159905_93940.jpg


            鬼太郎

      
e0159905_934934.jpg


            目玉おやじ

      
e0159905_945835.jpg


            ねこむすめ

        そして

     
e0159905_962057.jpg


           ビビビのねずみ男

      どれから食べるか迷ったけど、さすがにみんな

       ねずみ男は・・・ (^ ^;)

      でもどれも美味しかったよ!  ばばちゃん有難う(^- ^*)

     
e0159905_9103485.jpg
   

      

      

     
[PR]
by euphoria_383 | 2009-05-24 09:13 | ダイアリー

   ついつい親は子供に完璧を求めてしまう。

 そんなつもりはなくても・・・

     自分の子は  出来て当たり前

 出来なければ

   「何故出来ぬ!」 と叱り

それに応えようと、子は子で 一生懸命努力する

     「怒られるのは自分が悪いから

           もっとしっかりしなくては・・・」と

 小さな胸に  負担がのしかかる。

         子の欠点が目に付くのは

              自分もそうだから・・・

        そして 幼い当時の記憶が蘇る

                    親に叱られた記憶・・・

 子は 親を選んで生まれてくるという

   その家で  その親で

           修行をする為に

              そして

                 親業をさえる為に

 子供は 親の分身なんかではない

             1個人なのだ

  出来て当たり前なんかじゃない

         出来ないのが 悪いわけではない

皆 得て不得手があるように

                子供だってある

      待ってやろうよ!

 その子が親になった時

         どんな親になるのか

  貴方の愛が 今 試されている。 
[PR]
by euphoria_383 | 2009-05-22 22:46 | ダイアリー

会話

  『 会話 』 字の如く、私達はいろんな人と会って話をしますよね。
     そして、種類は様々

 ☆ 友人との会話  ☆ 子供との会話  ☆ 夫婦の会話  ☆ 親との会話
 ☆ 先生との会話  ☆ 上司との会話  ☆ 部下との会話 ☆ 隣人との会話
 ☆ 恋人との会話  ☆ 役員同士の会話  ・・・ そして、 自分との会話

            よ~く考えてみて・・・
 それぞれの会話の中で、自分の 「口癖」 ってないですか!?

 例えば

  「 いいわね~、お宅いつも~で・・・」  「 でも~、しかし、だってね~!!」

 「 お前はいつも・・・!」  「いえいえ、いいです。いいです。」

  「あ~だめだめ!!」   「しょうがないか!」  「 あ~そうですか! はいはい!」

「 ~すべきじゃあないですか!」  「 ~しなくてはいけないんじゃないんですか!!」

  「こうだから、こうなんだ!!」 ・・・・

   ついつい、ネガティブな会話してませんか~!?

 それは、貴方自身の過去の起こった出来事から、
自分が知らず知らず口癖になっていった事でもあるんです。

  過去に結びついているところないですか!? 

   相手も自分も変えることの出来ない歴史は持っていますよね。
それはそれでいいんですよ。 否定しっこなしね。

    さぁ、ではこれからどんな会話をしていけば良いのか、を考えればいいのです。
 それぞれのシチュエーションに応じて変える事も必要なのですが、今日は大まかに話しますね。

 まず、相手に対して、積極的に聞いてあげて、そして、自分とは違った意見を言ったとしても、
 とりあえず、  「うんうん!」 と受け入れてあげましょう。 聞く動作ね。
  
   そして、
  
 「なるほど、そういう考えなんだね!」  「そんな事感じてたんだね!」

   「 そうなのね!」 「 そういう思いもあるんだね!」 ・・・

 と、共感してあげて、それから、

 「私は、こう思ったの」 「 こんな考えもないかなぁ~!?」 ・・・

 と、今度は自分の意見などを促してみましょう。

   会話は1つ間違えると、トラブルにもなって、その人の印象までも変えてしまう事があります。

 自分もそうならないためにも、「 素敵な会話 」 始めませんか!?

    

    
[PR]
by euphoria_383 | 2009-05-21 12:32 | ダイアリー