ある時はカラーセラピスト、ある時は母、ある時は一人の人間として、日々の出来事や感じた事を、愛情たっぷりのメッセージと共に綴り、活動情報も送ります。


by euphoria_383
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お久しぶり!!

 長い間、ご無沙汰していました。  みなさんお元気でしたか?

 私はまだ、首の痛みと戦っています。徐々には良くなって来ているのですが・・・

 辛いです(;_;)

 Drからは、全治三週間と診断され、明日でその三週間目です。

 いつかは治るとは信じているのですが、

 悲しいかな、歳を重ねると、治りも遅いのかしらねぇ~!?

 今回は、痛感しました。

 体のどこが悪くてもダメです!

 だだ首と侮るなかれ、神経は色んな所に繋がっているので、「えっ!!なんで!??」

 って言う所まで、痛みが走るんです。

 今まで大きな口を開けて食べていたのに、今は、おちょぼ口

 今までさっさと歩いていたのに、今は、スロースロー

 皆さんも、体大事にして下さいね。

  PS: 主人曰く
    体を鍛えるのは、これからいつやってくるか分からない試練や、困難に立ち向かう為の準備である。
[PR]
by euphoria_383 | 2009-04-26 23:02 | ダイアリー

ううっ

   首を痛めてしまいました。(x x)

   去年の12月17日に変にして、今に至っています。

  段々ひどくなってきて、今は、お辞儀しか出来ませ~ん。

 整形外科のリハビリに、オステオパシー、市販の薬で、末梢神経に効くやつに、自己ヒーリング。

 原因は多分なんだけど、かんぱんの薬で、血行不良を起こしたのではないかと言われてい

 ます。たまたま、私には合わなかったんだろうね。

  今日オステオパシーに行ったら、捻挫状態で、全治2週間。暫くは安静と言う事でした。

  マジ、お化粧するのも痛くて、口も大きく開けられなくて、寝るのも仰向けが出来ないの。

  夜中何度も痛みで目が覚めるし・・・

  ぎっくり腰の首版なんだって。

   昨日から、今日にかけて、遠隔ヒーリングを送ってくれたN美さん、有難う。

  心から感謝。感謝です。

  おかげで、良い夢を見たよ。

   と言うわけで、暫くPCに向かう事が出来なりました(; ;)

  時々携帯から送りますので、時間があったらで、結構ですので、覗いて下さい。

  個人カウンセリングや、相談などは、随時受け付けていますのでお電話下さい。

   では、では

   皆さんに、感謝、皆さんに祝福を

   See you soon!!                   Love 十 N  
[PR]
by euphoria_383 | 2009-04-09 14:13 | ダイアリー

ほっと安心

  3月13日のブログに、長男の体の事で不安&不信たっぷりで書きました。

  で、セカンドオピニオン行ってまりました。

  学校の養護の先生が別の病院を心配してくださって、おまけに事情まで話して下さって

  行ったらすぐ、分かるようとご配慮してもらい、いざ、病院へ。

  レントゲンと血液検査をして、結果は、何も異常なし\(^O^)/

  ドクターもきちんと分かるように説明してくれて、私も、息子も納得。

  看護婦さんたちも、親切な方ばかりで、笑顔がとても、キュートでした。

  養護のI先生お世話になりました。感謝です。

  そして、私のウダウダを聞いて下さった方々、ご心配をおかけしました。

  お騒がせして、ごめんなさいm(_ _)m 
[PR]
by euphoria_383 | 2009-04-09 10:34 | ダイアリー

その晩・・・

 夜桜見物から帰ったその晩・・・
長男が、激しい腹痛を訴え始めた。 一晩中、転げまわる痛さ。
本人、半泣き・・・(ノ へ <。)
 結局、食べすぎが原因なんだけど・・・
以下の事も多々当てはまってたりして・・・

☆~☆*~☆*~☆*~☆*~☆*~☆*~

  ここで、久しぶり。

 ~カラーセラピストNのワンポイントアドバイス~      
     
     <胃が良く痛む人へ>            
         
           カラーで言うと、「胃」の部分は、「イエロー」を表わします。
            ※ 色からも、からだの弱っているところが、分かっちゃうんですよ!

          本題、本題・・・・(^-^)

          「イエロー」は、注意や、警告を表わす色でもあります。
       そして、胃が痛みはじめたら、ちょっと次のことがないか、考えてください。

        *府に落ちない事が無いか。
      
        *心配事や不安がないか。←イチローの胃潰瘍は、これね。

        *誰かに甘えたいのに、受け入れてもらえないもどかしさがないか。

        *誰かに、嘘をついてないか。

        *誰かに、意地悪をしていないか。

        *環境の変化に、ついて行けない、または、恐れている。

        *体に合わない食事をしていないか。(頭と体の欲するものは、違います)

        *今の自分が、受け入れなくて苦しんでいる。

        *上司から、あーだ、こーだと指示ばかりされる。

     心と体のバランスが崩れたときに、不調が出て来やすくなります。
     そして、一番の大きなメッセージは

               「己の質を知りなさい。理解しなさい。」

      という事です。

      自分を受け入れることが出来ない → 消化出来ない → 胃が悪くなる。

    胃が痛み出したら、自分を少し振り返ってみましょうね。

        そこには必ず、メッセージがありますから。        
        
[PR]
by euphoria_383 | 2009-04-05 16:04 | ダイアリー

夜桜

 夜桜を見に、動物園に行って来ました。
 桜、綺麗でしたよ~ (写メに撮るのが難しい~)
 マクドナルドで沢山買い込んで行ったら、うどん屋さんも開いていたので、うどんも買って・・・
 お腹が満たされたところで、動物達を見て回ることに。
 やはり人気は、「つよし」クンでした。
 例のポーズはやってはくれませんでしたが、元気に奥さんとウロウロ歩いていました。
 私の一番好きな動物は、「かば」さん。
 何故か、かばを見ていると、飽きないのよねぇ~。
 めったに動かないから、動いたときは
 「おお~」って、感動!
 あの大きな体、いつも、どっしりとして、何事にも動じない。
 頼もしさを感じるのよね~!
 自分に無い物を求めているのかしら・・・
 久しぶりに動物さん達と見ることが出来て、嬉しかったな!

 あなたは、どんな動物が好きですか?
[PR]
by euphoria_383 | 2009-04-05 15:12 | ダイアリー

ビックリ ビックリ!!

  何気なく、「 ちぐまや家族 」を見ていた。

メール大賞受賞で、大賞者の方にトロフィーをアポ無しで直接お宅に三人が伺うと言うシーン

  ケイちゃんが、  ピンポーン♪

  ドアを開けて出てきた女性が、 なんと・・・

 以前私が勤めていた職場の方で、とても親切にして下さった、大好きな方だったのです。

  もう、ビックリ(@ @)

  何年ぶりだろう。

  元気そうなお顔を拝見できて、うれしかったぁ~(^- ^)

  彼女も、三姉妹が突然来て、うれし、びっくりのご様子。

  一緒に働いていた時も、羨ましい位、幸せそうでしたが、今もそのまま

  以前と変わらずの幸せが、画面を通して、伝わって来て、安心しました。

  逢えて、よかったぁ~

  思わずTVに手を振ってしまいました。 

 
[PR]
by euphoria_383 | 2009-04-04 11:23 | ダイアリー

克服したよ~!

  昨日、次男の翔理が、食べれたのよ!!

  炊き込みご飯

  いつの頃からか、炊き込みご飯が大嫌いになっちゃって (+_+)

  うちは、炊き込みご飯の時は、いつも、インスタントを使ってたんだわ。

  時間の無い時や、メニューが、浮かばないときなんかは、具を入れて炊いて、

 後は、味噌汁作っとけばOKじゃん! (Goo~>d(^O ^)

 それが、出来なくなっちゃって・・・

  美味しいのにねぇ~。

 でも、なんとか食べて欲しくって、奮起して手作りしました。

 そしたら、

 「これなら、食べれる。」って、パクパク 。  よかったぁ~ \(^ -^)/\(^- ^)/

 しか~し・・・

 インスタントが、これから使えんじゃんかぁ~!!

 母としては、インスタントに勝った喜びもあり~の

 楽出来ないよ~(=_=); 

 ジャン ジャン!

  
[PR]
by euphoria_383 | 2009-04-03 15:41 | ダイアリー

ほぼ満開!?

   咲いたよ~。   咲いたよ~  \(^ワ^)/

   うちの  ラベンダー

  ねこの額程の小さな庭に

  太陽さんに  向かって  背伸びしてるよ。

  いい香り (*^-^*)

  
e0159905_1502271.jpg



  昔  善なる魔女たちは、

  悪が入って来れない様に、ラベンダーで結界をつくり

  自分達の身を守ってくれる薬草として

  使ってたんだって。

  すご すごパワーの  ラベンダー

  
e0159905_15123851.jpg

[PR]
by euphoria_383 | 2009-04-03 15:13 | ダイアリー

エープリル フール

 昨日は、4月1日

 エープリルフールの日でしたね。

 その日だけは、嘘をついてもいいとか・・・

 私は、365日中の何日嘘をついてるだろう。

 必要な嘘も、沢山ありますよね。

 でも、

 自分に嘘をつくこと、止めてみませんか!?

 くじけたとき、無理に「大丈夫、大丈夫」なんて、言わないで・・・

 いっそ、ドーンと落ち込んじゃおう。

 悲しいとき、無理に笑顔作らないで・・・

 ワンワン泣きわめいちゃおう。

 どんな自分も、自分なんだから、

 全ての自分を、

 愛してあげましょ。

 そして、

 よーく心の声に、耳を傾けてごらん。

 何て言ってる!?

 それが、本当のあなたなの答えだよ。 
[PR]
by euphoria_383 | 2009-04-02 12:45 | ダイアリー

なんで~!?

  PCの調子がずっと悪くて、今日、PLCアダプターを買いに行きました。
早速、主人が接続してくれるんだけど、調子良かったり、悪かったりで、主人はもうヒート状態。
彼も詳しい方ではないので、余計にも、イライラ。(こわ~)
 
  私はパソコンのことぜーんぜんわかんないから、主人におんぶに抱っこ状態。ごめんね。
 今、調子が良いから急いで書き込んでいます。

 無線LANにしてるんだけど、鉄筋がいけないのか飛ばなくて、しょっちゅう立ち上がらなくて・・・

 それとも、パソコン自体が悪いのか、さっぱりわかりませ~ん(T T;)

 いつ又立ち上がらなくなるか、ヒヤヒヤです。

 詳しい方、help me~ m(_ _)m
[PR]
by euphoria_383 | 2009-04-01 17:08 | ダイアリー