ある時はカラーセラピスト、ある時は母、ある時は一人の人間として、日々の出来事や感じた事を、愛情たっぷりのメッセージと共に綴り、活動情報も送ります。


by euphoria_383
カレンダー

<   2009年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

癒しの時間

今日、以前より楽しみにしていたレイキ交流会に参加してきました。
私の習った所とは違う場所なのですが、不思議な縁で知り合って、御付き合いをさせて頂く様になり、この度も、声を掛けて頂いたのです。
手法は私のと少し違ってましたけど、でも、どこが正しくて、どこが間違いってのは無いので、それはそれで受け入れながら、チョット戸惑いも入りながら、楽しい時間を過ごす事が出来ました。
又、新しい出会いもあり、感謝、感謝。
皆さんそれぞれ、ビッグパワーの持ち主で、ビックリでした。
又、お会いしたいな。
[PR]
by euphoria_383 | 2009-03-29 23:46

良く頑張りました。

  全国大会を見に富山に行っているお母さんから、メールが入った。

  昨日は、1回戦、徳島県の鳴門市第一と戦って、29-11で、圧勝\(^O^)/

  今日2回戦、熊本県の玉名とやって、13-28で、完敗だそうです。  (!へ !;)

  良く頑張ったよ!! ご苦労様!!

  無事に帰っておいで(^- ^*)  お疲れさん会やろうね☆‘‘ 
[PR]
by euphoria_383 | 2009-03-27 15:03 | ダイアリー

ガンバ!

  嬉しいニュースが、昨日から巷を騒がせていますね。
WBCでは、日本がやってくれましたねぇ~。
野球を見て、大興奮したのは初めてでした。

 そして、今日は私の県の南陽工業野球部が、甲子園で一回戦突破!!
またまたすばらしい!!\(*^-^*)/

 そんな中、今朝4時半に、我が中二の長男が所属するハンドボール部が、全国大会出場の為、富山に向けてバスで出発しました。そろそろ着く頃だわ。

 体は人一倍小さいけれど、よくみんなについて頑張ってます。
私の子とは思えないくらいに・・・
 良い経験をさせてもらっています。感謝。
 
 と言いながら、今日保護者会に行って、通知表たる物を頂いて帰って来ました。
   オヨヨ (@@;)

 親って勝手ですよね。
生まれて来る時は、男の子だろうが、女の子だろうが、そんなの関係ない。
ただ、五体満足で生まれてきてくれさせすれば・・・と願いながら、子が成長するに従って、色んな欲が出てきてしまいますよね。
 そして、それに応えようとする姿勢があるから、凄いなぁ~って思います。
親である私もまだまだ成長しなくてはいけないのに、あぐらをかいている自分に、反省
                                          m(_ _);m
[PR]
by euphoria_383 | 2009-03-25 16:26 | ダイアリー

嬉しい手紙

      「 ただいま~ 」
  元気な声で小3の次男が帰って来た。 トントントントン、二階に駆け上がって来る。
      「 母さん、母さん、目をつぶって!」
      「 何!?」
      「いいから、目つぶって、手を出して! 早くぅ~!」
  ちょっと興奮気味。
      「 これでいい?」  
      ・ ・ ・ ・ ・
      「 はい 」
 私の手の上に、丁寧に折られた私宛の手紙と、そこに、ちょこんと道端に咲いた黄色い小さな花が添えられていた。
     「 何、何!」
     「 学校で書いたんちゃ。きれいに色塗ったから早く見てよ!!」

                        
                      ~おかあさんへ~

                 ぼくを、生んでくれてありがとう。

                 ぼくを、ここまでそだててくれてほんとうにありがとう。

                 せわが、いっぱいかかったとおもうけど、

                 ほんとうに、ありがとう。

                                          翔理より

   「 ありがとう 」 は、こっちのセリフよ ( ; - ; )
  
   私を選んで来てくれて、

  「 あ り が と う 」

                    
e0159905_16351654.jpg

                      黄色い花は、次から次へと
                           可愛い花が 咲いています。

 
[PR]
by euphoria_383 | 2009-03-24 16:40 | ダイアリー

子育てのあり方

  ~子育て中のお母さんへ、そして、これからのお母さんへ送ります~

   「子育て」って、子供が何歳になろうが、男の子だろうが、女の子だろうが、大変なものですよね。

 最近は、共働きの家庭も増え、「子供と接する時間が少ない。」 と言う声を聞きます。
昔は、ちょっと子供の素行が悪いと、
 「 あの子んち、片親なんて」って陰で言う人もちらほら・・・
 今は両親がちゃんと揃ってて、尚且つ、資産家の子供が割と事件を起こすケースが目に付く様になってきてますよね。
 ちょっと子供が病気をすれば、
 「あなたの愛情不足からじゃないの!?」と、心無い言葉を投げかける人も・・・

 共働きだから・・・片親だから・・・裕福だから・・・貧乏だから・・・
「 ~だから、子供が・・・」
 私から言わせれば、????って感じ。

 それぞれ、各家庭色んな事情を抱えて生活してますよね。
 それは、それでいいんです。
 でも、私が言いたいのは、子供と過ごす短い時間でも、深く接して欲しいという事なんです。
いかに濃く子供と接したか!!
 時間じゃないんです。「 質 」なんです。
私みたいに専業主婦の家に育った子供は、ぐれないかって言われたらそうじゃないでしょ!

 どれだけ、「心」と「心」を交わしたか!なんです。
おこづかいを多く与える、欲しいものを買ってやる。 それとは違うんです。
それは、ただの「過保護」  それには、「心」が無いんです。

 「今はお母さん仕事でいないけど、寂しくなんてないよ。
   だって、お母さんの心と、ぼく、私の心は、いつも1つだもん \(*^-^)-☆-(^-^*)/」
  
  そう思ってもらえる子育てしていきましょうよ!!
[PR]
by euphoria_383 | 2009-03-22 12:39 | ダイアリー

つくしんぼ

     昨日、両家のお墓参りに行って来ました。
 主人の家のお墓は、山の中にあって、まず出迎えてくれたのが、3羽のうぐいすの合唱団
  美しい歌声を聴きながら足を進めていくと、そこには、一面のつくしんぼ      e0159905_102326100.gif
  始めて見た光景でした。
   写メに撮れなかったのが、残念ですが、姑は墓参りを忘れ、つくし摘み
   「 お~い!何しに来たんか~!! 」 って上から聞こえちゃいそうでした。
[PR]
by euphoria_383 | 2009-03-21 10:26 | ダイアリー

五つの心

                    ~ 五つの心~

                   「 ハイ 」と言う
                            素直な心

                   「 すみません 」と言う
                            反省の心

                   「 おかげさまです 」と言う
                            謙虚な心

                   「 させて頂きます 」と言う
                            奉仕の心 

                   「 有難うございます 」と言う
                            感謝の心               
[PR]
by euphoria_383 | 2009-03-18 11:39 | ダイアリー

五戒

  昨日、家族で温泉へ行ってきました。
  そこで、素晴らしい言葉が書いてあっったので、 二回にわたってご紹介しますね。

                   
                     ~五戒~

                  辛い事が多いのは
                     感謝を知らないから

                  苦しい事が多いのは
                     自分に甘えがあるから

                  悲しい事が多いのは
                     自分の事しか分からないから

                  心配事が多いのは
                     今を懸命に生きてないから

                  行き詰まりが多いのは
                     自分が裸になれないから  
[PR]
by euphoria_383 | 2009-03-17 20:30 | ダイアリー

               春は 恋の季節
           春は ときめきを  春は うきうきを
               連れてやって来ます。

               恋してますか?
               ときめいていますか?
               うきうきしていますか?

               春の日差しを浴びて
              五感を めいいっぱい使って
               
                何を 感じますか?

               鳥のさえずり、 ミツバチの羽音
               足元の雑草の小さな花
               芽吹いたばかりの小さなよろよろ新芽

                 あなたの心は
                   今
                何を感じていますか?
                何を見ていますか? 
e0159905_15575481.gif


              
[PR]
by euphoria_383 | 2009-03-16 16:00 | ダイアリー

はまってます。

         ただ今、「 オセロ 」

         はまってます。

         2人の息子と三人で交代。

         母たる威厳を保ちたく

         ちと本気。

         下の子が勝ったら、

          「 強くなったね~ 」 と、笑顔。(^- ^)/

         上の子が勝ったら、

          「 ふん 」 と、不機嫌 ( ー へー# );
  
          「 なんなんよ~!! 」と、長男

         そして又、ワンゲーム。
[PR]
by euphoria_383 | 2009-03-15 16:28 | ダイアリー